【無能集団】アトラス第1プロダクション、PS2のゲームすらまともに移植できない
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Switch版のレスポンス最悪、ロード糞長で各地で購入者の悲鳴の声が
メイン開発環境をSwitchに移してからの3年間何をやってたんですかね… やっぱ育成が楽しいのはSJやな
あとマップを常時表示にできんの >>97
実際、3はシリーズ最大の失敗作だしなあ
真女神転生本編の継続を危うくさせた商業的失敗だけでなく、
真女神転生の基本コンセプトにブレを生じさせた問題作でもある
ただの人間が悪魔を召喚し、交渉し、使役して生き抜く筈が、
主人公が悪魔化してクソ強くなるとか、色々台無しではあった
外伝作品なら良かったんだけどな >>91
普段のゲームプレイはそこまで支障はないが、肝心の悪魔合体の時のスキル厳選の場面でそのモッサリ具合が最高潮に達する嫌がらせのような仕様
超爆速のPS2版ですらあの◯×連打には嫌気がさしてたのに、画面切り替えの度に0.5秒待たされたら新規の人でもブチ切れると思う
他の画面切り替え時はモッサリが少なめだけど、マガタマ装備画面と悪魔合体の時だけキャラモデルを都度読み込んでるのか異様に重い 魔界化するにしても、
・人間のままで生き抜く道を見つけるNルート
・半悪魔化してその力を得るCルート
・半天使化してその力を得るLルート
ここら辺の選択肢は欲しかった
あと、魔界の中でも一部に人間のコミュニティが残っていて、
Nルートだとそこにコネクションを得て装備品を手に入れたりとかも UNITYでもレスポンスはいいのはあるから作り方が悪いんだろう
使ってるアセットがショボいとか >>102
そこら辺は改善パッチが望まれるな
つーか、メガテン5も出すんだから、そういう所でケチが付いたらいかんだろうと思うわ
メガテン5のためにも、早急に改善した方が良い ロンチタイトルの時点からUnityとSwitchで仕様の共有がされてなくて
発売後のアップデートで修正とかやってたが
そういう細かいところがカスタマイズできるようになってなくて
新作ならハードの仕様のほうにあわせるのもやむなしだが
移植はもう元を再現できるかは相性の運 真Vスレでは「SwitchやめてPS5とSteamに変更してちゃんとしたの作れ!」の大合唱 CSでUnity使ってるゲームって大抵評判悪いだろ OPのボケボケムービーはSwitchを携帯持ちするときだけ気にならない そもそもメガテンって女神の転生ネタが毎回出てくるの?
原作とか誰も今は知らないだろうし ともかく何かしら動きが無いと確実に5の売上にも影響するぞ
少しでも早く改善パッチの予告だけでもしとけ
無理ならもうしらん >>108
旧シリーズはヒロインが女神の転生体、死んだ女神を解放するって感じだし
真シリーズの場合は基本的に女神=東京って感じだから毎回ではあるな ほぼ同日にノーモア1と2が高画質化、60FPS、海外の規制なし、ジョイコン対応で2000円弱で発売したのが最高にギャグ
グラスホッパー>アトラスだってことが決まった #FEはロードも爆速になって超改善されたのになんでこれだけこうなるんだ? つかなんでユニティ使ったんだ?
5はUEなのに。
PS1-2からの移植に使われまくってるから、変換に次ぐ変換が常態化でもしてるのか?
まさかSONYのphyreエンジンとか使ってないよな >>116
アトラス内製の5と、外注の3HDの違いだろう >>116
見も蓋もないけど後でスマホに移植して売りたいから以外の理由はないと思うよ >>106
そうだな、
OriとかOuterWildsとかカップヘッドとかホロウナイトとかOvercookedとかFallguysとかFirewatchとかInsideとか評判悪いよな
エンジンで一括りにして貶めるの無知を曝け出してるだけだからやめたほうがいいよ >>108
真4Fで何十年かぶりに女神が転生したぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています