【ゲームハード】次世代機テクノロジー43【スレ】
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!extend:default:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。 ※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー ※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。 ※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。 前スレ 【ゲームハード】次世代機テクノロジー42【スレ】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603798544/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>377 ほんとこいつらヘタレだわ チカ豚に舐められんなってのw "PlayStation 5 Astro's Playroom + DualSense Controller First Look!" https://youtu.be/cOxuvUJ84Yk 次世代機性能比較 ロード:XSS>XSX>>PS5(XVAとSFS、Direct Storage RDNA2) レイトレ:XSX>XSS>>>>>>>PS5(レイトレなし) 解像度:XSX>>PS5>XSS フレームレート:XSX=XSS>>>>PS5 テクスチャ品質:XSS>XSX>>PS5(XVAとSFS、Direct Storage RDNA2) コントローラー:XSX=XSS>>>>PS5(遅延、デザイン、インパルストリガー) オーディオ:XSX=XSS>>>>>>PS5(DolbyAtmosはXSS|X(リアル&バーチャル対応) 次世代ソフト:XSX=XSS>>>>>>PS5(Xboxのが数、マルチの質とも圧勝) 互換性:XSX=XSS>>>>>>PS5(自動性能アップ) 高グラフィックのXSXと低価格高速ロードのXSSか 君はどっちを選ぶ? >>383 液体金属だから至って平熱 アイコン直せってチカ豚🐷🐽🐖 どれがいい? Astroのオブジェクト増加や陰影処理の強化を見ると 開発キットが日々改善されてるんだろうな ラデの発表会おわりましたけど xsx、xssのレイトレ映像大量upマダー? アークセーが空気読まずに発狂してる アークセーみたいなゴミがPS5ハードル上げの原因作ってる 結局新規発表なんてどちらもなかったってことでしょ 結局発表済みスペック通り 現状発表されてるものが全て >>394 ん? 効かなかったからつまんないのチカくん >>391 箱のRTは実用レベルにないから無かったことに 発売日一ヶ月切ってるのに新情報とか そんなマーケティング有り得ないからな >>348 GLじゃないだろ 今はVulkanベースだろ? AMDが言ったのかと思ったらMSの大本営発表じゃん。まぁフィルがいつものようにテキトウこいてるのよりは信頼できるけど AMDすらレイトレみせれないってことは全ての元凶がDX12の遅れいうことなんやろうね 俺たちが法なんだから出来上がるまで待っとれ XBOX発売? 知ったこっちゃない の精神なんやろうな >>397 お前自体がつまらない ゲーミングPCも持ってない PS4すら買わない無能で無知なので 数日前にガイジンゲームズがXSXのRT遅れの理由言ってたでしょ。 アストロも開発キットが改善してクオリティアップしたんならそれと同じでしょ XSXの性能凄すぎる CS機で5万でよく実現できたな 結局PCもXSSもある箱はカスタムして大きくジャンプする事なんて不可能なんだよな、やりたくても出来ない >>405 でも肝心のゲーム映像が出てこないというね >>408 モックステーションと違って 大量の実機映像が届いてるが amdの発表会がおわっても結局なんの情報更新にはならなかったな XSXとXSSは昨日各メディアやストリーマーが リテール版の開封動画あげてたでしょ だから最終ビルドのゲームプレイ動画も そのうち公開されるでしょ >>411 RDNA2の情報はそれなりに出たと思うが ゴキチカのライフが毛ずられるだけだったな レイトレのAPIも満足に作れないOS屋ってなんなんだろうなw >>348 まず、PS5にはHWレイトレがないからね 搭載機能が最初から全力で使える訳でもなかろうし、XSXのRTはこれから良くなっていくんでしょう。 PS5の性能はブースト状態前提みたいだけど、常にブーストクロックで動作するってのはかなり疑問。 一般的にクロックアップ耐性が高いチップはリーク電流が大きい。 リーク電流は温度に対して指数関数的に増えるから、実はクロックアップ耐性が高ければ良いってものでもなくて、放熱性能とのバランスも重要。 そんな面倒なことするぐらいなら定格で高性能を目指すXSXの思想の方が真っ当なのよね。 >>386 astroが予想以上に高評価だな dualsenseのおかげだろうが >>415 むしろソフトウェアでスパイダーマンみたいなレイトレしてたらすげー技術なんだがw RDNA2 XSX XSS RDNA1 PS5 酷すぎサーニー!設計しなおせ!!!! >>415 HWRT載せてるのにまともにレイトレ出来ないならそれだけMSが無能ってことだな PS5 is Vastly More Popular Than Xbox Series X Around the World, Research Data Shows https://gamerant.com/ps5-more-popular-xbox-series-x/ One of the most staggering leads, though also one of the most predictable, is the PS5's 98.94% share of Japan's market, leaving Microsoft a mere 1.05%. PlayStation and Nintendo dominate Japan, largely due to the fact that they're both Japanese companies, but it's still a massive gap in popularity between the PS5 and Xbox Series X, leaving Microsoft with little more than scraps in the region. https://static3.gamerantimages.com/wordpress/wp-content/uploads/2020/10/xbox-ps5-market-share-data-rise-at-seven.jpg AMDのレイトレってNvidiaと比べるとだいぶ出遅れてるんじゃない ただ、それはPCとの比較であって、Xbox対PSの構図なら関係ないわな tps://www.bloomberg.com/news/articles/2020-10-28/microsoft-s-new-halo-game-loses-top-director-after-project-delay Halo Infiniteの責任者がまた辞めた 500億円投入したとか言ってたんだろ??? 何人辞めれば開発終わるんだあのゲーム 箱が多分技術的に問題あるから開発終わらんのだよ 恥ずかしいなぁ、おい 640 名無しさん必死だな (ワッチョイW fb7c-JNu3) sage 2020/10/18(日) 19:20:26.25 ID:I6xBd46L0 RDNA2: A NEW JOURNEY BEGINS 10.28 RDNA2のキャッチコピー 今になってみればPS5のテラフロップスに掛けたダブルミーニングだったな >>418 スパイダーマンの献身はもっと褒めてあげていいと思う 相当な無茶振り要求に答えていたのがハッキリしたからね そりゃオブジェクトもがっつり減りますわ 結局CS用途ではPS、それ以上を求めるなら PCで新アーキのビデオカードでゲーミング つー流れは変わらないってコトになったな >>413 新しい情報あった? RTXより安いってことくらいでは >>405 凄いよ 是非win10走るsurfaceBOX発売して欲しい >>424 中の人たちかわいそうだな 仕方ないけど343は閉鎖だろう MSが無能なせいでまた一つファーストが消えていくw >>428 新しい情報ってか 真偽不明だった諸々が確定したでしょ MicrosoftはXboxだけでAPUの逆鞘解消が不可能な事は理解してる。 しかしノートやタブレットに使いまわせる消費電力の石じゃ無い XSX並みの冷却システムが必要だが、、、 結局はXSXにフル版のwin10インストールして販売するしか、コスト回収やMOQ消化は不可能なんだよ なんせ来年から再来年には5nm版に移行しなきゃならない XSXにフル版のwin10インストールして、Office360の2年権セットにして$799で発売すれば、ゲーミングPCのミドルクラスまでのユーザー総取り可能 >>433 DX ゴミ VRS ゴミ 殆どの機能ゴミじゃね? >>433 ゲームに差がなきゃハードの差なんか意味無いわな ましてやロードで負けてる箱はユーザーが得る恩恵が無い 万年補欠の箱と、スタメンのPSの図式は変わらない 悔しければポテンシャル示してユーザー集めてみろとしか言えないぜ箱は >>422 PSストアが中国からアクセス出来ないからじゃね XBOXができるのかは知らないけど >>436 それ下手すりゃdGPU売りたいAMDすら敵に回しそうな戦略だなw 極論言えば、Steamユーザーですら4k以上の環境整えてるのは1割に満たない 7割が1080〜720環境 そうなるとRTX3070もXSXもPS5もゲームの質に差なんか無い 144hz駆動のモニター持ってる僅か数%のユーザーならいざ知らずな 殆どは60hz駆動のテレビやモニタで遊ぶんだよ 4k60p環境すら1割に満たないのに、それの僅かな優劣競って騒いでんのはゲハ位 9割強のユーザーは何が遊べるの?何が進化したの?何が新しいの?にしか興味ない >>440 石がゴミで使い物にならない 親が欲しいって言ったから買って与えたが、iPad Proのが快適でしたよ 箱sxがRDNA2フルとわかった途端、ロードロードw 悲しい連中やな >>431 そういう事は未だにRDNA1とか言ってるアホが消えてから言ってくれ 発表前と後で何も変わっとらん >>442 XSXでシェア拡大できなきゃ、Microsoftは PC含めた市場確保の為にやりかねないぜ? surfaceが奪った市場規模考えたら、XSX= surfaceBOXが8〜9万円で買えるなら爆発的な市場確保が可能 世界中のオフィスにsurfaceBOXが導入されても不思議じゃない なんせ$2000程度のPCに匹敵するからなXSX というかテクミンが言ってたPS5モデルのAPUが出る望みなんてあるの?デスクトップ向けAPUて基本ロースペでしょ 凄い凄いと言われても、出してる動画がポコポコとか位しか無いから凄いと言われてもピンとこない ハードウェアレイトレの有無は大きな差だな xboxは有りで確定したがPS5は? >>80 AMDからの発表ならともかくMS側からだしな… >>447 いや、そう言うレスは読み飛ばせば良いだろ むしろいちいち読んでるのか? フィルがDX、VRS乗ってるCSはSXSSだけとか言ってるのなw こいつはホントアホやなw そんなレガシー機能使ってたら性能落ちるわw >>446 うちの社で全PCの入れ替え提案するよ どんだけ環境改善する事か PS5のレイトレってイスラエルベンチャーのLocalRayだったのかな? https://youtu.be/ydWw6l6GK2k 兎も角XSXには期待してる PS5にシェアで負けるのは明らかだが、負ける規模によっては早期にXSX= surfaceBOX登場の可能性が高まる 一般人がスパイダーマンとギアーズのレイトレ表現の差を認識できるかよw Microsoftはマイクラレイトレを大々的にPRしてない時点で何もわかってない XSX版マイクラのレイトレは世界一って宣伝すれば、世界中のマイクラキッズとその親囲えるのに アホだわ ヘイポーもギアーズもテクスチャ品質低過ぎて話にならない ストリーミング性能をPS5並みに高めなかったツケだわな 新しいIPで良いからとにかくめちゃくちゃ綺麗なタイトルで性能示さないとな >>458 ギアーズ5にレイトレないでしょ映り込みは誰にでも違いがわかりやすいと思う ハードウェアアクセラレーションが ぷ・ぷ・ぷ・ぷりみてぃぶしぇ〜だ〜 のみってウケるw XSX XSS”のみ”がRDNA2コンソールと公式認定きちゃったか 俺のPS5どうすんねん。。古臭いRDNA1でゲームしてもつまんなさそう。。 https://i.imgur.com/Yx7bcdK.jpg https://i.imgur.com/aVqJF9k.jpg レイトレ、レイトレ いうものだから 新作のPVがみんな雨天だったり、異様に水たまりが多かったりみたいな 逆にワザとらしくて不自然な情景のシーンばっかやな AMD発表前 XSXのGPUはRDNAのCUにRTコア+メッシュ+VRS+SFS足した物と推測される AMD発表後 MS「XSX、XSSはRDNA2のハード機能全てを乗せた唯一のCS機」 あれ?中身何も変わってない気がするんだけど AMD独自の機能は一切採用してない結果なの? RDNA2から実装されるハードウェアレイトレーシングの概要について明らかになったこと >>464 HDRみたいにそのうち落ち着いた使い方になるっしょ >>465 結局RDNA1疑惑に関してはXSX,RDNA2が出揃う来月までわからんって事よな >>464 新機能乗せたらアピールするのは基本だから… 使い慣れてくれば効果的な活用方も分かるし、自然で効果的な使い方になっていくさ AMD、Radeon RX 6000シリーズを正式発表 - 6900 XT、6800 XT、6800の3モデル https://news.mynavi.jp/article/20201029-1443132/ 今の所効果的に使ってるのはスパイダーマンぐらいだが >>461 スパイダーマン、ヴァルハラ、DMCのレイトレの差を、このスレの奴らが見分けられるとは思えない ましてや一般人には全く違いなど判らない AMD発表のレイトレアピールがあまりにショボいことの方が問題では無いか? オンオフで何が違うのかまるでわからないよ PS5はAMD方式だけだとまるでパフォーマンスが出ないからlocalrayと契約したのではとすら思える >>473 XSXは?xssは?w 馬鹿だろお前w >>474 スパイダーマンはウェブスイングで動いてる時はビルのガラスへの映り込みにも気づかないと思うが張り付いて留まってる時なんかはわかると思う >>474 DMCはPS5だけレイトレだし ヴァルハラに至ってはレイトレないだろ 6800で2080Ti相当ということで52CUでインフィニティキャッシュもなく低クロックのSXはRTX2070以下に落ち着きそうだw Radeon RX 6800は、Compute Unit数が60基、ゲームクロックが1815MHz、ブーストクロックが2105MHzであるほかは、Infinity Cacheの128MBと、VRAMの16GB GDDR6は他モデル同様で、消費電力は250W。GeForce RTX 2080 Tiを4K環境で上回る性能としている。11月18日に発売し、参考価格は579ドル。 SONYがデモとか見せてるのに MSは舌戦ハッタリしかしてないのがな そもそもレイトレはまだ開発中でしょうに そんなだから背中刺されるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる