DMC5起動時間、魔法のSSDを持つPS5よりなぜかXbox series Xの方が早い模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>271
魔法のSSDでグラが綺麗になるはずなんだが?
ソース元のアカウント主バリバリの箱信者じゃんw
信用出来ねーな >>271
PS5が若干低性能なのは理解していたつもりだがこれ見るとさすがに… ロードもダメとなると本格的にいいとこないね
PS3と箱○時代まんまやん ちょとまて
箱の方が早いは置いといてロードなんてないって聞いてたが まだPS5が魔法を詠唱する前なんだろ
魔法を唱える前に攻撃してくるとか卑怯だろ( PS5のライバルはXSSだから別に問題ないよ
そうだよねゴキちゃん エックスボックスシリーズエックス
タダなら貰ってあげるよ
大作はえっくすぼっくす版購入して
PS5にしかでない和ゲーはPS5で買うよ 生まれる前に産廃だな
馬力信仰強いアメリカだとpsはシェアはだいぶ減るなぁ 魔法は自分だけじゃなく相手にもかかるぞ。
箱版SEはカプコンが魔法かけられてロード遅くなるんじゃない?
後日でパッチで魔法解除するまで まぁ>>1はアレだが
>>271の方がヤバイんじゃないか?
>>284
和ゲーはPS4あれば済んじゃうんで・・・ DMCでこれだと他のサードのタイトルも不安になってくるな
アサクリとかCODとか大丈夫なのか? >>271
「デュアルセンスの振動は繊細だが正直言って驚くような新鮮味はなく
DS4と比べて大きな違いはない」
任天堂みたいにファーストが積極的に使わないと
ジャイロやタッチパッド同様に死に機能になりそう >>271
レイトレのシーン30fps出てねえわこれ >>291
というかファースト以外使わない死に機能なのは任天堂でも箱でもなんなら自信のDS4やVitaでも分かってるのに
何を今さらアピールしてるのか謎
それをアピールしたいがためのしょーもないソフトプリインストールまでしてくるし コントローラの新機能はSIEのことだから実装ノルマとしてる可能性があるよ
仕方ないでしょ >>271
カプコン得意のSony忖度が発動しててコレはヤバイ
DMCはロンチだけあって次世代バージョンの調整全力ぽかったけどな…
デーモンハンター無双モードはゲーパス入りを楽しみにしてます >>277
むしろ発売二週間前くらいまで、関係各所にPS5を送りもせずに
情報公開一週間の制約させてやっと配ったPS5とか言う存在そのものが
【信用できねーな】の塊だろ というかゲームのロード時間が10秒超えるような
ゲームの作りをしてるとこは反省しろよ >>294
カプコンのはタイトル画面でフーフーして弥七回さんとゲームが始まらないとかそういう方向性か
新しいな XSXって互換だとベロシティ使わないけど
それでこの結果ならベロシティ使う場合どうなってしまうんだ? >>298
XSXは大分前から送ってたよな
外人の色々な動画見た
しかし魔法のSSDとは?? PS5はホームから直で各ミッション各モードに飛べんだから旧世代糞箱が糞遅いのは変わりようがねーぞw >>305
そりゃすごい
サードのゲームもミッションカード(だっけ?)に対応してくれるん? >>292
コマ送りして見ると同じコマは存在してないから30fps切ってることは無いが
キャプチャや編集でへましてない限りカクついてるのは安定して60fps出てないからだね
45fpsあたりまで落ちてるんじゃないかな? >>64
ソニー様御神体PS5を所有する慶びに満ち溢れているだろwww ロード時間もグラフィックも脳がどう感じるかだから
ソニーを信じてプレステを信じればPS5の方が優れてる PS5ってなにが優れているの?
ロードだけはと思ったのに 魔法が科学に勝てるようなら今頃この世界は魔法中心の世界になってるわ >>310
開発が最適化めんどくせーってなったら終わりよ。
振動だってイチイチやってらんねーっなって、普通の振動になるゲームも出て来そうだし。 特定のモードでしかレイトレ使えないってなんなん?
言われて仕方なく付けた感酷くね >>324
それは箱とかPS5もしょうがない
4Kだけでも上出来なのにその上ある程度のレイトレまでやって煽られてる箱
PS5は4Kも怪しいからすべてブーメランになるのだ >>325
何が言いたいのか全然伝わってこないんだが…オナニーでもしてんの? >>1
正直dlcか何かは知らんけど起動時に読み込んでる物が多すぎてカプコン側のセンスないよな
ドラゴンズドグマのときも思ったけど、タイトル画面になる前にセーブ1回してたりロードゲーム選択画面とタイトルは別だったり シッパイダーマンでもレイトレの中の世界は草木が枯れて崩壊してただろ
向こうの世界が歪みまくってるのは、DMC5でも向こうの世界は歪んでるというのを正確にレイトレで表現できてる証拠 >>317
スパイダーマンでさえ反射時の葉っぱとか消えてら >>329
ここは変な場所ですよって知らせるステージへの隠し扉なんだな! 鏡の向こう側の世界は荒廃してるって設定にしてなんかゲーム作ろうぜ
そうすりゃ何もおかしくない >>328
これって水滴ついたガラスっていう設定なん? PS5の互換でGTAV動かした映像リークきてるけど
ロードが5秒になってて草 ゲームスタートまでいってるけど箱も普通にはええな
次世代はどっちにしろ快適になりそうでなにより XBOXはクイックレジュームあるからPS5よりゲーム早く出来るぞ 専用テクスチャ展開チップに専用SSDに可変クロックCPU・GPUとか
(DirectXがメッシュシェーダー基準なのにプリミティブシェーダー採用とか)
PS5のサードの最適化が面倒そうなの最初から見えてたよ
おそらくSIEのソフト限定でガッチガチに調整して早くなるけど
普通のサードソフトは放置して普通に性能負けってなるだろう
「PS3は本気だせればラスアスが作れるんだ」っていっても他社がそこまで細かくCELL使う気なくて箱○が圧倒したのと同じパターン >>341
凄いじゃんPS5、さすがロックスターだな >>335
DMCだぞ異界への入口に決まってるだろ
だからこんなに歪んでるんだよ >>341
まじか!PS5買うわ
嘘だったら通報するからな!! 既に言われてるけど、比較するなら条件合わせてからにして欲しい。
後方互換版と次世代版を比較してる時点でおかしいし、
片方タイトル画面にスキップしてるじゃないか・・・ 箱に勝った負けたじゃなく勝負になってるのがおかしいんだよ
魔法のSSDでロード0なんだから つーかXSXは互換だろ?ベロシティ使ってないのに負けるの?やばくない?? >>254
最近「ロード時間はゲームの面白さと関係ない」とか言い出してる始末。 そのうち「ロードが長いとじっくり遊べる」とか言い出すな >>341
タイトルからのロードはSXも5秒
https://www.youtube.com/watch?v=ggLNk1H5Yk4
起動からだとSXは35秒
PS5は41秒
やはりロードもSXの方が速い ロードが始まったらトイレに行ってついでに冷蔵庫を開けビールを一杯
戻ってくればロードは終わっている
つまり実質0秒 置換がいくら暴れても日本じゃ箱なんて絶対売れないのに^^ 使い慣れてる漢字すら間違えるぐらいブルってんじゃんw PS5発売前にボロボロじゃね?
ロード無しとか言ってたのに有るし、
互換は怪しいし、箱も物理的にボロボロみたいだしなw
実機レビュー見てからでも良いかなと思うわ。 普通に考えてあの仕組みで0になるわけないからね
RAMディスクですらロード時間は生じるのに わっかんね
PS5はロード時間皆無って思ったのに。
ソフトによって違うってことは、SSDの恩恵もさほど大きくないのか? SONYファーストはロード時間を意識させないようにする事を第一に考えてコレからソフトを作る事になるだろうな SSDは当然HDDよりは殆どのケースで速い(すべてとは言わない)
けどまあカタログスペックにある数値はキャッシュメモリの速度なんでそこの容量を超えたものを読めば当然遅くなる
じゃあソニーの魔法は何をしているのか
ロード時間にはストレージの速度のほかにCPUの処理能力も大きく関係してくる
この中でCPU経由でGPUに送られる分を直接送っちゃえば負担が軽減され速くなるんじゃね?
という発想でバイパスかますのが魔法の正体
ただ最初に挙げたSSDの読み込みに関しては一切軽減が無いので当然ロード時間は生じる
まあ要するにロード時間0を実現できる仕組みじゃないんだな PS5でも、専用にチューニングしないとロード早くならないんだろう >>375
んな手間かかることサードはしないわな
おまけに互換対応をサードに丸投げしててサードの心象すこぶる悪いだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています