デトロイト開発「Xbox siriesX/Sは開発が面倒なのでみんなSベースになる可能性が高い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
David Cage thinks having two next-gen Xbox consoles is ‘confusing for developers and players’ https://www.videogameschronicle.com/news/david-cage-thinks-having-two-next-gen-xbox-consoles-is-confusing-for-developers-and-players/ David Cage氏は、2つの次世代Xboxコンソールを持つことは「開発者とプレイヤーを混乱させる」と考えています。 Quantic Dreamの創設者Cage氏が、Series Sがより強力なSeries Xの技術革新を制限する可能性があるかどうかについての議論に参加しています。 スペックの異なる複数のコンソールを持つことは、PCの環境に似ており、様々な設定やグラフィックカードなどの機能が開発を「より複雑に」している、とケージ氏は述べています。 "メーカーがスペックの異なる2つのコンソールを提供した場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンをやらないようにするために、下位バージョンに集中する可能性が高い "とCage氏は示唆しています。 XSXから解像度スケールダウンするだけだって言ってたのに! >>125 XSS版なんて存在しないよゴキちゃん 仕様を理解できないほど知能が低いの? >>121 XSX版作ったら解像度とアセットを落としてXSS版も完成だよ 強気なメーカーはS捨てるだろ DMC5SEはハッキリとPS5/XBOX SX専用と公式サイトに書かれてるからSSの対応義務はないんだろ DFや開発者含め否定されまくってるのに、まだ足引っ張って〜てネガキャンできるの凄いな CPU、GPU、メモリの世代が違うのに いまだにテラフロップスだけで判断する人間がいるとか・・・ >>131 switchはその1/6の性能ですけど >>135 メモリ違うからそれは無理 オブジェクト削る手間が入る >>132 いままでやってきたPSの移植環境の経験を話してるんじゃないの? >>133 XBOXのソフトはそれどころかXBOXOneやOneXにも対応してる訳だけど >>139 アーキテクチャ変わってそりゃ多少効率は良くなるが ゴミには変わらん ならPS5だけでなくPS4で出したらPS4が足引っ張ってるってことになるけど君たち大丈夫?w >>137 MSがアホなんだけどseries X対応=XSX XSS両対応なんだと XSXも助かるんじゃね? あんなギチギチ詰め込んでるから熱も相当なもんだろ 一緒潜在力の限界出さないまんま無冠の帝王として君臨するのもいいかもなw ゴキブリスタジオの社員「う〜ん難しい」 ゴキ「やっぱ!」 だからXSXで作ってXSSで落とし込むだけなのに君ら理解できてないねw、もう疲れりわ。そもそも中坊はもう早く寝なさい スパイダーマン マイルズ・モラレスはPS4に足引っ張られたーwwww >>146 ミドルスペックゲーミングPCよりマシな物を ゴミ扱いは出来ないなぁ >>147 実際、足引っ張るでしょ バイオ8やThe Mediumはそう言ってるが >>37 痴漢てほんとアホなんだな PC版も出してるだろ スパイダーマンとかバイオ8も出てきた瞬間すぐ言ってた人結構いたなw これだけクオリティ低いなって >>149 排熱効率も考えずにバカデカくなった爆熱ガラクタステーション5がどうしたって? PS4 PS5マルチばっかりだからPS4に足引っ張られまくりやん....ホライズン2もだし >>1 「XSSが足を引っ張ってるんだァ!」 現実↓ ・PS5独占Martha is Dead → PC/XBOX用ソフトに変更、PS5ハブに ・PS独占クオンタムエラー → XBOXマルチに変更 ・PS5独占Aeon Must Die! → 開発スタッフ総辞職 ・PS5時限独占デスループ → 発売延期 ・PS用ソフトKena → 発売延期 どうみても足を引っ張ってるのはPS5なんだよなぁ… ps5はあんな巨大でダサいのに小さなxboxより低性能なんですね不思議 >>19 自分たちが作りにくいなんて言うわけないだろアホ >>157 アホはお前だろ糞ゴキ 幅広いスペックのPC版を作ってるなら>>1 みたいな発言はおかしいだろってことだよ能無し PCでも最低スペックはあるし ユーザーに調整を丸投げするならいいだろうけど それぞれに調整する必要があるから面倒ということもあるだろう 世代が違うようなグラボだったら動かないということもあるし 単純にPCと同じように作ればいいというものでもないんだろ >>153 今のミドルは8TFLOPS級だぞエアプ てか据え置きハードって国内外問わず売上は性能低>>>>>性能高だもんなぁ 安い方みんな買うんだよな 地球人みんな今金ないんだよ 性能低い方で足引っ張るなら間違いなくPS5が足引っ張ってるじゃん。XSSはまがりなりにもフルRDNA2で機能面でもRX6000ベースだぜw >>19 これMSじゃなくてサードが決めることだろ 型落ちステーション5が切り捨てられるのも早いだろうな >>164 デトロイトの所だし金貰って言わされてるっぽいよね 2016年 PS4pro 4.2TF 2020年 クラッシュBOX S 4.0TF w >>137 DMC5SEは公式で対応機種PS5、XSX、XSSと発表してるのに 未だにXSSに出ないってデマ言い続けてるんだな ここ最近毎日箱の捏造ネガキャンスレいくつも立ててるし マジでメンタルが韓国人そのものだわ グラフィックはともかく ロードはPS5専用ゲーとその他で変わるだろうな 公開されたPS5専用ゲーはどれもロード1秒かロード無し。 >>174 クラッシュボックスって響きがカッコいい >>166 単純なテラフロップスだけで考えるなよ・・・バカだなぁ 実際XSSのスペック見てもほとんどの機能はXSXから継承してる。一方のPS5はほとんどRDNA2の機能は継承してない。100歩譲ってdirectレイトレーシングとかは除外しても一番次世代感がないのがPS5じゃん >>179 PS5のライバルはXSSの方だよな XSXには逆立ちしても勝てない… ほとんどの人は理解してないかもしれないが周波数とか4Kに関わるものは削ぎ落としてるだけでXSSは次世代機で間違いではないな XSXの性能をいかしたゲームがいまだに1本すらない 発売前で圧倒的性能差見せつけられないとみんな結局PS5買うだけ うんまぁ クラッシュBOXがちゃんとゲーム出来るといいなw >>177 アストロード10秒が可哀想だろw あれもPS5専用ファーストゲーなのにw だいたいそれよりPS5をほとんどのレビューワーに送ってなくてキレてるジャーナリストたくさんいるみたいだから人の心配より自分の心配したら? まぁ売れる方に合わせられるだろうな あとは宣伝権持ってる方 >>185 PS5の性能をいかしたゲームがいまだに1本すらない 発売前で圧倒的性能差見せつけられないとみんな結局XSX買うだけ そりゃそうだ msもxssターゲットで作って欲しいんだもん てかデトロイトってソニー系列だろ。こんな奴らのいうことあてになるかよ ・PS5の後方互換 ちゃんと非互換タイトルを公開しています PS4タイトル約4000本と後方互換があります PS4の後方互換率は99%以上になります PS4のみをサポートしていると明言しています PS4周辺機器のPS VRもしっかりとサポートされています 市販のM.2 SSDで容量を拡張できます ・XBOX SX/Sの後方互換 全く後方互換タイトルを公開していません フィルスペンサーが「ONEタイトルは全て対応する考えだ」といったまま進展がありません 全てのXBOXシリーズをサポートすると発表しましたが、初代XBOXの互換数はたった20本です XBOX ONE時代には「月100本ずつ互換タイトルを増やす」と明言したのに反故にしました 実は何年も20本のまま増えません。しかもアメリカでさえ未だに39本しか対応していません XBOX ONE周辺機器のKinectは切り捨てたので対応していません Kinectを切り捨てたことでKinect対応タイトルがプレイ出来ませんが隠しています データをインストールする内蔵SSDが専用品で容量を増やそうと思うと32000円もします 互換も暗礁に乗り上げてるな😅 まあこの辺の答えは発売されれば自然とわかる事だけど ゴミ箱なんかだれも要らねーよ 互換性も結局またバックれるんでしょ?w >>190 オウム返ししかできないバカは哀れだなぁ ゴミ箱の性能活かしたゲーム見してみいや スペゴリしかねーぞ https://twitter.com/TWTHEREDDRAGON/status/1315848110111969281 龍が如く7は、 XboxシリーズSでは、900p/60fps、または、1440p/30fps、 XboxシリーズXでは、1440p/60fps、または、4K/30fpsです。 このゲームは視覚的には全く印象的ではありません。 次世代機で60fpsを達成する為に、900Pでなければならないというは相当です。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 辞めた社員の会社がMSGS入りしたから恨みも深いだろう >>196 ゴミ箱ことPS5の性能活かしたゲーム見してみいや ダイナミック4Kしかねーぞ まぁ結局12テラフロックスはあるけど GPU が rdna 1だからまあ性能が知れてるわな。口だけ番長のゴミ箱じゃ4k60fps安定は到底 無理だろ。 箱SS を HD 60FPS の必須ターゲットで製作して 箱SX で 4K か 120FPS か、あるいはその両方かで、上位版 でええやん 世代によって命令セットも全然違うPCのグラボならまだしも、同一世代同一チップのXSXとXSSでそこまで難しい話は無いだろ まだ「Xbox Oneとの性能差があり過ぎるからXbox One X専用ソフトが出る」の方が信憑性あるわ >>197 あれだけスペックドヤ顔してたのにw このゴミ性能w >>199 マジでオウム返ししか出来ないじゃん 壊れちゃったか?可哀想に MSのゲームは糞箱版はレッカ版なのでPC公開は間違いではない ゲーミングPCであの糞グラだったのが問題 今からでもXSSキャンセルしてXSXのDE版出すべき PS5はRDNA1なんだから販売禁止して設計やり直せ >>206 はい、罵詈雑言しか吐けない汚言症の方はお帰りください PS5はゲームないって事でいいね?さよなら 解像度とfpsでしか違いを出せなくなるってのは大きなデメリットだわな でかくて値段高いけど性能いいから売れる!とでも思っているのか? 信者が飛びつくロンチ一週間だけで試合終了するわけじゃないんだから MS自身がSメインで行きます言うてんのにFUDもクソもあるかい MSにしてもソニーにしても去年に出しておけば良かったのに RTX3000シリーズとZEN3で3世代以下の存在だろ MSはSのdirt5を見せてくれ。 解像度以外が同様に快適なら互換で遊ぶ。 へーそれならPCで作るときも面倒だから クソスペックのPCにだけ合わせて出すんだな PS5の後方互換 ほぼ全てのPS4ゲームが完全互換 高速SSDでロード時間が高速化 サーニーによるとスパイダーマンは0.8秒 最適化無しでも対馬は4k60fpsロックへ PS5のキャプチャ機能に対応 全てのデータをHDDで移動可能 ここまでPS5の後方互換が凄いと予想してた人居たんだろうか まあ過去も完全互換はSIEしか実現してないしな xss は x1xより低性能にしてどうすんのって話だよなw xss はPS4proと同性能だから実際。 ここにきてxboxの長所が何も無い事が判明してきたな クラッシュレジュームに、互換性も怪しくなり、さらにグラフィックも期待してた性能以下w >>220 少なくとも推奨の下限スペックでも動くようには作るよ >>222 XSSより劣る型落ちステーション5wwwwwwww 実際、Sベースで作ってくれんとMSが困るわけよ SXで4K60fps出さなきゃいけないから https://hidebusa1.com/2020/09/13/ インディ系開発者が、ツイッターでxbox-series-sがxbox-series-xの足/ CPUは同じ8コアのZen 2が3.6Ghz(同時マルチスレッドを有効にすると3.4Ghz)で動作していると記載されています。比較のために、Xbox Series Xは3.8Ghz/3.6GhzSMTで動作しています。Xbox Series Sの200MHzのドロップはほとんど何も心配する必要はありません。 わずかなドロップは、他の方法で補うことができます。たとえば、解像度のドロップや、おそらく距離ベースの LOD(レベル・オブ・ディテール) を落とすなどです。 そして、これは葉やオブジェクトの物理計算を減らすことを含めることができます。このドロップをカバーするには、多数の方法があります。 しかし、正直なところ、どのようなシステムでも、CPUはGPUに次いでパワーの綱引きをしているのが普通です。8つのコアをフルスピードで動かすことは稀なことなので、システムがCPUパワーのほとんどを使わないこともあるでしょう。しかし、それはゲームごとの話です。 次はGPUですが、これは多くの人にとってシステム全体の中で最も混乱を招く部分であると思われます。 「それはXbox One XのGPUよりも低い」それはあなたが技術を理解していない場合、理解できる結論です。 まず最初にRDNAの話をしなければなりません。RDNAは、AMDのゲーミングGPUを動かすアーキテクチャです。RDNA 2は、そのアーキテクチャのリビジョンであり、多くの派手な新機能を搭載しており、RDNA1と比較して1ワットあたりの性能が最大50%向上しています。 しかし、前モデルのXbox One XはRDNAではなく、GCN 4(Polaris)アーキテクチャだったため、性能のパワー差が大きいのです。4TFのGCN GPUは、4TFのRDNA2 GPUに近い性能を発揮することはないでしょう。そうやって数字を丸投げするのもどうかと思います。 サンプラーのフィードバックストリーミング、IOの改善、メモリの高速化、レイトレーシング機能など、Xbox Series Xが持っている他のすべての改善点を追加すると、 Xbox Series Sは前世代のXbox One Xを丸ごと食べてしまいます。 Xbox RDNA2の機能セットには、レイトレーシング(DXR)、メッシュシェーディング、可変レートシェーディングなどのハードウェアサポートが含まれています。いくつかの派手なものがあります。しかし、Xbox Series SのGPUは、Xbox Series Xと全く同じ機能セットを持っています。 Xbox Series Xにできることは何でも、 Xbox Series Sでもできます。しかし、速度はどうでしょうか?まあ、 Xbox Series Sは20CUだけで動作していて、より遅いクロックで動作しています。確かにそれは競争できません。まあ 実際には… Xbox Series Sはより低い解像度を目標にしています、1080p/1440p程度です。 人々が理解していないように見えることの1つは、4Kを描画するためのパフォーマンスコストは、膨大なものになるということです。例えば、Xbox One Xの6 TFのGPUパワーは、1.2TFのXbox One Sの約1080pから4Kにタイトルを持ち上げるために実質的に必要でした。 確かに4Kレンダリングは負荷が高いです。まともな性能を得るためには多くのトレードオフが必要で、現世代のゲームで4K/60fpsのゲームを手に入れることはほとんどありません。これは、ローGPUパワーの点でマンモスのタスクであり、これをプッシュするゲームは、通常レンダリングがグラフィック的に単純なものです。 しかし、4K/30fpsをターゲットにしたゲームは、GPUパワーの2倍の余力を必要なものに割り当てることができるようになったことを意味します。これは、高解像度を維持しつつ、シーンのディテールを2倍にすることを意味します。いくつかのゲームにとっては良いトレードオフです。 しかし、はるかに低い解像度をターゲットにしたゲームを計算してみてください。解像度だけに費やされるGPUパワーが大幅に少なくなります。もちろん、低解像度でレンダリングすれば、他の視覚効果のレンダリング負荷も低くなります。 長いかりあとはじぶんでよめ 発売1ヶ月切ってFUDが過激化してるが 両機共に世界中で予約すらできないから発売後のリアル比較で勝負決まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる