デトロイト開発「Xbox siriesX/Sは開発が面倒なのでみんなSベースになる可能性が高い」
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David Cage thinks having two next-gen Xbox consoles is ‘confusing for developers and players’ https://www.videogameschronicle.com/news/david-cage-thinks-having-two-next-gen-xbox-consoles-is-confusing-for-developers-and-players/ David Cage氏は、2つの次世代Xboxコンソールを持つことは「開発者とプレイヤーを混乱させる」と考えています。 Quantic Dreamの創設者Cage氏が、Series Sがより強力なSeries Xの技術革新を制限する可能性があるかどうかについての議論に参加しています。 スペックの異なる複数のコンソールを持つことは、PCの環境に似ており、様々な設定やグラフィックカードなどの機能が開発を「より複雑に」している、とケージ氏は述べています。 "メーカーがスペックの異なる2つのコンソールを提供した場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンをやらないようにするために、下位バージョンに集中する可能性が高い "とCage氏は示唆しています。 MS自身がSメインで行きます言うてんのにFUDもクソもあるかい MSにしてもソニーにしても去年に出しておけば良かったのに RTX3000シリーズとZEN3で3世代以下の存在だろ MSはSのdirt5を見せてくれ。 解像度以外が同様に快適なら互換で遊ぶ。 へーそれならPCで作るときも面倒だから クソスペックのPCにだけ合わせて出すんだな PS5の後方互換 ほぼ全てのPS4ゲームが完全互換 高速SSDでロード時間が高速化 サーニーによるとスパイダーマンは0.8秒 最適化無しでも対馬は4k60fpsロックへ PS5のキャプチャ機能に対応 全てのデータをHDDで移動可能 ここまでPS5の後方互換が凄いと予想してた人居たんだろうか まあ過去も完全互換はSIEしか実現してないしな xss は x1xより低性能にしてどうすんのって話だよなw xss はPS4proと同性能だから実際。 ここにきてxboxの長所が何も無い事が判明してきたな クラッシュレジュームに、互換性も怪しくなり、さらにグラフィックも期待してた性能以下w >>220 少なくとも推奨の下限スペックでも動くようには作るよ >>222 XSSより劣る型落ちステーション5wwwwwwww 実際、Sベースで作ってくれんとMSが困るわけよ SXで4K60fps出さなきゃいけないから https://hidebusa1.com/2020/09/13/ インディ系開発者が、ツイッターでxbox-series-sがxbox-series-xの足/ CPUは同じ8コアのZen 2が3.6Ghz(同時マルチスレッドを有効にすると3.4Ghz)で動作していると記載されています。比較のために、Xbox Series Xは3.8Ghz/3.6GhzSMTで動作しています。Xbox Series Sの200MHzのドロップはほとんど何も心配する必要はありません。 わずかなドロップは、他の方法で補うことができます。たとえば、解像度のドロップや、おそらく距離ベースの LOD(レベル・オブ・ディテール) を落とすなどです。 そして、これは葉やオブジェクトの物理計算を減らすことを含めることができます。このドロップをカバーするには、多数の方法があります。 しかし、正直なところ、どのようなシステムでも、CPUはGPUに次いでパワーの綱引きをしているのが普通です。8つのコアをフルスピードで動かすことは稀なことなので、システムがCPUパワーのほとんどを使わないこともあるでしょう。しかし、それはゲームごとの話です。 次はGPUですが、これは多くの人にとってシステム全体の中で最も混乱を招く部分であると思われます。 「それはXbox One XのGPUよりも低い」それはあなたが技術を理解していない場合、理解できる結論です。 まず最初にRDNAの話をしなければなりません。RDNAは、AMDのゲーミングGPUを動かすアーキテクチャです。RDNA 2は、そのアーキテクチャのリビジョンであり、多くの派手な新機能を搭載しており、RDNA1と比較して1ワットあたりの性能が最大50%向上しています。 しかし、前モデルのXbox One XはRDNAではなく、GCN 4(Polaris)アーキテクチャだったため、性能のパワー差が大きいのです。4TFのGCN GPUは、4TFのRDNA2 GPUに近い性能を発揮することはないでしょう。そうやって数字を丸投げするのもどうかと思います。 サンプラーのフィードバックストリーミング、IOの改善、メモリの高速化、レイトレーシング機能など、Xbox Series Xが持っている他のすべての改善点を追加すると、 Xbox Series Sは前世代のXbox One Xを丸ごと食べてしまいます。 Xbox RDNA2の機能セットには、レイトレーシング(DXR)、メッシュシェーディング、可変レートシェーディングなどのハードウェアサポートが含まれています。いくつかの派手なものがあります。しかし、Xbox Series SのGPUは、Xbox Series Xと全く同じ機能セットを持っています。 Xbox Series Xにできることは何でも、 Xbox Series Sでもできます。しかし、速度はどうでしょうか?まあ、 Xbox Series Sは20CUだけで動作していて、より遅いクロックで動作しています。確かにそれは競争できません。まあ 実際には… Xbox Series Sはより低い解像度を目標にしています、1080p/1440p程度です。 人々が理解していないように見えることの1つは、4Kを描画するためのパフォーマンスコストは、膨大なものになるということです。例えば、Xbox One Xの6 TFのGPUパワーは、1.2TFのXbox One Sの約1080pから4Kにタイトルを持ち上げるために実質的に必要でした。 確かに4Kレンダリングは負荷が高いです。まともな性能を得るためには多くのトレードオフが必要で、現世代のゲームで4K/60fpsのゲームを手に入れることはほとんどありません。これは、ローGPUパワーの点でマンモスのタスクであり、これをプッシュするゲームは、通常レンダリングがグラフィック的に単純なものです。 しかし、4K/30fpsをターゲットにしたゲームは、GPUパワーの2倍の余力を必要なものに割り当てることができるようになったことを意味します。これは、高解像度を維持しつつ、シーンのディテールを2倍にすることを意味します。いくつかのゲームにとっては良いトレードオフです。 しかし、はるかに低い解像度をターゲットにしたゲームを計算してみてください。解像度だけに費やされるGPUパワーが大幅に少なくなります。もちろん、低解像度でレンダリングすれば、他の視覚効果のレンダリング負荷も低くなります。 長いかりあとはじぶんでよめ 発売1ヶ月切ってFUDが過激化してるが 両機共に世界中で予約すらできないから発売後のリアル比較で勝負決まる >>228 XSXが4K60fpsだと、ゴミステ5がダイナミック4K(笑)になるんだよな 龍が如く7 XboxシリーズSでは1440p/30fpsと900p/60fpsを目標に https://gamingbolt.com/yakuza-like-a-dragon-on-xbox-series-s-will-target-1440p-30-fps-and-900p-60-fps XboxシリーズS版は解像度の面でかなり打撃を受けているようです。 最近セガは、龍が如く7の解像度とフレームレートについての新しい詳細を明らかにしました。 これらの詳細は、最近の龍が如く7のライブストリーム中でチャットで質問に答えていた セガ広報のザック・リースにより明らかになりました。 XboxシリーズSでは、ビジュアルモードで30FPSで1440p、 また、60FPSで900pをターゲットにしています。 パフォーマンスモードでの900pの解像度は、もちろん、目立つものです。 次世代機のゲームに期待する解像度からは、はるかに遠いように思えます。 もちろん、パフォーマンスがスムーズであれば、他の欠点を補うことができるかもしれませんが。 豚チカ以外はみんな知ってる xss は PS 4 Pro と同性能だということをw >>232 国産のDMC5と龍が如くで比較すれば優劣決まりそう。 >>232 今日他のスレでコメントあったけど、PS4のときはアメリカ初期不良発生して大々的にニュースになったけど それでもxboxは惨敗したらしいよ 当時者でもないやつがアレコレうるさいな 発売まで待ってろよ 叩くならそれからやろ 最後の答えとして、Xbox Series Sは次世代システムのゲームデザインやグラフィックを妨げないのでしょうか?いいえ、全くありません。Xboxのジェイソン・ロナルド氏がすでに最高の発言をしています。「ゲームはXbox Series X用に作られ、 Xbox Series S用に解像度を縮小して作られている。」と 箱○もHDDなしのコアモデルは足を引っ張らない!とほざいてたのに、 MS自身がforzaでストレージ必須にして足ぎりしたよね >>234 おじいちゃん、さっき貼ったのと内容被ってるよ >>192 エピックにも尻尾振ってるしな 既に反米会社 >>237 そりゃ性能差あったからね 不具合よりマシーンパワー高い方が海外は勝つ 変に凝らなきゃ今のハードは性能関係なしに色々出来るだろ皆目が肥えすぎなんだよ xssのGPUは 「それはXbox One XのGPUよりも低い」つまり PS 4プロと同性能ですワロタ >>196 ダストキャッチャーことゴミ箱には何もないけど お前みたいなスペゴキがいるってかw >>248 おそらくPROより性能低いよ PROは4k対応のゲームがおおい GPUとかはまあ低い性能のが混ざっててもどうとでもなるんだよ メモリはあかん >>245 そうか? ここまで出てる動画見る限りXSXの性能なんて期待値以下だと思うけど? 外人のコメントだとxboxはPCで代替えきくからPS5買うんだと 合わせるとかって時代じゃねーのよ箱は まさに次世代 だけどPSさんには合わせなきゃいけないから PS系が文句言うのは筋が通ってる >>244 PS5は比較できるようなロード見せてないだろ この人ps4とプロの開発経験で語ってるだけじゃん ソニーの開発環境がよっぽど酷かったんだな つうかSでも前世代のoneSの3倍以上は性能あるわりにはFHDが苦しいとかどういうこっちゃ。 >>251 それは事実だがそこまで事実いっちゃうと豚が可哀想だから言わなかったのに レイトレ出来ないから実質GTX1070と1080の争いw ラデオンのGPUなんか使うからw 分かっていたけど腹いてぇ >>253 そうか? ここまで出てる動画見る限りS5の性能なんて期待値以下だと思うけど? と思ったけどPS5の動画何も出てなかった…・… 外人のコメントだとSIEはこれからどんどんPCにも出すからPCで代替えきくからPS5いらないってさ 正直XSSいらんと言ってる箱ユーザーの方が下手なゴキよりイラッとくるわ 販売台数はXSS>>>>>XSXになるに決まってるのになw 箱sxの動画って今ダート5だけよね? 後はYouTuberの互換のテストだけなようや >>258 One Sどころか単純な演算性能ならOne Xより上ですし MSのライブラリ使えば一発だろ こいつのレベルが低いだけ >>268 それ箱ユーザーじゃなくて下手なゴキのなりすましよ ちな販売台数はそうはならない コンソールの利点って環境の統一くらいなのにそれを壊すのはアホの極み Dart5を検証に使うMSはなんなんだろうかw コードマスターがこんなに世界中で注目されたの初やろw >>273 PS4proなんてモノ出したのもう忘れちゃったの? PS5PROは20TFいくだろうしPCも要らなくなるよ ロードもPC超えたしな レッカPCでしかない糞箱はト論外です >>267 このソースがどこまで信憑性があるかわからんけど、アメリカでは7割(デジタル合わせて8割)がPS予約したらしいぞ?w そしてその理由もちゃんと書いてある https://jp.gamesindustry.biz/article/2010/20100802/ PCのようにXSSは最小スペックでXSXが推奨スペックで作ればえいい >>277 どんどん化けの皮が剥がれていくよな 豚を代表してMSには遺憾の意を表明するわ 性能で売れるならproや箱1Xも売れてたわな 今度は出さない可能性のが高いかも >>277 PS4とPROでは苦労したから箱でもそうに違いないって記事 >>273 いつまでそんな時代錯誤なこと言い続けんだよ >>268 でもSってSSD500GBで実際に使えるのって400GBも無いんじゃ下手に手を出さない方が良いんだよね。 wiiUとかってプレミアムの方がベーシックより売れたしそんな関係になりそう。 やっぱりGPUで完全に負けてることで優越感が傷付いていたんだな 性能で売れるか決まるのは発売から半年 後出しのx とかProはガチゲーマー用 >>22 デトロイトのとこは忘れたけど中国の大手に買収されたとどっかで見た 2台目にいいとか訳分かんない事言ってS擁護してる馬鹿がいるけどSマジでいらないな Sなんて誰も買わんだろ どっちか買うならXだわ まぁクラッシュBOXなんて買う気ねーけどさ >>280 PCだと処理落ちはハードの責任ってことにできる CSだと開発側が負荷高い場所を確認の上処理しないといけない 互換とかも需要あるかどうかもわからんな ただ昔と違ってオンラインが主流だからその層が移行がすればでかいか 特に海外は これは本当にそう Xは最高の次世代機になのに見せかけだけ安くした偽次世代機はまじでいらない Sでも動かさなきゃだからSベースになるの必然じゃないのか むしろここが箱でソフト開発するならゴキちゃん的には悲報なのでは...? 難色を示す開発者が結構いたけど、Dirt5の人が擁護してたよな そのDirt5のXSX版が可変解像度、可変フレームレート、ティアリング塗れというグダグダっぷり >>294 んな訳ねーだろ豚w PS5のFUDも大概にしとけよw Quantic Dreamは買収自体はされてないけどPS xbox PCに独占無しで配給するって発表はされた クソ箱逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああ つかXBXもディスクレス版を出して真っ向勝負すりゃよかったのに なんで逃げちゃったの? ソニーのセカンドがXBOXにゲーム出すということか SSはどうみてもゴミ モニタつけて携帯ハードならまだ救いようがあった SIEと中華株が入ってQuantic Dreamは開発しやすくなったよね、SIEも逃したく無いから完全に手放しはしてない >>297 当たり前だがベースはXSX XSSはそこからバス幅に合わせた解像度と メモリ容量に合わせたアセットになる つーか、旧世代ベースの龍が如く7が1440p60fpsか、4K30fpsでしか動かないって X、S関係なく箱自体がゴミじゃね? >>308 スパイダーマンリマスターを馬鹿にすんなよ エンジンが対応すればswitchポンで 最新ゲームのswitch版ができる そう言われていた時代がゲハ板にはありました 相変わらず何年も作ってないような子飼いのデベロッパーに言わせるの好きだな >>308 PS5版は4k60fpsって話だしな 実行性能ヤバいぞこれ ネイティブ4k60fps出せるゲームはPS5だけだろうね ソニーの業者投入量すげーな これも平井の遺産かね金先払いして >>307 GPUの処理性能はともかくメモリ不足がアセットの変更で対応できるわけないだろ >>308 箱SXで4K30fpsならPS5なんてそれ以下だぞ 叩くべきは箱ではなくてあんなショボいゲームでろくにパフォーマンスだせないセガ 叩くべきはところをちゃんと叩かないとPS5すら被害を受けるぞ >>312 >>308 Yakuza Series X: 4K/30, 1440p/60 Series S: 1440p/30, 900p/60 PS4 Pro: 1080p/30 Xbox One X: 1080p/30fps PS4: 900p/30 Xbox One S: 720/30fps PS5はどうなるかな〜? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる