AmazonLunaレビュー「ゲーム機でプレイするのと変わらないほど安定してる。xCloudより優れている。」
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安定したインターネット回線でLunaPlusで提供されているタイトルのひとつである「Bloodstained:Ritual of the Night」をプレイしたところ、ゲーム機でプレイするのと変わらない安定したプレイが可能だったそうです。 BluetoothコントローラーをペアリングしたiPhoneでも、「ソニックマニア」のようなペースの速いゲームを安定してプレイできるレベルだそうです。 MicrosoftのクラウドゲームサービスであるxCloudは、ゲームサーバーにXbox One Sのマザーボードが使用されているため、ゲームのロードがLunaと比べて明らかに遅いとのこと。 ttps://gigazine.net/news/20201021-amazon-luna/ >>99 数年前からあるぞ iPhone版になかっただけ xcloudよりロードが速いけどstadiaよりマウスが遅延するって、、、 ロードの速さ以外何も取り柄ないんじゃ? 「ゲームするんでNetflix使わないで」って言わないといけないの? クラウドゲームってソニーの特許だよな こういう奴らはちゃんとソニーに使用料払ってるのか? >>104 技術もシェアも圧勝してるのに撤退する意味がわからん 常に設備投資できる巨大企業じゃないと すぐに置いて行かれるのがよくわかるな >>107 謎に余裕ぶってるから軽く突っかかっただけ フィルは倒さねばいけない相手として名指しでAmazon挙げてたな >>63 あと視点移動したときのノイズが酷かったな ゲーム分野でGAFAに勝ち目はないな クラウドはレイテンシ必要無い主にシングルRPG用なんだからMSのベセスダ買収の時点で詰んでる >>106 コナミのクラウド参入 AppleArcade フロッガー完全新作独占 Stadia CSマルチのボンバーマンRをバトロワバージョンにして独占 AmazonLuna CSマルチの魂斗羅旧作詰め合わせの後発マルチw xCloud なしww youtubeの配信者が遅延環境でやってるのは意外とバレない でそれが明確になるのがリズム天国 まあ配信側の遅延はクラウドより遥かにマシだろうけと というかさ、現時点でXクラウドってゲームパスアルティメットの追加サービスでしかねぇのよ その追加サービスに対して、アマゾンは根幹サービスなわけで優れてて当然というか 今の段階で同じクラウドでも大きな差をハッキリ示せないと多少の快適さじゃ誰も利用してくれんぞ? 最終的にアマゾンもプライム会員の追加サービスにするならまぁ良い勝負だろうが >>95 巨大資本家が株取引を取引所の建屋内からアクセスするみたいにやればローカルゲーミングと同じかも ソニーの現状 コンソールウォー 任天堂に敗北 クラウドウォー GAFAMに敗北 VRウォー Facebookに敗北 >>31 画像データの大きさが表示速度に関係してる <MSが負けた製品、サービス> コンシューマー向けクラウド → Amazon、Google スマートフォン → Apple、Google SNS → Twitter、Facebook サーチエンジン → Google エンタープライズ向けサーバ → Linux コンテンツアグリゲート(Game) → SONY、Steam Webブラウザ → Google、Firefox Webメール → Google CSゲーム → SONY、任天堂 <ナデラ新CEOになり取り戻したモノ> クラウドサービス → エンタープライズ向け <MSが勝ってるモノ> 5ちゃんねる → 相対的な信者の数 >>111 マイクラもそうだけど大きな一手だったな ここ逃してたら色々やばかったと分かる 他のよくわからん会社はかさ増し程度にしかなってないけど 得意のcloudで負けるMSさんwww 無限のマネー注ぎ込め?笑 >>118 そんなに連戦連敗なのに時価総額ランキング3位ってとんでもねーな >>115 それユーザーも建屋にいないといけないだろw >>114 CSを持ってたらリモプを使うのが主流だろう となるとxCloudはCSを持ってない人たちが主なターゲットになる そういう人たちにとってゲーパスアルティメットは不必要なサービスがついてくるから 月15ドルのxCloudに対し割高感を覚えてしまう可能性がある lunaは月6ドルであり価格差が非常に大きい ブラッドステインドがいつから指標を測れるようなリッチなタイトルになったんだ >>124 現時点で機種間の差が顕著に出るようなタイトルを基準にすべきでは無いわな >>30 Amazonの問題でなくNTTや富士通やAT&Tとかの問題では? 遅延はあるとかないじゃなくて、msあるいはフレームで議論しないと始まらんが公開してないんだよね? >>59 switchはオフラインで6フレ遅延するので比較対象としては甘過ぎる 携帯機の位置付けなんだからSwitchとの比較でいいだろ… MSはそれに満足できないならXBOX買ってやってくれって姿勢なんだから >>117 レンダリング後の解像度の問題だから、モノクロドットゲーでもなければグラの綺麗さとかテクスチャ解像度はほぼ関係ない >>105 サーバー屋どもがネットワーク技術の特許で負けるとでも? スマホ、タブレットでクラウドゲームってコントローラーとかゲーム以外の機能使う頻度とかの問題で意外と敷居高いんだよね 回線の問題でWiFi環境化でしか安定プレイできないしリッチグラのゲームは大画面テレビでやりたいし 一番最初にコントローラー完備でゲーム専用機のスイッチ上で実現できたサービスが勝利するだろう LunaはサーバーWindows使ってんじゃねーの MSの勝利じゃん 遅延が許容範囲かは実際にプレイしてみんと何とも言えんわ ソニックマニアはグラフィックが16bit時代なんだからなあ ソニックフォースを動かしてみてほしい >>134 アマゾンならクリアできる問題かな FireTVとかFireタブに コントローラをセットにしたLuna Editionを出せばいい 普及すればするほどサービスの質は低下していくのでは クラウドゲームのロード時間なんてどうでもいいよ 数分かかりますなら大問題だけどさ それより遅延がどうかだろ 気が付かないレベルなら良いが >>118 <MSが負けた分野> 広告ビジネス <MSが勝った分野> B2Bビジネス だよ。分かりやすいでしょ。 ほんとかなあ? steamやxboxのリモートプレイ並みに1~2フレ程度で安定してる? >>7 メトロレベルでもあかんのか でもこれでもXboxクラウドより良いと こりゃ10年20年かかるな クラウドは端末の問題だと思うけどな スマホにコントローラつけるのは敷居高いわ 要はクラウド的な利便性があればいいんだから、 XSSは家庭内XCLOUDサーバ(リモプ)として集中管理しつつ クライアントはPC、スイッチ、タブレットなんでもって感じ 箱本体は最早ルータ並の存在感でいい >>19 コロナでトラフィック増えたんで画質落としまーすってYouTubeが降参するようじゃ夢物語だよな それでハイスペックゲーを低遅延で配信する気だったのかよと ソニックマニアなんて普通にスマホで動きそうなゲームをわざわざクラウドにしてもなあ 高速で走るから圧縮率悪そうだし ゲームのサブスクだとオフラインでプレイできるApple Arcadeなんかプレイしてるヤツ見たことある? どんだけiPhone、iPadでゲームしたいと思ってるヤツが少数派か分かるでしょ これが回線必須のクラウドになっても同じ ゲームやりたいヤツは家庭用ゲーム機買う どこかハードを必要としないクラウドサービスでスイッチでできないAAAサードタイトルを豊富に揃えることができたなら、スイッチユーザーの多くが月額料金払うかもしれない アマゾンもどっか買収して自前のゲームコンテンツ作るのかな >>150 自分で作ったゲームは大爆死したし買うならでかいパブをIPごとだな RPGはタブレットで出来たらそこそこ良いかもって気もしなくはないけどスマホで字幕とかかなりしんどそう まあクラウドのゲームやったことないからわからんけどとりあえず吹き替えはやってほしいな >>1 これゲームソフトついてないよな?ソフト普通に買うなら意味なくね? >>154 ついてるよ 目玉がcontrolとソニックマニアでUbiは別料金だけど >>59 ロードが早いだけで 遅延の話はしてない アマゾンのは遅延があってゲーム出来ないと書いてる >>118 少なくてもGoogleはクラウド勝ち組じゃないよMSより遥かにシェア低い コントローラーから直でサーバーにつなげて操作するんだっけか >>150 やるだけ無駄社風が向いていない 企業も向いてないことは出来ないんだ FHD 30fpsで、何フレーム遅延あるの?2までならギリセーフ。3以上なら話にもならない。 けど、5くらいだとほとんど遅延は感じないってレビューがあったりするから数字で定量的にレビューしてくれんと参考にもならん。 記事中ではLunaは大丈夫みたいに書かれてるけど、Appleがドメインを ブロックしてくる可能性もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる