【いつもの】LINEリサーチ、高校生がゲーム機で遊んでいるゲームを開示する 4発狂
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「高校生のゲーム事情」高校生はどんなゲームをして遊んでる?
http://research-platform.line.me/archives/36198116.html
※過去スレ
【いつもの】LINEリサーチ、高校生がゲーム機で遊んでいるゲームを開示する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602559541/
【いつもの】LINEリサーチ、高校生がゲーム機で遊んでいるゲームを開示する 2発狂
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602573868/
【いつもの】LINEリサーチ、高校生がゲーム機で遊んでいるゲームを開示する 3発狂
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602589335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>494
そんなたくさん草生やして発狂しながら「発狂してない」と言われましても >>492
トロに限らずSCEのIPはちゃんと育ててたら滅茶苦茶でかいIPになってただろうな
クタは夢はあったけどそれで会社潰して未来も潰してんだから世話ないわ LINEとファミ通比べたらLINEの方が圧倒的に見られてるし
ファミ通なんてもうごく一部の人しか… >>484
LINEの方が幅は広い=世間の実態に近いと思うぞ >>492
一時期はめざましテレビで看板コーナー持ってたレベルの有名キャラだったんだがな
自社のコンテンツを大切にしない会社は衰退するっていういい見本だわ >>497
逆に少しでも統計学を学んでいればこれで十分ってわかるんだけどね >>497
じゃあ、お前はシカトすりゃあいいじゃん
俺は面白いなと思って見るよ iモードもいっしょという、正に10年早い展開も見せてたな… SONY的にはPSN会員増やしてサブスク方面に持っていく戦略なんだろうなとボンヤリ思う
強敵多い修羅の道だけど、まぁビジネスに楽な道はないから頑張ってほしい
ただ組織的に横の繋がりが薄いようにも見えるんだよなぁ 分母がハッキリしている分LINEの方がマシ
ファミ通のアンケートの分母いくらよ >>497
統計学的には400もあれば十分だと分かる
1億に対して2000取ったら十分なので高校生に限れば1000はむしろ多めに回答得てる方だよ統計学的見地から言えば 統計学って言葉を使いたかっただけって可能性が微レ存 >>497
統計学学んでいたら問題ないことはすぐ分かるんだよな こんなの昨日の執筆くんが本を発表したら一気にひっくり返ってSwitch終わるぞ >>497
統計学的にはアンケート調査に必要なサンプル数は400もあれば十分なんだが? >>497
お前面白いな
もっとレスしろよ
虫の発狂レスの典型過ぎてそういうマニュアルあんの?w ネットに代わる概念はないからそこで実現できるサービスすべてを肯定賛美
使いこなせない任天堂と2、30年念仏唱えてきたくせに
SNS系は信用できないと急にほざける本性っぷりですよ これひっくり返すにはLINEもやらんような陰キャの力が必要ってのがまた笑える 昨日もいたよな
LINEリサーチ信用ならないとか言いながら
タイトルだけ見てLINEリサーチの特集記事持ち出して逆ギレしてた馬鹿
PSに騙されてるのがああいう連中で、大半が独身無職の中年男性とか悲しくなるな >>503
トロのゲームを遊んでた層なんて今のぶつ森の遊んでる層まんまだしな
展開次第ではSwitchでぶつ森遊ぶかPS4でどこでもいっしょ遊ぶかってなれたかもしれん ファミ通なんてこの数年地方のコンビニの雑誌コーナーから消えてるし ファミ通のアンケートが信用できるならPS4の今の惨状はねえよ 中高生になってLINEもやってないような子を含めてアンケしたらPSが逆転する!って言うなら知らんけども >>497
少し調べたら必要サンプル数なんて
すぐ出てくるのに
調べもしないで結論だけ言い張る
思い切り効いてるな >>497
平成生まれ、昭和生まれ500人ずつに聞いたアンケート結果をプレスリリースで発表したソニー生命保険の悪口はやめようぜ
ttps://www.sonylife.co.jp/company/news/30/nr_180508.html#sec14
>>51 こどおじ専用機のゴミステゴキブリは
ネプが独占できることに狂喜乱舞してるってマジ?w この調査を見てあー、こういうのが若い子に流行ってんだなじゃなくてこれは胡散臭いやつだ
ファミ通のほうが信用あるわになるって相当やばくね? >>524
挙句トロを屍人化させたイラストとか書いてみたり誰得だったんだあれ
有名女優が仕事無くなってVシネマ堕ちしたレベルの違和感だよ >>497
みそ汁の味見するのにお椀いっぱい飲むのと
小皿にとって一口飲むの差がありますか? PS5が狙うのは20代後半〜の独身男性だろうしなあ
環境の変化でゲーム離れしていく人はいても新たに据え置きゲームはじめますてのはなかなかいないんじゃなかろうか
PSコア層として生き残り続けるためにはなかなか大変でしょうに
お疲れさまですよ、ほんと >>51
ゲームキューブは持ってなくても友達ので一緒に遊んだことがある人が多いのが分かるな
こういうところで獲得したユーザーが今の客に繋がってるんだよな このスレはまだまだ需要あるな
8スレくらいは行きそう >>446
まぁ任天堂抜きで新規開拓を継続できるなら別だが
無理だから素直に任天堂機に出して目に付く機会を得るべき
そこで選ばれるかどうかは分からんけどさ あつ森マイクラはSNSとの親和性高いのも中高生にウケる要素として大きそう
PS系でそういうのあんまり思いつかない
フォトリアルは見てすげーとは思っても共有して楽しいもんではない LINEリサーチの紹介見ると
LINEへの広告出稿時の接触ログ、公式アカウントの有効友だちのログ(フォロワーログ)を活用し、LINEリサーチのモニターに調査を実施できます。
とある
LINEはスマホ版Dr.マリオを運営してるから、もしかしたらDr.マリオのユーザーにだけアンケ送ってるかもしれない
そんなんだったら豚向けアンケで回答片寄るの見えきってる SIEとスクエニの貧乏神コンビの哀愁が凄いんじゃ〜
スクエニは自ら泥舟選んだから自業自得だわなFFよgood-bye FOREVER 安らかに眠れ >>539
フォトリアルに寄せた結果が
学生「動画で見れば十分」
になったのがホンマ笑える ちょっとの沈黙の後、一生懸命考えたレスがそれとか哀れすぎる >>540
LINEが音楽配信会社を設立 ソニーミュージック、エイベックスと3社提携で
ttps://www.sankei.com/economy/news/141009/ecn1410090023-n1.html
LINEのAIアシスタント「Clova」がソニーモハ゛イル「Xperia Ear Duo」に対応
ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001044.000001594.html
ソニー、AI開発でLINEと提携
ttps://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ27IXO_X20C17A2TI1000/
ストライプ/ソニー元CEOの出井氏、LINE前社長の森川氏が社外取締役
ttps://www.ryutsuu.biz/strategy/i042110.html
PS公式アカウントを「友だち」に追加すると、全16種類のトロとクロのLINEスタンプを無料でプレゼント!
ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/5595/20170912-dokodemoissyo.html
足立佳奈 LINE×SONY MUSICオーディションのグランプリ獲得!
笑顔の作り方〜キムチ〜
ttps://www.sonymusic.co.jp/artist/adachikana/discography/SECL-2178 >>540
わざわざキチガイクソバカ白痴ガイジであることをセルフ開示するのってどんな気分なの? SNS世代を認めなければ現代モノ創作も到底成立しないけど
PSこどおじは20年前の世界にしがみつきたいから変化を憎んでるよな >>540
ただの認知バイアスか
サンプル数の話はどうした?
少ない言うなら必要な数を
根拠付きで出せ >>540
統計学ガー言ってたのにそんなフワフワな憶測でいいのか? PS、PS2時代は素晴らしいコンビだったけどな
ゲーム性もしっかりしたものをたくさん生み出してた
で、今はというと、、悲しいやね >>546
プレイヤーごとに遊びの幅があるゲームだけが「動画見れば十分」の壁を越えられるんだよな 惰性で生きてるゴキちゃんにはお似合いの生き方だよ
ぜひ踊り狂って退場してくれ リアルといっても実際そんなリアルじゃないし、いかにもCGって臭さだし(ほとんどの日本人が嫌悪感を示す)
しかもツールが似てるのか、グラがみんな同じに見えるように)なってしまったwww
要するに「個性」が全く無い上に、魅力も無い >>553
恐らく成功体験に張り付いて新しい方針や遊び方ってのを出せなかったのがあかんかったんだと思う
特定のソフトでりゃ勝ちとか画質良ければ全て良しとか 何でこのスレ4つ目まで伸びてるんだ?そんなに刺さる内容だったのか
いつもswitchはガキゲー連呼してる結果通りだろうに LINEアンケートは現在の好調なSwitch市場と照らし合わせてそれを補強する材料になる
ファミ通アンケートの「PS4はDL版が売れている」という結果は他の何も補強できない、世間の風潮とも合致していないので実のないお題目に過ぎない ゴキちゃん居なくても伸びそうだからワッチョイ付きにしたのに
結局ボコられに来るんだな
どう理屈こね回しても
国内PS4・スイッチのシェア差からも、裏付けされる統計資料だし
この結果差は当然、不自然なところが何もない >>563
逆説的に記事の方向が読者層が中高年である証明になってるとかない? 任天堂=ファミリー層、学生、シニア向け
PS=中高年独身男性向け
とはっきりしたな >>487
ファミ通てまだ期待の新作一位がテイルズアライズ? ゲームの初報がメーカーから直接だからもうゲーム雑誌はなあ
まあ自業自得だろうが 「あれ?このデータは、刈り取れないんじゃないの」って事
インしようとしたらアウトされた俺
週明けの会議で、どうたらこうたら >>571
ファミ通なんぞが売れてたのは
「新情報の第一報はファミ通で」
みたいな不文律の同調圧力が業界内であったからだよね
(ドラクエはジャンプ系列でっていう不文律もあったみたいだけど)
今やどのソフトメーカーも、自社で情報発信がスタンダード
今更ファミ通なんてね・・・
読者からもソフトメーカーからも必要とされてないのよね >>563
コンビニから撤去されて久しいし存在すら知らない中高生がほとんどじゃない?
ゴキがFF15のユーザーズボイスを誇ってたけど30〜40代の無職やフリーターばっかだったし
それって今回のアンケート結果の裏返しでPSはこどおじ向けってより補強されたとしか >>571
自業自得だよw
ニンダイ一回目とか1カメやろ
そういう事すんなよ!
そういう素人くさいことを社長がすんなよ!頼むわ!て思ったろうな
てか、webの時点から雑誌全般詰みて言われてたから
どっかにべったりにならなきゃ生き残れないのは判ってたからこそなんだろうけどな
デススト出れたし良かったやん!
ほんとあれは卒業制作だよな >>570
発売後てあつ森初の年末年始商戦後だからさらに格差が開くだけだぞ
PSに対する知名度自体が皆無だからPS5は盛り上がりようがない
むしろかろうじているMHW層がRISEに刈り取られる未来が予想される 自社での情報発信は全然構わないけど
サイトのカウントダウンはもう止めていいと思ってる ゴキちゃんが騒いだからYahooニュースにもきちゃったね。 >>561
脳内中高生のまま育ったおじさん達は中高生向けのゲームが好きだから特に危機感は強いんじゃね >>536
スマブラプレイヤーの4割はGC持ってなかった
ソースは俺の回りだがな
スマブラの強みは持ってない層でも一応遊べること
その上で上手いやつは上手いこと 中高年と中高生は一文字しか違わないし精神年齢だけなら中高生より若い可能性もあるからトータルで見たら中高生より中高年の方が若い可能性があるのではないだろうか >>561
結果を思いつかないから連呼出来たんでしょうね… >>554
マイクラ最強って俺は十年前に言ってた
>>563
俺がガキの頃にはもういなかったぞ もうゴキちゃんは紅白で演歌以外を認めない老害みたいな存在になってるんだな 任天堂を嫌いになることってあんまり無いもんな。
友達と楽しく遊んだ記憶とか親子で楽しく遊んだ記憶が普通の人ならあるし。
そういう記憶がないぼっち男が歳をとるとゴキになるのかな? それよりファミコン持ってる中高生は
どんな環境でどんなゲームをしているんだ 全てのゲームは集まらなかったけど
全ての老害はpsに集まったな >>15
アベンジャーズも金かけたAAAの子供だましやろなぁ >>586
確かに90年代後半はポケモンに混ざれない子供がFFにいったりしてたんだろう
ただ>>1はより深刻で、今あつ森スプラに混ざれない一部のぼっちオタクも
ブレワイFEゼノブレと任天堂が受け入れ先になってることだな >>51
PS1から4全部足してこれなんだからやっぱりLINEのアンケートは正しかったな
PSは平成生まれには4とかヤバそう >>61
やっぱ部屋にTVがない、もしくはいらないからゲーム機は携帯機もしくはスマホってのがスタンダード
縛りが多い据え置き機は今じゃスマートじゃないってことやね >>591
ポケモンに混ざれない子供ってのがレアチーズ
俺ですら参加してたレベルなんだぞ LINEよりファミ通の方が信用出来るは流石に草
ファミ通読んでアンケにも答える中高生が世の中にどれだけいるんだよw ファミ通が信用できるならVitaで30万うれたソフトが22本あるはず!!
何本か数えてみようか!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています