PS5、今後のタイトルはdynamic 4K(可変)が標準になることがほぼ確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベストエフォート4Kだろ なにがダイナミックだ ダイクマなんてもうなんいんだ >>779 なるほど120hzのリフレッシュレートで映像出力するけど 120fpsで表示するとは言ってないな ダイナミック 《形容動詞》 力強いようす。力強くいきいきと動くようす。躍動的。力動的。《対語》。 力学的。▽dynamic ダイナミック4K… なるほどわからん Q: PS5はネイティブ4Kレンダリングに対応していますか? はい。PS5はネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。 PS5のパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。 ネイティブ4K出来るの? はい アプコンで対応します それネイティブじゃねーwww はい じゃねぇーよw >>751 「アウトレット(逃げ口)4K」や「イディオット(間の抜けた)4K」でいいよ ゴキちゃんは郊外のアウトレット店でエドウィンとかのスニーカー買うの好きでしょ PS5のファーストタイトルは おそらく全作品フォトモードを搭載してくるだろうな。 そのフォトモードのときは4kに解像度が上がる。 広告、基準写真はそのフォトモードのスクショを載せるから さも画質が良いように見せることができる おいちょっと待て 4K30fpsも無理なのか?俺の次世代機のイメージが崩れるわ・・・ 少なくとも次世代ゲーム機の括りに入るのはXSXしかなくなる ソニー マイクロソフト 任天堂当たり前の様に ダイナミックレゾリューション対応してますが 次世代機は20TFLOPS必要とはそういう事よ >>607 2D美少女ノベルゲームの事で3Dゲームとは言ってない Xboxがネイティブ4kだって! やばいうちはどう宣伝しよう; そうだ 適当に凄そうなネーミングで誤魔化そう 結果 ダイナミック4k 時々4k 時々包茎? それは 仮性Death!! なんかPS5発売まであと1ヵ月ってところでソニーのダイナミックFUDが活発化してるな >>35 PS5は10TFLOPSで4万円 スパコン富嶽の技術転用のFX1000はたった32TFLOPSで1億2千万円なんだよ(笑)PS5なら3台12万円で30TFLOPSなのにな笑 宇宙にロケット飛ばしたり核兵器作ったりする研究者は全員アホなんだよな? ソニーはとっくに宇宙を解明している(白目) >>1 ニシくんはヘイロー興味ないから公式サイトも見てないんだろうけど スペゴリはあの糞グラでダイナミック4Kと公式サイトで発表済みよ ぼくは、アセット重視でネイティブ4Kは必要ないとおもうけどさ、、、、 Optimized for Xbox Series X On Xbox Series X, enjoy enhanced features like up to 4k resolution at 60FPS in campaign and greatly reduced load times creating seamless gameplay that ushers in the next generation of gaming.* https://www.xbox.com/en-US/games/halo-infinite Destruction AllStars PS5 Launch Title to Run at 60 FPS Dynamic 4K Resolution https://wccftech.com/destruction-allstars-ps5-launch-title-to-run-at-60-fps-dynamic-4k-resolution/ デストラクションオールスターズもダイナミック4K 60fps >>495 4KTVでいいのでは? こうなるのなら4K120fpsとかは無理だろうから フルHD120fps対応してる機種のREGZA辺りはどうだろ? Switchみたいな利便性や最強ソフトメーカーでもある任天堂ソフトが独占で供給されるというメリットが皆無のPS5はまじでSONYのなんちゃってパクリ洋ゲーのためだけに買うの?w サード特にAAAクラスならXSXでもPCでもいいんやでぇー >>793 4K120Hzのテレビまで対応しています(4K出力するとは言っていない)だぞ 生産出荷とかダイナミック4kとか4k120Hzとか、嘘は言ってないって奴だな。 ユーザーが勝手に勘違いしただけで。 なんで解像度可変にするんだ 解像度固定してfps可変にしてくれ と思ったが 今どきのゲームは別にfpsも固定ではなくそもそも場面によってカクカクコマ落ちする可変fpsが大前提か fpsも可変 解像度も可変って そこまで無理しないで 安定して動くように作れやw XOX 6TF PS5 8TF XSX 12TF 当然の結末 >>819 フレームレートを安定させるために解像度を可変させるんだけど・・・ しかしソニーってなんとか振動とかもそうだけど 他社がとうの昔からやってることを なんか新しい名前つけてさも新しい機能のように宣伝して畳弱騙すのが本当に好きよね まあ、それだけ騙されるバカが多いってことなんだろうけど Xboxならゲームパス最強 更にクラウドでXboxで購入したソフトを出先でもpcやスマホやタブレットで遊べるw 勝負にならないよ 次世代機単体で見ても性能はXboxに軍配があって、更にサービスでも圧勝 あ、 セーブデータは勿論共有な おまけにネイティブ4kです >>823 パプティックやらダイナミックやら嘘くせ〜んだよなw >>822 可変解像度ってかくかくした後に 「あっやべっ!」って感じで解像度落とすから 結局フレームレートは安定しないのよ あらかじめ解像度を下げておく? 下げっ放しかな? コントローラーの背面ハッチパッドも前面タッチパッドも どこもパクってくれないけど 他社のをパクってそれらしい名前つけて 新しい技術のように振る舞うのは超得意! それがソニー 動画配信でいきなり解像度が落ちたり上がったりすんのはみんな慣れてるからな ここにカルピスがあります 500mlです これに水を1500ml注ぎ足して2Lにします 薄めたカルピス? 違いますよこれはダイナミック2Lです >>832 最初のカルピスは原液と言ってないからメチャクチャ薄くされてそう >>823 まーそこだけ切り取るとアップルもじゃんとかってなりそーだが やっぱり10TF出ないって予想は当たってたんだろうね 常にブースト可能ってそれブーストじゃなくて定格じゃんって言われてたからな 痴漢が箱の売上で勝ち誇れる日は来るのだろうか… アーメン チカニシは外人も動的って日本語使ってると思ってるんだな >>775 なにこの恣意的なスペック比較表 何の放送? >>836 ゴキちゃんが性能で勝ち誇れる日はいつー? >>837 そりゃ外人が日本語使うなんてまず無いわなw グラボの価格考えたら妥当な結果なのでは、最低でも2080以上のグラボでないと4kなんて無理だし。でも、そうなるとps4との差別化って何なんだろう? >>728 真性やカントンや手術済みじゃなければどっちでも良いわ PS4PRO 4K! PS5 ダイナミック4K! あれ? >>838 何の放送ってwマジで言ってる 後ろのスポンサーパネルにデカデカと沢山書いてあるけど w恣意的に見ようとしてないのか? 東京ゲームショウ2020オンラインって書いてあるでしょおじいちゃんwww >>835 基本的には常時8.3TF 変動はしないと思ったほうがいい 本当に変動してたらエライことになる >>841 4K 30fpsなら現行の箱1Xといい勝負 ようやく箱1Xに追いついたのがPS4との差別化でしょ >>847 スマートシフトがあるからそれも怪しい気がするんだけどな >>812 やめてください ダイナミックなんて恥ずかしい言葉はどこにもありません 魔法のSSDが2TFPS分肩代わりくれるってゴキちゃん言ってたな。 ふつうの4kよりいいやつっぽい語感がする(´・ω・`) これみんなが想像してた次世代機か? 完全にスペック不足だろ XSXだとX1X動的解像度だったHalo5とか互換で最高解像度のネイティブ4K張り付きになるんだろな。 PS5はX1Xにやっと追いついたな。 ダイナミック4K(4Kとは言ってない) ネット回線付きアパートのベストエフォート回線の最大速度みたいな感じが4K パワフルなレンダリングでまず2Kくらいにしてからアプコンで引き延ばして4K表示 HDMI端子の規格は4Kに対応している模様 >>844 TGSショーの中の何の放送なんだよ ほんと使えねえなお前 >>856 こういうことするのがいつものソニー。 自分で4Kと言わないけど第三者が4Kって勝手に言う分には止めないんだよな。否定も注意もしない。 かつての格ゲー強者や2DSTGのスコアラーなんかも40超えたあたりでほぼ例外なく姿を消していったからな 最早スペゴリとか言うゴキちゃんにしか通じない謎用語で煽るしかないのか 惨めやのぉ >>863 一所懸命に切り取ったわずか数フレームだからね 必死なんだよ >>862 スケキヨなスパイダーマンを楽しんでくれ >>865 スケキヨwww 『スケキヨさんが帰ってきたのよ!!!』www >>134 なに許すってw どの立場で物語ってんだよクソゴミw 箱もPS5もどんぐりのはずなんだがな 4Kで、しかもレイトレはどっちも無謀ぞ なんで、素直にフルHDのモニター買っとけって PS5スパイダーマン何かに似てると思ってたけどスケキヨかw Forza7ってどうやって4K60fps出してたんだろう >>865 スケキヨなのにさらにマスク被るのかwww >>873 OneXは4K 60fpsのソフトが思ってる以上に多いぞ >>873 まぁoneXはDF(だったかな?)に 『モンスター』 とまで言わしめたハードだからね 当時 週末にYouTuberにPS5配ってこれと同じゲーム遊ばせるみたいよ https://youtu.be/OgGeLXLOp3M 本格的に迷走してきたな https://blog.ja.playstation.com/2020/09/23/20200923-ps5/ 日曜の配信はこれね ユーチューバーがAstro’s Playroomで遊ぶの素直に見たいわ デモンズも見たいけど発売後のお楽しみかな >>873 背景がめっちゃペラペラ 4KやるためにForza5よりグラ悪くしてる 負荷に応じて影やエフェクトも無くなるから、混戦になるとどんどんグラが悪くなっていく スクショ品質が低いのはご了承だが、Forza7が1番オブジェクト数もあって綺麗だけどな https://i.imgur.com/mx4w3Np.jpg >>879 PS4の配信と間違えられそう なんでこれにした >>884 ハプティック推しじゃない? あと新規じゃないと旧作と比較されると不味い スケキヨスパイダーマンとか >>1 一瞬でも4Kになれば4Kって詐欺やんけ、性能悪すぎないか? PS4proも酷かったしボトルネックあって実行性能かなり低いだろ ダイナミックって、こう「力強い」って意味で言ってるのかと思ったら、動的に変化するってほうのdynamicなのか 日本人は前者で解釈するだろw >>881 おめーなにしれっと書き込んでるんだよスクガハゲ >>888 誰か書いてたよねSeries Xはボトルネックが有ってスペックを活かせないってさw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる