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デトロイト開発「Xbox siriesX/Sは開発が面倒なのでみんなSベースになる可能性が高い」

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0001名無しさん必死だな
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2020/10/13(火) 20:03:06.51ID:wHBqi97U0
David Cage thinks having two next-gen Xbox consoles is ‘confusing for developers and players’
https://www.videogameschronicle.com/news/david-cage-thinks-having-two-next-gen-xbox-consoles-is-confusing-for-developers-and-players/

David Cage氏は、2つの次世代Xboxコンソールを持つことは「開発者とプレイヤーを混乱させる」と考えています。

Quantic Dreamの創設者Cage氏が、Series Sがより強力なSeries Xの技術革新を制限する可能性があるかどうかについての議論に参加しています。

スペックの異なる複数のコンソールを持つことは、PCの環境に似ており、様々な設定やグラフィックカードなどの機能が開発を「より複雑に」している、とケージ氏は述べています。

"メーカーがスペックの異なる2つのコンソールを提供した場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンをやらないようにするために、下位バージョンに集中する可能性が高い "とCage氏は示唆しています。
0464名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:37:05.53ID:AphjWRu00
>>461
RDNA2詐欺や爆速ロード詐欺や爆熱は認めるんか
0465名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:38:30.46ID:zKEtz/jY0
>>462
そもそも箱とは何の関係もないチョニーの下っ端が言ってるだけだから
0466名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:39:11.87ID:bZ7klhyp0
>>464
互換に関して捏造叩きするカスそのものが信用できんだけだろ
ロードも普通に爆速だしRDNA2も間違いねーよ
0467名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:39:14.70ID:AphjWRu00
>>463
互換性詐欺って言われて悔しかったかー
プレステと違って完璧な互換のXboxが羨ましくてFUDしちゃうんだね
0468名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:39:54.77ID:NL+LQ+ta0
>>460
マジで?
俺でもリモコンは全く欲しいとは思わんかったわ

それに負けちゃうSって凄いw
0469名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:40:13.89ID:zKEtz/jY0
そういえば互換できるとか言ってたのに、互換機能削除したクソメーカーがあったな
0470名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:40:19.72ID:ZUpQ85jsd
RDNA2のPS5さん....


『ウォッチドッグス レギオン』はXboxシリーズX|SのハードウェアアクセラレーションDirectX Raytracingや、Nvidia RTXを搭載したPCでのリアルタイムレイトレーシングをサポートしています。


https://www.4gamer.net/games/464/G046433/20201007021/?_gl=1*k4385t*_ga*ZzQzemVwMDZhRHZ1dlN1MFcwOUhRQnoydUlNa1pFcWtQaW5pbVVFSWhqa3ZuLVlXaTJ4d0F1NTNJdXlJVE5DSg..
0471名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:41:14.06ID:8g8uxhtK0
>>76
デトロイトとかデスストはps4終わってからpc移植してるから、pc版の要求スペックが高めになってる

https://gpuopen.com/learn/porting-detroit-1/
ここでデトロイトの開発者が
「ps4のグラフィックスapi(DirectXみたいなやつ)はハードウェアに近くて扱いやすいし、シェーダの事前コンパイルができる
pc版では事前にコンパイルすることはできないので苦労した」みたいな話をしている
0473名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:42:56.53ID:AkAPnIQP0
>>472
互換削除したなんとかステーションはどう?
0474名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:43:38.58ID:NL+LQ+ta0
>>459
まるでxboxが互換性が良いようなコメントだねw

互換性ないタイトルとか公表したんだっけ?
それともあと1ヶ月で数千ってタイトル対応するのかな?
0475名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:44:42.15ID:z9h0Mwdj0
ゴミステの互換なんて現時点で何の証拠も出てないのによく信じられるな
これが信仰心か
0476名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:45:32.42ID:bZ7klhyp0
まさかHALOやギアーズの互換ができてないとは思わなかったわw
どんだけ詐欺かますんだよ
0477名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:46:05.88ID:NL+LQ+ta0
非対応リストさえ公表できないxboxよりマシじゃね?w
0478名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:46:42.48ID:0q5X4Bhra
箱の方が互換性の話全く信用できないわ
箱1の詐欺で信用できる要素が全くない
だから互換性でPS5を叩いてるの見るとこいつ箱持ってないなと分かる
0479名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:47:42.47ID:NL+LQ+ta0
互換性でPS5煽ったって、ブーメラン喰らうだけなんだかやめときゃいいのにw

箱ユーザってほんとアホなんだなぁ
0480名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:48:09.16ID:z9h0Mwdj0
ゴミステ5の良い情報が全く出てこないからゴキブリがヒートアップしてるな
自慢の液体金属で頭冷やせよ
0482名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:49:48.60ID:NL+LQ+ta0
>>478
そう言われてみればそうだね

箱のあの歴史知ってたら、互換性で箱マンセーできるわけねーものな
0483名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:50:31.42ID:fNGB4Mc5d
xboxは下位互換タイトルしか出ないとか煽ってるわりに互換は詐欺とか言うゴキちゃんが謎w

互換動作動画大量にあるのになーPS5は文字だけ
0484名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:50:47.35ID:5rM5vlR/0
嘘つきサーニーが全然出てこなくなったし、ゴキちゃんは教祖に見捨てられたんじゃないの?
0485名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:51:09.29ID:7i+zrGKgp
欠陥ハードはスーパーホットでノーシグナル
遊ぶゲームはスペースゴリラ
0486名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:51:43.04ID:0q5X4Bhra
>>479
弁明させてくれ。
箱の互換を持ち上げてPS5の互換性を叩いてるやつらって謎の存在なんだよ。
箱1で大嘘こいてすぐ対応打ち切りしたの知ってるのに。
マジで謎な存在。
0487名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:52:14.99ID:5rM5vlR/0
>>485
ホットステーション5の悪口は止めなよ
ゴキちゃんにとっては神具なんだから
0488名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:52:40.84ID:6gXdVzQB0
買う気無くなってきたXBOX買うのやめとくわ
0489名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:52:42.95ID:NL+LQ+ta0
クラッシュレジュームも追加してあげてw
0490名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:52:51.19ID:2A8hJmZ00
>>197
ゴキブリステーションに足を引っ張られたか
産廃ステーションは害悪だな
0491名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:54:09.73ID:4TNsA6AAp
糞箱の実機を使ったレビューアーが
熱問題があると言ったり
クイックレジュームがクラッシュすると言ったり
最適化したはずのゲームがフリーズしたのは
残念ながら動画配信中の出来事だから
痴漢も逃げ場が無いよなw

お得意のFUD連呼も効かないしな www
0492名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:55:01.54ID:zJ3qDiHqd
601 名無しさん必死だな[] 2020/10/14(水) 00:39:43.59 ID:meqNsd/7p

糞箱の実機を使ったレビューアーが
熱問題があると言ったり
クイックレジュームがクラッシュすると言ったり
最適化したはずのゲームがフリーズしたのは
残念ながら動画配信中の出来事だから
痴漢も逃げ場が無いよなw

お得意のFUD連呼も効かないしな www
0493名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:55:06.31ID:bZ7klhyp0
>>486
どっちに転ぼうがノーダメのニシくんなんじゃね
なぜか最低性能の任天堂ハードだけはゲハ全体でボロクソ叩かれないし
0494名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:57:44.91ID:ukAtYf580
全世代完全互換が嘘と判明した今、

1 レイトレ性能
2 GPU世代がRDNA2
3 2.4GB/sのSSD速度
4 クーリング性能

これら全て盛ってる可能性があるからな
とりあえずロードが遅かったから2.4GB/sは嘘だった
1も未だに非公開、dirtがゴミだったので2も嘘の可能性大、4も発熱、シヤットダウンで可能性激高

これマジでヤバいぞw
0495名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:57:59.43ID:N1tFzAX70
PS5がRDNA2じゃないのバレるまで29日どすw
0496名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:58:21.02ID:J7/LY9hG0
「ゴキブリが熱があると言えと迫って来るがもしそうだったらどっかみたいに触らせないよね?」
0497名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:58:36.53ID:NL+LQ+ta0
まぁぶっちゃけると、いつもの奴らが対立煽りしてるだけなんだろうけどな
例えば関東と関西で対立煽ったりさ
0498名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 00:59:22.18ID:r1XJ1nxup
欠陥ハードはスーパーホットでノーシグナル
目玉機能はクラッシュレジューム
延期を続けるスペースゴリラ
0499名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:00:05.58ID:f0RKqmDR0
互換対応を打ち切った?ONEですぐにやめたよってこと?
0500名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:00:29.33ID:32cseeXk0
>>494
たしかにゴミステ5はヤバいな
0501名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:01:17.55ID:V4CFUIkL0
ちゃんとした動作状況のPS5まだ見てないから何とも言えない、PS5も箱も次世代機はフリーズするのかもしれない
0502名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:03:53.34ID:ZF8OCHUU0
箱の方は動画付きでどんどん互換情報が出てきてるのに、方や爆熱ダストステーションは…
0503名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:04:23.74ID:2HbMM3tWM
予告していた互換タイトルのfpsを2倍にする機能がXSXだけでなくXSSにも搭載

Fallout4がソフト側のパッチなしで60fps動作するSeries Sの実機デモが公開

Xbox Series S Backward Compatibility Frame Rate Technical Demo - Fallout 4

youtu.be/6GnvSNA-1DY
0505名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:06:07.57ID:f0RKqmDR0
互換を打ち切ったって書いてたやつどこ?
ONEでの互換はただのパフォーマンスですぐにやめたって書いたやつか?
0506名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:07:06.59ID:f0RKqmDR0
出てこいって
よくもまぁそんなバカなこと書けるな
0507名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:07:53.55ID:AphjWRu00
>>491
ポイントはプレステゴの実機レビューや動画配信が一切ないことだな
0509名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:09:35.36ID:f4RGef/B0
XSXに合わせて作ったら解像度下げてもXSSで動かないなんて事になったら大変だもんな
XSSに合わせて作ってXSXで上がる所まで適当に上げるのが楽なんだろうね
0511名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:26:51.02ID:lKpNTRAd0
同アーキテクチャなのにそこまで難易度高いわけねぇだろ
PS4Proエンハンスド設定みたいなもんなのに
PS否定してどうするんだか
0513名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:37:27.12ID:f0RKqmDR0
ずっと同じやつが箱のデマ書いてんだな
別人を装ってもバカとキチガイが隠せてない
0514名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 01:39:56.84ID:0BYg7WFyM
>>511
PS4はPro専用に作ることを禁止してるからそういうことだぞ
だかProはほとんどPS4のアセットを高解像度化するかフレームレートを増やすかしか対応できない
0516名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:26:11.08ID:FzopFaIK0
次世代ってあんま進歩なくてほんとつまんなそ
0517名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:29:55.83ID:o4M6NYcP0
>>510
なるしロードも光速SSDの恩恵あるよ
マークサーニーによるとスパイダーマンはPS5だとロード0.8秒で遊べる
0518名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:30:00.67ID:xCYzPnpX0
現行機じゃ無理、動かないってタイトルは
あんま出ないかもね
0519名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:30:56.22ID:ukAtYf580
ロード遅くてレイトレできないSXは次世代機と呼べないしな
0520名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:40:18.03ID:eye1SncS0
ロードもSIEのソフトは早そうだけど他も見てみたいな
起動も含めて
新作マルチで10本くらい確認したい
0521名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:43:53.00ID:a901VdLiM
>>251
Proはネイティブ4K出力できませんが?

インプレスの記者と同じで
信仰心で4Kにそう見えちゃうのかな?w
 
0522名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:45:30.88ID:a901VdLiM
>>519
レイトレできないのはPS5じゃん
UBIが最新のpress release出したの知らんの?
 
0523名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:46:36.55ID:kQRlvkCjp
旧世代ハードPS5の真のライバルはXSSだった…
0524名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:47:08.77ID:A3bvpifG0
廉価版からあげてくってどんな開発手法だよw

そんなんだからクソゲーしか作れねぇんじゃね?
 
0525名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:48:05.47ID:lKpNTRAd0
>>514
あのさぁ…
だからPC版の要求スペックがPS4よりずっと高いDMC5やRDR2やサイバーパンクがPS4で普通に遊べるって現実を無視して
「仕様落としても実現不可能なゲーム性」を前提にして叩こうって無理があるんだよ
0526名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:49:18.97ID:kbMcQskV0
そりゃまずスペック的に低い方で動くように作って、その環境を引き上げる、しかないからな
そういう意味でもSは次世代の進歩にブレーキをかける存在といえる
0527名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:51:26.45ID:NNGrg0kV0
箱もPSもどうせレイトレするにはパワー足りない
やってもレイトレの一部機能が利用できる程度に留めるのが関の山なのはわかりきってる
レイトレなしで1440p60fps安定なら別に文句はないよ
0528名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:54:47.40ID:ukAtYf580
>>522
画に描いた餅って知ってるか?
レイトレ映像出してるのはPS5のみw
0529名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 02:59:01.38ID:f0RKqmDR0
なんかもう次世代機出たその日を境に
PS4とONEに新作ゲームは一切出ないって言わんばかりの流れだな
Sが足引っ張るだのスペック最低のものに合わせるどうこうより
まずそこ忘れてないか
0532名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 03:11:27.04ID:NNGrg0kV0
>>525
RDR2は2080Ti.9900kでWQHDの最高設定、固定解除でさらにもりもりでやってるけど平均50fps後半、一部時間帯のキャンプとかは40fps台にまで下がるくらい重いけど、そもそもPSも箱も30fpsでテクスチャも高解像度のものじゃないし画質も最高設定ではない
1Xで同じモニタでやったけど、上を見た後じゃ空気感スカスカのショボグラに感じる
サイパンはPS4でも出来るけど、それは「スイッチでウィッチャー3が出来る!」に近いもんになりそうな予感がするわ
普通には遊べるだろうけど別もんだよ
0533名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 03:17:25.22ID:bZ7klhyp0
RDR2だのOberonだの言われてるけど
結局実機映像晒しまくってるのはPS5のほうだけというね
0534名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 03:27:59.40ID:6RPkizmD0
ソニーの飼い犬じゃん
箱のゲーム作った実績も今後リリースする発表ないスタジオに何がわかるの?
ああ魔法の妄想ってやつか
0536名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:18:42.60ID:K4bRdo0g0
>>533
レッドデッド2が何言われてんの?

箱は28日以降にたくさん公開されるんだぞ
0537名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:21:17.09ID:f0RKqmDR0
ファーレンハイトは作って出したっていうより移植だな
xbox開発実績ってほどじゃない
0538名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:24:52.07ID:0xtBld2+0
1の所属してるとこってPSのファースだと思ってたんだけどちゃうのか?
0539名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:38:19.79ID:EOJvy8e3M
SSとPS5はほぼ実行性能が一緒だからおこぼれが( ゚Д゚)ウマーです SS一択
0540名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:45:29.08ID:bZ7klhyp0
>>534
MSと昔関わってたよしみだったのにねぇ
0541名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 04:55:04.17ID:pp2XrJ6b0
>>521
ネイティブ4kのタイトルあるぞエアプ💩
0542名無しさん必死だな
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2020/10/14(水) 05:18:29.23ID:emxBwkuL0
完全なステートメント
David Cage Isn't a Big Fan of the Xbox Series S: 'Most Devs Will Focus on the Lower End'
https://wccftech.com/david-cage-isnt-a-big-fan-of-the-xbox-series-s-most-devs-will-focus-on-lower-end/
コンソールでは1つのハードウェアを処理するだけでよいのに対し、PCでは構成、グラフィックカード、ドライバー、コントローラーなどが非常に多く、開発がはるかに複雑になるため、多くの開発者はPCよりもコンソールを好みます。

メーカーが仕様の異なる2つのコンソールを提供している場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンを使用しないように、ローエンドバージョンに集中する可能性が高くなります。私はこの状況の大ファンではないことを告白しなければなりません。
開発者だけでなくプレイヤーにとっても混乱を招くと思いますし、この選択の背後にある商業的な理由(実売価格で200ユーロの差)は理解できますが、状況は疑わしいと思います。

Quantic Dreamに関しては独自のテクノロジーとエンジンを開発する際に、プラットフォームごとにタイトルを最適化することを決意しています。現在PCデベロッパーである私たちは、プラットフォームに基づいてスケーラブルな機能を実装しています。
これは、ハードウェアが提供するのに最適なものを強調するのに非常に役立ちます。

>>538
元々セカンドだし去年荒野行動のNetEaseの出資を受けて脱Pした
『Detroit』のQuantic Dreamが、『荒野行動』などを展開する中国大手NetEaseと提携。PlayStation独占から脱し次世代タイトル開発へ | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190130-84260/
0543名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 05:20:12.50ID:EdXT9ehsd
>>542
デトロイトとヘビーレインとビョンドが箱移植されるのはこういう事があったからか
0544名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 05:40:23.20ID:ne/iHsvfM
Xbox、デベロッパーがXbox Series Sに制限されることはないと明かす



https://jp.ign.com/xbox-scarlet-xbox-4/46926/news/xboxxbox-series-sseries-x

――ビジュアルがスケールダウンするだけでSeries Xと同等のゲーム体験を提供可能
単にビジュアルクオリティーが低いだけで同じゲームだ
Posted 2020年9月18日8:40


Xbox Series SはXbox Series Xよりも性能が抑えられたコンソールだが、マイクロソフトは次期コンソール世代を通して、それが開発元にとっての制限要因になるとは考えていない。
Xboxのプログラム・マネジメントディレクターであるジェイソン・ロナルド氏はIGNに対し、Series Sは単にビジュアルがスケールダウンするだけで、
パワフルなCPUと高速なSSDにより、Series Xと同等のゲームエクスペリエンスを提供することができると語った。
0545名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 05:49:48.44ID:kxLfTs1T0
>>544
>>1は低性能のSSが足を引っ張るだろうという話じゃなくて
特に何も面倒見なくても成績優秀なSXと
学力的にかなり厳しそうなSSとで
同じ高校に入学(同じゲーム体験を保証)させたいなら
SSの面倒を見る時間が多くなるのは当然だろ?
という話
0546名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 06:19:37.48ID:1fcaxacj0
メモリ量が違うのに、差が出ないってないよな
せめてメモリが同じならなあ
0547名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 06:20:54.82ID:u/eoFFpX0
X専用が出せない以上下位に合わせるしかないもんね
それじゃなくても開発費高騰してるのに一本のソフトに無駄な手間かけるのはキツいかもね
0550名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 06:40:33.28ID:Yt6nB3Ela
FHDですら本来超高画質だけどゲームはもう制作側のマンパワーの限界なので4kと言ってもただFHD以下のテクスチャクオリティを引き伸ばしただけやろ。無駄に性能だけ要求してる。
真の4kってゲーム内にスマホが出てきたらそのスマホの中の細かい文字もスナイパーライフルで覗きこむとクッキリ見えてるぐらいの世界だぞ。
0551名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 06:47:11.61ID:3DNKjK0i0
>>547
1080p ⇔ 4K
30FPS ⇔ 60FPS
60FPS ⇔ 120FPS

この辺のトレードオフで終わる話のはずなんだがな・・・

もしかして 箱SX で 30FPS とか 1080p までしか出せないゴリゴリ物量やら特殊処理やらしたゲーム作ったりするのか?
0552名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 06:52:05.94ID:kxLfTs1T0
>>550
ほんとその通りだと思う
だからこそGPUメーカーは拡大しなきゃ分からないような4K=サイズで差別化するのではなく
サイズはFHDのままグラ品質で差別化できるレイトレを推し始めたのだろう
0553名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 06:53:20.11ID:NNGrg0kV0
>>550
高解像度テクスチャと表示解像度上げるくらいならミドルハイあたりのPCで4kでもそこそこ動く
光や水とかのフォグや反射系をリッチにすると一気に重くなる
細かい文字が読めるだけのパキパキの絵はぱっと見高画質に見えやすいから騙しやすいけどな
家電量販店のテレビが軒並みダイナミック設定でバカみたいに明るくしてると、それを見て発色がいいみたいに感じる人が多いのと同じようなもんだな
0554名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 06:55:33.70ID:kxLfTs1T0
https://i.imgur.com/xOsfUdq.jpg
4KとFHDの見え方のイメージとしては上の画像参照
普通に見てる分には違いが分からないけど
一部を抜き出して拡大しても綺麗に見えるのが4K
拡大したら粗が目立つのがFHD
ただそんだけ
0555名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 07:06:18.60ID:Yt6nB3Ela
PCゲーマーはFHD選択出来るからぶっちゃけグラボ買わんでも60hzでそのまま遊べるやろな。
4kはアホ。
0556名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 07:08:41.52ID:/erJNjhR0
XSXを基準として開発した場合、レイトレ周りはそのままXSSに持って行けるのだろうか?
解像度を落とすからそのままいけるのかなあ
0557名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 07:10:23.07ID:NNGrg0kV0
>>552
レイトレやればわかるけど、そんなぱっと見でレイトレすげーってわかるようなもんでもないぞ
両方見比べてこう変わったのか…ってわかるくらい
あれはもうそれを生かしたゲームでもない限り技術とGPUパワーを楽しむもんだ

ついでに4kとFHDの違いが分からないなら目が悪いか、モニタかテレビが糞かものすごく遠くに置いてるかのどっちかだから
モニタだったら27インチモニタがサイズと値段のバランスいいから買って比べてみるといいよ
FHDはボケボケで戻れなくなるから
0559名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 07:17:37.44ID:NNGrg0kV0
>>558
いや、結局は目とモニタの距離とドットピッチだから
8k味わうには相当デカいテレビじゃないと意味ない

27インチのモニタはWQHDね4kなら34インチ以上がいいよ
50〜80cmの距離で使うなら27FHD→WQHDに変えるだけで相当違う
0560名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 07:26:47.49ID:kxLfTs1T0
>>557
そういうのって大概FHDモニターで見ても4Kテクスチャの方が綺麗に見えるわけだから
単に4K用に作られた高精細度テクスチャの恩恵を受けてるだけでしょ
0562名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 07:33:25.76ID:NNGrg0kV0
>>560
1XやPS4proをWQHDモニタに繋げると4kモニタとして認識するんだけど、それで1XでRDR1やると4kアップサンプリングしたのをプレイ出来るけどあの当時のでも相当綺麗に見えるぞ
0563名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/14(水) 07:36:18.62ID:nDcZydsxd
CPUは同じなんじゃなかったの?
ゲームのつくり自体に差はないと思ってたけど、これいかに
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