デトロイト開発「Xbox siriesX/Sは開発が面倒なのでみんなSベースになる可能性が高い」
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David Cage thinks having two next-gen Xbox consoles is ‘confusing for developers and players’
https://www.videogameschronicle.com/news/david-cage-thinks-having-two-next-gen-xbox-consoles-is-confusing-for-developers-and-players/
David Cage氏は、2つの次世代Xboxコンソールを持つことは「開発者とプレイヤーを混乱させる」と考えています。
Quantic Dreamの創設者Cage氏が、Series Sがより強力なSeries Xの技術革新を制限する可能性があるかどうかについての議論に参加しています。
スペックの異なる複数のコンソールを持つことは、PCの環境に似ており、様々な設定やグラフィックカードなどの機能が開発を「より複雑に」している、とケージ氏は述べています。
"メーカーがスペックの異なる2つのコンソールを提供した場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンをやらないようにするために、下位バージョンに集中する可能性が高い "とCage氏は示唆しています。 豚チカ以外はみんな知ってる xss は PS 4 Pro と同性能だということをw >>232
国産のDMC5と龍が如くで比較すれば優劣決まりそう。 >>232
今日他のスレでコメントあったけど、PS4のときはアメリカ初期不良発生して大々的にニュースになったけど
それでもxboxは惨敗したらしいよ 当時者でもないやつがアレコレうるさいな
発売まで待ってろよ
叩くならそれからやろ 最後の答えとして、Xbox Series Sは次世代システムのゲームデザインやグラフィックを妨げないのでしょうか?いいえ、全くありません。Xboxのジェイソン・ロナルド氏がすでに最高の発言をしています。「ゲームはXbox Series X用に作られ、 Xbox Series S用に解像度を縮小して作られている。」と 箱○もHDDなしのコアモデルは足を引っ張らない!とほざいてたのに、
MS自身がforzaでストレージ必須にして足ぎりしたよね >>234
おじいちゃん、さっき貼ったのと内容被ってるよ >>192
エピックにも尻尾振ってるしな
既に反米会社 >>237
そりゃ性能差あったからね
不具合よりマシーンパワー高い方が海外は勝つ 変に凝らなきゃ今のハードは性能関係なしに色々出来るだろ皆目が肥えすぎなんだよ xssのGPUは
「それはXbox One XのGPUよりも低い」つまり PS 4プロと同性能ですワロタ >>196
ダストキャッチャーことゴミ箱には何もないけど
お前みたいなスペゴキがいるってかw >>248
おそらくPROより性能低いよ
PROは4k対応のゲームがおおい GPUとかはまあ低い性能のが混ざっててもどうとでもなるんだよ
メモリはあかん >>245
そうか?
ここまで出てる動画見る限りXSXの性能なんて期待値以下だと思うけど?
外人のコメントだとxboxはPCで代替えきくからPS5買うんだと 合わせるとかって時代じゃねーのよ箱は
まさに次世代
だけどPSさんには合わせなきゃいけないから
PS系が文句言うのは筋が通ってる >>244
PS5は比較できるようなロード見せてないだろ この人ps4とプロの開発経験で語ってるだけじゃん
ソニーの開発環境がよっぽど酷かったんだな つうかSでも前世代のoneSの3倍以上は性能あるわりにはFHDが苦しいとかどういうこっちゃ。 >>251
それは事実だがそこまで事実いっちゃうと豚が可哀想だから言わなかったのに レイトレ出来ないから実質GTX1070と1080の争いw
ラデオンのGPUなんか使うからw
分かっていたけど腹いてぇ >>253
そうか?
ここまで出てる動画見る限りS5の性能なんて期待値以下だと思うけど?
と思ったけどPS5の動画何も出てなかった…・…
外人のコメントだとSIEはこれからどんどんPCにも出すからPCで代替えきくからPS5いらないってさ 正直XSSいらんと言ってる箱ユーザーの方が下手なゴキよりイラッとくるわ
販売台数はXSS>>>>>XSXになるに決まってるのになw 箱sxの動画って今ダート5だけよね?
後はYouTuberの互換のテストだけなようや >>258
One Sどころか単純な演算性能ならOne Xより上ですし MSのライブラリ使えば一発だろ
こいつのレベルが低いだけ >>268
それ箱ユーザーじゃなくて下手なゴキのなりすましよ
ちな販売台数はそうはならない コンソールの利点って環境の統一くらいなのにそれを壊すのはアホの極み Dart5を検証に使うMSはなんなんだろうかw
コードマスターがこんなに世界中で注目されたの初やろw >>273
PS4proなんてモノ出したのもう忘れちゃったの? PS5PROは20TFいくだろうしPCも要らなくなるよ
ロードもPC超えたしな
レッカPCでしかない糞箱はト論外です >>267
このソースがどこまで信憑性があるかわからんけど、アメリカでは7割(デジタル合わせて8割)がPS予約したらしいぞ?w
そしてその理由もちゃんと書いてある
https://jp.gamesindustry.biz/article/2010/20100802/ PCのようにXSSは最小スペックでXSXが推奨スペックで作ればえいい >>277
どんどん化けの皮が剥がれていくよな
豚を代表してMSには遺憾の意を表明するわ 性能で売れるならproや箱1Xも売れてたわな
今度は出さない可能性のが高いかも >>277
PS4とPROでは苦労したから箱でもそうに違いないって記事 >>273
いつまでそんな時代錯誤なこと言い続けんだよ >>268
でもSってSSD500GBで実際に使えるのって400GBも無いんじゃ下手に手を出さない方が良いんだよね。
wiiUとかってプレミアムの方がベーシックより売れたしそんな関係になりそう。 やっぱりGPUで完全に負けてることで優越感が傷付いていたんだな 性能で売れるか決まるのは発売から半年
後出しのx とかProはガチゲーマー用 >>22
デトロイトのとこは忘れたけど中国の大手に買収されたとどっかで見た 2台目にいいとか訳分かんない事言ってS擁護してる馬鹿がいるけどSマジでいらないな Sなんて誰も買わんだろ
どっちか買うならXだわ
まぁクラッシュBOXなんて買う気ねーけどさ >>280
PCだと処理落ちはハードの責任ってことにできる
CSだと開発側が負荷高い場所を確認の上処理しないといけない 互換とかも需要あるかどうかもわからんな
ただ昔と違ってオンラインが主流だからその層が移行がすればでかいか
特に海外は これは本当にそう
Xは最高の次世代機になのに見せかけだけ安くした偽次世代機はまじでいらない Sでも動かさなきゃだからSベースになるの必然じゃないのか むしろここが箱でソフト開発するならゴキちゃん的には悲報なのでは...? 難色を示す開発者が結構いたけど、Dirt5の人が擁護してたよな
そのDirt5のXSX版が可変解像度、可変フレームレート、ティアリング塗れというグダグダっぷり >>294
んな訳ねーだろ豚w
PS5のFUDも大概にしとけよw Quantic Dreamは買収自体はされてないけどPS xbox PCに独占無しで配給するって発表はされた クソ箱逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああ つかXBXもディスクレス版を出して真っ向勝負すりゃよかったのに
なんで逃げちゃったの? ソニーのセカンドがXBOXにゲーム出すということか SSはどうみてもゴミ
モニタつけて携帯ハードならまだ救いようがあった SIEと中華株が入ってQuantic Dreamは開発しやすくなったよね、SIEも逃したく無いから完全に手放しはしてない >>297
当たり前だがベースはXSX
XSSはそこからバス幅に合わせた解像度と
メモリ容量に合わせたアセットになる つーか、旧世代ベースの龍が如く7が1440p60fpsか、4K30fpsでしか動かないって
X、S関係なく箱自体がゴミじゃね? >>308
スパイダーマンリマスターを馬鹿にすんなよ エンジンが対応すればswitchポンで
最新ゲームのswitch版ができる
そう言われていた時代がゲハ板にはありました 相変わらず何年も作ってないような子飼いのデベロッパーに言わせるの好きだな >>308
PS5版は4k60fpsって話だしな
実行性能ヤバいぞこれ
ネイティブ4k60fps出せるゲームはPS5だけだろうね ソニーの業者投入量すげーな
これも平井の遺産かね金先払いして >>307
GPUの処理性能はともかくメモリ不足がアセットの変更で対応できるわけないだろ >>308
箱SXで4K30fpsならPS5なんてそれ以下だぞ
叩くべきは箱ではなくてあんなショボいゲームでろくにパフォーマンスだせないセガ
叩くべきはところをちゃんと叩かないとPS5すら被害を受けるぞ >>312
>>308
Yakuza
Series X: 4K/30, 1440p/60
Series S: 1440p/30, 900p/60
PS4 Pro: 1080p/30
Xbox One X: 1080p/30fps
PS4: 900p/30
Xbox One S: 720/30fps
PS5はどうなるかな〜? 針の穴ほどの可能性に全ベットするPSファンボーイw > 龍が如く7 XboxシリーズSでは1440p/30fpsと900p/60fpsを目標に
> https://gamingbolt.com/yakuza-like-a-dragon-on-xbox-series-s-will-target-1440p-30-fps-and-900p-60-fps
> XboxシリーズS版は解像度の面でかなり打撃を受けているようです。
>
> XboxシリーズSでは、ゲームはビジュアルモードで30FPSで1440p、
> また、60FPSで900pをターゲットにしています。
>
> パフォーマンスモードでの900pの解像度は、もちろん、目立つものです。
> 次世代機のゲームに期待する解像度からは、はるかに遠いように思えます。
笑) >>313
妄想で業者特定?w
PS5予約出来なくてムカついてる俺も業者ですかね? >>308
ていうか同じドラゴンエンジンの極2がXBOX one Xで1080p30fpsだったから
単純に箱への最適化不足では? PSPROの性能使いきる専用ソフトはソニーが禁止してた
XSX=XSS PROってこと ベースをSにした方が合理的だろ。
絶対にXでは動くんだから。
要するにSと全く同じクオリティのまま出した場合MSが文句言うかどうかでしかない。 PS5のパフォーマンス
ラチェクラ 4k60fpsレイトレ ロード無し
スパイダーマン 3k60fps ロード1秒
DMC5 完全版 3k120fpsレイトレロード2秒
対馬(ただの後方互換) ネイティブ4k化 60fpsロック これと同じことをid Softwareの開発者が言ってて
その後MSに買収されちゃったけど、彼は元気でやってるのか心配だな >>314
ゲームで一番メモリを使うのはテクスチャ
Sは4K用の高解像度テクスチャを使う必要がないからメモリの容量差は問題にはならない
というか問題があるなら商品化してない ラチェット&クランク:リフトアパートPS5はHDRを使用してダイナミック4K解像度で実行されます。パフォーマンス モード のターゲット 60FPS
https://wccftech.com...tter_impression=true
更新されたゲームページに記載されているように、ラチェット&クランク:リフトアパートはネイティブ4K解像度ではなく「ダイナミック4KとHDR」で表示されます。これは、視覚的な品質とフレームレートを維持するために、画面上で何が起こっているかに応じて、ゲームが解像度間で動的に変化することを意味します。
パフォーマンスモードで60fpsの模様 ここまで「Siries」へのツッコミ無し
中学生レベルの英単語じゃね XSXが699ドルだったら廉価版はわかるが499ドルなんだから廉価版いらねーよな
XSSは出さないか、いっそクラウドゲーミング・映像音楽配信専用機でもっと安くした方が良かった PS3機種xbox4機種それとPCの8機種マルチか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています