【XBOX】 Xbox Series X|S ★62
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 Xbox Series X 史上最速、最強のXbox 54,978円 (税込参考価格) https://www.microsoft.com/ja-jp/p/xbox-series-x/8wj714n3rbtl https://compass-ssl.xbox.com/assets/83/53/83534a33-0998-43dc-915a-4ec0a686d679.jpg Xbox Series S 次世代のパフォーマンスを楽しめる史上最小のXbox 32,978円 (税込参考価格) https://www.microsoft.com/ja-jp/p/xbox-series-s/942j774tp9jn https://compass-ssl.xbox.com/assets/51/27/51278d66-85f5-4eca-9428-0d23669c7617.jpg 発売日: 11月10日 予約受付開始: 9月25日 ワッチョイ !extend:on:vvvvv:1000:512 ワッチョイ + IP !extend:on:vvvvvv:1000:512 ※前スレ 【XBOX】 Xbox Series X|S ★61 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604038211/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 綺麗だなー Gears 5 Upgrades For Xbox Series X Tested - Enhanced Graphics, 120Hz, Lower Latency + More! tps://www.youtube.com/watch?v=9Cz5gq3S1ts#t=45 >>748 ロード時間42秒が8秒になってたな。スゲーな なんでグラフィックに気合い入れてるのにダイナミック4kなんだよw ギアーズ5 ダイナミックレゾリューションモード時 SX 1080P-2160P SS 720P-1440P >>749 久しぶりのギアーズで凄い楽しみにしてるんだけどオープンワールド不評なの? オレの場合は、ライブやイベントで使ったペンライトの単四電池がたくさん余ってるので、アダプタを付けて使ってる >>754 ほとんど何も無いだだっ広いロケーションが2つある アンチャ4といいギアーズ5といいリニアなゲームに中途半端な箱庭を導入しても何もいいことないな Xとは別に青色コン別に予約したけど使い勝手わからんから早まったのではないかとちょっと不安 PC用のエリコンが不安定だから予備って考えもあるがキャンセルするべきか一応持っとくべきか >>757 ありがとう…何でもかんでもオープンワールドにしたらいいって訳でもない感じですね… >>746 https://www.dq11.jp/s/pf/faq/index.html 公式FAQには PS4=1080p@30fps, PS4Pro=1080p@60fps としか書いてないけど、 そっから考えると恐らく XB1=1080p@30fps, XB1X=4K@60fps だと思われます。(ネイティブ4Kかは不明) オリジナル版はPS4でもPS4Proでも30fpsだったみたいだけど、S はベースが Switch 版 (オブジェクト数が減ってたりする) なので多少軽くなった結果60fpsにできたのかも。 >>23 拡張スロットにはサードパーティが普通に純正より少し安いのを出すだろうから主流はそれかな >>756 いやいやいや、アイドルのライブやイベントで「使った」ペンライトよ 最適化ギアーズの比較動画を4Kテレビでじっくり見たけど Xbox One X Enhancedよりもやっぱ画質が上がってるね そんで60fps張り付きロード高速化だもんな 早く実際に味わいたい コントローラの電池抜いてUSB充電器orモバイルバッテリーをつないでるのは多分俺だけ DFの動画のコメントにもあるけど、ビジュアル設定をウルトラ (マシマシ) にした上で60fpsターゲットで動的解像度にする方が、 Native 4K にこだわってビジュアル設定 (テクスチャ品質やSSR、SSAOの品質) を下げるよりいいよな もちろん解像度が下限に張り付くなら考え物だけど、正直、2160p と 1800p〜1600p くらいならゲーム中見分け付かないもん >>766 DFギアーズ動画持ち出した叩きスレと違ってこっちは安心したよ あいつらほんと頭おかしいだろw 日本のCSゲーム市場4000億円にまで下がってんのに不毛な抗争するなよと思う フォートナイトが60fpsの原因ってスイッチとクロスプレイ時にハード格差を広げない為だよな。Epicがソニー忖度してると思ってたが >>768 前から言われてたろw Xでモード選択出来たトンボとかで ギアーズ5 SSについて 「OneXより上の解像度へ」 By DF シリーズSコンソールは未だありませんが、Gears 5はハイエンドで1440pで最大になり、シリーズXと同じフレームレートの目標を達成しながら XboxOneとXboxOneXの間の平均解像度を示唆していると開発チームから言われました。 SX ゲームプレイ中は平均して約1728p、忙しくない状況では完全な2160pが現れる。 【SXでの新規点】 開発者は時間をかけて、以前はPCで利用できなかったいくつかの新機能を実装しました。 ここで大きなものは、スクリーンスペースグローバルイルミネーションです。 これは、間接照明を処理するスクリーンスペース(ソフトウェアベース、コンソール内のRTハードウェアを使用しない)で実行されるレイトレーサーです。 もう1つの魅力的な追加は、可変レートシェーディングの実装です。 VRSは、シーンのシェーディング精度を変化させることにより、 重い状況でパフォーマンスを低下させるために使用されます。これにより、より高い平均解像度が可能になります。 120Hzのサポートはマルチプレイヤー向けであり、良いニュースは、期待どおりに機能することです。 ゲームはターゲットの120 fpsに到達し、ほとんどの場合そこで保持されているようです。もちろん、CPUに対してボットマッチをプレイする機会はありましたが、 技術的にはもっと厳しいはずだと思います。いずれにせよ、私のテストでは、フレームレートは99%の時間ロックされていました 残っているのは、Xbox Series Sでどのように積み重ねられるか、そしてそれが完全なSeriesXエクスペリエンスにどのように積み重なるかということだけです... https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-gears-5-xbox-series-x-upgrade-tested >>768 てかぶっちゃけ、ネイティブ4Kに拘るのってコスパ悪い気がする 1440p、1600p、1800p…どれでも良いけど4Kにアプコンした時に一番見映えが良くなる解像度を割り出して それを最高品位で4Kアプコンできるエンジンなりを作ってゲームを製作した方がリッチな作品になると思うんよね >>770 PCもマッチングしてるんだから関係なくね? PS5のダイナミック4Kが馬鹿にされてたけどむしろそれが正解だったのか 番犬はジャギが目立ってあれはダメだよ 60fpsのためにそれやるならまだしもレイトレのためだからな グラ重視なのにジャギるぐらいまで落とすのはナンセンスだ どっかんばっかん激しい展開になった時にフレームレートが上下するより 解像度が上下する方がマシだからね ゲーミングPCとCSの今までの一番の違いってフレームレートだと思うわ 4kもレイトレーシングもゲーム性に寄与しないどころか、カクついて足ひっぱってる >>775 それは単なる妥協だw CPUとGPUが負荷次第で抑えられるのと同様そうするしかないからの事 大体XやPCでも負荷によって変動する動的解像度は珍しくないぞ タイトル画面だけ4Kでもしょうがないけど その辺は適切にしてくんないと >>778 TV厨が死滅してみんなモニターになれば120/144も増えるだろうなw HDMIだけでなくDP端子も対応してくりゃ良かったのに SXのスペックならR6SがFHD240fpsでやれるわw R6S専用に240hzモニター買って、他は普通に4k144hzモニターでやるってのが1番良いのに >>775 PS5の動的4K以前に、ぶっちゃけPS4Proの疑似4K路線も悪くはなかったと思うんだよね ただPS4ProはXOXより大きく高熱で爆音という、単純にハードとしての出来の悪さが問題だったけども PS5もXSXに対抗して馬鹿げたブーストクロックで無理やり10TFにしてメチャでかコスパ悪ハードになんかするより 当初の予定通り8TF台で、4Kはあくまで疑似路線継続&ロード快適ハードとスッキリまとめた方が良かったろうに… >>777 それはその通り 叩きスレでは下限1080Pとダイナミック4Kばかり叩いてるけど クソ重い乱戦になってフレームいきなり下がれば致命的だしな しかも1080Pになるのは稀だと言ってる >>781 TVでもモニタでも好きなの使えばいいだろ このモニタ厨が >>785 ゲームってのはもっと厳格であるべきだ 好きなのでいいなんて、間口広げてキッズやウィークエンドゲーマーみたいのが来るから敵の前でMBT乗り捨てするようなクズが増える 俺はすべて免許制にすべきだと思う 実際にはそれは難しいからキャンペーンでノーマルをクリアするのがマルチをアンロックする条件にする 昔のゲームのように始まったらまずは基本操作をやらせる 今はいきなり初心者をpvpにほっぽり出す まともな操作も出来ず、システムもわからず 余りに不親切 シングルキャンペーンを楽しまずいきなりpvpに行く側にも問題があるがそれを制限するのは出来ないのでクリアをアンロックの条件にする 昔のcoopゲーなんかにはソロでクリアしたとこまで解放ってのがあったから野良でも最低限の操作出来る奴に会えたが、今は酷いもんだ >>769 そんなスレ立ってるのかww まあ、どうせいつもの如く "下限1080p" とかの都合のいい部分だけ執拗に叩いてるんだろうけど。 (下限を1080pに設定しているのはマルチプレイ時の120fpsを念頭に置いてる気がする) もちろん、PCのウルトラ設定で Native 4K@60fps がキープできるのならそれに越したことはないんだけど、 そうじゃない場合にビジュアル設定を下げるのか解像度を下げるのかで考えれば、という話。 個人差あるだろうが、2160p と 1800p で描画負荷が44%も違うけど、見た目も44%良く感じるかどうか。 ならば、44%分をリッチなグラフィックスに回した方が見た目に寄与するのではないかっていう。 >>773 インソムニアックは Temporal Injection が大好きだけど、PS5 スパイダーマンのスクリーンショットとか 見てる限り、もうそんなに分からないなって感じはある。(宣宣材だからちょっと実プレイ時と違うのかもしれないが) だんだん面倒くさくなってきただろう さあ私と一緒に X S S を買おう 遊びにマジになると更に楽しいのは分かる けど周りに同じレベルを求めるのは流石にガイジ お前みたいなんがSNSでチートでもないのに カジュアル戦の地雷・初心者のクリップを投稿して怒り狂ってんだな 箱に和ゲーがバンバン出て 普及して日本でも盛り上がって 中古でソフト売れるなら箱買うわ 家族持ちなのでデジタル版買うのキツいっす 千原せいじが後輩誘って遊びに行くとき 待ち合わせに遅れてきた後輩に「遊びのつもりか!」と怒ったって話思い出したw とにかく5万円程度のハードなんだから 4K60fpsでどんな場面でもがっちりロックしてくれれば文句はないよ >>791 ゲームやってる場合じゃないだろ 一生懸命仕事して収入増やしなさい 頑張れ >>793 XSXX(上位機種)でキッチリ可能じゃね? >>791 1本7〜8千円のソフトを次々買ってたらそりゃ奥さんの心象は悪かろう。 しかし Xbox にはゲームパスがあるよ。Netflix と同じで、月千円、それ以上はかかりません! って説明しとけば、また新しいゲームやってんの〜?って言われずに済むさ。 そうやって理解してもらえたらしめたもの、ゲームパスじゃないタイトルをDL購入しても、 奥様はあーサブスクのやつね、とスルーしてくれるようになるでしょう。 >>797 まさにこれ。 あ〜サブスクのやつね、のやつがどんどん増えてくわw >ゲームってのはもっと厳格であるべきだ 人類のクズ PIXIOのモニタが気になるんだがアレどうなん? >>734 Brookの360→Oneはツインスティック動くみたい >>749 わかる ジェットコースターゲームがやりたいんだよね 3以降それがわかってない 4はまだ良いだろ 頻繁な移動とドンパチの繰り返しだ 会話シーンとかスキップしてどんどん進めるオプションありゃ良かったが 5より全然マシ >>797 ゲームパスってあったなぁ。 日本は対応してたっけ? 無知で悪いんですがフルHDテレビでSでも120FPSは出るんだよね? まずソフトが120fpsに対応してて テレビ(モニタ)がリフレッシュレート120Hz以上に対応していれば出ると思います >>809 もう10年も前の40BRAVIAだから120Hzやらには対応してないと思いますね… やっぱり4Kテレビを買わないと駄目見たいやね…教えてくれてありがとうございました。 >>783 ごまかし系のテクってやっぱ負荷下げる分、ビジュアルをリッチにするとかパフォーマンスを向上させるとかそういうメリットがあるから褒められるんだけどPS4ProはX1Xから見るとそうではないから何ともね ギアーズ5はPC版よりリッチにって気合い入れすぎな気もするw 平均が1728pは60fps固定なら1440pで十分派からするとまぁ割と良い着地点かなとも思ったけど、4K/60fpsもそうシンプルには行かないな 今HDMIセレクタ買うなら4K120Hz対応かなと思ったけど無さそうだね。 かといって10万超えのAVレシーバー買うのはビミョー。 まだテレビ買い替えてないから60Hzまでの安いセレクタで済ませて、HDMI2.1端子複数ついてるテレビを後で買うのが良いかな。 >>811 Series X のパフォーマンス設計自体、Xbox One X で 4K@30fps だったものを 4K@60fps に引き上げる、そのためにシェーダ性能は6TFLOPSの倍の12TFLOPSが要るという始まりで (Xbox Wire 参照)、しかしそれをそのままやってしまうとフレームレートは倍にはなるが見た目がなんも変わらんということになってしまう。 特に Xbox One 世代のタイトルを Series X に Optimize する場合、SSD を前提としたI/O周りやサンプラーフィードバックストリーミングはI/O設計やレンダリングパイプラインをがらりと変えないと使えないので、どうしても前世代の設計のまま、単純にGPUの馬力が増えた部分を使った勝負になると思われ、となるとビジュアル設定レベルを引き上げてリッチにする方向しかないのではないかと。(あとはレイトレを付け加えるか) これが Series X 専用設計になれば全ての機能とパワーが使えるので、ビジュアルを次世代らしくリッチにしつつも4K@60fps をターゲットにするのはそんなに無理ではないと思う。 箱でドラクエFFロスオデブルドラ並べられるの、感慨深いものがあるな。 とりあえず坂口戻ってきて、ロスオデ新作作ろうよ。 もうFFのブランド死に体だからあるよマジで もうロスオデみたいなコマンドRPGは古くさすぎるよ >>813 まぁ確かにXSX専用で作ればそうなる可能性は確かにあるかも、気になるのはしばらく先そうなのとどれだけ数が出るかだな むしろゲームパスでコマンド式RPGきたら手軽だからやっちゃうわ ソフト買ってまでやるかは微妙だけどゲームパスならやる >>818 ケムコのRPGってコマンド式じゃなかったっけ >>815 ロストオデッセイは歴代xbox で最高のRPG独占ソフトだったと思う 日本市場を重視するなら井上雄彦と坂口正信とノビヨと重松清の名前は魅力があるよ メインストーリーも重松清に任せた方がより良い作品になるとは思うけど カイムの声だけは豊川悦司のままがいい フィルはナデラから1億ドル位引っ張ってきて欲しい マイナーハード特有の持ち上げ方キモいわ ロスオデなんて今だからこそ互換やSSDでまともに遊べるけど ディスク読込しかなかった当時で考えると ロードもテンポも悪い微妙ゲーだっただろ エターナルアルカディアを持ち上げてるセガ信者と一緒 客観的にもDQやFFの足元にすら及ばんよ >>821 あぁエターナルアルカディアポジションかもなぁ GC版はまぁまぁテンポ良かったけど 読み込みだけじゃない無駄な演出・カメラワークがどう頑張ってもモッサリするからなぁ >>821 減点法で判断する人と加点法で判断する人の 基準の差だと思うけど。 やや難しい所とロード時間の欠点以外 良いゲームでしょ メガネは存在が余計だったと思う 難しいというか巡回兵?が異様に強いとこだけバランスおかしかったな ヒロイン弱いというか そのポジションのキャラいないよね 嫁2人入れても ロスオデは最初のボスで難易度高めなのかと思わせといて中盤でパーティーバラバラにされて雑魚戦ウザいつらいってなってラスボスが消化試合になるという。 いまだに千年の夢はたまに読みたくなる。 逆だろ 減点法って10点満点でロードが長い!4点マイナスで6点!てやる奴だよ 加点法は千年の夢に5点、おっぱいに4点入れる いや加点法だと言いたいのはわかるが減点法としか取りようがないぐらい良いところに具体性がないってことだよ まあ当初のHDDインストールすらない頃にクリアしたからロードはクソ長かったけど ヤンセン、千年の夢、音楽、おっぱい、ダンジョンレベル制限制辺りが良かったからワイは高評価やな そもそもあの世代って ロスオデ ブルドラ TOV FF13しか 語り継ぐRPG無かったろ。 SO4、インアン、EOTあたりは刺さる人いそうだけど EOEだね間違えた。 リーゼちゃんが可愛い。 それだけでクリアまで頑張れた。 積みゲー率はラストレムナント並に高そうだけど JRPGはね。スカイリムとか前のオブリビオンが発売された世代だから、グラフィック以外特に進歩がなかったJRPGは割と悪く言われてた時期ではある HDに移った初期は和ゲー全般が上手くいかなかった時期だった ついていけていたのはカプコンぐらいだった ロスオデとブルドラなんて語り継いでる奴知らない 知名度は白騎士みたいなもんだろ リーンベルだった、最近物忘れ激しいな 3DSのナムカプっぽいゲームにも出演してたな フェイブル、ドラゴンエイジ、オブリ、スカイリムってやってから和RPGに違和感持ちながらプレイしてたな。 当初は360がRPGラッシュで PS3はマジ葬式だったからこっちをボロクソ言ってただけ そもそも知名度は関係ないわな XSXで初箱なんだけど後方互換あるからPS3世代のゲームもやれるんだな あの頃の箱は和ゲーも結構あるし過去ゲーも選択肢かなりあるなあ 次世代機向けタイトルやゲムパスばかり注目してたけど360のタイトルも気になってきたw PS3だと元がwiiだからあれだけど テイルズオブグレイシスは名作だと思った。 グレイセスな あれも完全版商法のせいで印象が良くない 最近は逆に2Dドット絵の8ビット風アクションゲームが増えてるなインディーだと 2D8ビットじゃないけど、『last night』を早くやりたい あと『sable』は松本大洋みたいな世界観で楽しみ www やっぱ細かい記憶力落ちてるな。 印象はすこぶる悪いけど追加シナリオ面白かったぞ。 360世代だとニンジャガイデン2をXSXで 遊んだ場合が気になる。 OneXにHDR追加されるくらいしか変わらないのかな? >>840 それで360は売れたのかっていうこと。前世代よりは多少は伸びたけど最終的には日本ではボロ負けだった。PS3でもFFの売上は大幅に落ちた。 JRPGが落ち目になった時期にそれに一番力を入れてしまったことがズレになった。他に方法があったかは知らないが 360世代はFPSが伸びたな。 前世代はHALO2とSWBFくらいしか 通信対戦出来るFPSなかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる