Xbox Siries XはRDNA1ベースだと確定、ラスタライズはPS5に22%劣る
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>>406
言ってない件
国語勉強し直した方がよさそう >>370
逆に28日に発表するから何も言わなかった可能性が高いな SONYはRDNA1のカスタムをRDNA2と言い張ってると煽ってたら逆だったってオチ? 公式発表が信用ならねーのなんてソニーだけだろwww >>400
今年の1月に今月発表されたグラボの細かい内容をリークしてたよ >>417
ソニーだって訴訟は回避できるようにぼやかして書いてるだろw >>415
正確にはソニーはRDNA2をカスタムしたからRDNA2 based
MSはRDNA1ベースのリネームしたRDNA2使わせてもらってるだけ >>410
ほんとそれw
ゴミ箱ユーザーってまさにこれだよなw
だから何言っても信用されないw
ゴミ箱だけにゴミ屑レベルの信用度w 56CUのRDNA1なんてねーよカス
40CUのRDNA1はNavi10Refreshがあるけどな >>418
で、1回リークしたら言うことなんでも正しいって?クソ論法で笑わせるw
こいつ情報横流ししただけで本人の能力でもなんでもないやん RDNA1でも特に問題ないだろ
性能や熱など総合的に判断してそのほうが優れていると判断しただけ
無理にRDNA2にしがみつくほうが害悪 >>415
レイトレに関しても逆っぽいし
あらゆることでなすりつけFUDしてたっぽい PS5公式のスペック詳細が見当たらないんだけど
あかんやつ? びー太くん本気で言ってるならちょっと見損なったわ
アホ過ぎる
今回はしっかり金貰って書き込んでんの? AMDがRDNA2のレイトレ映像出してないのにPS5は先に出してんの?w 28日が初お披露目なんだが
RDNA2のハードウェアレイトレじゃなく
PS5はソフトウェアレイトレって事だよね? チカニシはPS5がクイックレジュームの機能を超えてるの判明したらPS5は中断したらセーブされないとかアホなこと言ってたわ >>423
ゴミ箱ユーザーには感謝してもらいたいくらいだよな?
これ逆なら既にスレ10くらいはいってるかもね。 >>415
今までのPS5に対するFUDが軒並み真逆ブーメランだったからこれもマジそうではある PS5はRDNAと発表してたのに箱発表後にRDNA2basedに変えたのと小町リークで怪しまれてたんやろ?知らんけど Xboxの答え合わせが28日に出来るであろう事はよし
残念なのはPS5の答え合わせを出来る材料がまだ揃ってない事、そもそもユニット構成とか公開してないし
こちらは分解待ちかな? >>424
お前のアホ理論通りなら56CUのRDNA2も無いぞ Xbox Series XのGPUコアは、AMDの「RDNA 2」アーキテクチャと機能はよく似ている。
RDNAをベースに、レイトレーシング(Ray Tracing)のハードウェアアクセラレーションと、
バリヤブルレイトシェーディング(Variable-Rate Shading:VRS)やサンプラフィードバックストリーミング(Sampler Feedback Streaming:SFS)などの制御機能を備える。
■ベースはAMDのRDNA系アーキテクチャ
Xbox Series XのGPUのアーキテクチャは、AMDのRDNA系アーキテクチャをベースにしている。
基本的な構造はRDNAと同じだ。
CUにはグラフィックスの演算とテクスチャなどの基本的なプロセッシングユニットがすべて含まれる。
第1世代のRDNAとXbox Series Xの設計でもっとも大きな部分は、レイトレーシングのアクセラレータユニット「レイアクセラレータ(Ray Accelerator)」の搭載だ。
レイアクセラレータは、各CUに1ユニットずつ搭載されている。
Xbox Series XのGPUコアアーキテクチャを解く
後藤 弘茂 (Hiroshige Goto)2020年10月1日 06:55
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1280069.html
>Xbox Series XのGPUコアは、AMDの「RDNA 2」アーキテクチャと機能はよく似ている。
>Xbox Series XのGPUコアは、AMDの「RDNA 2」アーキテクチャと機能はよく似ている。
>■ベースはAMDのRDNA系アーキテクチャ
>Xbox Series XのGPUのアーキテクチャは、AMDのRDNA系アーキテクチャをベースにしている。
>基本的な構造はRDNAと同じだ。
>■ベースはAMDのRDNA系アーキテクチャ
>Xbox Series XのGPUのアーキテクチャは、AMDのRDNA系アーキテクチャをベースにしている。
>基本的な構造はRDNAと同じだ。 >>432
勘違いすんなよ
XSXは単純にハードの問題でロンチ時はレイトレできてなソフトばっかりなだけだろ 箱、PC、次期Switch、将来スマホ
メッシュシェーダー
PS5
プリミティブシェーダー
凄いね、独自路線カッコいい >>440
この人もRDNA1ベースって言ってるじゃんw >>432
ソフトウェアレイトレとかすげー手間かかってんね
マジで言っちゃってるの? SIEはアメリカ主導になってから嘘やハッタリはめったに無い
MSはずっと嘘ばっか >>440
色んな人に梯子外されてて草
XSX死んじゃったw RDNAbasedとしか買いてないのに
RDNA2basedとかいいだしてワロタ
やっぱりKPD 結局どちらも足の引っ張り合いをしてるだけで次世代感が薄れてるんだよなぁ はやく12Tflopsレイトレバリバリ超絶グラフィックをお披露目してネガティブな噂を蹴散らせばいいのに >>445
proはハッタリ効いてたと思うがな…
4Kアピールしてたけどチェッカーボード使いまくってたし さすにが鵜呑みには出来ない
PS寄りの俺ですらそう思ってる FUDブーメラン説ってマジだったのか
つまり爆熱も不完全互換もバイオ8の話も全部… >>436
去年の時点でPS5のAMDテストデータ(36CU、448GB/s)を参照してた小町が
3月にPS5の最終スペックが発表された時に「無事Navi10Liteでフィニッシュ」って言ってたのを知らんアホ多すぎだよな
https://i.imgur.com/LNjH9Im.png ずっと公式がPS5はRDNA2だよって言ってるのに、嘘だ俺たちは騙されないぞPS5はRDNA1なんだー!!って妄想高めてた人達が、箱SXはRDNA1だよって言われたらFUDだ公式はRDNA2って言ってるんだ!!って騒いでるの見ると笑えるな >>30
こういう似たようなコピペを貼ってるゴキや痴漢、
豚ってマジで頭がおかしいよな
コピペを貼って自分に言い聞かせてる感じなんだろうか >>450
リークしてる人は主に2人だったけどKittyの方が詳しかった >>454
DFにXSXはロンチ時はレイトレないって言われてるのに無茶言うなよ
唯一希望だったレギオンですらなくなるかも知れないのに ゴキちゃんよっぽど悔しかったんだなコレで楽になれそうか?
ごめん何故か笑いがこみ上げてくるわ >>454
早くてもAMDの発表と合わせると思うけどね
ホントにRDNA2ならそれまでレイトレーシングの詳細については明かさないはず AMDもMSもXSXはRDNA2だって言っているのに何を言っているんだ?
プレステオヤジの相手はしなくていいぞ
もう泣き喚くだけしか出来ないんだからなw https://twitter.com/DanielMDAx/status/1317161544111804417
Daniәl Muñoz
@DanielMDAx
This is false, as it was clarified at Hot Chips by MSFT that XSX CUs *are* RDNA 2.
Reason being each CU executes 7 instructions/clk as oppposed by RDNA 1 which executes 5 per clk.
https://pbs.twimg.com/media/Ekd_cMgXgAA839r?format=jpg&name=900x900
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まー、今月28日は全てが分かるらしいし、
それまではお遊びみたいなもんだな あとから引用してゴキブリ笑うためのスレ立てまくるのはやめれまじで こんな嘘や捏造するからゴキブリは世界中で笑いものにされてるんだよ
低性能なPS5の心配した方がいいぞ >>457
バイオ8の件も実際はゴミ箱がネックになってた可能性すら出てきたな
結構まじであり得ると思うわ >>463
正直レイトレは効果薄いからあまり期待してないんだよなDLSSでもあれば別だけど
4KHDR60fpsで十分だ >>465
詳細はださなくていいから映像で結果出せばAMDにも利益があるからソニーはやってる
それをしないMSはnavi2に何も関係がないということだ >>458
>>1のアニメアイコンとこのアニメアイコンはどっちの方が著名なリーカーなの? >>476
いやこれ、12Tフロップスってのもかなり怪しくなってないか? 12TFLOPSの超スペックで龍が如く7が1080p60fps 散々PS5はRDMA1だって喚いてたのが捏造捏造言ってて笑う >>480
小町はPS5開発事情知ってる人
吉田はPC関係しか知らん人 >>484
まずここで怪しい思えないチカニシ異常よな >>296
間違い
AMDは3月に株主相手にNavi2xはNavi1X比で50%のワッパ上昇としか説明してない
そもそもこの人はAMD関連ではあまりリーク実績がない 発売まであと1ヶ月ないのだから
答え合わせが近くて楽しみだな >>484
それもあるなーw
あれだけ煽ってた超スペックのはずが、龍が如くの処理性能みて「フぁぁぁっ」っなった物w ヴァルハラもトレイラーじゃない箱の実機っぽいプレイは糞グラだったし
こんなもんだろ
Dirtも龍が如くもウンコだったしな >>451
レイトレを完全にハードウェアだけで実現できないから
それっぽい画面をソフトで作り出すのが、ここでいうソフト、ハードレイトレの違い
ps5のスパイダーマンのビルの窓に映っている手が、ハードウェアレイトレならば
指も互いに交差するんだけど
ソフトウェアレイトレの技術で、単に同じモデルを2体表示させて、一体を反射像のように見せてる、こういうソフトでレイトレ風の何かを作るのがソフトウエァアレイトレ ここにPS5とXSX両方ともRDNA1改説唱えていい? >>498
スパイダーマンがそれってDFが説明してたで LinuxのドライバやパッチからRDNA2の仕様かなり分かってたけど箱とは違う部分多いから箱はRDNAに部分的に2の仕様組み込んだだけってのはとっくに分かってたんだけどな
28日にはどうせ全部判明するからと思ってたがあっさりネタバレしちゃったな ソフトウェアレイトレってこれか
LocalRayインタビュー「私たちはレイトレーシングで大手コンソールメーカーの1つと提携しました」
https://wccftech.com/localray-interview-weve-partnered-with-one-of-the-leading-console-manufacturers-on-raytracing/
> Adshirという比較的小さなイスラエルのソフトウェア会社は、ローエンドのモバイルデバイスでも使用できるように設計されたソフトウェアのみのレイトレーシングソリューションであるLocalRayを発表しました。
> このテクノロジーが「主要なコンソールメーカーの1つ」および今年後半に発表される「2番目に大きいスマートフォン会社」によって使用されることを明らかにしています。
「主要なコンソールメーカーの1つ」
↓
LocalRayの紹介にスパイダーマン使用
https://youtu.be/D8f1Rzvr9ac?t=534 >>494
元々4K30fpsだったのに60fps化したからグラフィックしょぼくなってるしあれも確実にダイナミックレゾリューションだぞ もはやゴミ箱に残されてる物って何もないのか??
あるじゃないか
ストーブとして使えるよwwwww >>497
ハードウェアの限界性能を引き出しつつ熱効率や処理効率を考えた上で選ばれたRDNA1と、
単に低スペックで予算もなくRDNA2にする能力がなかっただけのRDNA1を一緒にするな >>389
ジョン・カーマックはPS5速いですね、PCだと現状RAMストレージ使っても速くないですね。としか言ってないが というかレイ取れないとかいうのやめようや
ハードかソフトかだろ
レイトレだけならふるいマシンでもできるわ サーニー
「TFlopsの数値は,あくまで演算器のピーク性能にすぎない」
「高クロック動作であるということは,たとえばラスタライザ,コマンド発行部やキャッシュといったシェーダーコア以外のユニットも高クロックで動作する」
「ポリゴンが十分に細かく,そしてその数が多いとき,CU数が多過ぎると,そのすべてを並列に効率よく稼動させるのが難しい」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています