サーニー「PS5と同時期に似たようなGPUが発売されたらAMDとのコラボが成功したことを意味します」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734 > まず、RDNA2テクノロジーをベースにしたカスタムAMD GPUがあります。これは、AMDがRDNA2向けのテクノロジーを継続的に改善し、改訂していることを意味します。 > 大まかに言えば、GPUを設計することで消費電力を削減し、GPUを最適化してパフォーマンスを向上させ、より高度な機能セットを新たに追加することで、必要な場所に近いところにデータを配置していました。 > しかし、私たちの機能セットは柔軟性が豊かでした、つまりPlayStationには独自のニーズがあって、それがAMDのロードマップに反映される可能性があるのです。 > そこでコラボレーションが生まれました。 > 広く役立つと思われるコンセプトをAMDに持ち込めば、それがRDNAに採用される可能性があり、PC GPUを含め、広く使用することができるようになります。 > 私が話していたGPUキャッシュスクラバーのように、私たちが達成しようとしていることに対して十分に具体的なアイデアであれば、それらは最終的に私たちのためだけのものです。 > コンソールの発売とほぼ同時期に、同じようなディスクリートGPU(編者注:単体のグラフィックカード)がPCカードとして発売されるとしたら、それはAMDとのコラボレーションが成功したことを意味します。 PlayStationには独自のニーズがあって、それがAMDのロードマップに反映される可能性があるのです。 ← ロードマップに反映されませんでした 広く役立つと思われるコンセプトをAMDに持ち込めば、それがRDNAに採用される可能性があり、PC GPUを含め、広く使用することができるようになります。 ← 採用されませんでした コンソールの発売とほぼ同時期に、同じようなディスクリートGPUがPCカードとして発売されるとしたら、それはAMDとのコラボレーションが成功したことを意味します。 ← 発売されませんでした ローエンドの廉価モデルに採用されるから まぁ見てなって navi14という低性能がひっそりと1028日に発表されたw あとはわかるなw >>21 AMD発表会にPS5もばっちり映ってたが まだ先じゃんとは? Confirmed: PS5 cannot use INT8 / INT4 instructions for ML. FP16 only for Basic IA. Quantic Dream CEO: "The shader cores of the Xbox are also more suitable to ML, which could be an advantage if MS succeeds in implementing an equivalent to Nvidia’s DLSS" 確認済み:PS5はMLに対してINT8 / INT4命令を使用できません。 BasicIA専用のFP16。 Quantic Dream CEO: 「XboxのシェーダーコアはMLにも適しています。これは、MSがNvidiaのDLSSと同等の実装に成功した場合に有利になる可能性があります。」 https://wccftech.com/xbox-series-xs-advantage-could-lie-in-its-machine-learning-powered-shader-cores-says-quantic-dream/amp/ Rosario Leonardi, a Sony graphic engineer, had declared it a few months ago. Like the RX5000 GPU (RDNA1), the PS5 GPU cannot do ML using INT8 / INT4. ソニーのグラフィックエンジニアであるRosarioLeonardiは、数か月前にそれを宣言しました。 RX5000 GPU(RDNA1)と同様に、PS5GPUはINT8 / INT4を使用してMLを実行できません。 「PS5と同時期に発表」ではなく「PS5と同時期に発売」だからな もうこのタイミングで発表されなかったら間に合わない 結局、ノープランなのに負け惜しみでAMDコラボうんぬん言ってただけか せっかく出したアイデアとやらも採用されずAMDに蹴られました、と つーかこれRDNA2は1のベースって言ってたんやな 最初の文章の方は信じて良かったんだな バカ共も誤認させる為の博打を打って失敗 これは流石のてんさいサーニーも恥ずかしすぎるだろ >>16 >PS5のGPUはXboxシリーズX|Sのものと同じ機能を持っているはずで、 そうなの? ps5のこんな性能でコラボとかインサーニーティとしか思えんわ PS5は7年なので発売日から3.5年以内が同時期ゾーン 箱みたいにRDNA2そのまんま載せてるとゲーム機には不要な機能が大きすぎて 実行性能が低下してしまうという事みたいね >>29 AMD公式がPS5のスペック発表に何の反応もしなかった理由がよく分かったわ マジで「コラボとか何言ってんだコイツ・・・」って思われてたんだろうな 3月にXboxのスペック詳細が発表された時のAMD https://community.amd.com/community/gaming/blog/2020/03/16/microsoft-amd-supercharge-console-gaming-with-the-xbox-series-x > XboxシリーズXは、Microsoftで行ったSoCおよびAPI設計の最大の飛躍であり、AMDがこの取り組みのためにMicrosoftと提携することは名誉です。 > XboxシリーズXは、このコンソール世代のための技術革新のリーダーシップの標識となり、今年から来年までDirectXエコシステム全体に革新を広めるでしょう。 > マイクロソフトの信頼できるパートナーであることは特権であり、今年のホリデーシーズンが成功することを楽しみにしています。 3月にPS5のスペック詳細が発表された時のAMD 「・・・・・(無反応)」 >>29 何も決まって無いのに一方的に {こういう嬉しいニュースがありました」 と宣伝して 相手側に配慮求めるチョンと同じかね。 大体 「そんなこと言ってない」 とか 「何も決まってない」 と否定されて 「恥をかかせて我々に対する配慮はないのか!」 と憤慨するパターンなってるけど >>33 PS5にはそんな機能ないからマルチタイトル全劣化になってるでしょ あるかわからんけどPS5Pro、PS6でも苦しみそうだな 発表されたGPU 軒並みPS5よろしく高クロックのもの ばかりだったやんけ コラボが結実してたんやなぁ DirectXが業界標準みたいなもので、ここはもうどうしようもないとは思う。 箱だけフルスペックRDNA2は仕方ないよ。 >>38 リサ・スー は一応、PS5を作るために一緒に仕事したので Great なものになると思います。 ってツイートしてる マイクロソフトには Amazing な仕事になった。 というコメントしたけど >>46 そういうのはちゃんと実績を出してから言うもんだ DX12があまりに体たらくでぐっだぐだ >>48 グタグタなのは右往左往するPS5の仕様やで その場しのぎばっかで互換も性能も酷いことになってるやん >>49 うちソニ 「他社に負けない最高のものを提供してる。 メーカーにはそれに従った作ってもらうだけの話だ! 文句言う人はいない 2015年MS「DirectX12リリースしたからみんな使ってね!」 メーカー「DirectX11使います」 UBI「DirectX12よりVulkanの方が良かったから採用!」 2020年MS「DirectX12 Ultimateリリースしたからみんな使ってね!」 もうね真面目にやれと 当のMS自体がDX11使ってるのはいかんだろ PS5のウソ情報 ReRAMで高性能→嘘でした SSDがGPU変わりになる→嘘でした ロード0→嘘でした 真のRDNA2→嘘でした お手持ちのヘッドホンで3Dサラウンド→嘘でした ネイティブ4K→嘘でした 外箱の8K→もちろん嘘です ハードウェアレイトレ→嘘でした 99%互換→嘘でした MSと違って今後は専用タイトルしか作らない → 全て縦マルチでした PS5はロード0でゲームチェンジャーになる→嘘でした >>52 チカくんその嘘コピペ信じるやつおると思うの? >>53 ひとつひとつ丁寧にデマや誤解を曲解させないソース付きで訂正する人が出てこずに、 暴言で黙らせるようなゴリ押し反論しか来ないよね 他のメーカー絡むデマがあると、ゲハではソースと説明付きで反論されるのにね。 この違いはどこから・・・ 言ってる人いるけどコラボが失敗したという事なんだろうね AMDがあそこまでハッキリ表示するくらいだからなぁ 期待を持たせるのは構わんけど、ダメになったならなったとTwitterとかで呟いてあげてほしいよな 一応PS5発売と同時に発表ってこともあるといえばある >>55 ヘッドフォンは 3D非対応のワイヤレスBTがあるってだけで 優先なら全部使えるよ DXRやVRSはMSの定義したものだけどPS5にメッシュシェーダー無いのは何で? DX12U対応の要件だけど、nVidiaが開発したものでMSとは関係ないからPS5に載せるのになんら障害はないはずだが? >>60 マーク・サーニーが作った同じ機能は載ってるけど >>59 そう常に誤認が生じるような宣伝してるから、 お手持ちの『特別な』ヘッドフォンなのね、って騙された人が増えていく >>60 PS5にはDX12Uは関係なくGPUはAMDでAPIはPSオリジナルだからじゃないかな ANDの発表会にPS5映ってたんやろ? そこで発表なかったんならもうないと思うよ >>37 残念ながらRDNA2そのままじゃないよ 大層構造のOS 用の機構も積んであるし RDNA2の全ての機能が使え、かつ改良もしてある 当たり前のことだけど 後から梯子外されたのか、俺様の天才的な提案なんだから取り入れて当たり前でしょ?な思い上がりだったのか… あ、どっち転んでもマヌケだな(笑) このコラボ失敗ってどう受け止めたらいいのかわからんよな ソニーの技術は何一つ採用されなかったけどRDNA2には間違いないのか それともRDNA1リネームだからRDNA2の発表には加えてもらえなかったのか >>8 > コラボ失敗したからって何の反応もしないのはどうかと思うよ ほんとそれな 蜜月ぶりアピールしておいて無視はないわ サーニーの勝手な盲言で終わりなら、マルチタイトルの比較で、ズタボロになるだろうな。早速ヴァルハラは60fpsを保つためにネイティブ4k諦めた様だけど。 >>72 AMD側から、なにか具体的なフォローあったのか >>43 性能競争で2回負けてんだからSIE単独で利益出さない限りもう本社も株主もこれ以上の投資は認めない ぶっちゃけソニーはもうゲーム事業撤退か否かの土俵際まで来てる PS3債務超過の惨状を繰り返せばもう誰にも言い訳は出来ない >>72 効率計算する専用コア無しに、どうやって実現するんやろな 専用コアと同じこと目指すと、その4倍分のGPUをこちらに回す必要があるんだけど・・・ PS4事業を上回らなければ、次の段階への投資なんざ論外だ。 他人の功績をまるで自分の手柄のように威張り散らす あれ?これチョンと同じじゃね?www >>79 ソニーが特許取ってたよね。 ゲーム機用のディープラーニングの。 その辺読んでみれば。 >>43 業界"非"標準になってしまったプリミティブシェーダーの存在が足を引っ張りそうな気がする… 結局、どちらもRDNA1をベースに開発してるでしょ RDNA1にDX12U機能を足したのがXSX|SやPCのRDNA2で RDNA1にソニーオリジナルの何かを足したのがPS5のGPU APIを書いたってDX12U相当の機能が使える訳ではないでしょ カルトの教祖が言い出しそうなことだよね 少なくともエンジニアの語り口では無い >>37 数日前まで箱と違ってPSはフルRDNA2だRDNA3だと言ってたのに変わり身早いな >>1 この発言、今見ると滑稽にもほどがあるな この発言があるから、テクミンwは10月28日の発表会に縋ってたんだぞw 結果はこの様、サーニーって酷いヤツだな ホントに「てんさい」だったら、そもそも日本なんかにいないだろw >>72 その記事のソース AMD tells me it has a new super sampling feature in testing, which is designed to increase performance during ray tracing. The company is promising its super sampling technology will be open and cross-platform, which means it could come to next-gen consoles like the *Xbox Series X* and PS5. https://www.theverge.com/2020/10/28/21538010/amd-radeon-rx-6800-xt-specs-release-date-price-big-navi-gpu-graphics MSべったりの記事参照して大丈夫かって思うんだけど プレイステーションユニバースを経由すると都合のいい部分だけが残るんだよなw 4月に出たっきり何も発信してなかったのに信じるほうがどうかしてる 「液体金属が使われてる」ってT1000みたいな自己修復機能のことを言ってたんだな >>92 今ごろAMDでGPU設計してるわな XSXのハードウェアエンジニアみたいにさ 出なかったからコラボ失敗 コラボされ無かったって事は失敗作 >>10 ホームラン予告したけどベンチからも外されただけだよ 実際、コラボを期待するほどの自信の機能って何なんだよ! そろそろ発表して! ダンマリで突然カップヘッドのこと言い出した時点でビッグマウスできなくなったのがバレバレ サーニーさん公開されたキャリアからすると ハードウェア畑の最先端に絡みようがなさそうなんだけどな ショーンKみたいなことになってないか? これってサーニーから言わせるとPS5は失敗したハードっていう事だよな こんなの予約した馬鹿って本当に存在するの?ソニーが失敗したって言ってるのに 箱はRDNA2をフルスペックで搭載できてるって事だから 実行性能は相当なものだろうし その差が演算性能だけで済むなら2T通常時4T?、さらにCPUも箱は3.8Gでメモリ周りも強いのとその他諸々 差があまり無いならWDLもほぼ変わりなく動くはずだし 逆にPSの実効性能が高いなら箱以上の動作をすると思うけどどうなんだろうね 今も電話の前で魔法のSSD握りしめてAMDの発表会の呼び出し待ってるぞ コラボとか余計な話さえしなかったら もし似たようなGPUが発売されなくても 「まあPS5はカスタムGPUだし」で済んでた話だったのに PS5にトラブルがあったのを自ら証明していくスタイル これ面白いよな 28日の発表前にサーニー何してるのかと思って部屋のドアをガチャっと開けたらカップヘッドに夢中になって次世代の事これっぽっちも気にしてなかったw そもそもコラボが実現してないのにこんな発言してる時点でおかしい、傲慢すぎだろ >>86 いやXSXはコンソール唯一の完全なRDNA2だぞ PS5と一緒にしないでw MSとAMDの言ってることとお前の言ってること、どっち信用すると思うんだ?w >>114 一人でも多く騙せたら勝ちソニーとその信者が優越感保つために昔からやってること AMDもMS公式もちゃんと発表してんのに 発表会以前と変わらない妄想を続けるのはさすがに頭おかしい 官報信じないぐらいだから当然っちゃ当然か >>115 リサスーがサーニーの頬にキスするんだってよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる