SIE「液体金属が無ければ、PS5は更に筐体が大きく、高価で、ファンの音も大きくなっていた」
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msはベイパーチャンバー使ってるし、この辺りは必死にやってる印象。 相変わらず液体金属に夢見すぎだろw劣化でピンとこないなら脆化でどうだ?金属なら付きまとう問題だぞ。 >>74
朝鮮ゴキブリが箱に悔しがってるの見ててマジ笑える >>72
当たり前だが固相液相を行き来しても劣化などしない >>72
ちなみに、PCで使われてる有名なのは
硬化しないから劣化もしずらい 120で動作する以外の全てを捨てたレースゲームを羨ましいとは思わんなぁ ダストキャッチャーで気軽に掃除させたいなら
わざわざボディ分解させてから吸い出すより
外からフィルター引き出せるほうがより簡単なんだよなぁ >>82
普通に考えたら外から目視できるメッシュとかフィルターのが
表面にホコリがついてきたら中を掃除するきっかけになるし効果的だよな >>82
うちにあるフラクタルデザインのR6は筐体を動かさずバラさずに底面と前面のフィルターを引き出せるから掃除がホント楽。
底面は汚れなんてほぼないけど。 液体金属なんかよりロード短縮のためにSSDを埋め込んで換装不可なのがキチーわ
それならもっともっともっともっと大容量を最初から埋め込んでくれよ >>85
そっちは金で解決出来るじゃん。スロット設けてくれてんだから。 魔法の液体金属でエントロピーのほうそくがみだれる! >>87
サニー「PS4と違ってずっとフル回転してるから気にならない そもそもOCしないと性能が出せないなら、せずとも出せるものに置き換える or 性能を諦めて定格で運用するだよな まあ冷静に考えてみればベイチャンバー採用したSXは5万だもんな
冷却のために基板2枚構成でコストかかってるし
さらにメモリチップの枚数もPS5より2枚多い
その辺を安く抑えつつUSBやWIFIにいいもの積んで多分逆鞘だろうけど4万で出すために液体金属採用したと
あとは不具合起こらなけりゃPS5の作戦勝ちだが民生品での採用実績無いだけにどうなるか分からんな >>92
PS5は電圧変えないからOCじゃないだろ
提供できる電圧の範囲内でCPUとGPU が電力クロック融通し合うだけ 無理にOCするのではなく
むしろデチューンして7Tくらいをターゲットにしてたら褒めちぎってたんだけどな
サイズもPS4スリムくらいにできるだろうし あっ、TIMを液体金属そのものと勘違いしてた下りが直ってる >>98
ベイパーチャンバーはOneXで既に採用の実績あるからなただのオウム返しするだけのアホには分からんか みんな覚えてないだろうけど、初期ドリームキャストもベイパーチャンバー搭載してたんだぜ >>100
one x時代は魔法のベイパーチャンバーと冷やかされたの? やっぱり今のサイズでもデカイと思ってるんだな
>この液体金属のTIMの採用がなければ、筐体(きょうたい)はさらに大きく PS5レビュー
youtuber「意外とコンパクト」
電撃「普通にコンパクト」
一般人「大きいのは設計が神だから」
糞SXレビュー
電撃「でけえw」
一般人「でけえw 流石メリケンハード」 巨大化したならファンも大きくできて
音を抑えられたんじゃね? ほこりがたまる構造もやばいと思う
掃除しないとあそこ塞がるだろ >>110
お抱えの熱設計のおじさんがそういうの嫌いなんでしょ こんなに見えてるソニータイマーはソニー史上初じゃね
分かってる奴は絶対買わない むしろこれ有っても廃熱問題は解決しないだろ
背面が全部廃熱機構になってる時点で周囲の温度爆上げ確定ハードじゃんw >>1
じゃあ、液体金属でPS4出してみてよ、手のりサイズに出来るのか?
あともっと安くなるわけ? >>120
記事ちゃんと読んだか?
基板の両面に風当てるために厚みのあるファンにしたって解説されてるだろ しかしPS5ってドヤるポイントがおかしくなってるよな
そもそもSXより低性能なAPUなのに発熱はでかくてそれを冷やすのに
クソでかい冷却装置や液体金属まで使わざるを得なくなってるのに
そこを恥じるどころかむしろドヤってるんだから感覚ズレてるにも程があるわ ゴキブリの反応が思ったより良かったから、今度は液体金属を無理やり凄いものに捏造してるww
SSDとかコレとか後付で神格化ww
だせーwww 廉価なハードであればあるほど
液体金属を使いたくなるらしいw あのクソでかサイズで液体金属使うって事は万策尽きたんやろなって思うわ 液体金属なんぞを本気で使うほどに追い込まれてるって相当不安だと思うんだけど
ゴキちゃんは未来の技術だってはしゃいでるよね
見捨てられた技術ですよそれ >>131
枯れた技術の水平思考と言ってあげなさい XbotのFUDコピペ 、今のところ全部ブーメラン
https://imgur.com/WWjFTLD.png
・ハードウェアレイトレがない
・ロンチゲームがない
・RDNA1
・9Tflops、嘘をついている
・製造上に問題があり、数が用意出来ない
・加熱し、クラッシュし、エンジニアは頭を抱えている
・開発が難しく、PS3レベルの能力不足
・ネイティブ4Kに到達できない
・DFの比較が怖いので、サードを買収しようとしている
・RE8で1080P30fps
・全てのソフトがPCに出る
・コントローラが大きく指が痛くなる
・バッテリーがヘビー
・◯◯は4000のソフトが遊べる、◯◯は100のみ >>55
アホ「ハンダが溶けた物が液体金属」(どどん!) 多分だけど
コレでイケると思って作って動かしたら、コレはヤバいダメだ!ってなって…
どうしよう…………………ってなって
そうだ!シリコン!ってなって
でも、やっぱりムリっぽくて
この仕様になったんだと思うんだ ソフトが出ないから本体デカくしてるのかもな。
本体小さかったら存在感なさすぎて買ったことも忘れられそうだ こればっかりはMSとソニーの言うことならソニーの方を信用する。初代箱と薄型PS2分解した後にレベルの差を痛感した。
設計なんて賢いやつがやるんだからその点は似たようなでも選択できる部品の自由度が違いすぎる。 >>141
騙されるなよ
UHD Blu-rayディスクドライブは
PS4,PS4 Proには積んでいないぞ 白襟が巨大な金属製クーラーで、そこにコアから直結して循環する液体金属が流れてるんじゃないのか… ソニーだって別に回路設計を内製でなんてやってないでしょ
それはMSも任天堂も同じだと思うけど
ハードメーカーの言う設計は基本的には仕様選定の事じゃない? >>143
15年以上前の製品を基に語るとか
脳内情報アップデートできないおじいちゃんだな >>148
排気ファンがないってけっこう衝撃よね、吸うより吐く方が勢い的には
有利だと思うんだけど あのクソでかヒートシンク、吸気だけで満足に冷えるとは絶対思えない その内「ゲームを遊ぶときはお部屋の温度は20℃以下に保ってください」とか注意書きがつくかもな 実際は多少ダウンクロックして解像度を下げるなりして対応するんでしょう
可変スケールじゃない場合fpsに影響しちゃうから解像度を落とす方が多いかな?
大抵の人はFHDの機器に接続するだろうから余裕でしょ PS4「兄さん、額の傷は!?」
PS5「液体金属が無ければ即死だった……」 ただの糞設計だなw
しかも紹介してるのが捏造と無能の反日日経www 高性能を出すためには冷却機能に全振りしてもこんだけバカでかくしなきゃいけないって
なんというかいよいよゲーム機の性能の臨界点が見えてきたような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています