フィル「もしベセスダが他社の家庭用ハードにゲームを出さなくても買収の投資は回収できる」
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https://www.psu.com/news/phil-spencer-doesnt-give-much-hope-for-future-bethesda-games-coming-to-ps5-in-new-statement/
「我々にはxCloudと PC と ゲームパス と コンソールベース があります。
私たちがサポートしているプラットフォーム以外の他のプラットフォームでゲームを出荷する必要はありません。
それが何を意味するのかは分かりませんが」
つまり、ベセスダのゲームがPS5に登場しないと完全に明言しているわけではありませんが、
マイクロソフトが将来的にスターフィールドやエルダースクロールズVI、
その他のベセスダのゲームをPS5で発売する義務はないことは間違いないと語っています。
その上で、MicrosoftはThe Elder Scrolls VIのようなゲームのためにPS5をスキップしたとしても、
Bethesdaへの75億ドルの投資を回収できるだろうと述べています。 豚は勘違いしているけどパソゴミでもMSストアなんて誰も使いたくないからsteamや買い切りでリリースしないなら大荒れだろうね どうせ数年後だし、もしどうしてもその時やりたいならPCかXboxのProに相当するものでやるよ
どちらにせよXSXは買わない >>441
全く言ってない捏造訳スレに騙される情弱 そもそもPSハブだったベセスダがオブリビオンからすり寄ってきただけで
その効果は360からPSに移行されただけじゃね
我々純粋なPSユーザーには影響ないというw >>434
マジでそう思ってるの?仕事したことある? Halo4が初週売上が4億ドルで3か月で500万本とかいう数字はあったな
ギアーズはエピックが手放す前に出した3が開発費1億ドル近く。おそらく5は1億ドル超えてるだろう
PSや任天堂のプラットフォームに出さない場合は、TESやDOOMクラスでも500〜600万本程度
開発費等を差っ引いた利益は1億ドルぐらいか
ベセスダがTESクラスの大作を3年に1回ぐらいのペースで出すとしても75億ドルを回収するのに何十年かかるやら
サブスクで莫大な金額が回収できると考えてるのかね 利益がほしいからPS5にもベセスダはゲームをだすといって精神を落ち着かせてたゴキちゃん… 独占になった瞬間モンハンのときみたいにオワコン連呼が始まるんだろうな >>449
お前も基地外か
ゴキブリは経済音痴極まり杉
ゼニマックスという企業の価値は残るんだから、
買収資金をゼニマックスからの利益で賄う必要なんてねえわww
ゴキブリは、経済のことを知らな杉 つーかゲーパスに入れる信者がイキってるけど
ゲーパスに入れたらフルプライスで売るよりその分利益減るよな
やべーじゃん >>418
その場合PSが提供することになるのはPSでゲームパスを受け入れることだろうな >>449
ベセスダゲーのPC版がアホみたいに売れてるの知らないんだな >>449
アメリカ企業は日本人がびっくりするくらいのどんぶり勘定
細かく緻密に推算しない
これはマジ
MSほどの大企業なら尚更 >>449
なにか勘違いしてるようだが、ベセスダとしての価値はそのままだからな
75億ドルが無くなったわけじゃなく、ベセスダそのものとして所有できるってこと
そのうえでベセスダ新作や既タイトルからも莫大な利益を得られるんだからMSにとっては得しかないのよ 前から斜陽傾向のディベロッパーだったからPS省いて勝手にジリ貧なればいいんじゃない?
シカトされた方は粛々と他の良いゲーム買ってそれ楽しむだけだよね >>441
「ゲームを全てのユーザーに届けるべき」って話なら
PS5独占契約してたものをMSにも出すってことだと思うけど >>460
その >他の良いゲーム のメーカーももういつ買収されるか分からないよね >>460
ベセスダはPS独占ゲーも抱えてるんだけど
ゴキちゃんは酷いこと言うなぁ >>460
ジリ貧になるのは、日本市場を失ったのに続いて、米国市場を失いそうなPS5だなww xbox持ってないユーザーからもサブスク集金できるのは強いな >>455
定額サービスはその分加入者が増えるから
利益出てるんだよ
アマプラもそうだしMSが利益考えずに
やるわけが無い >>453
いやMSが他社に転売したり上場するときに元の買収額分の価値は残らないでしょ
精々半額は丸損になるよ >>458
だが、ビジネスモデルが成立するかという面ではすごく厳しい
MSの戦略は、ゲムパの利用者数を1億にすることだと見た
そうなれば月10ドル年間120ドルの会費で120億ドルの売上になり、そうなれば独占ソフトの開発費の回収も十分見込める
今の一千万超えたくらいの利用者数ではまだまだビジネスとしては成り立たないのよね でもまあ確かに
PCプラットホームを抑えてるってのは余裕だわな サブスクで天下を取ることは将来的なゲーム市場での勝利を意味するからな スターフィールドの出来で全て分かるよ
それが4、5年に1度出るってのが今回の買収の正味の話
DOOMはそれなりに人気も歴史もあるけど
それ以外はTOP100にも入れないような作品の続編だから >>468
PS5もまだ0台だからビジネスとして成り立ってないよねってレベルの話? ベセスダ以外にもゼニマックスは抱えてるからなあ
それが丸ごとPS5に出なくなる訳だ >>466
まるでMSが失敗したことないかのような言い方で草
てか映画とゲームは全然違うだろ
映画はフルプライスなんかで売ってきてないし SIEがゴーストワイヤーとデスループPS時限独占してるんですよ……そのベセスダをクソゲーメーカー呼ばわりはあまりに酷くないか……信心足りてないよ >>477
それらも時限独占が終わった後
箱でのみ完全版が出るかもな この買収のお陰でobsidian製のFOがまたみれそうだから楽しみ >>476
だからアマプラより定額高いよね?
失敗した事があったら成功しないとも限らないし
ゲーパスの会員は増え続けるよw >>473
何を言いたいのか理解出来んw
サブスクとハードとは違う話だし、PSだったらPSプラスとかNOWとかが対応してる部分だろ >>480
サードソフトにも金払って当然ファーストが率先してゲーパス落ちにさせなきゃダメなんだろうし
そのうち限界迎えるのが目に見えてるわ ゲーパス入ったらその分フルプライスより利益減る
って計算が定額サービス無知すぎて笑っちゃう XBOX独占になるけど、xcloudで他のプラットフォームにも対応させる方針みたいね
PSストアとかにxcloudのアプリ置かせてもらって、PSユーザーはそこから起動、XBOXの垢入れて遊ぶと
いいんでない?何か困ることある? >>483
映画と違ってゲームの本数は限られるしドラマでかさ増しすることもできない
一緒にしてるお前のがMS信仰キメてるだけだわ なんか定額サービスが始まるころに散々聞いた失敗論が次々出てくる
PSユーザーてマジで高齢者ばかりなのか… >>484
他のプラットフォームに置いたら利益の幾割かは取られる訳で
他プラットフォームの展開って方向性も無くはないけど、出来たら自前で成功させたいでしょ >>485
お前の考えよりMSが思考を巡らせて
考えたサービスだからw
ど素人丸出しで何言っても素人考えの域を出ないよw 普通の人は学校や仕事してるからゲーム不足に陥るほど遊べないよ >>487
つまりPSユーザーはPSN費用と箱ゲーパス費用を払うってことか >>486
現実見ろよ
MSはゲーム事業で最下位じゃん
箱に関して威勢の良い発言だけは腐るほど聞いてきたのはこっちのセリフだわ >>489
お前のいう天才集団が考えたモノに間違いがあるはずがない!のほうがすげー子供っぽい
それならあらゆる大企業は失敗しないし箱事業も最下位になってないよね >>481
え?君、サブスクが増えない根拠出してないけど?
それにMSの1億が目標として1千万で利益出来ない数字の根拠は?
1億じゃないと絶対に利益が出ないって主張なの?意味不明
目標と利益が出るユーザー数は違うくね
そもそもゲーパスはPC版もあるので箱の普及台数だけで測れないしな
iPhone向けの開発もしてるしな
アプリストアじゃなくてブラウザ版で回避しようとしてるらしいが >>493
1500万じゃ足りないよ。
まだ順調に伸びてるから失敗じゃないけど、最近のMSの動きを見てると最低5000万位は欲しいんじゃね? >>493
しょぼw
てかコンテンツ力を維持できるかのほうが問題だけど >>371
まあ好きにしたらいいよ
AoE3DEみたいに日本語設定だとバグ出たりするのみるに
いきなり買わずにゲーパスで試せたほうがいい
これsteamで買ってたら後悔するところだったし
問題なけりゃsteamなり外部ストアなりで買えば済む話だしな >>494
キネクトは前任者の考えだし
それよりフルプライスから定額サービスになると
利益減るって考えが恥ずかしいw ここまでやったら後はブランドイメージを育てる事なんだけどね
マイクラとか任天堂のゲームだと思ってる人かなりいるでしょ >>495
現状維持ならいいんだろうけど、ゼニマみたいなのを複数買収したりして確保運用するなら、年間20億ドルじゃ足りないよ。85億ドルって半端ない買収額を出すのも、それ位のビジョンがないとできんわ
MS本体のスネかじりながらやる道楽なら別だが
てかMS擁護に近い発言してるつもりなのに、ゴキブリ認定されてるは草 >>499
steamなら返品すればいいだけじゃないか? 皆さん考えが短期すぎる
1番理想はSIE撤退に追い込みことなんだから
その次は世界シェアで1番になる
回収なんて数年しなくてもいい
ゲームパスも数年赤字で問題ない >>504
TE6とか出るの4〜5年後だからシェア争いの決着は着いた時に出るぞ
今世代のシェア争いにはまったく関係ない話だな >>493
>>496
ゲーパスは今回PSのシェアを奪いに来ていてXクラウドもある
世界展開してるネトフリやアマゾンの会員数を見ても将来的には当然1億以上は目指してると思うよ
スマホ利用者も視野に入れてるだろうし >>504
それを分かってるからMSのやることなすことにケチつけてるんだろ >>505
別にTE6だけがゲームじゃないしね
ゲームパスにマルチタイトルも入れてもらう契約したり販売店舗にインセンティブ配って
箱の販売優先してもらったり
金あるんだからどんどん使ってシェア取ればいいんだよ
別に5年赤字でも問題ない 一般人「へー、じゃあなんでマイクラ他機種に出し続けてるの?」
これな >>502
だからビジョンがあるんじゃね
ゼニマや今後買収する会社の強力なタイトルを独占にするんだろう
サブスクはNetflixやアマプラビデオもそうだが
独自コンテンツで勝負する時代なので勝つには独占コンテンツに投資しかないからな
それ以外にないし、それをやってるのでソニーもGoogleも同じ土俵ではMSに勝てない >>506
俺も1億人ぐらいは目指してると思う
それぐらいでないと採算は厳しいからね >>497
PS Now会員数220万人なんだけど……SIE馬鹿にしないであげて…… >>509
そんなの最初の契約で出す予定だったからでしょ
ゼニマックスのタイトルも契約通りPS5優先しますって言ったの忘れたの PSのシェアを奪いにいってるとは思わないけどな
「ハード屋」として普及してもらった方が将来サブスクとして利用できそうだし
それはMSのみならずGAFA含め考えてそう ベセスダゲーはもちろんそれより前に
MSの買収したファ―ストゲー出そろってくるのが
あと2,3年くらいだろうから
ゲーパスはこれから加速していくでしょ
サードも金は稼ぎたいだろうしどんどん来る マジレスすると発売日前だからブラフこいてるだけだろ、これで、じゃあPSはやめて箱にするかとスタートダッシュ切れれば儲けもんだからな
どうせ後から普通に撤回するよ >>516
9月の発表で1000万人から500万人増えて1500万人になったって話を勘違いしてない? >>1
こんな常識的な事言わないといけないくらいソニーハードファンはアホだからな
PSに出る訳ねーだろバカかよwwwwww >>510
独自コンテンツでMSに勝てない?w
MSのファーストとかクソザコなのに? >>510
そのビジョンを達成するには1500万程度じゃ勘定が成り立たないでしょって話よ。分母がもっとほしい。 >>520
ソニーのソフトよりスカイリムの方が勝ってるが? マイクラも今のとこPS5版には全く言及してないからわからんよw >>518
勘違いしてた
急激に増えた方の印象が強く数字間違えたw TES6がどんな機種で出るかなんて、もはや問題じゃ無い
待たされ過ぎて、シリーズファンはそんなこと気にしちゃいない プレステ潰すのが目的であって
ゲームで先を見てるとか無いわ
それならスチームみたいなプラットフォームを
もっと真面目に作った方がよっぽど良かった >>522
最近買った物挙げてて草
てかソレPSの売上含めてますやん 今回はゼニマックスの買収とゲームパスにファーストタイトル即出すってところから
MSが本気モードになったってことだね
毎年数千億円赤字でもゲームパス増やすの優先してるのがわかる 会員数が伸び悩むと思ってるアホが難癖つけてるだけのアホスレ マイクロソフトってホントに悪だと言うことがわかるね 大体、これからのゲームの中心となるスマホをあっさり投げ捨てて
ゲームに注力も無いもんだよ
先行きがくらい家庭用にアホみたいに金掛けるとか
プレステへの対抗意識くらいしか読み取れんわ >>531
実際凄いからね
SIEはうちでは出来ませんともう発言したし >>533
そうかなFF16の発売ハードからPC消えた時に
SIEは早く潰れてほしいと思ったわ クラウドゲーミングが普及しなかったらどうするつもりなんだろうな
クラウド前提で投資してるから失敗した時のダメージが怖すぎるわ
ベセスダは手放すのかな >>536
半減しないよ
他のハードが増えるからね
PSユーザーも書いてるじゃん
PCでするわってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています