【TSUTAYA】1位ピクミン3 2位メガテンSwitch 3位メガテンPS4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>148
サクナとか無名タイトルの知名度上昇とか見ると、ニンダイの宣伝効果の為にswitch版開発するメリットまで出てきた感あるな 外注の手抜きリマスターだからなぁ
声つけて引き伸ばしてロードやレスポンス劣化させただけ >>151
発売週が楽しみだねw
デモンズ以外は売れそうにないがw ピクミンに客を取られてなお、Switchの方がマルチで勝つ有様 メガテン3はOP、タイトル画面、ムービーがPS2画質のままなのが酷すぎる >>149
つーか子供層のいないハードで仮面ライダーって笑えない冗談だよ >>151
今は無理矢理話題に挙げてるって白状してんの草 >>156
そりゃUnityで動くようにしただけの集金板フルプライス商法だし >>152
何故かPSユーザーすらダイレクトで情報知るんだよな 84 名無しさん必死だな [sage] 2020/11/02(月) 11:02:22.48 ID:kTWIwBAW0
>>74
未発売のFF7Rは含んでいない
捏造すんな
R2以降の数字を含めれば推定1000万本はいくぞ
あつもりのDL版含めるのならこの数字含めることになるがな
858 名無しさん必死だな (オッペケ Sr0f-USze [126.208.194.243]) sage 2020/07/24(金) 10:24:12.36 ID:zBjr0b7yr
>> 855
少し違う
FF7Rパッケージ版130万 DL70万
いつか出るであろう箱PCベスト版全部含む推定
さすが脳が四肢にあるやつは言うことが違う >>157
昭和ライダーと平成ライダーは別物だから もはや自分自身でも何と何足して
700と言ったかわからなくなってるのか 相変わらず別人設定
最初に別人と言ってたのが同一人物だとバレた時にはワロタ >>171
つまりゴキブリには頭おかしいヤツが何匹も居る…と FF7RにFF7の数字を足してあつ森と比較するなんていう頭がおかしい事をやる奴が複数いる方がPS4のネガキャンになるなw なぜFF7Rなのかというと、今年売れたソフトのTOP10に残りそうな
ps4ソフトがそれしかないからwww
ツシマはトップ10落ちが確実で、全期間通して見てもノムラとドラクエとモンハンしか
トップ10に残らないのがps4 FF7関連の売り上げ全部足すのなら、
それはFF7の数字であって、
FF7Rの売り上げとは言わないのでは 実際メガテン3て面白いのかな?
シリーズ自体やったことないけどちょっと興味ある。
ペルソナは4やったけどノリが合わなすぎてすぐやめた。 >>171
じゃあ今のFF7 700万の内訳はどういう設定になってるんだ、参考までに教えてくれよ虫くん
あと別人なら何で>>74に反応したんだ?
お前のことじゃないなら、他に実在するらしい本物(笑)の思考回路なんてわからないはずだが >>171
じゃあとりあえずお前の言う700万の内訳はどうなってるんだよ
現状オリジナル(400万)とR(93万)を足しても500万にもなってないぞ まず発売前にFF7Rのコングポイントであつ森にマウント
実際に発売されたらあつ森圧勝でFF7の数字まで足し出したという流れです
二重三重にクソダサいけど本人は気にしないという基地外が複数いるらしいw Switchオンラインの期限切れてたんだけど
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604239297/
つまりこのレベルのキチガイがまだ2、3人いるってことか…
なぁハゲノスケ? これからPS5も出るのにファーストもサードも客が居ないのどうするつもりなんだ? >>173
頭の中に何匹も居るんだよ
別人扱いで情けをかけるのは良くない
自分で言った発言は何重人格だろうが宿主に責任取らせないと この前深夜アニメのゲームも初動からSwitchのほうが売れてたし
VitaユーザーがだいぶSwitchに移ったんだろうか
PS4独占にしたら携帯機ユーザーがついてこなかったということがあったから
サードにとっては良いことなのでは >>178
バトルや悪魔の育成は面白い
ストーリーはシリーズ初なら特に不満点は無いかな?ペルソナほど軽いノリじゃない >>178
ストーリーは基本ずっと暗い
個人的にはストーリーよりシステムが古臭いから思い出補正無いときついと思う コングも一時期より大分寂しい数字になったからなあ
もはやゲーム専門店は虫の息 かたやリマスター元の発売ハードの後継機、かたや最新作の発売予定ハードで4も任天堂ハードだったからどちらが有利とかもない気がする
普及台数は売り上げの上限は拡大しても最低数保証するものではないからあまり関係ないだろう
最もPS4の900万台がVitaのごとく嘘っぱちで実際は5〜600万台でした!ていうなら流石にスイッチ有利だとは思うが 「メガテン3」のスイッチ版は、5が出るまでスイッチ版が
チョボ売れを継続するはず。「メガテン5」は発売日に買おうかな?と検討中。
次はソニー 一押しでプレステ独占で発表された後に、
スイッチ版が追加された「サクナヒメ」の勝負が面白そうなのかな?
12月の廉価版「ドラクエ11S」対決も見もの。
PS4版の累計3〜5万本の大コケだと、「ドラクエ12」はSwitch独占になる!
12月は「グノーシア」のスイッチ独占パッケを買うけど、
消息不明の「日之丸子」の続報を早く見たいわ。 ウォッチドックスってなんだよ?
ニンテンドックスのパロゲーか? >>164
まあソニーダイレクトは誰も見ないけどニンテンドーダイレクトはユーザーどころかゴキの方が熱心に見るからなw
もしソニーと任天堂が同時にダイレクトやったらゴキは任天堂の方を優先するまである ゲオ,2020年10月4週目の新品ゲームソフト週間売上ランキングTOP10を公開
https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20201102036/
<バイヤーコメント>
今週は新作が多く、10位中、7タイトルが初登場のタイトルとなりました。
1位はSwitch「ピクミン3 デラックス」が獲得しました。2013年にWii Uで発売されたタイトルのデラックス版ながら、元のタイトルを超える初動となっており、年末年始商戦にも期待できるタイトルです。ゲオ限定トートバッグ付き商品も好評となっています。
2位には PS4「ウォッチドッグス レギオン」、3位と4位にはPS4・Switch「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」、5位にはPS4「グリードフォール」と硬派なタイトルがランクインしています。
(株式会社ゲオ ゲオ商品部ゲオ商品2課 新品ゲームソフト・ハード担当バイヤー 武藤 崇史) >>196
ピクミン、元のタイトルを超える初動って
WiiUって
悲惨なハードだったんだな・・・・ ゴキブリ洋ゲーやらないの?
洋ゲー買わなかったらPSってやるソフト皆無だろ 日の丸子ってマジでどこ行ったんだ
チョンに妨害でもされてるのか? >>194
WiiUでも出てたし
それで合ってるぞ ピクミン3が出るまでの間はきつかったね
ロンチの後は半年くらいロクにソフトないんだもん >>197
ほらよゐこもやってたから…
って思ったけどWIIUの頃はピクミン3directやってたなw 戦略は間違いではないかな…
ほとんどの人が触れてなかったからw >>196
ピクミン1位以外マジでわからんな
ここ半年の流れからするとメガテンはSwitch版が上だろうと思うが
どっちが上としても両機種版の間にウォッチドッグが入る可能性もありそうだ あと有名なIPならスタフォぐらいかな
ほとんど出たし >>151
友達居ないならそうなるな 引きこもりってつれぇw メガテンは実際5がswitchに出るんだからswitch勝つのは全然意外性ない
PS何で勝てなかったのとか言うよりはさ
むしろマルチでswitch勝って当たり前な反応が日常になる方がいい事だよ ルイマン3 157pt 150,649
ポケダンDX 139pt 138,548
マリコレ3D 156pt 210,136
ピクミン3DX 133pt
101,299 502,996 GC 1
161,930 483,027 GC 2
*48,229 170,866 Wii Wiiであそぶ
*28,256 237,064 Wii Wiiであそぶ2
102,188 232,313 WiiU 3
*79,517 157,007 3DS Hey!
これはWiiU版超えたな >>197
3DSはまだ強かったとはいえ海外展開も考えるとあの頃はPS4に注力し始めるのも無理無いのよね >>208
スタフォは濱口エグゼクティブディレクターがやってたね
FZEROとかワリオの新作出ねえかな FZEROってUBIに頼んでたよな
もしその時空いてたら出てたのに >>212
上のレスの初週10万て数字みたらやっぱりプレステ4注力はただのソニーマネーの忖度だったわw >>197
VITA→PS4の完全版商法でVITA版を越えられなかったタイトルが幾つもあるPS4をdisってんの? コングゲオはPS4の勝ち
豚さんツタヤのみでイキるw 国内のPSの売上のほぼすべてが新潟の1店舗が計上してるらしいな ピクミンはゲオ限定のトートバッグ付きは大体どこも売り切れかな >>221
10店舗くらいだぞ
こんな売上じゃゲーム取り扱い止めるのも時間の問題かもしれない メガテンはパワプロと同じくらい僅差じゃね
まぁあんな手抜きじゃパワプロほどジワ売れもしないだろうが ど田舎に10店舗もあるのか、てか新潟の田舎もんはゲームはしないだろ
ほんとは新潟の漁港から密輸してるだけなのでは? コングは14店舗だろ
TUTAYAは1000店舗ぐらいで >>229
PS4は前作50万以上のゴールドプライズ賞受賞
そのうちパッケージ25万
PS4のジワ売れはダウンロード版に偏る >>88
>>99
ピクミン3なんてオリジナル版が初週9.2万本だぞ?
ただの移植版で初週10万なんてあるわけないわ >>230
閉店率は圧倒的にTSUTAYAの方が上だけどな >>231
【Gold Prize】
(ゴールド プライズ)
日本を含むアジア地域で累計生産出荷数・配信枚数が50万を超えたタイトル。
※日本を含むアジア地域において、複数のプレイステーション®フォーマットで発売された同一タイトルを合算。←
実況パワフルプロ野球2018 PS4 252,297
実況パワフルプロ野球2018 Vita 119,754
実況パワフルプロ野球2018 合算 372,051 普及台数が300万台と1500万台で考えてみたら? ピクミンは各種データが初週10万以上を示してる気はする
イメージだと係数低めなタイトルでもなさそうだし >>231
それVita版合算しての数字だからな
ちなみに2018が50万達成したのは8か月、
2020が達成したのは1か月な ツタヤでイキるってのもおかしな話
元々コングゲオツタヤがPSが強くて家電量販店やイオンやヨーカドーやトイザらスが任天堂が強い売り場なんだから
PSが強いゲオツタヤでクソ弱くなってるがPSなんだよね メディクリの数字はもう出ないんだから、比較は全部ファミ通にしようよ
統一しとかないと混在してややこしくなる Switchで出さなきゃ出てないって状況になりそう
もうそういう段階になりつつあるかも 何年も前にPSアワードはアジア地区で合算になったのすら知らないとかゲハにいるのに馬鹿過ぎたな >>230
14店舗のうち携帯電話専門店がいくつかあるしゲームの売り場面積は着々と減少中 >>247
おまえだろw
実際の数字は80万とかなのだから
お前頭キチガイなん? >>248
スイッチのファミ通ランクはアジア合算だろw
おまえ馬鹿なのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています