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デトロイト開発「Xbox siriesX/Sは開発が面倒なのでみんなSベースになる可能性が高い」

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0001名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:03:06.51ID:wHBqi97U0
David Cage thinks having two next-gen Xbox consoles is ‘confusing for developers and players’
https://www.videogameschronicle.com/news/david-cage-thinks-having-two-next-gen-xbox-consoles-is-confusing-for-developers-and-players/

David Cage氏は、2つの次世代Xboxコンソールを持つことは「開発者とプレイヤーを混乱させる」と考えています。

Quantic Dreamの創設者Cage氏が、Series Sがより強力なSeries Xの技術革新を制限する可能性があるかどうかについての議論に参加しています。

スペックの異なる複数のコンソールを持つことは、PCの環境に似ており、様々な設定やグラフィックカードなどの機能が開発を「より複雑に」している、とケージ氏は述べています。

"メーカーがスペックの異なる2つのコンソールを提供した場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンをやらないようにするために、下位バージョンに集中する可能性が高い "とCage氏は示唆しています。
0023名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:12:56.35ID:AwxQzsOfd
>>8
PCで出してる
よくxboxはwindowsとほぼ同じだから作りやすいというけど
どこかには合わせる必要があるってことなんだろうな
PCもグラカードの性能をしっかり使ったソフトってベンチマークしかなくて
7割使ってれば良い方だし
0024名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:12:58.52ID:diyqjXzX0
>>19
これデタラメってバレちゃったな
0025名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:13:08.19ID:MugIZSm60
そらショボいSベースで作ればXで簡単に4k60fpsになるしな

ヒデェ次世代だわ
0026名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:13:15.82ID:refreQydd
こうやって開発者に金握らせてネガキャンするSIEは最低やな
0029名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:13:34.39ID:h9WAr7gU0
昔ながらの開発だとポリゴンモデルは、プリレンダの超高解像度向けモデルに引っ張るられるやろwwww
0030名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:13:37.95ID:j+fpbndEM
>>19
いくらそんなこと言おうが開発者の証言とかDirt5とか見てたらはいそうですかってならんのよ
0032名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:14:01.05ID:IizFz2M3M
DiRT5開発者「PC版を作ってアセット品質を落としていくだけでいい、面倒じゃない」

なお結果
0035名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:15:03.99ID:Rb8m5uLnM
MS自身が実質25テラフロップスとかフカシまくったからこれからはそれを回収するかのように悲報しかないぞ
0036名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:15:10.10ID:8uLc9+FO0
そりゃあのヘイローみたら分かるけどさあ...
馬鹿すぎるMS
0038名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:15:17.73ID:p7Lw7reV0
>>19
すげーっw

現場の意見を全く聞かない、無能上司って感じww

開発者がかわいそうw
0040名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:15:32.42ID:AwxQzsOfd
>>24
でたらめではない
しっかりそれぞれで作り込めばどっちも充分な性能がだせる
実際は大変だからやらないってだけ
MSのファーストには頑張ってほしい
0042名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:15:37.24ID:Ng/pwHFB0
MSが言う事と真逆行ってんのな吹くわこんなん
産廃クラッシュboxいらね
0043名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:15:46.54ID:eGfU/Zq0M
レースゲームでわざわざ停車してSS比較ってどうなんだろね
0044名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:16:03.82ID:gOmBJyVG0
忖度サードを除いてXboxOneXがリードだった件からしてCSはXSXリードで両機種ともアッパーバージョンに備えてるだろ
0045名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:16:28.96ID:6/VqgrRZM
>PCの環境に似ており
これで文句を言うのが分からんけどね
移植に手間暇いらないってことだけど
0046名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:16:34.69ID:EYXbAHCEd
デトロイトもPC版が最高だったけどPS4が足引っ張ってたとは思えないな
0048名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:17:33.95ID:Oga07OhHM
>>40
逆だぞ作り込まずにXSSで1440P60fpsで動くようにすればXSXで4K60fpsで動くだけ
ちゃんと作り込んだら重いから4K30fpsになっちゃった
0049名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:18:12.11ID:E36tJXVGa
実際問題HALO 延期したからこれぐらい言われても文句言えんよw
0050名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:18:28.71ID:p+mEgaZ0M
>>45
PCは最終的にはユーザーに調整丸投げだからな
コンソールはそうはいかない
0053名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:18:49.48ID:A+PGPLYTM
PCから落とし込むだけ論者にずっと聞いてみたかったんだけど
PC版の最適化不足ってどういう意味?どういう状態?
0054名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:18:58.67ID:AwxQzsOfd
上に合わせて作ると理論上は大丈夫でも
何かがボトルネックになって下で不具合がでた時に直すのが大変かつ完成が読めない
下(XSS)にあわせればXSXでは少しよくなってめでたしめでたし
0055名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:19:07.24ID:TJZ5llE70
解像度だけの差のはずがレイトレなしテクスチャしょぼい、フレームレート半分

痴漢diry5を見てなんと言い訳するの?
0056名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:19:37.75ID:+lRfpcrr0
>>19
XSXがXSSの足を引っ張るって事だったんか
0057名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:19:45.39ID:QuQohvh00
上から作って下に落とし込むだけなのにここにいる奴らって馬鹿しかいないんだなw
0059名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:19:55.91ID:rPR9RpQq0
XSS売るのやっぱやめまーーーーすって言っても誰も責めないと思う
0060名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:19:56.73ID:RBDw11OMa
別にXSSもDX12UだからXSSベースで困らないだろ。
ps5ベースの方が困る。
0061名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:20:05.92ID:mCdWprVp0
PCだってみんなハイエンドゲーミングPC使ってる訳じゃないだろうに
0063名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:20:31.04ID:lJ11mM7nM
同じゲームをXSSだと低テクスチャ、XSXだと高テクスチャ
で自動でゲーム出来るって訳じゃ無いのか・・・
0064名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:20:46.75ID:TeSV8+hXF
マイクロソフトの問題が性能とかハードにあると思ってる奴は勘違いだろ
0065名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:21:00.54ID:gg/Biqnv0
PCは下から作って上に上げてく作り方だわな
上から作って下げるってどこの作り方だろ?
0066名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:21:39.88ID:jKAQmFVia
PS5についてはダンマリだがXSSがベースになるってことだろ
0068名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:22:24.62ID:O84TbSpM0
そりゃスペゴリみたいなのが出てくるわけだ
0069名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:22:37.29ID:A+PGPLYTM
やたら重いゲームあんじゃん
PC版に最適化するとはどういうこと?
色んなスペックのハードに柔軟に対応するはずなのに
0070名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:23:03.92ID:E36tJXVGa
今までずーっと新ハードはメモリ10倍以上でやって来たのに今世代はたったの2倍。
作り込みするマンパワーの限界だから楽する方法考えないとね。
0071名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:23:20.03ID:TJZ5llE70
>>62
解像度だけの差のはずがレイトレなしテクスチャしょぼい、フレームレート半分

痴漢dirt5を見てなんと言い訳するの?
0072名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:23:36.71ID:vQwH83adp
oneをリプレイスする廉価な上位版と思いきや互換微妙という謎立ち位置
0075名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:24:38.25ID:R6KC6++lM
>>41
PSとPCには出してるけど、Xboxには何も出してない
もちろん開発機すら持ってない
0077名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:25:29.71ID:rAuNgPWA0
アセット変えただけ、連呼してたんだから本望だろ

MSはSS基準にしないでくれーって喚いてたけどテスト工程2倍にするほどの価値もないしな
0079名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:25:38.53ID:diyqjXzX0
>>73
箱はダイナミック4Kだろw
0080名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:25:45.93ID:3KXsvPrq0
まぁでも縦マルチとかもいよいよ切って移行する時も技術者はこれでやっと縛られなくなるから出来が良くなるとどこも正直に言い出すよなw
0081名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:25:50.78ID:JROLmfxqM
もう身内の開発者に箱のネガキャンしてもらうしかないとか
追い詰められ過ぎてて草生えるわ
0082名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:26:10.28ID:Uf4cZcAa0
>>75
それなのに何故こんな発言ができるんだろう
いや裏で言わせてる奴がいるだけか
0083名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:26:22.70ID:Xxq1ipAD0
せめてメモリ量だけでもケチらずに合わせればよかったのに
0086名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:27:07.01ID:TJZ5llE70
>>78
1080p60fpsが上限だよ
0087名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:27:20.63ID:RcI9oBlaM
でもSSとPS5が処理能力が似てるから次世代ゲームでいいやん幸せ合わせ
0089名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:28:03.16ID:wSL9eVica
デトロイトとかどうせ箱じゃ出ないやん…
0090名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:28:30.56ID:QuQohvh00
ゴキが滅亡するまでだろ。この理論だとPCのGPUも売れないってことになるな
0091名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:28:44.54ID:TJZ5llE70
SSと性能が近いのはPS4proやONE Xだね
0092名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:28:47.45ID:/LRaLuMg0
そりゃ売れる方に合わせるのが当たり前やろ
1万と3万なら1万に文句言うけど3万と5万なら5万の方が家庭用ゲーム機として異端だ
0094名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:29:39.28ID:oBtNwdJ70
ハイスペックにしてもゲームメーカーの方が対応できないんだよ
0096名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:29:58.42ID:TQ5cIm06M
>>88
PS5がNavi10で実はXSSより低性能の可能性があるからそれをどうにか定着させるしかないから必死になってる
0100名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:30:21.53ID:QuQohvh00
XBOXは次世代だがPS5はXSS以下に劣る旧型Navi10liteだから順当に一番劣化してるのはPS5で一番足引っ張ってるという理論にはなるね
0101ポンポコ太郎
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2020/10/13(火) 20:30:39.05ID:lcAvFKTI0
>>1の理論だとそもそもpc開発もできなくなるからこれは無い
これを言った開発者はちょっとタチが悪い
0102名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:30:48.66ID:lF9VIoMM0
XboxタイトルはもうPCゲーム開発の一プロファイルでしかないような
プラットフォームがPCメインに移行していけばMSはいいんじゃないかな
0103名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:31:05.00ID:TJZ5llE70
>>98
dirt5のXSS版みたことなさそう😅
0104名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:31:27.36ID:gOmBJyVG0
>>94
和サードはFF以外もう無理だろうな
0105名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:32:02.69ID:50SFrEroM
>>101
タチが悪いというかそもそもソニーのセカンドですし
0106名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:32:03.08ID:563yKPxV0
下に合わせるってのは散々見て来たからなぁ
0107名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:32:34.33ID:FVS6UL/00
真面目に言ってるんだろうか?
いつまでps1-2の時代の話をしてるんだ?
マジで機種毎の専用開発機でゲーム作ってると思ってるのか?
今時の汎用ゲームエンジンでそんなのいちいち考えて作ってるわけないだろw
0108名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:32:36.30ID:EQ97rtJ8d
『ウォッチドッグス レギオン』はXboxシリーズX|SのハードウェアアクセラレーションDirectX Raytracingや、Nvidia RTXを搭載したPCでのリアルタイムレイトレーシングをサポートしています。※PS5は無し※


https://www.4gamer.net/games/464/G046433/20201007021/?_gl=1*k4385t*_ga*ZzQzemVwMDZhRHZ1dlN1MFcwOUhRQnoydUlNa1pFcWtQaW5pbVVFSWhqa3ZuLVlXaTJ4d0F1NTNJdXlJVE5DSg..
0109名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:32:43.77ID:wSL9eVica
>>99
PSがメインなとこの開発のやり方がそうなのかもしれない
0110名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:32:49.83ID:N5HD1l/DM
3000シリーズ発表 次世代Naviも出るこの時期に4TFとか
頭いかれてるわな
0112名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:34:28.15ID:Co5qYDVK0
>>109
ホライゾンのPC版とか酷かったからな、ソニー系ってPC版作る技術力がないのかね
0113名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:34:44.02ID:RcI9oBlaM
箱SSもPS5も1440p60fpsでパフォーマンス発揮だ 4Kレイトレはグダる 同質
0114名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:34:45.36ID:IM/ac58W0
初代と360の互換機として欲しくなったらもう予約してないのなX
0115名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:34:54.44ID:O1owfOPs0
Switchマルチみたいなもん?
0116名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:35:04.14ID:QuQohvh00
ソースは忘れたが俺が調べた情報だとXSSで開発するには開発キットはXSXで先に作らないとならないってことになってたはず。つまりXSSを先に作るのは不可能
0117名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:35:09.46ID:5J223dgB0
ゴキブリメーカーの嘘を真に受けるゴキッズ
0118名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:35:26.77ID:pB45023Rd
ロードも長いし、箱はこれ以上迷惑をかけないで下さい(ゲーム業界に)
0119名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:36:01.32ID:TJZ5llE70
>>107
その理屈でいえばREエンジンがswitchに対応した今、
バイオ8もswitchに出せることになる

はい論破💩
0121名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:36:23.49ID:4eGOQZrq0
開発マシンはデバッグするためにメモリが多く乗せられているのに考慮せずに作ったら
本番マシンでまともに動かないなんてこともあったな

XSX専用ソフトが許されているならカリカリに作れるけど、XSSにも出す必要があるなら
XSX用にしっかりとチューンして作ると、XSSで困ったことになりそう
0122名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:36:24.60ID:1SF3pLiJd
デトロイトの開発スタジオがxbox向けタイトル作ってるって証拠が出てきたか
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