【悲報】龍が如く7、XSXの60fpsモードは1080pと判明 他4K最大30fps 1440p最大60fps(実質40)があり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Yakuza: Like a Dragon on Xbox Series X - how next-gen hardware delivers a cross-gen experience
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-yakuza-like-a-dragon-xbox-series-x-first-look
XSXはノーマルモード(1440p@60fps)だと処理落ちするのでフレームレート優先モード(1080p@60fps)が別にある >>63
Proが1080p30fps
SXが1080p60fps
ここから導き出せる解はSXのGPUはGCN8Tf相当であるということwwwwwwwwww GPUもCPUもメモリも物理的にかなりスペックの差あるが
それを、遥かに性能低いゴミ捨て5がどうやって覆すのか納得いく説明頼むわゴキブリ
GPUだけが2Tflops違うだけで自称プロとXで哀れな程悲惨な差出てた現実知らん奴なんかな
次世代機ではそのGPUどころかCPUもメモリもレベルほど性能違うんだが >>66
そういうのはSwitchでみんな実感したと思ったんだけど
カタログ上の数値に縛られてる人がまだまだ沢山いるよね… 箱ってVegaみたいなもんじゃね、TFLOPSだけ凄いw 実機なしモクステ民発狂wwwww
RDNA1オベステ低性能wwwww
ゴキブリ大発狂wwwwwwwww >>70
箱SeX、机上の空論じゃ25テラフロップスだけど実効値は7テラフロップスくらいなのでは?
そう考えるとすべて辻褄が合う アフィ用に如く関連スレで必ずPS5は4K60fpsらしいなと書くゴキブリ業者
マジで死滅しろ >>68
SXの高フレームレートモードは1440p60fpsだからもう一回見て来たら?w 4K60fpsのPS5版が出ないのはMSがSXの低性能バレを防ぐために時限独占したということなんだなwww
いや意味ねーってwwww PS5はXSX以下にしかならないのに何故マルチタイトルで性能煽りをしてしまうのか これはセガに技術力がないのか箱のスペックが頭打ちなのかどっちなの? >>79
PS5が4K60fpsなの楽しみにしてます 糞箱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww やっぱり分割メモリとかPS5に比べて遅いSSDやI/Oがボトルネックになってんじゃないのかなぁ PS5のリビッツやアストロが1800p程度の解像度で微妙だと思ってたが箱が旧世代の縦マルチで1440pに下げないと60fps出せないの見ると結構頑張ってたんだな >>82
MSがスペック盛ってるだけw
そもそもSXはOXの2倍の性能がターゲットだった訳だからな >>82
エンジン的に7が極2から特に手を入れてなければXSXの4K30fps1440p60fpsはかなり頑張ってると思う
正直に龍続けるのならあのエンジン捨ててUEあたりに移行して欲しい
出てくる絵に対して負荷が全く見合ってない やっぱtflopsってあんま意味ねーな
明らかに数値通りにいってない >>91
さんざん言われてるけどチカニシがちょっとね >>90
低クロック多CUはカタログスペックよりも実行性能低いってNVIDIAのグラボでも証明されてるんだけどな >>88
すまん安定させるのはそれだったみたいだな
でも可変でも動くんだからそれでもPS4proの二倍なんて事は無いのは間違ってない >>91
今回もRTX2080Tiと同レベルだから数値通りかそれ以上だぞ XSXも2GHzオーバーで動かせば?
RDNA2ならできるはずだよね? >>94
並列処理できるものって限られるからね
まあピクセル塗り塗りだけだな そもそも街歩いてチンピラと変態殴るムービードラクエにfps煽りとかなんの意味が >>94
PS5と比較してどうなのかは知らないがそれでも2080ti相当なのには違い無いぞ このゲームで30fpsしかできないってなかなかできないなw 前世代糞グラの龍7ですら4k60fps無理とかボトルネックありまくりで、産廃なんだろうな
箱はメッキが剥がれまくってもう信者しか買わんだろう 性能差ありすぎなのでマルチ超劣化するの知ってるけど
低性能Oberon(笑)で煽られすぎて精神おかしくなってるので
マルチなので自分達はこれより更に劣化版でしかできない、と認識してても
何としてでも箱貶める事しか考えてないから
あとPCのRTX2080Tiでも60出ないのは無かった事リストに入ってるぞ
そして重いエフェクトの時だけ60から落ちるのを、全編40fpsみたいに捏造してしまうほど効いてる さすがRDNA1の12TFだわ
RDNA2の10.3TFとどっちの方が実行性能高いんだろうな >>101
そうでもないぞ街の物量は多いし更には通行人
敵の数も多いフォールアウト76みたいに廃墟ゲーと違いパワーいるだろう >>103
スパイダーマンという目に見えてわかる劣化があるんだよなぁ ゴッドフォールでスマートシフトのfpsガクガクがバレてスパイダーマンリマスターで低性能もバレた 性能煽りは発売前までしか出来ないから性能的で箱を叩くには今しかない
PS5版が出たときこのスレ引用されてどれだけ馬鹿にされようが今はとにかくやるしかないんだ >>110
開発機のスパイダーマンとゴッドフォール見ようぜ XSXってどこかにボトルネックあって実は実効性能が低いんじゃね?
デビルメイクライも箱だけレイトレなしだし ゴミ捨て5はファーストのデモンズですら1440p(笑)のボケボケでレイトレもなく60fps固定もできない
PS3レベルまでグラ落としたアストロでやっと1792p(笑)でレイトレなし
スパイダーマンもレイトレおかしくてゴミグラで叩かれまくり、DMC5もレイトレがゴミと判明
Direct Xも使えず、メッシュも使えない、レイトレもソフトウェアの疑似、GPUがOberonのダイナミック4K
ファビョるでそりゃ XSXしょぼすぎワロタwww
これならロード爆速でレイトレもあるPS5一択やろwww >>113
ムービー特化でゲーム性なんかたいしたことないからヤクザとか
犯罪犯した芸能人の代替キャラ版の出してもセーブ互換すらできないぐらい技術力無いし XSX実行性能しょべー
しかもロードもHDD→SSDに換装したレベルしか進化してないしマジで買うメリットねー XSX
RDNA1カスタムで実効性能低性能
互換1000タイトル未満
互換は地道に対応させていくスタイル
ロード激長
レイトレ削除
熱暴走クラッシュ頻発
実効性能低すぎて1080pボケボケ
糞以下のXSXwwwwwww >>121
UbiがようやくPS5にもレイトレあることに言及したらしいなw
チカニシの心の拠り所だったPS5版のレギオン レイトレ未実装説もなくなっちゃったw >>123
XONEXに毛が生えた程度のPS5見てどう思う? >>1
誰も記事読んでないのな
記事を読めばポジティブな内容だってわかるはずなんだが、なぜか悲報になってるし
PS4そのまんまの内容じゃなく、次世代機用にグラフィックやライティングを進化させていてそのトレードオフで4K30fpsモードがあるって話なんだが
4K30fpsなのにPS4版よりも劣化したスパイダーマン出してるPS5が煽れる話じゃないわな >>129
ただでさえUBISOFTってMS寄りのメーカーなのにPS5のためだけにくっそ面倒なソフトウェアレイトレ実装してくれてると思ってるとかヤバない? >>129
PS5のためだけにソフトウェアレイトレ施してくれるとかボランティア企業かな? >>131
いつ実装されるかも全く分からねーんだから実質なしだろ
カプコンは金にならないことやらないしな これ以下のPS5から目を逸してひたすらハコガーセイノウガーって
やってて虚しくならんのか >>128
読んだからネガキャンに勤しんでるんだが? 箱はYoutuberに配ったりメディアに配ったりして実機で自由にプレイさせてて実機動画出てきてるのに
ゴミ捨て5は配るどころか一切触らせず、マルチの動画も出さず、UIも何もかも非公表のまま
こないだの体験会のも実機というのは大嘘だったしなw
体験会のはボルトが挿さってたが、分解動画ではボルトのボの字もなかったから
体験会のは実機と言ってたのが大嘘と判明、マルチをDFとかに動画で比較されたら困るんだろうなw 前から思ってたけど、ソフトウェアレイトレとかいう存在しない言葉使ってて恥ずかしくないのだろうか…
たぶん、ハードウェア「アクセラレーション」レイトレを
意図してか意図せずか「ハードウェアレイトレ」と短く言って、その意味を勘違いし
勘違いしたまま対義語として「ソフトウェアレイトレ」という言葉を作り出したのだと思うけど >>130
それPS5の話だな
4K120FPSでヌルヌル快適
実はアプコン4Kで30FPSでしたとか
言い訳記事はおもろかったわ
あとポリフォニーの山内も大口叩いてたよね
大口叩くけど現実したことないよね
PS4の時は逆切れしてネイティブ4Kなんか不要とも言ってたな セガの如くが参考になるのか?
次世代ソフトでの検証でないと何もワクワクしねーぞ >>139
あれ?12TFLOPSだから4K120fpsで実行出来る!!って喜んで騒ぎまくってたの忘れちゃったの? XSXでこの重さだとPS5だと60fps無理なんじゃねーかこれ >>141
実際にXBOXの4K120fpsタイトルは既にいくつか発表されてるだろ
逆に、PS5の4K120fpsタイトルはひとつも聞いたことがないが >>96
馬鹿か?
2080tiが>>1の数値程度の低性能なわけないだろ
どんだけ図々しいんだ >>144
4Kモードと120fpsモードを合体させたバカチカニシw >>146
記事にもPCですらこのパフォーマンスを出すのは厳しいって書いてるだろ
龍が如く7自体がそんなに軽い動作のタイトルじゃないんだろ >>149
どこにも2080Tiなんて書いてないぞ これで4k60fpsだせないとかほんと次世代機なんて過剰宣伝の詐欺ばかりやん
特にソニーな MS「全てのゲームでレイトレーシング、4K、60FPSを実現するためにハードを設計しました」
あのさあ、一体これはなんなんだい? 結局箱もPS5も次世代機の名にふさわしくない出来でしたってこと? ゴミグラなのに重いってUE3の時に通った話
セガ周回遅れすぎだろ(笑) 早く撤退しろよ >>157
フィルが和ゲーも重要って言って連れて来たんやで >>158
コレジャナイ感が半端ないな
世界で死滅してるセガを持ってくるのがお仕事か >>89
なるほど、龍が如くのエンジンが足を引っ張ってるのか。
8はスクエニみたいに自社は辞めたらいいな >>162
セガは今年4月から6月の3ヶ月だけでパケ1298万本も販売してるしPSO2も北米に続いて33ヵ国でサービス開始したしむしろ海外で強い >>160
ベンチマークで最高画質でアベレージ50超えてるのにバカだろ 無駄に重いよな龍が如く
ドラゴンエンジンがクソなの? >>162
米セガや英セガは割とずっと箱板出してたからなぁ セガヨーロッパは箱SXやPS5にもトータルウォーシリーズ出せばいいのに性能的にもういけるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています