詐術のソニー】PS5の99%互換の嘘がばれる、数千タイトル以上に何かしらの問題があることが見つかる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有志が作成したPS5完全互換から外れたゲームリスト その数、体験版などを抜いても数千タイトル以上 https://andshrew.github.io/supreme-enigma/ マジソニーハードファン死んで欲しい
関連スレ 【PS5】99%五感は本当?UBI が更に9つのソフトで互換無理を公表【Xbox series は可動】 1名無しさん必死だな2020/10/31(土) 08:17:00.56ID:XAPcDd6vMHLWN 今朝Ubisoftが公開したブログ投稿によると、機能しないUbisoftゲームがさらに9つ 今年の初めに、ソニーはPlayStation 4ゲームの99%が下位互換性があり、PlayStation 5で動作することを報告しました。 これにより、ソニーが公開した、動作しない10のゲームのリストが作成されました。 今朝Ubisoftが公開したブログ投稿によると、機能しないUbisoftゲームがさらに9つあります。 これらの例外を以下に示します。 アサシンクリードシンジケート アサシンクリードクロニクルトリロジーパック アサシンクリードクロニクルズインディア アサシンクリードクロニクルズチャイナ アサシンクリードクロニクルズロシア Risk Star Trek: Bridge Crew Werewolves Within Space Junkies. https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604099820/ ソニーの言うこと真に受けてPS4売った馬鹿、大丈夫か? 今売らねー馬鹿がいるかよ! …またしてもやられたなw COMPATIBLE 互換性有り - 「PS5でこのゲームをプレイするには、システムを最新のシステムソフトウェアに更新する必要がある場合があります。このゲームはPS5でプレイできますが、PS4で利用できる機能の一部がない場合があります。」 BOOTABLE 起動可能 - 「PS5でプレイすると、このゲームでエラーや予期しない動作が発生し、PS4で利用できる機能がない場合があります。PS5でこのゲームをプレイするには、システムを最新のシステムソフトウェアに更新する必要があります。」 >>1 ヒットマン出来ないの多いな なんか作りが特別なんだろか メーカーが対応すれば99%って事なんだろうな そしてUBIはいくつかのゲームのアップデートを断ったと >>1 >>11 リトルビッグプラネット3が BOOTABLEに入ってるの マジ無能 >>15 お前って朝鮮キチガイソニーハードファン? なら納得 >>1 ゴミ箱は更に互換に問題のあるソフトがあるんだが大丈夫か? 今頃ソニーの下っ端が「どうかスレ立っていませんように」って見に来てるやろなぁ ゴキちゃんがまた頭から金属グリス漏らして発狂してる… >>18 その時点で BOOTABLE んで、プレイ画面まで進めたら COMPATIBLE >>1 これ、一応、ソニーは全タイトル調べたって事だよな ステータス違いがあるって事は >>27 検証に50万時間というMSの宣伝に、どう対抗してくるかね 全エントリが15,340本 BOOTABLE(起動可能)は388本で NOT_COMPATIBLE(互換性なし)は144本だな その他がCOMPATIBLE(互換性あり)とN/A(ベータや体験版) 同じタイトルが何本もあるし本数的にも世界全部での合算だろうけど まぁNOT_COMPATIBLEはほとんどがアプリやベータや体験版だし問題無いだろうが BOOTABLEはたったの388本なんだし(各国に分けたら100程度かな?)問題点の詳細をPS2のときみたいに発表してくれてもいいとは思う >>29 何時間がどーたらより箱の互換はどうなってんだよ 初代と360全部動くならそれだけのために買うけどまったく話が伝わってこない >>29 諦めた方が良いと思う MSは360、旧箱互換、Kinect専用以外のOne互換うたって Auto-HDRや高フレームレート化もすでにレビュワー通じて拡散済 同じ土俵で勝負できないので下駄履くしかない >>31 そんな話は元々ないから伝わらないのは当たり前 >>31 自分で調べることもできないならxbox買わないほうがいいぞ。 日本のゲームメディアはソニー忖度で一切まともに伝えねえから受け身だと何も情報得られん。 Jaguar積むか潔く部分互換にすりゃ良かったのに >>35 MSが発表もしてないのに調べろもなにもないわw ドラクエも歯切れの悪いコメント出してるよな ソフトメーカーが手出しできないような言い方してるからソニーにしか本当のことが分からないくさい >>38 MSは無印と箱○の互換リスト公開してる。 そこにあるならXSX/Sで動く。無いなら動かない。 たったこれだけの情報すら調べられないのかおまえ。 >>37 わからん >その数、体験版などを抜いても数千タイトル以上 特に>>1 はこの部分が何をどう数えた数字なのだろう >>29 発売日に互換リストだして我々は寝てないってキレる >>43 寝ずに頑張ってるんだ! とキレたのは 「互換リストの内容が間違ってるぞ!」 ってクレームが増えた2週間くらい後になってからやな 日々 〇 印が △ になったり × に変化していく互換リスト、今回もやるんかね (今回はリストすら出さないと思うが) 隠すわ、ウソつくわ、何なんだ!!?? まっとうな商売しろよ。 これで互換が不完全だとソフトメーカーにクレーム行くんでしょ 迷惑だよな >>38 発表してるし初代と360互換タイトルも 何年も前から公表してるが? バカなの? ああ聞くまでもないか サード「音が出ないんで非対応って事にしとくか」 ソニー「音が出ないくらい我慢すればいい。はい完全互換、と」 有志による報告w 責任も何も無いやつらからの報告かよ >>58 あのさぁ 出した途端に削除してるのはどういう事だよ PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル https://japan.cnet.com/article/20311967/ 音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル https://japan.cnet.com/article/20311967/ 音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう あーあ。 「まだ高いうちに・・・」と思って PS4売ってしまった人結構いるんじゃね? >>60 出たことについてはどう思ってるのかな。 まさかUBI社内の有志による事実無根の工作だったとか思ってる? 互換が不十分でもどうせ対策パッチとか後から出してくるだろ そりゃPSハードはソフトが大量に出ているんだから少しくらい互換出来ないソフトもあるだろ ソフトが100本くらいしかない糞箱と一緒にするな 起動したのが99%だとしてもそれでも俺は満足だけどね 俺は積みゲーばかりでどうせ最後までプレイしないし 5分程確認して終わるってのも多いしね まあ最後まで動くのも結構あるだろう エラーがでるものを分かってて売りつけるとかひどすぎるだろ? 満足とか言ってる奴頭おかしいわ そんな危なっかしい機能つけるなよ タイトル画面が表示されれば十分だろ 新作をやれというSIEのやさしさ PS123のゲームは誰も要らない化石と言ったジムライアンがSIE社長だし問題無い。 ファイアーエムブレムで必殺率が1%あったら戦うだろうか?戦って死ぬ方が悪いのではないか? 99%の確率で動くかもしれないゲームがたくさんあります 残り1%の確率で動きません 誰が100%動くゲームの数だと言った? 批判したいだけのぶーちゃんは>>1 のリンクを全く読んでないのな >>30 で触れてるがスレタイ詐欺もいいとこだろ >>84 何を? 箱SXと箱SSは改めて箱1動作ゲームKinect以外 互換okって発表されたよ 配った箱SXも規制解除されてメディアや配られたチューバは好き勝手に後方互換したて結果はつべで続々upされてるよ >>84 箱○互換ペース上げろやと尻バットすることはあっても、責めることは無いな ソニー「PS5用にパッチを当てたらPS4ソフトも99%動きます」 意訳 ソニー「完全下位互換無理だから、サードさんがんばって対応パッチ作って PS5でPS4ソフト動かなくてもうちのせいじゃないから、対応しないサードが悪い」 「最新のシステムソフトウェアに更新したらプレイできる」って書いてあるじゃん。 「最新のシステムソフトウェア」がいつのものかは明記していない以上、 一年後二年後に対応したソフトウェアを出すのだとしても嘘を言ってることにはならない。 ロンチ時に99%のソフトで遊べる!って勝手に誤解したほうが悪いでしょ。 互換があるタイトルも何かしら不具合があるから完全互換はメーカー次第ってことか >>61 の件みたいな過去のやらかしがソニーにはあるからな これについてSCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000?9000ある。問題があるのはその一部のソフト。 音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。」 とか開き直るのがソニーの対応だし こりゃPS4の価値は当分下がらんな 数年後にはPS5とPS4の価格が同じくらいになってるかもな これハードウェア直接呼び出していた場合とかは動かない可能性があるよな。 >>83 うんうんそうやってハードル上げてくれよw その方がおもしろくなるからね 現実には実際にPS5を手に入れた奴にしかわからない… 発売後は有志達がゲーム別の不具合まとめを作ったりするんだろな ディスクを入れないと分からないなんて凄過ぎるな つまり現状ではPS5でPS4タイトルを起動出来るし、起動できないのだ! 起動はする とりあえず動く 概ね動く 完璧に動く にはそれぞれ天地の差があるんじゃよ… でも99%をクリアまでやって検証したんでしょ? 起動しただけを動作確認済みなんて言わないじゃん? SCE広報担当「音が出ない程度は問題ない、互換OKにいれといて」 >>89 普通は皮肉書いてるんだなと思うけど ソニーハードファンの場合は本気で書く奴が多いから わからない どっち? 99パーセント動くけど不具合が全く無いとは言ってないからな。 恐ろしい未来が待ってそうだな しかもかなり近い未来に やっぱり互換対応してるPS4ソフトは99%動くっていうそりゃそうだろって話だったんじゃねえかな?w やっぱ嘘か。 PS4pro売っておこうかとも思ったんだけど、 怪しいとは思ってた。 素直に売ってしまった方はご愁傷様だな。 Proでも余裕でガクガクになるEDF5はどのくらい動くんだ? >>97 >>98 検証はユーザー丸投げw 検証した人に懸賞金出すべき。 PS4は売らぬが賢明。 PS5発売後も需要は確実にあるからメルカリ等で売れる。 >>99 SONY側は本当に 「タイトル画面が出る」 までくらいしか確認してなさそうで恐ろしいわ。 岡山クレイジーショップブログで話題にしてないってことは 余程の案件なんだろうな そこまで互換性にこだわるんだったら、 PS4を買う前に最初からPCを買っておけば結果的にだがコストも安くついたんじゃないの? PS3時代のゲームのときからPCだったら互換性がずっと保証されることわかってたわけだし 自分はPS4はSIEのゲーム専用機となってるので、 SIEのゲーム(とBFシリーズとかの一部のPCではチータの多いゲーム)のみ互換を保証してくれれば問題ない 99%互換あるって言ってPS5予約させてこの様なんだから最初からPC買っとけって話ではないわな 99%なら残り1%ぐらいソニーがパッチ当てるかもしれんしPS4処分するか、ってやつも出てくる 互換があるからPS4もほとんど作ってないって話だったのにもう滅茶苦茶 >>95 ハードル上げ? スレタイは詐欺だろって話をしてるんだが…? 「動かない場合、サードがパッチを作ってくれれば99%動きます」 「動かないソフトが何本あってもサードが悪いわけで、ソニーは悪くありません」 「完全互換です」 ゴキブリ曰くXSXは仮想上で動かすソフトウェア互換だから20タイトルしか互換できない! PS5はハードウェア互換だから99%!言ってだけど嘘ついた? PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル ・・少なくとも196タイトルで、画像や音声の不具合、ゲームデータの読み込みや保存の失敗、ボタン入力後の反応が遅い、ゲームが止まってしまう―――などの現象が起きている。 これについてSCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。」 少なくとも196タイトルで PS5発売前にPS4版にPS5じゃ動かなくなるパッチ当ててPS5版作ったら儲かるぞカプコン こいつらMSみたいに動作チェックまでしてなさそうだし最初から動かないってことにしてもバレない チョニーがいきなり99%動きますとかできるわけないだろ 嘘ついてキチガイに広めてもらうぐらいしか得意技ないんだから >>120 むしろハードウェア互換の方が難易度が高くなるのは、PS2をそのまま載せたPS3を見ればわかるだろうにね。 仮想環境での互換の難点はオーバーヘッドによる物だったけど、もはやそんなもの無視できるレベルにまで進化したからこっちの方が容易になってしまったと。 XboxはOne世代からじっくり互換作業に取り組んで今回も数十万時間も検証に費やしてる そのために投じたノウハウも予算も人員も桁外れだよ。PSはそこのところなめてるんじゃないのか? 互換を売りにするならエンディングまできちんと動作する、が最低条件だよ XBOXの互換は単に次世代機に引き継げるだけじゃなくてちゃんとゲームパスやXクラウドで世代を越えたゲームを出来るビジネスに繋げてる 付け焼き刃のPSとは技術もビジョンも違う 起動出来ないゲームは発表済みの10本 起動可能だが問題点がある可能性のあるソフトは15,340本中388本 約2.5% スレタイの数千タイトルの根拠は一切無し >>126 でも箱は20本しか対応できてないじゃん それ言ったらソニーの言う99%がそもそもなんの根拠もないぞ >>131 20本なのは初代XBOXのソフト、ちなみに360のソフトはもっと多く互換対応してる。 Xboxoneのソフトはキネクト以外は全対応。 PS5はPS1〜3のソフトは互換すらしていない。 そしてPS4のソフトは99パーセントは動くけどまともに遊べるかは不明。 >>135 それTwitterで拡散してみてよ 恐ろしい顔したキチガイが100人規模で突撃してくるからw >>136 業者と真正の割合ってどんなもんなんだろうな ソニーの委託業者が煽動してるのは明らかなんだが、釣られてる真正がどの程度いるのか非常に興味深い しかし99%の発言が嘘ってことあるかな?ソニーの公式発表に信頼性皆無なのは間違いないがこれが嘘だと致命的すぎると思うんだが ローンチが死んでる以上PS5買ったユーザーの大半がPS4ソフト入れるだろうし嘘なら即バレする 逆鞘ハードをスタートダッシュで騙し売りしたところで後が続かないなら意味ないわけだし流石に今回はホントだと思いたい…予約した勇者達の為にも むしろCOMPATIBLEカテゴリの質の方が不安だわ BOOTABLEはもう諦めろ >>137 ネトサポとネトウヨの割合みたいなものですね >>139 公式の説明ちゃんと隅々まで読み返してみな しっかり予防線張り巡らした書き方してるからw >>1 ちょっと前には体験版は無理とか言う話じゃなかったっけか それジョガイしてもそんな有り様なのか… >>144 体験版は以下のN/Aに相当する部分 今燃えてるのはBootableに属するソフトの数 zombiejames said: > Using that list: > > Bootable: 388 > Not Compatible: 144 > N/A: 2087 > Compatible: 12,721 So out of the 15,340 entries on that list, NOT_COMPATIBLE = 0.94%. There’s your 99% PS5の箱の裏側にもシステムアップデートにより対応するPS4タイトルの互換性をサポート みたいなこと書いてあったからこんな事じゃ無いかと思ってたら… >>145 ブーストモードは現時点だとタイトル数期待出来そうに無いよな… 互換に関しては完全にXBOXのが上だと思うわ これさ、XBOXでいう互換未対応の品質=PS5の互換対応済の品質くらい基準に差があるんじゃねえの? あとでDFあたりから同タイトルでの比較が入るだろうけどどう扱えばいいのかすらよく分からなくなってきた >>143 やっぱり嘘だったってなればその後のPS5事業に悪影響デカいやろって話 予防線張ってれば訴えられたりはしないだろうが、騙されたと思ったユーザー(or購入予定者)が今後ソニー製品を買うかは怪しくなる 発売日に手持ちのゲームが全部動作するかチェックするからまあ見てな 全ゲームロード1秒以下かも確かめる >>149 本社はハードやめたがってるからむしろ喜ぶのではw チョニーはUBI関連で妙なことばっかやってるな アサクリで箱版使ってたのは結局だんまりだし いまだにPS5で互換ソフトが動いてるとこ見たことないんだが 当初発表してたみたいに互換でロードが一瞬になるとかなら嬉々として見せてるハズだよな まあ、ジムライアンが互換や古いゲームに興味ないんだから、そんな所にコストかけるわけない。 >>150 そういう遊びができるのがPlayStationということか とりあえずしばらくは高値で売れるだろうから予約したのはそのまま買うわ >>149 なんだかんだでどう転んでもソニーの英断っていう方向に世論を持ってくよ。 それくらいマスコミに金ばらいてやらせるだろ。 システムアップデートにより対応するPS4タイトルの互換性は99% それに対応してないソフトは動きません ちなみに対応はサードに丸投げ UbisoftがPS5の後方互換機能に「対応しない」PS4ゲームを公表するも、すぐに削除。SIEによる非対応リストとの齟齬に困惑広がる https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201031-141944/ 前にソニーのサポセンに互換問い合わせてツイートしたら炎上したやついたけど結局あれ正しかったんだろうな Xbox 前からXbox os内で出来る範囲のゲームソフトだったからな 互換し易い様に計画してたけど PSはハードギリギリな作りしてしまってたろうから例えば内部1080iなどで調整してたのは アップデありきでないと色々問題出るだろ >>139 実は99%ってソニーとしての発言じゃあなく個人の感想なんだ。 しかも発言時点での話であって、その後増えたとどうとでも逃げられる与太話でしかないんだよ。 どうせMSが互換強化してるからって ナメクジができもしない対抗した結果だろ 価格なんかもそうだけどMSに引っ張られすぎて発売前からボロボロやろな >>166 価格はxboxを意識していない、前から決めていた(キリッ には大爆笑したわ 否定もしないしマジだったら発売後やばいのにダンマリか >>157 発売日に買った連中がやるモン無くてとりあえずPS4のディスク入れてみるだろうから ゆっくりしてると嘘が知れ渡って値落ちするかもしれんぞw >>169 PS3の時も初期のPS2互換ボロボロだったけど売れたんだよなぁ。 >>166 MSの後手になるのはいつものことだが なんでロックハートに警戒せずにスペック対決に挑んだのだろう >>171 不思議だよな 今の仕様を決めたであろう2年前の時点で、PS5にスペック盛りしてOK!って決断できる条件考えてみたら そのタイミングではPS4⇔PS5互換は完璧になる予定だったとか? 互換のためにPS5ロンチは1年遅れたけど、PS4/PS5の併売ならPS5価格が上がっても問題ない コレぐらいかなぁ >>172 本来の発売日に出してれば、性能関係なく逃げ切れたのに、勿体ないというかアホというか。 巨大な設置スペース空けて、抽選を勝ち抜き、ソフトの互換性が無い事を突きつけられるハードって凄いね。 ボタンも逆だしw 動くとまでしか言ってないからな。 最後までプレイできるかどうかはやってみないとわからん。 >>168 ps3で発売日前日まで隠してた実績あるからな PS5の互換機能で PS4のゲームが動いてる動画ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる