【チカニシ悲報】XSXさん、ロードガチで遅い
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MS「"XSX optimized"タイトルはXVAを駆使して他にないほどのロード時間を実現します(キリッ」
https://youtube.com/watch?v=S_GIIV0xwpM
https://youtube.com/watch?v=BIP8uAFx8JM
※ForzaHorizon4メニュー画面まで
XSX: 2分37秒(うちロード時間70秒)
X1X(SSD): 1分6秒(うちロード時間50秒)
X1X(HDD): 2分27秒(うちロード時間140秒)
なんなんすかこれ >>421
オンラインゲーで使えないの!?
それが一番致命的じゃないか? >>424
アホかお前、相手側のサーバはレジュームなど知ったことかよ >>426
え、レジュームが機能するかしないかの話じゃないの?
サーバーの応答は早いのに端末側のロード遅かったらそっちがボトルネックになるって話じゃ? >>427
だから、ローカル側がクイックレジュームしていたとして、サーバ側はそれを知るわけないんだから結局最初からデータを送るしかなく、
レジュームは機能しないよという話では DMC5のロード時間でPS5が完敗したご感想をどうぞ ローカルから読むデータだけレジュームして位置情報とか所持アイテム等のサーバ管理してるデータだけ同期取るんじゃないの >>431
普通、無要求となったクライアントをつなぎ止めておくようなことはしない
クライアントの状況がサーバ側から分からないからな
んなもん切るに決まってんだろ 箱のロードの遅さは少し異常だな
まともにゲームを楽しめない DMC5起動時間、魔法のSSDを持つPS5よりなぜかXbox series Xの方が早い模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604431448/
後方互換タイトルはノーカンですか? ロードの速さは
PS5>PC>Switch>箱sx
箱はSwitchよりもかなり遅い >>428
うまくイメージが湧かないけど
@端末側でゲーム開始(ロード開始)→Aサーバー応答→B端末側ゲーム開始(ロード完了)
って流れじゃないん?
Aが遅ければロードが速くても意味ないのは分かるけど
Aが早めに終わってもBが終わってないと駄目じゃない?って印象 >>429
ゴキブリ「(∩゚Д゚)アーアーキコエナーイ 」 >>436
たぶんお前には理解できないのだろうから
「できない」これだけ心にとめよ >>438
どこにもソース無いし
実際はPS5の方が速いよ >>436
画面に表示するものっていうのは、ゲームデータから必要なぶんを一旦メモリに置いて、それを呼び出して描画するわけだ
でも、なにをメモリに展開するかというのはサーバから「この画面ではこれを使うよ」と通信を受けて初めて行うわけで、
つまりサーバからの通信がゼロからやり直しになるということは、ローカルの処理もそこからやらないといけない >>441
なるほど
しつこいようだけど、それならサーバー側の応答が早ければ
端末側のロード時間がボトルネックになる事もあるって事だよね?
そんな事はあり得ないからロードを短縮する必要が無いってことなのかな
そもそも俺がクイックレジュームについて何か勘違いしてる? あー、もしかしてクイックレジュームってロード速度が上がってるんじゃなくて前回のプレイ終了時の状態を覚えてるってだけなの?
だからプレイ毎にフィールド変わるようなオンラインゲームで使えないんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています