爆笑】やはり、PS5はRDNA2では無い出来損ないと判明【技術転載サーニー
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PS5 non è pienamente RDNA2 perché usa un VRS e un mesh shader creati da Mark Cerny PS5 non avrebbe ricevuto la certificazione RDNA2 perché al suo interno usa una variante del VRS e del mesh shader ideata da Mark Cerny e non quella di AMD. PS5は、Mark Cernyによって作成されたVRSとメッシュシェーダーを使用しているため、完全にRDNA2ではありません。 PS5は、AMDではなくMark Cernyによって設計されたVRSとメッシュシェーダーのバリアントを使用しているため、RDNA2認証を取得していません。 https://multiplayer.it/notizie/ps5-non-rdna2-versione-vrs-e-mesh-shader-di-mark-cerny.html 朝鮮ゴキブリのソニーハードファンは首釣って死んで詫びろ >>762 まぁハード性能はこれなんだろうけどあとはソフト次第だな ソフトがクソだとどうにもならんからな レイトレ機能は別にいいとしてInfinity CacheがPS5だけ載ってなかったら本当にヤバいだろ >>762 プロ出してもプリミティブシェーダーに対応しないとPS5すのソフトすら互換できなくなっちゃうから足引っ張られることに変わりはなく 詰んでるんだよなぁ PS6出した方がいいレベル 箱にインフィニティキャッシュなんか載ってたらとっくに発表してる 変な夢みるな なんか勘違いしてるけどプリミティブはRDNAが標準装備してる RDNAのメッシュってのはプリミティブをソフトカスタマイズして使うだけの効率の悪いメッシュ >>767 そうであってくれくれ なら何故そんな非効率なものをAMDは採用した? プリミティブシェーダーでいいじゃん そんなわけないんだよなぁ 効率悪いままってAMDは自殺志願者だと思っている? なんか勘違いしてるけどメッシュシェーダーってAMDの敵であるnVidiaが考えた規格なの分かってる? それをMSがAMDにごり押ししてるのが現実なんだけど nvidiaに追いついて追い越さないといけない立場のAMDが 本気でそんな効率悪いものを採用する余裕があると思ってんの? プリミティブシェーダーがそんなに素晴らしいなら何故採用しないの? 少しは自分の頭で考えてみようね 単純に政治の話であってプリミティブの方が効率は上でしょ だからソニーはプリミティブで作ってるんだよ 頭悪くね? >>771 プリミティブシェーダーが優れてるならメッシュ採用する理由は何一つない MSの子会社かなんかだと思ってんの? 使えねーからやめたんだよw >>774 テクスレに帰ったほうがええのでわ? ボコられるよ DXがnVidiaべったりだからでしょ どんだけ頭悪いの ソニーがPS5開発してる時期はAMDはプリミティブ押しだった それだけの話 >>778 だったらなおのこと優秀なプリミティブシェーダーをむしろMSにも採用させれば良かっただけ しなかっなのは使えねーから AMDはメッシュに対応しただけでプリミティブに作り替えたわけじゃないっていうか 当然nVidiaはそんなこと許さないでしょ AMDができるのはどこまでいっても動くようにすることだけ >>780 箱はPCで動くことが主目的なんだからそんなことするわけないじゃん 頭悪すぎじゃない? だから何故そんな非効率なことをする必要が? プリミティブが優れてるならそれ押せばいいだけだよ 使えねーから入れ替えたの ちなみに君の妄想が本当ならXSXもプリミティブシェーダー使えることになって その優秀なプリミティブ様を使うことで 更に差が開くことになるけどいいの?w 非効率なことしてるのは箱でしょ nVidia使えばいいのにソニーの猿真似しかできないから AMDにnVidiaみたいなハード作ってくれっていうしかないあほじゃん >>782 頭悪すぎるのはお前 何故そんな優秀ならPCの標準に推さない? AMDの方が優秀ならMSは採用するよ directXだって10だか11の時にAMDの要請でより低レベルなAPI群に変更されたし >>784 それならなんでAMDはPC用にもメッシュ採用してるの? 優秀なプリミティブ様を使えばいいじゃん そうなってないのは使えねーからだよ 知らんがな ソニーが採用したからやめたんちゃうんか MSをなんだと思ってるんだよ 採用してるんじゃなくて対応しただけだけど? UEがプリミティブ採用したからこれからどうなるか分らん 採用しなかったのはMSではなくAMD つまりお前のいう通りならソニーが採用したから採用やめたのはAMDってことになるな なんなのその意味不明理論馬鹿すぎだろ >>789 MSはAMDのいいなりっていうこと? 頭悪いなお前 nvidiaがMSとべったりだからAMDはメッシュ採用したとかも妄想すぎだろ そんなんならもうAMDはnvidiaのグラボでもOEMでもして売ってろよ 現状トッププレイヤー結局nVidiaなんだからしょうがないじゃん やりたいことだけやって生きていけたら誰も苦労せんわ 頭悪すぎるわお前ら Epicに金出してるのはUE5側で変換かけて吸収してもらうためだろうな ゴキ「PS5はRDNA2!XboxはRDNA1だからPS5の圧勝!」 AMD「いや、XboxのみRDNA2だよ、というかPS5は要件満たしてないからRDNA2名乗るなボケ」 ゴキ「…PS5は天才サーニーによるカスタムRDNA2だから!そう、だからPS5の圧勝!」 いやいや、流石に無理ありますってww RDNA2の機能をもってないPSがRDNA2ってことは紛れもなくハードがRDNA2っていうこと 逆にRDNA2の機能だけをひたすら強調してる箱はお察し そもそもNavi2の肝は高クロックとにかく高クロックが大事って言ってるのに 低クロックの箱とかもうねw ようは 効率の悪いメッシュシェーダーで12Tの箱と 効率の良い優秀なプリミティブシェーダーでCPUを犠牲にしてブースト頑張っても10Tのゴミ 更にゴキちゃんのいう通りなら箱はプリミティブシェーダー使えることになるので 効率の良い優秀らしいプリミティブシェーダー使っなら 更に性能差が開くだけってことで フロップスに効率は関係ない っていうかフロップスはすでに過去の数字だとAMDもサーニーと一緒のこと言ってるよ そこで一番大事なのが高クロック 高クロックじゃないのはNavi2じゃないw フロップスをベンチの数字だと思ってるあほがハードを語るなwwww PSが足並み揃えないから開発効率が上がらんね ただでさえこれからしばらく大変なのに 糞箱Sが糞過ぎるってどこの開発も言ってるよな そのうち切られるか箱の開発がS基準になるかのどっちかだろうな ユーザー視点だとSを切れって思うかもしれなけど MSのビジネス視点だとSがメインハードだからそうはならないんだよね もう液体金属グリス+巨大ヒートシンクで無理やり回さないとダメな時点で旧式コア確定なのに… しかもスマートシフトまで使わないとダメとかw AMDの発表ってPS5関係ないんじゃない? 単体のGPUと箱のAPU絡みでしょ? PS5の事に何か触れたの? 教えて貰いたいです。 箱にも別に何も触れてないよ 糞箱が勝手に絡んでるだけで別に箱の何かが発表されたわけじゃない まぁ発売されたらレントゲンや何やらで色々わかるだろうからお楽しみですな ちなみにRDNA2のサイトにはPS5のUEのデモが貼ってある Navi10でもRDNA2ファミリーと聞いた事があるような Navi10にPS5のクロックを出せるハードがないからね PS5がNavi10のわけない もしNavi10をあのクロックで回すなら値段は今の倍になるだろうし簡易水冷でないと動かん まぁその為の液体金属や超大型ヒートシンクかもですからな だれがどうみても答えは一つしかない 宗教に入ってるとそれが見えなくなるだろうな ブーメラン全方位に投げてはぶっ刺さってるのにまだ投げ続けるのほんますごい 公開されている情報量が少ないから現物での検証等が楽しみと書いてるだけですよ 全部のブーメラン箱信者にぶっ刺さったと思うんだが お前どこの世界線からきたの でも宗教に入ってるとそれが見えなくなるは説得力があって良かったと思います。 単にプリミティブは古い規格で効率で負けたもの。少なくともゲーム用途で。 PS5はその時のハード。 ただそれだけのこと。 MSが答え言ったじゃん。 我々は待ちましたって。 ソニーも堂々と設計通りに発表してるのに、下僕のゴキブリがプリミティブを最新、優秀とか妄想撒き散らすのやめなよ。。 まぁ箱が一本でもソニーファーストよりすごいの出せるなら認めてやるよw そうだね。 PS5はハードで負けたけど 結局はソフトで上手く工夫した方が表現としては勝つと思うよ >>814 navi10選んで回さないという選択しそう vitaの333mhz駆動します→ロックがかかっていて222mhz動作になってた、みたいな PS5もロックかかってて回らない→ユーザーに指摘されしぶしぶ対応 →2.23ghzとか実際は無理でした、発熱すごすぎてだめです なおソフトを出してくれるサードはPS5という泥舟から逃げ出し中 >>824 ID:iesscaln0HLWNが自分で言ってる通り儲ってメクラになってるんだな ようはRDNA1にサーニーが勝手にプリミティブシェーダーコア加えて「あれ?これ実質RDNA2じゃね?」ってなってRDNA2-basedって名乗ってるだけのRDNA1って事ですか? RDNA1「誰が何と言おうと俺は野原ひろしなんだ」 SIE「AMDがどう思おうがRDNA2かどうかは俺が決めることにするよ」 >>814 言ってるだけで実際に回ってるかなんてユーザーはわからんからな CPUクロックとバーターだから回っても瞬間的にしか回ってないかも知らん RDNA2はRDNA1をベースに作られてるわけだ つーことはRDNA1≒RDNA2≒RDNA2basedという図式も・・ ネーミングなんてあってないようなもんだ true4kとかチェッカーボード4kとかと同じで単なるマーケティング用語にすぎない 結局は偽物は画面に出力された絵ですぐバレるんだよ 個々がゲームにこだわり持って接しているかどうかってところに集約される oberonの型番からしてpro2として出す気満々だったろこれ ソニーの特許が使われてるどうたらこうのってのがサーニーのやつなんだろ >>823 別に規格としては古くない。メッシュシェーダーとプリミティブシェーダーは同じ世代の規格だよ。今まで煩雑だったジオメトリパイプラインを見直すって同じ方向性で、それぞれ違うアプローチなわけ。 んで、本来だったらプリミティブシェーダーの方がより簡素でパフォーマンスは上がるの。メッシュシェーダーはもう一つ過程を挟んじゃうからね。 ところがAMDが色々と頑張ったんだけどパフォーマンスが上がらなくて徐々にフェードアウト。DirectX12Uでメッシュシェーダーが正式採用されたのでAMDもメッシュシェーダーに切り替えた。こんな流れ。 非ゲームの方面で一部プリミティブシェーダーが使われる…ってことはあると思うよ。RDNA2でもやろうと思えばプリミティブシェーダーで動くから。 >>762 プリミティブシェーダ正式対応してる最新かつ最後、そして唯一のGPUがNavi10Liteなんや PS5Proもコレを使うしかない Vegaとかにもプリミティブは載ってるけどAMD的には非サポート扱い >>843 そもそもデバイスの抽象化もできないソニーは互換させるためにnavi10lite使うしか最初からやれることがなかったw 互換って結構PS5の設計の基本、なんせxsxが発表されなければ、去年発売予定だったんだから >>826 っていうかCSは歩留まり考えてクロック落とすのが普通だよ PS5ももっと上げられるけど歩留まり考えてあれでも落としてる >>848 互換をとるのかRDNA2をとるのかどっちかにしなよ 液体金属+大型ヒートシンク+初期型PS4PROよりは静かですの爆音のコンボでそれは無理があるw ゲハでは確定のように言われてるけど、PS5が去年発売はソースないからな。個人的にはAPU云々より、SSDが間に合わないから無理すぎる話に思う >>852 その頃の設計は魔法のないSSDだったのでは >>853 KRAKEN圧縮エンジンを一年で実装したことになるで? そっちのほうがおかしい >>849 落としてるというけど、その状態でもPS5は歩留まり最悪らしいじゃないですか 落としてるんじゃなく無茶な上げ方してるからそんな歩留まりになってるんだろうけど 時系列的に搭載不可能なnavi22を搭載してる とかいう冗談は結構です PCI-4.0が策定公開されたのが2017年10月。その前からSSD前提のハードにするのを決めていたとしても、2019年末に発売するには半年くらいで規格確定、一年で開発環境整えなきゃだめになる。いくらなんでも無理よこれ SSDは別に間に合うでしょ 市販品使うわけじゃない コントローラーだけあればいいんだし じゃあなんで延期したかっていえばRDNA2になったからで終わりでしょ >>855 PS5の歩留まりが悪いなんてお前の頭の中だけにしか存在してないけど? 病院行った方がよくない? >>857 PS5はSSDをポン付しただけじゃなくて、圧縮解答するためのエンジンも並列されてるわけ。そのエンジンはPCI-4.0規格前提の代物なんだけど、どうやって一年弱でそれを作れるかって話 >>856 別に今みたいな高速SSDがなくても開発はできるでしょ ただロードに時間かかるっていうだけで RAMディスクで代替もできるし IOエンジンはコアに持ってるからSSD関係ないよ そんなことしたらSSD増設なんてできるわけないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる