【低性能糞箱悲報】DF「ウォッチドッグスはXSXではアプスケ偽4Kで1440p30fps」龍7に続きまた4K詐欺
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Globalisateur
グロビー
ベテランレギュラーサブスクライバー
水平解像度を使用してチェックアウトするために、別の領域と非常に目に見えるエイリアシング(バス上)を使用しました。ここで私は正確に1440p(横軸の2560)を見つけました。
https://i.imgur.com/YD3aGVK_d.jpg
DF Alex
このスレッドをリンクしてくれた@ chris1515に感謝します。トレーラーの後半で別のフレームをカウントし、7/10カウントを取得したため、1440pをわずかに上回りました。つまり、「4K」の
時間的アップサンプリング+ DRSは本当に素晴らしいのですが、マーケティングでは、ゲームを4Kと呼ぶことで、高速かつ緩くプレイすることになります...その厳しい意味では4Kではありません。
https://forum.beyond3d.com/threads/watch-dogs-legion-xo-ps4-xbsx-s-ps5-pc.61903/page-2#post-2170046 何から何まで捏造スレでさすがに笑えねえな
このスレのURLをMSとDFに送ってやれ
この基地外大概だわ WD XSX▶1440pのアプスケ
PS5 XSX▶ダイナミック4K30fps >>31
あーそれは思ったわ、
あーこれが次世代か(¬_¬)って マイクロソフトはなにやってんだ?
こんな動画出させるなよ
餌やってどうする どんなにFUDしても全マルチタイトルは100%PS5が低解像度低フレームレート汚グラの超劣化確定なんで…。 4K+60〜120fps+レイトレのソフトどこ……?ここ……? そもそもRTXとRDNA2のレイトレの違いがどうなんって話になるんじゃ無いのか?
同一タイトルでRX6000、SX、PS5で比べるってまだ無理なんか DF「なんでゴキブリは勝手にすり寄ってきてんだ…」 >>521
レイトレクソ重いから25Tくらいだとそろそろ限界だろ まあ未だ発売してない本体だからなー
発売してからのアップデとかもあるだろ >>532
今上がってる動画もone世代の昔のゲームの画がよくなりますよーばっかなんだよなあ
msフライトシムが出てくれれば箱にも次世代機感が出るんだがなあ。いつ出るんだろあれ 1440p/30fpsて、HWレイトレとは何だったのか >>349
検証動画の意味が分からない
DFの人にピクセルカウントしている様子を撮影して公開しろと言ってるの? >>502
RDNA1の限界やな
RDNA2の前にひれ伏す事になるよ
いつか ところでこの話題海外でも
誰が情報源で誰が検証したの?って聞いても誰もまともな回答出さないんだけど
どうなってんの? >>502
6月の敵写り込まない低解像度のラチェクラ、8月の敵反映解像度改善ラチェクラ、10月初頭の高解像度鏡像スパイダーマンリマスター、そしてこれ
インソムはリアルタイムで進化しているな ソースはマイクロソフトが公開した最新のトレイラー。それをbeyond3dのフォーラムのメンバー(DFのアレックス含む)が検証 バイナリードレインの技術力では
本体性能を測るのに適切ではない( ̄0 ̄) RDNA2のレイトレは2000シリーズにも負けてるらしい
AMDが発表会でアピールしなかったのはそういうことだろう そんなこったと思ったよ。レイトレは効果微妙な割に糞重いからな
PS5はローンチからスパイダーマが4k60fpsレイトレにロード無しだから凄い 今まででカタログスペックが低いハードの方が高性能って過去にあったか?
いくら足掻こうがそう言うことだ レイトレはRTX積んだPCが最強というつまらん結果にしかならんな かなり前の時点でXSXとPS5の性能差は明らか、マルチタイトルでXSX版よりPS5版の方がパフォーマンスが良い場合は、開発者が誤った選択をした場合
とも言われてたから開発者が叩かれるやろね エピックが言うようにDXRが重いゴミすぎてPS5が逆転する可能性もある >>557
既にカプコンとセガのゲームはPS5版の方がSXより上だな。 >>502
影映り込ませてるのはちょっとすごいな
PCで一番レイトレ使ってるって言われてたControlでも端折ってたのに
オープンワールドかつ4Kでこれが可能ということは少なくともPS5はRTXの第一世代目よりはレイトレ性能高い >>300
なんじゃこれw
急遽レイトレっぽく見せようと思ったけどここだけ忘れちゃった感あるなw
これがXSXのレイトレならそれはそれでPC版の低設定以下だな >>1のソースになってるよくわからんフォーラムのどこにもDFのAlexがおらんのだが、また捏造け? 開発が慣れてくれば慣れてくるほど全サポートの箱と歪な実装のRDNA2のPS酷い差になるんだろうな 最近は影つけるだけで驚かれるんか?
何年前にタイムスリップしたんだよ デモンズレイトレ無しか
ttps://www.levelup.com/noticias/597390/Confirman-que-Demon-s-Souls-no-tendra-raytracing-en-PlayStation-5 >>549
ノーティとインソムは会社も近くて交流あるみたいやし、技術共有しながら
ノーティにはまた驚かせてもらいたいわ >>534
車やガラスはちゃんとやってるが、水溜まり関連が微妙なんだな 性能差よりも開発力だと思うなぁ。ps4でデトロイトの後にonexでテルミーワイ遊んでなんとなくそう思った。まぁこの二つは予算の規模が違うからなのかも知れんが。。。 >>566
ノーティとインソムは初めてラチェクラ作ったときから交流あるらしいな ゴキブリのネガキャンは実際はPSのことだからな・・・ まあ「絵じゃん」と言われたらそうだとしか言えないよね
鏡像の話題でマリオストーリーの雪国を思い出したわ マリオといえばマリサン久々に遊んだら
遊園地の海賊船が真下の水面に結構綺麗に反射してたな。もちろんレイトレじゃないんだろうけどw上手い視線誘導と誘導先に精密に書き込まれた画があれば端っこが適当でも魅力的に見えちゃうんだよな。 >>574
CGソフトで擬似カメラを鏡の後ろに埋めて捉えた画像をマテリアルに反映するってのがあるけど、見破れるとしたらどの部分だろうか >>574
さすがDFにレイトレのクオリティに驚いたって言われるだけのことはあるな
ちゃんと後ろのビルもかすかに写ってる 正面のガラスに範囲外もー
ってそれクソ重いレイトレ使わず映り込み用カメラ置いて
レンダリングしたほうが軽いんじゃね?て思うわ
映り込み面が多方向に向いてない限りレイトレじゃなくても効果変わらん これPS5が凄いのかインソムの技術力のおかげなのか難しいところ
DMCはあんな感じだしな >>574
へー、LocalRay凄いね
PS5爆熱フル稼働でオブジェクトが殆ど無いなら流石にこのくらいはできるのね https://youtu.be/bjtnfxdHBaY?t=1461
体験会行った人がDMC5でどこまでレイトレが反映されるのか試してみたら画面の端まで行ってもちゃんとリフレクションしてて撮影の人たちもびっくりしてたという話
試験的に実装してるだけであろう縦マルチのロンチタイトルでこれだけできるのは相当期待できそう >>583
箱ファーストは未完成のスペゴリが精一杯だったのにね >>581
実はDMC5SEもなかなか凄いらしいぞ
まずレイトレの反射距離がめちゃめちゃ長いらしい
それと反射だけじゃなくライティングにもレイトレ適用してるからなかなか凄いことやってるらしいわ スパイダーマンは鏡像の解像度が高いSSを公開してたけど
どうせフォトモード限定だろ?って疑ってたわ
最新のプレイ動画でそのままの鏡像で動いてて感心した >>587
PS5じゃないと不可能なんだっけ
カプコンがSSではレイトレ出来ないとバラしちゃったからな >>585
二言目にはスペゴリスペゴリ
よほど気に入ったんだね
ゴキちゃんて本当に変な趣味してるよねw 次世代はオープンワールド、高解像度テクスチャ、反射、リアルタイムライティングの中から2つ選ぶことになりそうだな… >>590
それは現時点でXSX版のレイトレ映像がないから知らん 龍が如く7でXSX版が可変1440P60FPSでPS5版が4K60FPSだっけ >>594
正確にはXSX版は1080~1440P60FPSでXSS版は900P60FPSってDF言ってなかったか >>594
SX版はPROと同じなんだよな
実行性能がPS5よりかなり低いと見た PROと同じ性能しか出てないという事。 >>590
カクカク画面にオブジェクト減らしてソフトウェアのLocalrayで爆熱轟音で許してくれるのはPS5ユーザーしかいないだろうね >>599
PS5はRDNA2から要らない要素省いただけでCU部分はRDNA2なんじゃないかな
XSXはCU部分がRDNA1ってバラされてたけど テクノロジーに詳しいかいかい先生もRDNA+と判定してたな
PS5はRDNA2に3の先取り機能を追加したRDNA3 >>574
ウォッチドックスと違ってテクスチャも汚いしのっぺりしてる
ブリ虫って目ついてるの? >>602
まぁ普通に考えてこれ
じゃないと可変10TFと固定12TFの差がない説明がつかないんだよな
CU部分もRDNA2で12TFならもっと実行性能あるはず 箱さんネイティブ4kレイトレゲームまだですか。。。。? MSが実質25TFで下限は4K60FPSでレイトレもどんどん活用していくとか公言しちゃったからそれを信じた世界のチカニシがPS5に比べてめちゃめちゃ高性能って思っちゃったんだろうな
蓋を開けてみればほとんど実行性能変わらないどころか下手したらPS5の方が実行性能上の可能性も出てきて世界中のチカニシが発狂してる図
MSは罪深いわ DF「XSXのレイトレはPS5と差はない」
😭😭😭 MSのアホの上層部がXSXは4K60FPS以下のパフォーマンスにはならないとかホラ吹いちゃったから現実とのギャップで摩擦が起きちゃってるんよな >>618
だよねー、本体パッケージに8Kと堂々とかいてあるPS5とは違うよね
PS5の8Kゲームは当然ロンチで出るんだよね?
楽しみだね。出ないなら詐欺だよねw どこの世界線の話してんだろな
ゴキちゃんはW
KPDKPD PS5本体パッケージ右上の表記「8K 4K120 HDR」これがPS5ソフトの最低基準かw >>620
そりゃPS5は4Kスルーでしょ、パッケージに8Kって書いてあるんだから
はよ、隠し玉の8Kゲームみたいよね
8K30fpsは余裕かな?
あと8Kブラビアも出るでしょうね
8Kゲーム楽しみすぎる、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています