【チカニシ悲報】XSXさん、ロードガチで遅い
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MS「"XSX optimized"タイトルはXVAを駆使して他にないほどのロード時間を実現します(キリッ」
https://youtube.com/watch?v=S_GIIV0xwpM
https://youtube.com/watch?v=BIP8uAFx8JM
※ForzaHorizon4メニュー画面まで
XSX: 2分37秒(うちロード時間70秒)
X1X(SSD): 1分6秒(うちロード時間50秒)
X1X(HDD): 2分27秒(うちロード時間140秒)
なんなんすかこれ PS5の4k120表記って
擬似4k(3k引き伸ばし)で60fps、HDで120fpsって意味だからなぁ
もしくは4kTV対応、120hzのTV対応 4kで120fps出せるなんて誰も言ってないでしょ
4Kとマルチで120FPS出せるってのは別の話 箱が激遅ロードじゃないって何度も論破されてんのに
ソニー社員はまだネガキャン続けようとしてるのか PS5はロードで勝てなかったら何処で勝つのって位ロード一点突破の構成してるのに何言ってんの ゴキのネガキャン情報って次から次へと嘘バレしてるのによくやるわ XSXのロードが現行機と変わらんという動画はあるのに
XSXのロードがPS5より速いという動画はない
現実がネガキャン 3機種比べたときにもしかしたらXSSが一番ロード速いって可能性はあるんだよな、データ量の関係で 言葉遊びは置いといて
箱がPS5よりかなりロード遅いのはもう確定だよね 箱が遅い、でなく
箱はふつうの感覚では時代相応の速さだけど
PS5がゲームチェンジャーなレベルで速すぎるだけだよ >>383
今回に関しては箱が遅すぎ、OS関係ない。 >>380
ならもう動画出してそれを売りにしてるだろ
実際は公ではほとんど触れられずに出てくる情報といえばレイトレハブみたいなネガ要素ばかり 次世代機のロード高速化はSSD速度とハードウェア展開ユニットとioその他の合わせ技
今世代ではCPUでデータ展開してたから余計遅かった
MSもSIEも展開ユニットがZen 2何コア分とか宣伝してただろ
今世代向けソフトはCPUで展開するプログラムだからRDR2みたいにそのまま互換したら当然遅い
>>1のXSX用FH4はOPデモが始まるまでのロードは十数秒程度にまで縮んでた
PS5は次世代ソフトではかなり速いと思うけど
箱と違って互換ソフトでその展開ユニットが使えるようになるのか?
だとしたら全ての互換ソフトに展開ユニットを使うよう変更が加えられることになるが >>386
PS5と勝負したいなら先ずはOneXに勝ってからこいw >>387
youtu.be/ejVlWiYER1M
One X版だと初回プレイのOPデモが出るまでのロードが六十数秒くらいかかってる
この動画がHDDなのかSSDなのかわからんけど
いずれにしてもXSX版の十数秒にはならない まじで箱がこんなに遅くて、PS5が爆速だったら勝負にならないだろ
XSX-PRO出せばいっか ソニーの独自技術の特許だからおいそれと真似はできないんじゃね 普通にonexssdより遅かったよ。
俺も起動した直後の画面で判断したし。
本来oneXSSDすら圧倒しそうな場面で逆に露骨に負けちゃいかんでしょって話。 >>389
それはできるができた場合は3機種版を開発に作らせることになる。 ttps://jp.ign.com/ps5/32774/news/ps5
>コンピューティングデバイス上のプロセッサとは異なるプロセッサに関する情報を返すことによって、応答する方法
まあこの特許がもしPS4ソフト内のCPUでデータ展開するプログラムを検出して
そこに全部ハードウェア展開ユニットを咬ませて動かすみたいなのだったらスゴイけど
......PS5でのPS4互換のプレイ動画も早く見たいわ >>1
はいウィッチャー3、ファトストラベル3秒の動画
tps://youtu.be/ydNip0EkiAw?t=4455
(ウィッチャー3のXsXプレイ動画)
時間指定してあるはずだけど、1時間14分15秒付近から
これ唯の互換モードだぜ
専用チューニングされたらどうなっちまうのか恐ろしいわ >>394
それ近場でファストトラベルしてるだけ
現行機でも早い >>394
あ、ああ、良かったね
ところでさウィッチャー3やった事ある?
無いなら良いんだ悪かったな ちなみに>>1の映像は
初プレイ時にカットできないOPムービーを
アホがロード画面とか言ってるだけね FH4もファストトラベルでロード比較したらいいのにゲーム起動してから操作出来る様になるまでで
2分30秒かかって激遅ロード!とかいかにアホな事してるかという事だな
それだったらこのウィッチャー3もプレイヤーが操作出来るようになるまで10分27秒掛かっとるわw >>388
サブ垢でやってみたけどoneXssdで17秒なんで十数秒にはなったわ。
やっぱガチでおせぇわ。
一応初日(発売日?)にパッチ来るって話だけどそれでも遅いままなら大いなるハッタリだったと思うしかない。 >>401
youtu.be/ejVlWiYER1M?t=23
この名前を決定してから女の人のナレーションのついたデモが始まるまでの
コントローラーの操作法がひたすら表示されてるロード時間だけど
ここがSSD繋ぐとそこまで変わるん?
それはそれで凄いな 色々動画漁った結果、旧世代機でもファストトラベルが速かったウィッチャーしか見つけられなかったのか
>>394が可哀想www >>402
そもそも388の動画ってアーリーアクセスやろ?
普通にHDDでも今ならもうちょい速くなるんじゃねーの?
アプデも100回ぐらいしとるからなこのゲーム。
間違いなくその動画でくっそ待ってる部分が17秒で済んだぞ。 >>404
おお、そうなんだ
まあ確かに初期と今じゃ違うわな
サンクス https://www.4gamer.net/games/990/G999028/20200715018/
>Xbox Velocityアーキテクチャは魂です。
>ローディングやファストトラベルの時間を極限まで削った,本物の“ファスト”
>ロード時間の事実上の削除などが実現するダイナミックで生きた世界
(笑) チカくんていつもMSの完全な互換に騙されてるのにこりないよね >>407
ゴキちゃんはSIEの犬だから
騙されたとも思わないんだものな
よく躾けられてるとは思うよ 箱のロードなんてどうでもいいだろ
どうせ誰も買わないのに
なんでそこまで気にするんだ? ダメだwww腹痛いww
>>394
さすがにギャグだよなウケたよw >>407
毎回デキもしない吹かしこいてるよなMS 初代と360のソフトが全部互換で動作すると勘違いしてる箱ユーザーはいないよね?
Twitterでやたらと後方互換で箱絶賛、PS罵倒してるやつら見ると、まさかとは思うけど。 >>415
Twitterで箱信者やってる奴は現実生きてないから ゴキちゃんの中でも完全互換の意味を尋ねると違ってるからな。話にならん。
・セーブなどの互換があり不具合なくそのタイトルがプレイできること
・全てのタイトルが起動すること ♪ 日本人チョロすぎ(笑)電通の工作 ♪
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A あー、これ完全にロード時間比較でメニュー選択までを比較されるね
>フォートナイト:PS5の改善点
>PS5のホーム画面からお気に入りのモードを選択出来ます。
>ソロ、デュオ、または分隊のいずれかを選択してバトルロワイヤルロビーに
>入った状態で起動できます。
>また、お気に入りのゲームモードのキューにも入れ、すぐに試合に参加することを選択します。 >>419
QuickResumeじゃいかんのか?
全部選択した状態でSaveしてLoadすればいい >>420
クイックレジュームはオンライン無理だよ >>422
でも箱1Xではなくてロードの遅いPS4なんでしょ >>421
オンラインゲーで使えないの!?
それが一番致命的じゃないか? >>424
アホかお前、相手側のサーバはレジュームなど知ったことかよ >>426
え、レジュームが機能するかしないかの話じゃないの?
サーバーの応答は早いのに端末側のロード遅かったらそっちがボトルネックになるって話じゃ? >>427
だから、ローカル側がクイックレジュームしていたとして、サーバ側はそれを知るわけないんだから結局最初からデータを送るしかなく、
レジュームは機能しないよという話では DMC5のロード時間でPS5が完敗したご感想をどうぞ ローカルから読むデータだけレジュームして位置情報とか所持アイテム等のサーバ管理してるデータだけ同期取るんじゃないの >>431
普通、無要求となったクライアントをつなぎ止めておくようなことはしない
クライアントの状況がサーバ側から分からないからな
んなもん切るに決まってんだろ 箱のロードの遅さは少し異常だな
まともにゲームを楽しめない DMC5起動時間、魔法のSSDを持つPS5よりなぜかXbox series Xの方が早い模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604431448/
後方互換タイトルはノーカンですか? ロードの速さは
PS5>PC>Switch>箱sx
箱はSwitchよりもかなり遅い >>428
うまくイメージが湧かないけど
@端末側でゲーム開始(ロード開始)→Aサーバー応答→B端末側ゲーム開始(ロード完了)
って流れじゃないん?
Aが遅ければロードが速くても意味ないのは分かるけど
Aが早めに終わってもBが終わってないと駄目じゃない?って印象 >>429
ゴキブリ「(∩゚Д゚)アーアーキコエナーイ 」 >>436
たぶんお前には理解できないのだろうから
「できない」これだけ心にとめよ >>438
どこにもソース無いし
実際はPS5の方が速いよ >>436
画面に表示するものっていうのは、ゲームデータから必要なぶんを一旦メモリに置いて、それを呼び出して描画するわけだ
でも、なにをメモリに展開するかというのはサーバから「この画面ではこれを使うよ」と通信を受けて初めて行うわけで、
つまりサーバからの通信がゼロからやり直しになるということは、ローカルの処理もそこからやらないといけない >>441
なるほど
しつこいようだけど、それならサーバー側の応答が早ければ
端末側のロード時間がボトルネックになる事もあるって事だよね?
そんな事はあり得ないからロードを短縮する必要が無いってことなのかな
そもそも俺がクイックレジュームについて何か勘違いしてる? あー、もしかしてクイックレジュームってロード速度が上がってるんじゃなくて前回のプレイ終了時の状態を覚えてるってだけなの?
だからプレイ毎にフィールド変わるようなオンラインゲームで使えないんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています