【Xbox series X】圧倒的ロード時間に大差が判明!どちらが速いか?【PS5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロード時間比較
RDR2
XSX 1分4秒55
PX5 1分5秒06
FF15
XSX 48秒55
PX5 1分10秒29
DESTINY2
XSX 42秒53
PX5 57秒30
モンハンワールド
XSX 35秒36
PX5 51秒37
バットマンアーカムナイト
XSX 58秒48
PX5 1分7秒27
https://www.youtube.com/watch?v=pRRWsE3s46Q&ab_channel=GameSpot 結局SSDと言うより余計な読み込みをすっ飛ばす構造に優れてるってだけだったな…
マルチだと今後もっと悲惨な事になりそう 何で初期起動ばかり?
ゲーム中のロード時間の比較は? >>19
PS5がんばれー!!みんなで応援しよー!! >>26
キタ━(゚∀゚)━!
うわあああ
各種USBポートを介した外付けストレージの拡張は可能です。ただしこれは「PS4」ソフト向け。
編集部で確認した限りでは「PS5」ソフトについては内蔵ストレージでしか使うことはできません。
ユーザーはしばらくは上手くインストールするソフトの管理をして容量をやりくりすることになりそうです。
https://www.gamespark.jp/article/2020/11/06/103622.html 結局SSDであるってだけで従来のHDDに比べたら魔法だったって事かね
スパイダーマンみたいにそれ専用に頑張って最適化させる作りにすれば恩恵があると PS5ってロード爆速が売り文句じゃなかったっけ・・・ いやps5は十分早い、早すぎる
ただそれよりも箱sxが早かったってだけ
ps5で十分 yahooニュースでストレージの事のっちゃったから、もうイメージ挽回出来ないだろ
PS5はローンチ時点で拡張ストレージをサポートしないことが判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/534ef00e29809bda314a4bb4a31bd0bfb6fa113b
PS5実機レポート! 静粛性・超高速読み込みによる“快適ゲーム体験”の正体
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd1e41d6290f22f0fbd6a0346e67a0441c0ff0b9
>ちなみに、PS4版のゲームは、PS5に「外付けストレージ」をつけ、そこから起動することもできる。動画には入れていないが、ポータブルSSD(BUFFALOのSSD-PG480U3。転送速度は320MB/s)を外付けにし、そこから「Marvel's Spider-Man」を起動した場合でも、起動速度はPS5の内蔵SSDからの場合とほぼ変わらなかった。 ロード時間の有無は作り方次第だから、いくらでも減らせるけど
既存の同じソフトで比べると、性能が分かりやすいね。。
ただSSD速度だけじゃなくて、メモリ内での構築処理でCPUやらメモリバスやら、要因いろいろだから
まだ基のSSD速度がどっちが速いかはわからんけど・・いつものカタログスペックだったのはありそうよね。。。 >>9
そうかぁー
サニーはハリーポッターの従兄弟みたいな雰囲気だからひょっとしたらって
思ったけど ただのペテン師じゃんw まぁ発売されたら当面PS5はデカさだけ話題になって箱は何も話題にならない感じだろうな
そっから先はソフト次第かな proと比べてほぼロード変わって無いのがデメリットだな
ps4資産を魔法で快適にという夢は砕けてる
箱は順調に達成
そしてps4ソフトの安定性と互換性はproに劣る 当たり前のように箱が優れてる
設計能力が違いすぎるからな >>19
自社ソフトくらい頑張れよ
真面目に調整くらいしろ 高速ロードの恩恵があるのは現状PS5ソフトのみってことか PS4ソフトもアップグレード版なら高速化したりしないのかな SSDというよりも新圧縮形式でロード短縮してる
ってリークみたいなのあったけど本当なのかも知れない
スパイダーマンのロード見る感じ ロード内容によってPSが勝つ場合もあるじゃろうけど
あんだけSSD推しでロード短縮がすべてとか言ってた連中はどうすんのかな 魔法のSSDは魔法のSSD前提で作られたソフトのみソニーファーストのみ
ありそう 最適化がー言われてるけど箱は箱で最適化するとどーなるの >>69
PS5向けは全部速いじゃん
DMC5もゴットフォールもPCより速いんだから誤魔化しようがない >>66
それでロード高速化が実現できるなら、箱やPCでも実現できそう ハード的には高い性能を持ってるんだろうけど、OSからドライバ、ライブラリまでしっかり整備しないとサードは性能は出せないと思う。
その辺ちゃんとしないと、将来の互換性も維持できないし。
ソニーにそこまでの技術力があるのかという疑問はあるが。 結局ソフト側でそれ用のカスタマイズしないと早くならない、という
今までと何ら変わらない結果になりそうという訳か >>67
PS5のマルチタイトルが揃ってきてから比較動画出すだけだろ。 元ps4ソフトをps5にアプグレならロード期待出来るよ
全体600Gの割り当てを巡って消すか消されるかの魔法バトルが始まるが >>76
箱もPS5のとは違う形式だけど新しいの採用してるってのゲハで誰か書き込んでたの見かけた >>60
ロードを無くすように作ったソフトだけ
ハードウェアとしてはポンコツ Switchへの最適化作業を頑張ればウィッチャー動きます
PS5への最適化作業頑張ればロード早くなります >>80
PS+コレクション来てからアプグレなの?FF15もブラボも現状PS4proのSSDと速度変わらないけど 同じタイトルのゲームを動かした場合のゲーム実行時の実消費電力を知りたい >>15
元々ノーマルPS4の100倍って話だったから、そんなものかと。 >>1
FF15
XSXはオブジェクト少ない場所で読み込んだから3倍速い
ウィッチャー3
同じシーンで読み込んだからPS5のが2.5倍速い、外なのに10秒
アウターワールド
XSXは船内で読み込んだから4倍速い
ニーア
PS5は外のマップで読み込んで21秒
XSX版は建物内で読み込んで24秒 箱は作業のリソースあればサード関係無く自分達でドンドン最適化しちゃう
XSXとかは法律的にはoneシリーズの解釈なんだろ 魔術サイドと科学サイドの果てしないバトルもようやく決着か パッチがあたっているxsxと
あたってない互換モードのps5と
同じ土俵で比べたらいかんな
専用タイトルじゃないと公平ではない >>75
カプコンならpc版のバイオreシリーズならnvmeの糞遅いssdでも1〜2秒ロードだぞ >>89
おっ始まった始まった
そういうことやってるからロード時間ゼロとか話が膨らんで笑われる羽目になったのがまだ分からんの? >>93
どっちもただの後方互換同士の比較
そしてネイティブソフト同士でも普通に箱の方が速くなるだろう >>95
それが理解できるオツムもってたらそもそもゴキブリになってないなら… 基本性能は低いんだろうな
ソフト作り込まないとロードはやくならんということかな というか読み込みが早い遅いなんか関係ない
PS5に読み込みなんか存在する時点で買う気失せ果てたって人間多いだろ
読み込みの存在するハードに6万も払えるかボゲと思われてるよ
0秒とか大ボラこかなきゃよかったのにな >>101
0秒なんて公式は一言も言ってないだろw ロードだけが売りなのに、それすら箱より遅いのが致命傷
何一つ勝てる要素がない 状態次第ではPS5が勝ってる場合もあると主張されても
これまで言ってきた事に対してずいぶんハードル下げたなとしか
箱には絶対に買っているのは当然でその上ロードなんかほぼ無いという主張だったろうに >>104
それすら批判側の受け売りだよね?
批判する側に何十回言われ続けてたんだよそれ
ゴキブリが読み込みなんか存在しない!とかラチェットのワープシーンあたりで
吠え散らかしまくってたんじゃん
なんであの時一緒になって批判しなかったの?
もう遅すぎるわな それ言ったらウィッチャー3もXSX最適版出るってアナウンスされてるし
そもそもPS5に期待されてたのは全然違う次元だしね チカニシは馬鹿だから教えてあげる
これ、ただの互換だよ?
スパイダーマンみたいな次世代機ソフトなら高速ロードになる
つまりソフトが次世代機版オンリーになった先はずっとPS5は高速ロードの恩恵を受け続ける事になるけど糞箱はこれからずっと遅いまま
馬鹿には未来が見えてない
あ、そもそも糞箱は縦マルチしか無かったなwwww PS4ソフトをやるならPS4にSSDを買い足すほうがいいのかもね >>60
ファーストがロードを短くなるように作ったゲームだけ早くなる
この感じだとマルチはかわらんか箱のほうが多分速いわ フォートナイトのロードも箱の方が早かったら箱メインにしようかなー 最適化したらPS5のが速いよ
問題はこれから作られるXSXとのマルチがどうなるかよな >>110
アウターワールドもファーストタイトルだから箱で最適化版出る可能性高いしな ちょっとがっかりだな
PS4は高速ロードにならねえし
PS5は専用の設計が必要なのかよ
これじゃあんまり期待できねえ >>116
PS5でしか出来ない最適化技術なんてあんのかな
すぐ真似されそう >>114
PS5向けは全部速いぞDMCもゴットフォールも スペックも互換もロードも箱にボロ負け
あの馬鹿デカい本体には一体何が入ってんの? 魔法を使いたいならソニーと忖度サードが頑張るしかないんだろうな >>116
箱はまだまだ伸び代があるからな
dx12uとかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています