デモンズソウル、レイトレ非対応と公式回答
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは、海外メディアLEVEL UPの開発者インタビューにてその旨が触れられていたもの。それを受け、Game*Spark編集部ではSIEに対し、内容が真実であるかどうかについての問い合わせを行っていました。該当のインタビューではこの非対応については主に「(時間的な)コストの問題」であるとされています。
本件についてのSIEの公式回答は下記のとおりです。
Q.デモンズソウルはレイトレーシングに対応しているのか?
A. PS5版『Demon's Souls』はレイトレーシングには対応しておりません。
今回のリメイクでは、ポリゴン数、オブジェクト密度、テクスチャサイズの大幅な増加に加え、
美しいリアルタイムライティング手法やテッセレーション技術を採用し
世界のディテールと豊かさを最大限に引き出しております。
https://www.gamespark.jp/article/2020/11/05/103573.html >>319
今回のは劣化リメイクでしょ、開発がフロムじゃないし
とりあえず斬撃のSEが劣化してた https://s.famitsu.com/news/202006/12200116.html
リメイク版では、新たに "フラクチャードモード "を搭載。美しいシャドウ効果やレイトレーシングに加え、忠実度を重視したモードとフレームレートを重視したモードの、ふたつのグラフィックモードから選択してプレイできるという。 製作はレイトレのほうが楽なんじゃない?
ライティングの位置が重要だけど
あとはHWで光の表現してくれる PS3と比較した動画有ったやろ
凄い進化やぞ良かったなゴキブリ レイトレ使うか!→これあかんな...全然やん..てか仕様下方修正されてね? 未だにUIが公開されてないけどクソみたいなデザインだったらどうしよう >>338
すげーな
デカデカとレイトレーシングと宣伝しておいて、発売1週間前にひっそりとレイトレ削除かよ
こんな売り方が許されるのか レイトレかどうかと言われたらレイトレじゃない
でもね、心の中のレイトレまで曇らせないでほしい
これはレイトレであってレイトレじゃない
決めるのはいつも君たちだから PS2の次にPS3見た時みたいな進化を感じたいならPS6Proくらいでええなもう
最大限譲歩してもPS5Proからだわ >>331
あっ、後ろにSwitchのマークが見えるから画像はヨドバシ梅田以外のどこかだね
でも展示自体は台から何から全く一緒だった
TVも大きいから比較で小さく見えるけど 同発ソフトから、いきなりレイトレ否定とな(´・ω・`) 嘘つき過ぎて騒がれないのが一番ヤバい
メディアも金で黙らせるしな >>338
ふぁああああああああああ
PS5予約ハズレてXSX買えてほんま良かった! この先6年間くらいゴキブリはレイトレ知らずにゲームするのかよ・・・笑える >>352
あのコントローラーに惹かれてるのは少しヤバいよ こりゃ発売したら
「レイトレすげー!!」(非搭載)
って面白発言行き予備軍達続出やな >>61
これからレイトレの表記したゲーム全てに問い合わせするような粘着が現れても文句言えねえぞ >>271
>>277
いやさ、PS5 デモンャYで検索すると
こんな感じで発表時の記事ばかり上にくるのよ
文句言われても困るわ
画像検索して比較を探しても、旧作のがセンス良いぐらいに思えてしまう
https://cdn.gamerch.com/contents/wiki/1528/entry/SsqTustF.jpg XXSSでDMC5のレイトレ中止で騒いでたブーメランが綺麗に決まったなw
しかもファーストの完全独占タイトルでレイトレ対応中止www >>361
堂々とレイトレアピールで発表して
発売直前に海外インタビューでひっそり訂正じゃ
知らずに発売迎える奴けっこういるよな ビッグマウスでもちあげたのに性能が低いから発揮できないとかギャグっすか かわいそうに…
https://www.google.co.jp/amp/s/iyusuke.net/demonssoul-ps5-ps3-graphic/amp/
このシーンは、PS5が対応する "レイトレーシング" の効果が分かりやすいシーンなんですけど、PS3で発売された当時は実現できなかった "陰影の差" がもう一目瞭然じゃないですか? レイトレないのは残念だし
やっぱPS3世代ゲーのリメイクだから所々古臭いね
これやるくらいならエルデンリング待つわ、XSX版の スパイダーマンみたいにリアルな街並みにはレイトレが映えると思うけど
デモンズにレイトレが映える場所なんて無いしな (´・ω・`)マルチならXSX版を買うしかないわな >>364
PS5綺麗すぎワロタ
https://i.imgur.com/4QQa4DV.jpg
ここから更にライティングが向上するって相当綺麗だぞ 今までもPSって嘘ばっかりだったけどさ
PS5って嘘しか言ってなくね?
事前にぶち上げて実現できてること何かあったっけ? >>377
DFに認められた次世代タイトルだけあるな
リアルタイムライティングっていうと
UE5みたいなレイトレじゃないやり方になるのかな >>380
海外ではレイトレに関して一切語ってないからされるわけがない PS4が他よりマシだっただけで今回PSってだけで食いつく馬鹿は痛い目みそうだな SIEJは
テッセレーションと
レイトレーシング勘違いしたのかもしれない >>383
大人しい日本人だけ騙して、騒ぐ国では控えてるのか
流石ソニー >>387
何をやってもメディアはダンマリ決め込んでくれるから詐欺り放題なんだろうな 6800に近いXSXでもレイトレ厳しいのに、5700でレイトレは高望み
背伸びせずに分相応にしているのが良いと思う ゴキちゃんの目はまた腐ってたの?
あんだけレイトレすげー言ってたのに HDRは対応してるかね?色味に乏しい世界ほど景観に表情がでると思うんだが デモンズはどうでもいいがエルデンがレイトレ有りと無しじゃ雲泥の差だろ
PS5やばいだろ ちょっと前までのようにレイトレ不要論でいくからノーダメージ 鏡のスーテジとかあればPS5はあかんゲームプレイに支障きたす XSXに負けたくない一心でFUDを繰り返したテクミンの責任は重い
本気でどーすんだこれ
洒落じゃなくライバル機はONEXて性能だぞ? >>401
ただ暗い明るいで終わらせないようにレイトレもセットで必要か >>401
それな、TVだとマジ暗くて友人宅だと全く何もみえなくなる
家だとモニターだからブラックスタビライザーが機能するので
そんなことはないんだが こういうの見るとPS5って本当に2080SUPERと同スペックなのかね?
ウォッチドッグス、DMCのレイトレ見る感じ1660SUPERレベルに見えるわ 申し訳ないが過去最低ハードだわ。レイトレ搭載していませんが、そこは重視せずゲームの面白さを追求したいと思いますとか正直に言えばいいのに嘘ばっかりついてる。おまけに発売1週間前なのに詳細が全く公開されない。こりゃ海外は箱にボロクソにやられるぞ。 >>409
1660Sで4Kレイトレとか無理だぞw >>413
レイトレ取ったら30fps以下になるからな >>409
未だに2080super相当だと思ってる方がやばい
どんだけ情弱よ あれ?wwwwもしかしてブヒステ5って低スペックだったりする?wwwwwwww
こんな陰キャチー牛低スペックハード誰が買うんだよ
引きこもりのチー牛ですら買わねぇよwwww これPS5 でリメイクする意味あるのか?
噂のPs4 版だして互換させりゃあいいじゃん レイトレ使った箱のレギオン 1440p30fps
レイトレ切ったデモンズ
可変4K60fps 2020年6月12日
ワールドワイド・スタジオ: PlayStationR5ソフト9タイトルを発表
https://blog.ja.playstation.com/2020/06/12/20200612-ps5softrecap/
◆2020年11月5日(木)更新 一部表記を修正しました。
「美しいシャドーエフェクトとレイトレーシングに加え」
↓
「美しいシャドーエフェクトに加え」 >>425
マジで発売前にこっそり修正すな!www >>425
修正したとだけ書いてあってどこをどう修正したとは書いてないし謝罪もない
マジもんのクズの所業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています