爆笑】やはり、PS5はRDNA2では無い出来損ないと判明【技術転載サーニー
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
PS5 non è pienamente RDNA2 perché usa un VRS e un mesh shader creati da Mark Cerny
PS5 non avrebbe ricevuto la certificazione RDNA2 perché al suo interno usa una variante del VRS e del mesh shader ideata da Mark Cerny e non quella di AMD.
PS5は、Mark Cernyによって作成されたVRSとメッシュシェーダーを使用しているため、完全にRDNA2ではありません。
PS5は、AMDではなくMark Cernyによって設計されたVRSとメッシュシェーダーのバリアントを使用しているため、RDNA2認証を取得していません。
https://multiplayer.it/notizie/ps5-non-rdna2-versione-vrs-e-mesh-shader-di-mark-cerny.html
朝鮮ゴキブリのソニーハードファンは首釣って死んで詫びろ まぁその為の液体金属や超大型ヒートシンクかもですからな だれがどうみても答えは一つしかない
宗教に入ってるとそれが見えなくなるだろうな ブーメラン全方位に投げてはぶっ刺さってるのにまだ投げ続けるのほんますごい 公開されている情報量が少ないから現物での検証等が楽しみと書いてるだけですよ 全部のブーメラン箱信者にぶっ刺さったと思うんだが
お前どこの世界線からきたの でも宗教に入ってるとそれが見えなくなるは説得力があって良かったと思います。 単にプリミティブは古い規格で効率で負けたもの。少なくともゲーム用途で。
PS5はその時のハード。
ただそれだけのこと。
MSが答え言ったじゃん。
我々は待ちましたって。
ソニーも堂々と設計通りに発表してるのに、下僕のゴキブリがプリミティブを最新、優秀とか妄想撒き散らすのやめなよ。。 まぁ箱が一本でもソニーファーストよりすごいの出せるなら認めてやるよw そうだね。
PS5はハードで負けたけど
結局はソフトで上手く工夫した方が表現としては勝つと思うよ >>814
navi10選んで回さないという選択しそう
vitaの333mhz駆動します→ロックがかかっていて222mhz動作になってた、みたいな
PS5もロックかかってて回らない→ユーザーに指摘されしぶしぶ対応
→2.23ghzとか実際は無理でした、発熱すごすぎてだめです なおソフトを出してくれるサードはPS5という泥舟から逃げ出し中 >>824
ID:iesscaln0HLWNが自分で言ってる通り儲ってメクラになってるんだな ようはRDNA1にサーニーが勝手にプリミティブシェーダーコア加えて「あれ?これ実質RDNA2じゃね?」ってなってRDNA2-basedって名乗ってるだけのRDNA1って事ですか? RDNA1「誰が何と言おうと俺は野原ひろしなんだ」 SIE「AMDがどう思おうがRDNA2かどうかは俺が決めることにするよ」 >>814
言ってるだけで実際に回ってるかなんてユーザーはわからんからな
CPUクロックとバーターだから回っても瞬間的にしか回ってないかも知らん RDNA2はRDNA1をベースに作られてるわけだ
つーことはRDNA1≒RDNA2≒RDNA2basedという図式も・・ ネーミングなんてあってないようなもんだ
true4kとかチェッカーボード4kとかと同じで単なるマーケティング用語にすぎない
結局は偽物は画面に出力された絵ですぐバレるんだよ
個々がゲームにこだわり持って接しているかどうかってところに集約される oberonの型番からしてpro2として出す気満々だったろこれ ソニーの特許が使われてるどうたらこうのってのがサーニーのやつなんだろ >>823
別に規格としては古くない。メッシュシェーダーとプリミティブシェーダーは同じ世代の規格だよ。今まで煩雑だったジオメトリパイプラインを見直すって同じ方向性で、それぞれ違うアプローチなわけ。
んで、本来だったらプリミティブシェーダーの方がより簡素でパフォーマンスは上がるの。メッシュシェーダーはもう一つ過程を挟んじゃうからね。
ところがAMDが色々と頑張ったんだけどパフォーマンスが上がらなくて徐々にフェードアウト。DirectX12Uでメッシュシェーダーが正式採用されたのでAMDもメッシュシェーダーに切り替えた。こんな流れ。
非ゲームの方面で一部プリミティブシェーダーが使われる…ってことはあると思うよ。RDNA2でもやろうと思えばプリミティブシェーダーで動くから。 >>762
プリミティブシェーダ正式対応してる最新かつ最後、そして唯一のGPUがNavi10Liteなんや
PS5Proもコレを使うしかない
Vegaとかにもプリミティブは載ってるけどAMD的には非サポート扱い >>843
そもそもデバイスの抽象化もできないソニーは互換させるためにnavi10lite使うしか最初からやれることがなかったw
互換って結構PS5の設計の基本、なんせxsxが発表されなければ、去年発売予定だったんだから >>826
っていうかCSは歩留まり考えてクロック落とすのが普通だよ
PS5ももっと上げられるけど歩留まり考えてあれでも落としてる >>848
互換をとるのかRDNA2をとるのかどっちかにしなよ 液体金属+大型ヒートシンク+初期型PS4PROよりは静かですの爆音のコンボでそれは無理があるw ゲハでは確定のように言われてるけど、PS5が去年発売はソースないからな。個人的にはAPU云々より、SSDが間に合わないから無理すぎる話に思う >>852
その頃の設計は魔法のないSSDだったのでは >>853
KRAKEN圧縮エンジンを一年で実装したことになるで? そっちのほうがおかしい >>849
落としてるというけど、その状態でもPS5は歩留まり最悪らしいじゃないですか
落としてるんじゃなく無茶な上げ方してるからそんな歩留まりになってるんだろうけど
時系列的に搭載不可能なnavi22を搭載してる とかいう冗談は結構です PCI-4.0が策定公開されたのが2017年10月。その前からSSD前提のハードにするのを決めていたとしても、2019年末に発売するには半年くらいで規格確定、一年で開発環境整えなきゃだめになる。いくらなんでも無理よこれ SSDは別に間に合うでしょ
市販品使うわけじゃない
コントローラーだけあればいいんだし
じゃあなんで延期したかっていえばRDNA2になったからで終わりでしょ >>855
PS5の歩留まりが悪いなんてお前の頭の中だけにしか存在してないけど?
病院行った方がよくない? >>857
PS5はSSDをポン付しただけじゃなくて、圧縮解答するためのエンジンも並列されてるわけ。そのエンジンはPCI-4.0規格前提の代物なんだけど、どうやって一年弱でそれを作れるかって話 >>856
別に今みたいな高速SSDがなくても開発はできるでしょ
ただロードに時間かかるっていうだけで
RAMディスクで代替もできるし IOエンジンはコアに持ってるからSSD関係ないよ
そんなことしたらSSD増設なんてできるわけないでしょ 現にPCI-4.0規格のSSD載せててそれ前提の作りになってんのに関係ない言われても >>843
この視点で見ていくと、そもそもPS5は次世代gpu採用ができないwwww
出来上がったのがレイトレもないゴミPS5 >>850
互換をとったんだソニーもPS4資産でPS5ゲームの少なさおぎなうしかないからね RDNA2にもGCN互換はあるよ。一部命令がオミットされてるけど、それはRDNA1もおんなじ。PS5に載せてるのはわざわざそれらに対応させたカスタム品と思われる 将来的にアップグレードの無い規格
ハードウェアに依存した互換性
業界標準からかけ離れたすぎたカスタマイズ
これ、今回はギリなんとか誤魔化せたとしても次はもう無理だろ
もう見えてきている wifi6、5G + クラウドゲームとかに対応しきれない 逆にPCIe4.0載ってない箱の方がどうみても古いんだが?w サーニー「RDNA1を魔改造した、7nm+プロセスで作らせた これはもうRDNA2といってもいい・・・」
AMD「・・・・・・」
サーニー「RDNA1のプリミティブシェーダーを魔改造した これはもうサーニー風メッシュシェーダーと名乗ってもいい」
AMD「・・・・・・・・・」 https://i.imgur.com/XDSMmJz.jpg
むかしに某開発者がコメントしてるものだけど当時はファンボーイどもにかなり絡まれてたが今振り返るとこれ正しかったんだろうな >>771
競合他社とかライバルとか他に言い様はあるのに「敵」って言っちゃうのがクソニーゴキブリ朝鮮人wwwwwwwwwwww >>861
PhisonのSSDコントローラー付けてて規格関係ないはないぞ。
いっておくが独自ではなくPhison製だ >>875
すげえしょぼいな
PS5はUE5のデモがあるだろ >>876
UEは汎用エンジンだからXSXでもPCでも動くぞ
PS5専用のエンジンを作りました!って事ならわかるんだけど、ソースある? PS5で動くっていう話だから
関係ないだろ
あれはPS5で動いてる
逆に箱で一緒のようには動かないよ
箱のゴミSSDじゃ >>877
EPICのやつが言ってたやろ
ハードウェアレイトレない機種でもUE使えばこんくらい出来ます!って
PS5のデモに対してさwww ゲームですらない技術デモが心の拠り所とか
惨めすぎる
サーニーのコラボ成功しましたかー? サーニーのコラボはf通にでるでしょ
6800XTとか普通にPS5の倍じゃん
MSが金積んで発売前に発表やめてくれって泣き付いたんだろ このままwatchdogsやVallharaの動画一切出さずに発売日になりそうw
だって出しちゃうと比較されて売れなくなっちゃうかもしれないからダメージコントロールしてるんじゃねーかなってぐらいマルチの実機プレイがない
公式でも公開されてるのXboxの画像だしねw MSが広告権利買ってるから出せるわけないでしょ
何あほ丸出しなこと言ってんの
あほすぎてお話にならんぞ >>868
悔しいのはわかるしネガキャンも止めろとは言わないけどさ
捏造だけはマジでやめとけって Xbox seriesさんもPCIe4.0だぞ またわけわからん事言い出しとるぞゴキブリw
これが現実逃避 宗教ってやつか
尊師様ーw それはおれが間違えたわ
4載せてるのにわざわざ糞遅いSSD選ぶとは思わんかったからごめんな 箱がx2でPS5がx4らしいな
とりあえず今世代で箱が追いつくことはもうないってことやな そう思うのはお前の勝手だけど
箱が自慢できるとこって実際何もないよな うんうんそう思うのはあなたの勝手ね
そうだといいね >>762
チップセットの構造的に機能強化できない PS5まんま2倍の6800XTとかみてもまだそんな妄言吐けるのがすごいと思う しかも良くて
APUとしてみたらCPUがゴミクロックまで落ちるから
話にならんな >>888
業務威力妨害だなー
これはやっちまったなw
嘘の情報でっちあげちゃってw
ms本社法務部へ報告しといたよ
書き込み内容とIDと時間と場所
賠償金頑張ってねーw 広告権利君は逃げたかw
意味わからんかったな奴はw >>3
PS5はvulkanですらなくopenGL使ってくれるのか >>852
PS5のSSDは自社製コントローラだから2019年ロンチで問題ないよ
安い&更に高性能な社外品コントローラ積むなら2020年ロンチになる
だからイミフなんよ
2020年ロンチなら7GB/s品が市販されてる、SIEの5.5GB/sコントローラは基板面積も取る=ハード原価アゲなのでトータルのコスパ計算だと最悪のパターン
2019年ロンチならオンリーワンでアピールできたのに… >>876
レイトレのデモでレイトレ使ってるのとそうでないもののデモ比較してしょぼいとか言われても どうあがいても性能差ありすぎるし
マルチの比較でXSXにボコボコにされるのわかってんだから
ヘタに見栄はるより予防線張った方がダメージ少なそうなのに
なぜ飛び込み台を高くする方向で動いてるんだろう… >>894
あれフルスペックの6900XTの選別落ちでCU無効にしてあるだけかと PS5もそうだけど?
CSで選別品なんてつかうわけないでしょ ゴキブリこどおじの妄想現実逃避は
子供みたいな言い逃げだけで具体的なパーツの話全く無くて草 >>902
PS5のSSDそのものは社外品で、圧縮エンジンは自社。エンジンの同等品はどこにもないし、これが2019年に出せたとは無理がある むしろNavi10LiteがNavi10のベースになった順番だと思うけど >>913
なに寝ぼけてんだ?
Navi10はRX5700だぞ 機能がないのにRDNA2なPS5は紛れもなくハードがRDNA2なんだよね
逆に機能しか強調してない箱はお察し
そもそもRDNA2の肝は高クロックなのに低クロックの箱はもう明らかでしょ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。