横井軍平「アイデア不足は、逃げ道としてCPU競争や色競争になっていく」
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まさにその通りになっちゃってるね
聞いてるかソニー 横井さんは任天堂にも言ってんじゃない
白黒ハード出すくらいだし アサクリみたいな歴史世界に入って遊ぶゲームはグラ汚いと魅力半減どころじゃないからそうは思わない まあユーザーからしたらコスパ上がるからどんどん争え ワンダースワンもすぐ妥協してカラーになっちゃったから >>2
昔でいうと同時発色数
モノクロだの4色8色16色256…今はフルカラーが当たり前で
最近だろレイトレあるとかないとか リモコン、HD振動と逃げてばっかりだからなソニーは 逆に言うと「アイディアのみで数倍のマシンパワーに勝っている」ってのは相当凄いことなんだよね どうせ任天堂の作ったアイデアを基準にするだけのくせに >>6
その分を外で回収されてる事にも気づかないアフォ >>8
最近だったらHDRだよな
昔から進化の方向性のやってることは変わらん >>13
買わないで言い争うだけのゲハはコスパ最高だもんな! 枯れた技術は所詮は玩具というカテゴリー内の発想で今の時代では全く通用しない論理だ 性能競争から逃げてアイデアに頼ろうとしてできたのがwiiU >>5
ゲームボーイのときはカラーでも技術的に出せたけど、周囲の反対を他所にあえて白黒にしたという有名話があってな。 >>2
この発言をしていた当時の古いゲーム機は使える色数にも制限があった時代なんじゃ
ファミコンは一つのゲームにつき52色中の25色まで
スーパーファミコンは32768色中の256色までという具合にな >>1
じゃあフルカラーのSwitchは逃げだね
256色640x480で勝負しなよ >>18
任天堂は今でも玩具の発想だろ
だから毎回チャレンジ精神出して賛否両論になるけど当たればでかい ゆーて性能競争の結果数多のメーカーが疲弊し新しいことにチャレンジできなくなって任天堂の台頭を許してるわけじゃん
枯れた技術正解だったんじゃね
ゲームなんてここから更にどこかに降りてくわけでもない技術の袋小路なわけだしさ >>23
Switch「遊べるソフトに8bitやモノクロもあります」 性能はキチンと数値として表せるけど
アイデアの良し悪しなんてマイルールで勝手に裁けるからな
信仰心丸出しの任天堂信者どもがまともに評価してるとは思えん >>27
売上と言う形できちんと数字として表れてるじゃないかw >>27
信仰心丸出しで否定する奴に言われてもなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています