PS5超速ロードが主流になった結果、悪目立ちしそうなSwitch版ロード問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5の超速ロードに馴れたらもうSwitch版ロード耐えられねぇだろ。
こうなったらニシ君はもう「これぐらいのロードあった方が落ち着く」とか
「トイレタイム」とかで主張していくしかない。 ローディングがそこまで問題になるならブレワイはこんなに売れてないってのも >>27
PS5に比べてとはならないよ
誰も買わないし誰も持ってないんだから比べようがない スイッチはすでに移植しかなくなって終わったハードだしな switchなんて移植以外は無視すれば移植しかないハードだな Switchってなにかロード時間短くできる技術無いのか?
本体メモリとSDから同時に読み込むとか >>30
毎週何万台も売れてソフトランキングも占領してるハードが終わってるならまぁそうなんだろう
PSは存在ごと消滅してるのかな ロード画面が本当に無くなるくらいの早さなら革命だな
逆に言えば比較無しでも体感出来るくらいじゃないとわかりにくいかも >>34
お前のいうソフトランキングって毎週、3万くらいのが1位になっちゃうガラパゴス市場のだろ?
こんなの見て終わってないって思ってるお前の頭がやべえわ 超速ロード体験してみないと分からんけど
PS2のアビスで修行したからどんなロードでも大抵耐えれるわ >>37
そんな程度のランキングにすら食い込めないなんて、本当に終わってるよなぁ >>39
そんなもんに食い込んでも全く意味ないしなあ
アメリカのアマゾンでPSギフトカードが不動の1位なのに ガラパゴス市場だろうが世界でも上位の売り上げですけどね >>41
販路のないスイッチだと死活問題だわな
PSでは120カ国のうちの1つだから、そこがなくても1億台超えてるからどうでもいいけど 性能差あり過ぎてSwitchマルチ出来なくなったりしないかが心配
Switchで動かないレベルのインディーとか増えそうじゃない? 任天堂だっけ?大分昔(PS1が出た辺り?)に
電源いれてすぐに遊べない(タイトルが出ない?)とかゲーム機として欠陥である
みたいな事言ってたんだがなぁ ロードはSSDだけでなくCPUも重要だからな
CPUがRyzen7 3700XカスタムのPS5と
A57カスタムのSwitchではやはり圧倒的な差が出る チンテンドーブヒッチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 段違いの低スペなんだからしょうがないだろ!
いい加減にしろ! >>46
ガラパゴス君、最近、グラガグラガとかセカイセカイとか言い訳だらけになったなw
あともう1つ恥ずかしいの言ってなかったっけ?
ロードロードだっけ? >>46
世界ですらないぞ、アメリカのAmazon限定勝負だ まあライズのロードとPS5のワールドのロード比較で何スレか消化しながらアフィに拡散までは既定路線だな
モンハンに対する恨は異常だからポケモンFUDくらいしつこいだろうな >>40
【1000万】MHW北米での売上オクトラ並みだった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544250723/
6 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/12/08(土) 15:36:12.33 ID:k2gEU21w0
ゲームショップでアマゾンしかこの世にないと思ってる馬鹿なのかな?
12 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/12/08(土) 15:38:14.15 ID:VzLuvBUL0
Amazon限定勝負は草
ネガやるならもっとちゃんとやれよ
109 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/12/08(土) 16:50:18.98 ID:NGDLcQL/d
信憑性のあるソースとして提示するなら他ソフトのランキング位置もある程度信憑性ないとね
発売から一週間経過してないスマブラが年間一位っていうだけでAmazon()が全体の売り上げと比べて特殊な史上だとわかる
その根拠になってる >>51
むしろワールドってなんであんなにローディング長いのか謎すぎる GCの頃はディスク容量よりもロード時間優先して8cmディスク採用してたのにね
Wii以降は諦めたのかロード軽視が酷い >>40
この理屈がよくわからん
日本で売れてない=日本人が楽しめるソフトがない
ってことでしょ?
「俺ら日本人は楽しめないけど、アメリカやヨーロッパの人達が楽しめてるからPS最高!」
これ、ゲームファンか? >>42
総売上台数の1割弱を売る国をたいした影響のない1/120にすぎないとか思っちゃうのか
まあ、実際に仕事で数字に触れていないと1割の重要性はわからないか クロスゲーやってる時に俺待ちを存分に味わえるハードはSwitchだけ マルチはどれくらいロードに差があるんだろうな?
ここが一番気になる >>60
コロコロは日本人が楽しめるけどヤンマガは楽しめないの? PS5がこれからの標準になるだろうからニンテンはPS5をしっかり分析し研究しろよ >>1
そもそもPS5買うユーザーが限られるから
お前のいう馴れるって前提が成立しないだろ >>68
その例えがよくわからん
ヤンマガって売上の大半が海外だったりするの? Switchいつでもどこでもが主流になった結果、悪目立ちしそうなPS5モニタ必須問題 ゲーム中のローディングの長さは我慢できるが
電源入れた最初の起動の遅さは我慢できない人は多かったんだろ
そこを解決したSwitchは受け入れられた
ローディングなんて結局海外メーカーは起動時にいろいろなロゴ出しまくって読み込み速くしても意味が無いだろうし チンテンドーブヒッチうんこ臭い変態仕様いらねええええええええええええ >>71
売れてないと楽しめないってお前が言ってるじゃん 和ゲーは作業要素多かったりするから短くても特に気になったりはするな
逆に洋ゲーだとファストトラベルくらいしかそこまで気にならないんじゃない >>78
ヤンマガはコロコロ程では亡いけど日本売れているんでしょ
なら楽しんでいる人がいるんだろ
>>40は、アメリカで売れたら日本で売れる必要ガない、と言ってるのだが >>65
プレステも中国含むぞ
むしろアジア全域含むぞ ゲームキューブもロードは結構短かったはずだけど、
DVD再生機能付きの国産ハードには勝てなかった 64やGCが再評価される時代が来たんだな
感慨深い >>16
64でカートリッジで無理して開発環境悪くしたりGCで独自規格の円盤使ってロード短くしようとしたりロードに一番拘ってたのは任天堂なんだよなぁ
爆死ハードだったけどw ロードについては決算とかの質疑応答でマジで聞いてほしい内容やわ
けど株主ってアホばっかりだからなあ 豚もゼルダで祠やコログ探すときにワープや祠入るたびに糞長ロードされてイラついただろ?
新型スイッチ欲しいってのもそういうのが短くなればって事じゃねーのか?
64やらGCが売れなかったのはソフト見れば妥当だろw ロード早くできるのはPS特化だけ
何故マルチやりにくくなる事してくれると思うの? ゴキちゃんが必死にスイッチングハブとか言ってたやん
マルチタイトルが少なかったらそもそも比較されないし目立ちもしないさ 豚の好きなコクナイで語ると箱はまだ日本での普及は早いだろう
となるとPSとスイッチなわけだが
スイッチが低性能すぎてマルチが不可能ってケースだとPCも出るだろうけどほぼPS独占じゃね?
だったら特化もありえるだろ >>92
洋ゲーはそうなるかもな
国内サードはSwitch独占が増えるだろけど
なんせ1500万台 vs 0台だからな マジレスすると高速ロードが一般化して
次に槍玉に挙がるのはマッチングシステム全般
対戦とか役に立たんスキル制のせいで余計に待たされてるんだよなぁ
途中参加ならマッチング完了してその後のロードで待たされる事がない分、だいぶストレスが減るだろうけど
サーバー周りも改善してほしいわな 来月ゴキちゃんのなかったことリストの超速読込入ってそう絶対に無理だから >>87
それ優先するあまりハード普及出来ないとみんな不幸になる >>89
それでもスイッチよりはるかに速いわけだが ロードの速さでどうにかなるんなら64もGCももっと売れとるわ >>60
馬鹿は面白いこと言うよなw
だから、その日本のランキングで1位が3万ってくらい
「全て」が売れてないんだけど頭、大丈夫か? でもなー、スーファミ世代まではロードが無いのが当然だったのに
その後はPSが覇権取れたわけだからな
ネオジオCDレベルででもなきゃロードはそんなに致命的にはならんのではないか スイッチのロードは読み込みというより圧縮ファイルの展開にかかる時間だからな
読み込み自体は早いんよ >>103
スーファミ・サターンはセーブが消えるし64・ネオジオはRPGが作れないのが敗因だからな PS4って何?ていうのが日本なのにPS5が
選ばれし気違い以外の主流にならんから問題にならんだろ PS5キちゃんはPS4がクソロードって認めてしまったのか >>107
普及のために何の足しにもならない部分にコスト掛かってる事になるからそらね
何の代償も無しに得られるなら毒にも薬にもならないけど ロードが早いのはいいけど、それで何をやるんだ?
ロードが早くなったリメイク?
ロードが早くなった洋ゲー?
そんな事の為に5万近く払って新しいハードを買うの?
たった数秒の為にそんな無駄金払う奴が果たしてどれだけいるのかな。 >>110
可哀想なくらいゲームやったことないんだな
数秒どころか分単位で違うんだがスイッチじゃそもそも動かないから知らないんだな >>111
それで、それは5万近く払う価値があるの?
そもそもやりたいソフトがなければいくらロードが早くなっても買わないんじゃないか。
ついでに数分単位で違うゲームって具体的になに?
スイッチで動かないなら比べる意味もないんだから、わざわざ比べる必要もなくね? 比較するためにはPS5買わなきゃいけないんだがそのスタートを切れるやつがどれだけいるのやら >>113
ソフトはどうせ出るんだから先に買っても別に関係ないやん
最初の数ヶ月は初期不良とかあるから様子見でもいいかもしれんけど
どうせ買うんならわざわざ7年も前に買ったゲーム機でやる意味あんの? >>113
高い安はそいつの収入に左右される主観だから
そんな発想しかできないおまえの収入がご愁傷様でした
ってなだけだがな 【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
30 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:23:52.33 ID:kaBjfVYqd.net
てかロードが早いからってなんなの?
バカなの?
52 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:31:42.58 ID:8ypym9yxd.net[2/2]
早いロードが神ゲーなら豚はファミコンでもやってろよ
71 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:35:55.30 ID:hn5hac76d.net
ロードが速くてもお前らが凄い訳じゃないからな豚
367 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 20:23:10.61 ID:ilOYuDBJM.net[1/2]
だからと言ってスイッチが低性能なのは変わらないよね?
たった一つの時代遅れのコマンドバトルゲーでロード時間が短縮されたからってブーちゃんそれはないだろw
てか何年前のゲームだよ
598 :名無しさん必死だな:2019/07/24(水) 07:19:05.34 ID:B9oazgxta.net[1/3]
>>494
一般的に言えば普通はロードが長い方が高性能ハード
性能増加によってロードは長くなるもの
610 :名無しさん必死だな:2019/07/24(水) 08:03:16.07 ID:B9oazgxta.net[3/3]
>>609
ファミコンがPS1やサターンよりロードが短いのと同じじゃね?
性能が高くなると扱う情報量が多くなり当然ロードが長くなる >>115
持っているハードで出来るのに、新しいハード買う必要ある?
独占でやりたいソフトが出た時に買えばいいんじゃね?
その新しいハード買う金で、ソフト買う方がいい気もする。
ソフトはどうせ出るっていうけど、本当に出るのか?
そもそもプレステ4でサードが相当弱体化したから、キラーソフトなんか無くね? >>116
そうだな大半の人はそれだけの価値を感じて無いからPS4買わなかった訳だしなw
proすら売れなかったのが結果として残ったんだし ロードは多少無いと健康にも悪いし疲れるよ
しかもそんな1秒争ってまで速くやりたい短気な奴とかいるのか?
RMTの業者くらいじゃねw ロードが速くてもその分DLやインストが時間かかるんだから救えないw
買って来た時ややろうと思った時にすぐできないからな
その間に冷める PCでもスマホでも性能悪けりゃ動作遅いけど
普通に使ってるからなあ >>118
どうせ買うんならいつ買っても一緒だろw
わざわざロード長いほうでやるメリットあんの?
値下げしたところで3万くらいまでしか落ちないし
2万しか変わらないじゃねーか 死にゲーとか休みなく連続で死ぬとか本当にゲーム死する奴がでるかもなwww
自分で休めとか言いそうだがそう言う制御できん人もいるからねw
しかも熱くなってればなおさら どうせオンのマッチングに時間かかるんだから
あまり恩恵ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています