デトロイト開発「Xbox siriesX/Sは開発が面倒なのでみんなSベースになる可能性が高い」
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David Cage thinks having two next-gen Xbox consoles is ‘confusing for developers and players’
https://www.videogameschronicle.com/news/david-cage-thinks-having-two-next-gen-xbox-consoles-is-confusing-for-developers-and-players/
David Cage氏は、2つの次世代Xboxコンソールを持つことは「開発者とプレイヤーを混乱させる」と考えています。
Quantic Dreamの創設者Cage氏が、Series Sがより強力なSeries Xの技術革新を制限する可能性があるかどうかについての議論に参加しています。
スペックの異なる複数のコンソールを持つことは、PCの環境に似ており、様々な設定やグラフィックカードなどの機能が開発を「より複雑に」している、とケージ氏は述べています。
"メーカーがスペックの異なる2つのコンソールを提供した場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンをやらないようにするために、下位バージョンに集中する可能性が高い "とCage氏は示唆しています。 もちろんSIEゲーしか作ってないスタジオだから
箱の開発機は有りません ?
4kやPC版アセット創らないメーカーなんか?
アセット以外はSとX共通は最初からMSが推奨してる造りやろ つまりPC版出してるメーカーは1060とか960ベースで開発してるってこと? むしろPS5向け対応するならS版からの方が変更楽まであるやろ >>9
4Kアセットなんてテクスチャだけ高解像度にしました、ってとこが殆どでしょ
ポリゴンモデルは下位に引きずられる MS「Xbox Series Sが次世代ゲームの足を引っ張るということはない」と断言。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-64458/
60fpsで4Kでゲームを実行し、それを60fpsで1440pにスケールダウンすることが実際にどのような意味があるのか、多くの分析を行いました。
すると実際には、最高レベルのMIPレベルをRAMにロードしていないので、それほど多くのメモリ帯域幅を必要としません。同じように同じ量のRAMを必要としません。"
現実 デトロイトってあのビカムヒューマンの奴か?いつになったらソニーに買収されるのここ >>8
PCで出してる
よくxboxはwindowsとほぼ同じだから作りやすいというけど
どこかには合わせる必要があるってことなんだろうな
PCもグラカードの性能をしっかり使ったソフトってベンチマークしかなくて
7割使ってれば良い方だし そらショボいSベースで作ればXで簡単に4k60fpsになるしな
ヒデェ次世代だわ こうやって開発者に金握らせてネガキャンするSIEは最低やな PS5はRDNA1決まったし、PS5は悲報しかないな 昔ながらの開発だとポリゴンモデルは、プリレンダの超高解像度向けモデルに引っ張るられるやろwwww >>19
いくらそんなこと言おうが開発者の証言とかDirt5とか見てたらはいそうですかってならんのよ そもそもが4k60固定できないんだから元からちゃう? DiRT5開発者「PC版を作ってアセット品質を落としていくだけでいい、面倒じゃない」
なお結果 XSS以下PS5が足引っ張ってるのんだから問題ない MS自身が実質25テラフロップスとかフカシまくったからこれからはそれを回収するかのように悲報しかないぞ そりゃあのヘイローみたら分かるけどさあ...
馬鹿すぎるMS >>19
すげーっw
現場の意見を全く聞かない、無能上司って感じww
開発者がかわいそうw >>24
でたらめではない
しっかりそれぞれで作り込めばどっちも充分な性能がだせる
実際は大変だからやらないってだけ
MSのファーストには頑張ってほしい MSが言う事と真逆行ってんのな吹くわこんなん
産廃クラッシュboxいらね レースゲームでわざわざ停車してSS比較ってどうなんだろね 忖度サードを除いてXboxOneXがリードだった件からしてCSはXSXリードで両機種ともアッパーバージョンに備えてるだろ >PCの環境に似ており
これで文句を言うのが分からんけどね
移植に手間暇いらないってことだけど デトロイトもPC版が最高だったけどPS4が足引っ張ってたとは思えないな >>12
AutoHDR はくっそ見やすくなるでPSには無いし。 >>40
逆だぞ作り込まずにXSSで1440P60fpsで動くようにすればXSXで4K60fpsで動くだけ
ちゃんと作り込んだら重いから4K30fpsになっちゃった 実際問題HALO 延期したからこれぐらい言われても文句言えんよw >>45
PCは最終的にはユーザーに調整丸投げだからな
コンソールはそうはいかない スーパーグラフィックスからの呪いが解ける訳なかろう ならRTX3080で3070で足引っ張ってる理論よろしく PCから落とし込むだけ論者にずっと聞いてみたかったんだけど
PC版の最適化不足ってどういう意味?どういう状態? 上に合わせて作ると理論上は大丈夫でも
何かがボトルネックになって下で不具合がでた時に直すのが大変かつ完成が読めない
下(XSS)にあわせればXSXでは少しよくなってめでたしめでたし 解像度だけの差のはずがレイトレなしテクスチャしょぼい、フレームレート半分
痴漢diry5を見てなんと言い訳するの? >>19
XSXがXSSの足を引っ張るって事だったんか 上から作って下に落とし込むだけなのにここにいる奴らって馬鹿しかいないんだなw XSS売るのやっぱやめまーーーーすって言っても誰も責めないと思う 別にXSSもDX12UだからXSSベースで困らないだろ。
ps5ベースの方が困る。 PCだってみんなハイエンドゲーミングPC使ってる訳じゃないだろうに >>55
てめえのとこのPS5が一番足引っ張ってるだろ間抜け 同じゲームをXSSだと低テクスチャ、XSXだと高テクスチャ
で自動でゲーム出来るって訳じゃ無いのか・・・ マイクロソフトの問題が性能とかハードにあると思ってる奴は勘違いだろ PCは下から作って上に上げてく作り方だわな
上から作って下げるってどこの作り方だろ? PS5についてはダンマリだがXSSがベースになるってことだろ やたら重いゲームあんじゃん
PC版に最適化するとはどういうこと?
色んなスペックのハードに柔軟に対応するはずなのに 今までずーっと新ハードはメモリ10倍以上でやって来たのに今世代はたったの2倍。
作り込みするマンパワーの限界だから楽する方法考えないとね。 >>62
解像度だけの差のはずがレイトレなしテクスチャしょぼい、フレームレート半分
痴漢dirt5を見てなんと言い訳するの? oneをリプレイスする廉価な上位版と思いきや互換微妙という謎立ち位置 XSS 1080p60fps
XSX 4K60fps
PS5 ダイナミック4k(可変4K)可変fps >>41
PSとPCには出してるけど、Xboxには何も出してない
もちろん開発機すら持ってない アセット変えただけ、連呼してたんだから本望だろ
MSはSS基準にしないでくれーって喚いてたけどテスト工程2倍にするほどの価値もないしな まぁでも縦マルチとかもいよいよ切って移行する時も技術者はこれでやっと縛られなくなるから出来が良くなるとどこも正直に言い出すよなw もう身内の開発者に箱のネガキャンしてもらうしかないとか
追い詰められ過ぎてて草生えるわ >>75
それなのに何故こんな発言ができるんだろう
いや裏で言わせてる奴がいるだけか せめてメモリ量だけでもケチらずに合わせればよかったのに でもSSとPS5が処理能力が似てるから次世代ゲームでいいやん幸せ合わせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています