【無能集団】アトラス第1プロダクション、PS2のゲームすらまともに移植できない
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Switch版のレスポンス最悪、ロード糞長で各地で購入者の悲鳴の声が
メイン開発環境をSwitchに移してからの3年間何をやってたんですかね… ついでに出すPS4の方でそういう粗が出るのならまだわかるんだよね
最新作を独占供給しようとしてるハードでこのお粗末な出来ってどういうことよ せっかく評判の良い3を移植して新規層を獲得しようって時にこんな事してたら誰も5を買ってくれないよ 3で新規獲得とか笑うわ
ゴキブリ自慢のPS2で数十万しか売れずに終わったオタゲーじゃん
完全に閉じてるコンテンツ 冗長なプログラムをハードパワーでぶん回すような作り方しかしてこなかったんだろうか
企画を通した偉い人が現役だった頃と事情が変わってきてるという事か エンジンをUnity使ってるからやで
キーレスポンスとかの不満はこれ別にハードの問題ではなく根本がもう駄目だから気になるなら無理や >>11
Unityでもモンキーボールとか普通にレスポンス良かったぞ 今回の件、本スレでswitchのせい!!って言ってた奴が ゲハカス巣に帰れよって言われてて笑った この前のインタビューで山井がアトラス社内のPS2開発機使って移植したとかワケわからんこと言うとったから
外注ちゅうやろ あんなに配信してたのに発売後はダンマリなの印象悪すぎる 正直3DSとか無くなってアトラスは結構困りそうだな
ぶっちゃけスイッチですら製作にえらい時間取られそう。
仮にPS5クオリティとか求められたら何年後に出るんだろう リマスター作品としてはFFクリスタル以下だからな
出荷数多いなら投げ売りしそう SEGAアトラスって時点で察しろ
名越がいる限りPS独占タイトル以外は手抜きだろ
メガテン5とかろくに作ってないと思うぞ PS4もトロフィーバグとか上がってるみたいでしっかりして欲しいな SwitchがPS2より低性能だったことが露呈してしまったか やっぱシステム面が古いよな
スキルにしたためアナライズが手間かかるし
一匹にしないと会話できないやら、もう面倒すぎて 弱点なんて最初から見えててええんやで
追撃は15くらい発生したらええんやで パーティー分の悪魔を合体を繰り返して強化とか今のユーザーには合わないし面倒だろう アトラスほんと技術力低すぎたな
有名どころの中では最低なんじゃないか セーブしたあと光強過ぎる 宝箱取ったあとの画面チラつき(一瞬真っ暗になるやつ) マップ画面はBボタン一回で戻りたい(少しでも動かすとBボタン一回で戻せない) 前からの仕様かわからないけどアマラ深界の移動手段クソめんどい 44FP4P5♯FEとか経てるから
遊びやすく作るやろ 4,4F,DSJやってきた身からするとただのリマスターだしやっぱりシステムが古臭いわ
5は期待してるが つーかPS2ってメモリがめっちゃ少なくて帯域が狂ってるって言う、超変態ハードだから
エミュレートも難しいし、逆に移植の手間がめっちゃ掛かるハードだぞ 延期王アトラスだぞ?
技術力なんてあるわけない
そらセガ以外手を出さんわ アトラスのゲームでバグらしいバグが無かったのはディープストレンジジャーニーと♯FEぐらいじゃないか メガテンは海外で売れないからコストかけれないんかな
メガテン5心配だわ DRPG作ってた人らが丁寧に作ってるやろ
あの人ら、何作ってるのよ?て話になるしw ちょっと考えたらわかるけど
メガテン5開発してるんだから
3移植は外注でしょ >>52
単なる移植をオリジナルの内製チームがやるなんて
洋ゲーでもないし国内の大手はどこもやらないでしょ
国内だと大体トーセとかに投げて外注なのを隠してるけど やったこと無い奴はどこが問題なのかわからんし
既プレイヤーが文句言っててもいちいち一度遊んだ女神転生3をまた買うような奴らが離れることはないだろ PS2版がPS2とは思えない異常な読み込みの速さ&レスポンスの良さだっただけ
まあだからこそストーリーはあれこれ言われてもシステム部分は口を揃えて「神!」と言われてたんだが
それが無くなったらどうしようもない凡作 クソサードはこういう状況だから
任天堂以外はどんどん消えていくだろうね システム部分がよかっただけなのかも
リマスター版を遊んでみるとゲーム部分が非常にめんどくさい
ダンジョンのパズル要素、殺風景で変わり映えのしないマップ
ディープストレンジジャーニー、メガテン4F、デビルサバイバー、
3DSのメガテン関連作はみな良くできてたんだなと再確認できた
前の二作は悪魔数も滅茶苦茶多いし システム部分というかアソビ心地か
システム自体はやはり15年前のメガテンという感じだ メガテンとペルソナって何が違うの?
メガテンが大人向けでペルソナがガキゲーって認識でいいのか? >>66
メガテン→サバイバル創生モノ、ダークな空気、マルチエンド
ペルソナ→リア充学生生活追体験モノ、ポップ、(バッドエンドを除いて)結末は一つ
みたいなイメージ
悪魔絵や大枠のシステムが同じなだけで、作品の方向性が真逆
デビルマンの漫画版とアニメ版くらい違う 基本的にメガテンは
秩序こそ全て法を守らん奴は死刑のロウルート
力こそ全て暴力でやりたいことを押し通すカオスルート
どっちにもつかないからどっちとも敵対するニュートラルルート
この3つの勢力について敵対勢力を潰すって感じで基本暗い話
ペルソナは高校生がリア充日常と敵と戦う非日常を切り替えて8股くらいする話 >>62
いや、本スレの住民Unity原因って皆知ってるからだけど アトラスに技術力を求めてはいけない
PS独占のペルソナの移植なら喜んで金出すのがチー牛率いるセガだからな
優秀な移植メーカーに委託もするだろうに
他機種マルチやswitch向けのソフトを作るぐらいなら龍をつくりたいんだろ 未だに根強いファンが居る作品リマスターするのは良いと思うけどじゃあUnityでと作り出すのはほんとアレ
今まで散々落胆させてきたUnityでゴーサインとか自社作品大事にしてないと思ってしまう
アトラスは信者商売でしょう? 買う予定だったけど評判悪くて一回様子見してる、サクナ姫あるしそっち買うかも サクナヒメはアクションめちゃくちゃ面白そうだけど稲作が面倒そう 先行プレイ放送とかやってたみたいだけどうまいこと隠してたのか? >>64
デビルサバイバー好きだったな
今でも密かに3期待してる >>76
マガタマの変更や合体ができない段階までだったからね ペルソナがキモオタに受けただけで
ファルコムと同レベルの会社ですし >>38 >>45
情弱乙
5はUE4で作ってるから、条件が全然違うよ >>68
メガテン3は、当時のアトラスが背伸びし過ぎて、
Cルートしか作れなかった作品というイメージだわ
3Dモデリングにリソースを取られ過ぎて、悪魔数激減したし、
最初から魔界化してしまうことやモブ人間が魂化してるのも手抜きに見える
当初企画では、LNCの大きなルート分けもあったんじゃないかって思う >>70
Unityが原因とかしたり顔で言ってるバカが多いな
Oriとかやりゃ分かるがエンジンなんてレスポンスに関係ねぇよ これアトラス開発じゃないだろ
適当な会社に下請けに出した結果だと思う 真ってシリーズ内の世界観どうなってるの?
毎回東京が滅んでるけど >>82
設定的にはロウ世界の話なんだがな3って
人気取りのためにカオス丸出しな魔王ルート追加した結果
物語の根幹である世界の再構築ってシナリオが茶番化してしまった >>86
1と2だけは明確に繋がってて
3は別の世界の話
4Fは4のIFシナリオで続編だけどちょっと設定が違う なんかモッサリモッサリ言ってるけど全然気になるレベルじゃないぞ
少なくともスイッチ版はな
サクサク評価のPS2のは既に持ってる 邪教の館がちょいとモサモサするけど不満はそのくらいだな
ベースが面白いからねこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています