爆笑】やはり、PS5はRDNA2では無い出来損ないと判明【技術転載サーニー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5 non è pienamente RDNA2 perché usa un VRS e un mesh shader creati da Mark Cerny PS5 non avrebbe ricevuto la certificazione RDNA2 perché al suo interno usa una variante del VRS e del mesh shader ideata da Mark Cerny e non quella di AMD. PS5は、Mark Cernyによって作成されたVRSとメッシュシェーダーを使用しているため、完全にRDNA2ではありません。 PS5は、AMDではなくMark Cernyによって設計されたVRSとメッシュシェーダーのバリアントを使用しているため、RDNA2認証を取得していません。 https://multiplayer.it/notizie/ps5-non-rdna2-versione-vrs-e-mesh-shader-di-mark-cerny.html 朝鮮ゴキブリのソニーハードファンは首釣って死んで詫びろ >>347 パワー、スペース、リアリティー、ソウル、タイム、マインドの6つの石が入ってそうw 発売されてPS劣化マルチが毎日のように煽られまくるのに虫は耐えられんの?そろそろおとなしくしといたほうが身のためだぞ やはりゲーム機としての魅力はPS5が抜きん出てるな >>167 ひょっとしてデモンズを圧倒的に超える映像が無いのかな? 昨日新しいデモンズの映像出ちゃったしね あれはソニーの牽制だったのかな ハードのデザインも悪いし今回のソニーのハードは 良いところが見当たらない ps5が10万互換なし爆熱爆音中古不可等々のデマ撒き散らしてたゴミの謝罪は? >>348 よーく見るとタイヤが暗くなってるぞ ゴッドフォールはまじでわかんないけど プレステがポンコツチップを必死に隠してただけか いつも通りだな ゲームメディアはサーニーに聞いて来いよ あれほど偉そうにコラボ製品が発表されますとか言っててさ何にもねーぞ ハードの性能を使いこなせない糞グラマルチの些細な違いで勝ち誇ってもしょうがなくね? 性能低いのに熱出しまくって液体グリスって どんだけクソチップつかまされたんだよ >>358 よく見ろよ どちらもOFF,OFF,ON,ON >>349 Dirt5のしょぼい動画1本出たきりだね ほんと詐欺みたいなハードだな 実機映像ほぼなしに発売迎えそう 組み立てPCをベースに汎用性を考慮したCSを作ったMS 特化型独自規格満載でCSを作り上げたSONY ガジェット好きならやっぱり後者取るな 5万で遊ぶならね SSD Infinity Cacheで数字からはわからない究極のメモリ帯域節約技術によって、処理効率が2,3倍になるで。ボトルネックを徹底的に排除した設計やで。 ソニー「そんなのはどうでもいい 魔法でどうとでもなる」 PS5叩かれすぎかなーと思ってたけどWii UとPS5の詳細が分かるまでのスイッチ叩きをみていたら致し方ないとも思うわ というか国内はまだマシな方でそれこそ海外の方がPS5叩きが激しい気がするし AMD様からゴミ捨て子はゴミと公言されちゃったから ゴキブリも必死だね。 頑張って一匹でも情弱騙せるといいね PS5の国内に関しては消費者が興味ないだけでしょ 転売屋が動いてるだけでソフトに動きが一切ないからよくわかる 互換があるはずなのにPS4のタイトル含めてまったく元気ないしな >>369 実際の違いは開発者じゃないとわからんで。スペック表やレイトレは馬鹿でもわかる宣伝用や。 PS5は Navi10の電力効率良くしたアーキテクチャだから独自技術()なんか載せてないよ ソニーにそんな技術力あるならAMDに設計から製作まで頼むはずないしね MSさんはGAFAを相手に戦ってるんですよ ソニーは相手にしてないんですよね PS5の存在価値って転売屋を爆死させることしかないからな >>352 XSXを買うだけで5年間はゴキちゃんより上になりマウンティングできるんだよな >>314 MSが言ってるだろ、RDNA2の目途がつくギリギリまで最終スペックを決めなかったって DXR以外の部分はOneX版を基準に開発進められるからゲーム本体は作れるが、実機でDXRが 動くようになったのは結構最近って話だからな 今OneX版にDXRパッチ適用してる最中なんだろ PS5は5700改の6700を基準にソフトウェアでやればいいから開発が先行できる それで動いてるのが スパイダーマンなんだろ >>327 FOVは労多く益なしってのが今の流れやで 有効にFOVを使おうと思えばアイトラが必須になる上に、瞳孔サイズの検出ができんと無意味 なんでアサクリはダイナミック4Kになってしまったん? 神様…奇跡のRDNA3でネイティブ4Kにしてくださいお願いします >>377 マウント取りたいんならPC組めばぁ? お金ないのかな?😂 今日糞スレが大量に出来てるのはこれのせい? ゴ基地外発狂しすぎだろ そもそも詳細も発表されてないのに予約するマヌケが悪いんだろこれw まさに「プレイステーション(ゴミ)だったら買うんだろ情弱?」ってSONYからも見られてるってことだよ ソニーのカスタムRDNA2+高速SSDとそれを前提としたPSSL(PS Shader Language)使ったPS5 かたやMSのDX12のXbox、PC勢 UE5とかデモンズとか見ると綺麗な絵を出せてるのは前者だよね 今後PCも高速IOとか取り入れてくるだろうから 綺麗な絵を出せるのはPS、そしてPC勢はそれを追いかける形になるんじゃないか ゴキブリが、日本はスイッチが売れるガラパゴス状態!とかほざいてたら ゴミ捨て子がガラパゴス仕様になってたでござる >>381 あのペラペラの箱でクレームが入って返品やで 糞箱=ゴミ捨て子の外箱 になったのが草生える 外箱すらケチるほどあの粗大ごみ逆ザヤなんだねwwwww >>383 i.imgur.com/rFc3e4K.jpg i.imgur.com/aRZ8mA3.jpg i.imgur.com/fdVKvFX.jpg i.imgur.com/h1K8F9Z.jpg i.imgur.com/d4VXC2u.jpg i.imgur.com/kYzccfj.jpg この差を見ちゃうとな >>389 はーい steamでゲーム買いますね、チャリーン MSには1円も入りませんんでしたっと >>332 ジョブズ デザインとは見た目ではなくどう機能するかだ レオナルドダビンチ 洗練を突き詰めるとシンプルになる PS5がPS5用ソフトの実機プレイをどんどん見せてるのに何も見せない箱 ??? マーク・サーニー、メッシュシェーダーで特許取ったの? んでPS5はプリミティブシェーダーで行く??? 意味わからん??? PS5実機動画未公開なのに粋がるPSハードファンって仕様? 開封関連しかないよねPS5 その主戦場で箱に縛られ続けてうまく立ち回れず、 一番美味しい部分をValveに飲まれっぱなしなのが辛いところだけどね >>378 https://jp.gamesindustry.biz/article/2009/20090701/ XSXではレイのAS(Acceleration Structure)のAABB(Axis Aligned Bounding Box)との交差半定量が毎秒380G(3800億),ポリゴンへの交差判定量が毎秒95G(950億)と発表されています。 NVIDIAのGeForce RTX 2080Tiの毎秒100億(10G)レイ処理というスペック値を思うとイメージできない数字ですけど。 残念ながらXSX強すぎる >>400 カタログスペックはいいから映像で出せよ ゴキ「10/28にリサスーとサーニーが握手!」 ↓ ゴキ「AMDはゴミ!サーニーカスタムが最強!」 >>402 Valveは社風の問題で買収無理なのよ MSどころかGoogleすら振られてる >>403 痴漢「10/28にリサスーとフィルが握手!レイトレも解禁!プレイ動画もたくさん!」 ↓ 痴漢「XSXはRDNA1じゃない、RDNA1じゃないんだーーーーーー」 >>345 レイトレと言っても反射だけじゃないぞ。 このスクショは反射ではなく影に使用したレイトレの奴。 モデルや材質は一切変わらないのは当たり前じゃん。 レイトレ=反射だと思いこんでる人はもう少しレイトレについて調べるといい。 rdna2-basedの時点で気が付けよrdna2 customって表記じゃないんだからbasedの時点でMS関係で実装出来なかったrdna2の機能を模倣した出来損ないってわかるだろうに 予定通り2019年に発売しとけば良かったのに無駄にXboxに張り合うからこうなる XSXはRDNA2の最大の目玉機能Infinitycacheもない RDNA1ベースのなんちゃってRDNA2です >>410 しかしなんでわざわざrdna2-basedなんて刻印入れたんだろうな >>411 RDNA1ベースのXBSXさんこそ2019年発売がお似合いだと思うけど・・・ 昨日はXboxシリーズX|Sが唯一のRDNA2コンソール「ピュア」だと話題になっていました。これは、AMDとマイクロソフトが協力して、 レッドモンドの巨人が新世代GPUの「標準」技術をすべてコンソールに含めることを決めたからだ。これらの時間の中で浮かび上がってく るのは、PS5のGPUはXboxシリーズX|Sのものと同じ機能を持っているはずで、マーク・サーニーがPS5に適したプロセスを修正すること を決めたため、RDNA 2認証を取得していないだけで、AMDが考えたガイドラインに従っていないということです。 ttps://multiplayer.it/notizie/ps5-non-rdna2-versione-vrs-e-mesh-shader-di-mark-cerny.html 演算器の根幹である電力機能とクロックジェネレーションにRDNA2の技術を使えたから舞い上がったんでしょ で、根っこはRDNA2なんだ!と >>414 コンソール唯一のフルRDNA2のXboxが何だって?w >>413 basedの意味が基づいてとか参考にしたとかの意味合いだからだよだからrdna2って名乗れないし マーク・エヴァン・サーニーの名前で登録されている特許を見てもわかるように、ソニーはAMDのVRSやメッシュシェーディングに代わるものを提供すると思われる3つの独自グラフィックスアプリケーションを登録している。 それが、RDNA2カードの2つの柱となっています。 VRS(Variable Rate Shading)は、シーン全体を直接計算するのではなく、キャラクターや重要な環境オブジェクトの個々の効果を優先的に設定できる技術です。この方法では、前景の要素のみが計算され、表示されるシーン のための無駄な要素を管理するためのリソースが解放されるため、最終シーンを台無しにすることなく、より良いパフォーマンスを得ることができます。 マーク・サーニーの技術は、画面の位置によって特定のオブジェクトの解像度を変えることができるので、ゲームで縁取られていない要素が軽くなるという、非常に似たようなもののようです。 基本スペックの時点でPS5ははるか格下なのに、そのうえRDNA2の機能がないんだからPS5は発売前から旧世代機ってことだわな 少なくともXBOXと同じ値段で販売していいグレードじゃない PS5の適正価格は2万円ってところだろ >>417 RDNA2の最大の目玉機能InfinitycacheもないXBOXさんがフル?フル?www 冗談も休み休み言えよ >>407 コロナなのに対面握手するわけねーだろ ちゃんとツイッターで握手したがw 他の2つの技術は、サーフェス上の影の管理、GPUへの影響を少なくするための計算方法、そして最も重要なのは、PS5の優れたデータ転送能力をより集中的に利用してGPUへの負荷を軽くする方法に関係しています。 過去にソニーが言っていたように、同社はAMDと協力してPS5に最適化されたRDNA2 GPUのカスタマイズ版を手に入れたのであって、RDNA2ファミリーの純粋なバージョンではない。 >>418 そういうこと聞いてるんじゃなくて 刻印自体いらないだろって事 >>421 ゴキの大好きな裕子のありがたいお言葉 i.imgur.com/3pFHsY7.png PS5はRDNA1.5だけど、その0.5部分にRDNA2の概念を模倣したものを入れたんだろう。 RDNA1カスタムであり、RDNA2ベースなわけだ。 果汁1%のリンゴジュースみたいなもん。 >>379 みたいにMSが仕様確定に粘ったから 今は開発環境が追い付いてない理論 PS5側も開発環境が進歩するという 視点が欠けてると思う https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603103140/ 153名無しさん必死だな2020/10/19(月) 20:28:23.65ID:u+W7OKxjM サーニー「コンソールの発売とほぼ同時期に、同じようなディスクリートGPU(編者注:単体のグラフィックカード)がPCカードとして発売されるとしたら、それはAMDとのコラボレーションが成功したことを意味します。」 ていうか200万人以上見てた放送でこれを公言してたんだから確定でしょ なんでチカニシが発狂してるのかわからん こういうの何だったの? Navi 10liteつかまされたゴキステ こんな産廃どうするのさ 「天才マーク・サーニーを信じろ!」の答え合わせはまもなくだなw 捏造で硬めたゴキをAMDとMS公式発言でボコボコにするのくっっそ楽しいなwww >>426 プライドだけは無駄に高くて 都合の悪いことは徹底的に隠しまくるソニーが わざわざ刻印入れた事がほんと不思議でしょうがない >>407 AMDにseriesxはRDNA2と言われたな サーニーは結構嘘つきだからね PS4Proでも4KはPCでも無理!ハイエンドPC超えた!とか鼻息荒かったけど実態は悲惨だったろ Tflopsで太刀打ちできないと見るやTflopsは基準に相応しくないとかな 同じアーキの上なら大いに参考になるんだけどね >>410 そこなんだよなぁ 単純にbasedって何って思った RDNA2をベースにして別の物にしてるのか別の物をベースにしてRDNA2にしてるのか FLOPSにしても可変10だからスパート以外ではどんなもんなのか とにかくPS5はカタログ見ただけだと性能が分からない >>430 コラボレーションが失敗した事を意味する。 AMDに「フン!イラナイ!」ってされてDX12Uと蜜月した。 >>436 AMDがRDNA2の最大の特徴と挙げていたInfinitycacheがない「不思議なRDNA2」だよねー >>440 oh…Yuko… i.imgur.com/3pFHsY7.png >>430 そんな情報は出てこなかったし、サーニーとAMDのコラボは失敗したってことやね サーニーは独自路線を進んでしまった >>440 InfinityCacheもDXRもVRSもメッシュシェーダーも付いてないPS5の方が変じゃないか?? 墓穴掘ってどうするwwwwww ゴキしっかりしてくれえ >>170 壁を突き抜けるFO:NVとかPS3版のみDLCをあきらめかけたSKYRIMとかあったな >>444 なんでPS5にDXRがあると思えるの? DXRが何かわかってる? >>444 DXRもVRSもMSの技術なんだからソニーが実装出来ないのは当たり前じゃね? オオカミ中年のフィルスペンサーはRDNA2のフル機能を搭載と詐欺みたいなこといってたけど なんでInfinityCacheもSmart Access Memoryも使えないのに RDNA2のフル機能を使えるなんて妄言吐いたんだろうね? オオカミ中年のフィルスペンサーくんは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる