【朗報】FF16は自由度が高く物語も重厚。ゼルダを超越する人気を得てもおかしくない
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まあFF15も事前にスクエニが吹聴していた内容が全て事実だったなら
ゼルダ以上のゲームになっていたかもしれないしな。 PS5で出すんだからFF7Rより高画質なんて当たり前だろ
アピールポイント皆無ってことじゃん すっかりブレワイコンプなゲームが多くなっちまったな
我を貫き通せよ 本当ですか〜?
信じますよ〜?
ジルちゃんかわいいですよね〜 もうどこもFFかクソゲー投げ売り作品としてか取り扱ってないのが悲しい 見どころ
「FFナンバリングがゼルダ以下だと無意識に認めてる所」
ハッキリいって比較して並べられる作品じゃなかったぞゼルダは、少なくともFFナンバリングが追いかけるIPでは無かった ストーリーの重厚さ破壊するのがゲームの自由度だからな… FF14も広いが、かなりしょーもない作りになってるからな
どのように自由なのが次第 正直買わんな。7を分作にするぐらい資金枯渇してて。
その7すらまともに終わってないのに16とか笑わせるわ
誰が信じるかよ。しかも14のまんまだし >自由度が高く物語も重厚
一気に疑われて信用がなくなるやつだ まともなARPG出したいならブレワイよりまず時岡を徹底的に研究したほうがいいな 先ずはクラフトと拠点制作とマップ探索だろ
そしてキャラのクリエイト。決められた主人公なんてもう流行らんよ
配信者は事故起こしてなんぼだから偶発性そして多様性そして創造性が求められてる
既にもう自由度の段階なのにストーリーとかアホかよ >>23
ゼルダってあらかじめ決められてたけどめっちゃ流行ったじゃん ただの願望かよ
ブレワイを超えるなんてそんな簡単な事じゃないぞ 元々はFFの方が人気だったんだけどな
一度失った信頼を取り戻せるかどうか ナンバリング本編がアクションな必要ある?
アクションは外伝でやれよ ゼルダが初代意識で変わったように
FFも1を意識して見たらどうだろう
移動手段を増やしていって新しく行けたところに次の目的へのヒントを出したり
火山を放って海底行ったり楽しかったぞ Pの吉田はブレワイ絶賛してたし影響受けててもおかしくない
パラセール要素くれ 手抜きタイトルならいざ知らず会社の看板タイトルが前世代機より高画質じゃないとかありえないんだよなあ 頭身が高ければ重厚レールプレイング
SDなら自由度自主性の記号として着せ替えも期待される
そういうのあるのに虫頭が任天堂機だからSDしか選べないと無知晒してきただけ
両立できると大口叩くと疑われる 昔からゼルダの方が上だぞ
とっくの昔にGOTY受賞してたし海外じゃ文字通りのレジェンド
FFはムービー垂れ流してるだけのキャラゲー
格が違う
しっかしFF16のグラショボすぎだな、FF14のDLCって言われたら納得するわ >>27
ゼルダはねほぼ全てが自由だった探索しようとボス倒しにいこうと
いきなりラスボスいこうとOKだった。ストーリーは簡潔にまとめられてて
お好きにどうぞだし。キャラのクリエイトなくても装備で変えれたし
アミーボもあったし 戦闘も見た限りじゃゴミだし。ノックバックもないただひたすら殴るゲームで
リアクションがほぼない。パリィーもどうせないだろうし
ジャスガも多分ないだろ。それで宣伝されても困るし。そもそも吉田さ
お前があんだけガチャガチャのFF14つくってて自分で作ったのに
デバフやバフ見るゲーム止めたいとか言うんだもん。コイツアホかと思ったわ >>24
お前の顔面に比べたら全員美男美女だろいい加減にしろ 「物語が重厚」がBotWに対抗できる要素になると思ってる時点でお話にならない。
どうせいつものように重厚な物語とやらがゲーム体験を阻害するような本末転倒のものにしかならないだろう。
豪華な具材をごった煮すれば評価される料理になるだなんて時代はとっくに終わってるのにな とりあえずゼルダのフィールドとソウルライクの戦闘と言っとけばいいみたいなとこある
両者の食い合わせ死ぬほど悪いのに >>40
これからゼルダみたいなゲームが主権握るよ。
ゲーム配信してる人達もマイクラや7DAYSバッカリやってて
他のゲームの案件なんてほとんど一回で終わってるもの
噛んでも噛んでも味のあるゲームでないと勝てない スクエニの開発力は信じてはいけない
ここ十数年内製はクソゲーしか出してないから >>45
ドグマもかなりひどかったね。小型のモンスターとの戦いは楽しいけど
大型になるとはいついてブシュブシュするのは
蟻かよって思ったわ FF14も広いが、かなりしょーもない作りになってるからな
どのように自由なのが次第 >>50
ニーアレプリカントとトゥームレイダーシリーズは当たりだよ >>45
今出てるものだけ比べたらドグマの方が完全に上だな ブレワイも出た当時は凄かったけど
今となっては
今さら目指すの? どうでも良いけど画像のキャラグラフィックがFF14と変わらんな… >>52
自由履き違えてるからスクエニ。オープンワールド作りました!
FF15!何処がって感じだし夜と昼モンスター違います
モンスター少ないは鉄巨人オンパレードだわ
探索はさぶいし。モンスターも配置してるんじゃなく
いきなり現れる仕様で田畑ボロクソ叩かれてたからな >>53
それは当たりだが
海外スタジオと外注じゃなかったっけ? 野村の尻拭いで納期カツカツじゃなきゃどういう出来になってたんだろうFF15
アーシアで真の実力がわかるな >>56
目指すしかないでしょ。原神はどうもゼルダまんまパクってることばれて
しかもウイルス仕込んでなおかつガチャで課金というえぐいゲームで
爆死してるけどw少なくともそのエンジンを作らないと。
これから土俵にもあがれないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています