【Xbox series X】圧倒的ロード時間に大差が判明!どちらが速いか?【PS5】
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ロード時間比較 RDR2 XSX 1分4秒55 PX5 1分5秒06 FF15 XSX 48秒55 PX5 1分10秒29 DESTINY2 XSX 42秒53 PX5 57秒30 モンハンワールド XSX 35秒36 PX5 51秒37 バットマンアーカムナイト XSX 58秒48 PX5 1分7秒27 https://www.youtube.com/watch?v=pRRWsE3s46Q& ;ab_channel=GameSpot >>411 残念ながらほぼ縦マルチっていう 3年後くらいに新型買うくらいでいいな >>406 予算ある人 → ゲーミングPC そこそこ予算ある人 → XSX 予算ない人 → XSS or スマホのxCloud 強力な独占ソフト → Switch Microsoftの総取り >>422 上の方でswitchと比較してPS5の方が凄いしてたアホたち 正直速度どうこうより増設不可退避不可のが大問題だろうに ゲハですら買う奴ほぼおらんのだろうな >>420 PS4は根本的にゴミハードだから議論にあたいしない and here's some Xbox Series S magic for Destiny 2: • Xbox Series S to menu: 39 seconds • Xbox Series S orbit to EDZ: 29 seconds • Xbox Series X to menu: 47 seconds • PS5 to menu: 57 seconds • Xbox Series X orbit to EDZ: 29 seconds • PS5 orbit to EDZ: 39 seconds >>427 擁護するでもないけど増設はさすがにその内ソニー公認のでてくるんじゃない? さすがにそれもないとなると可哀想になってくる サーニーのコメント欲しいわ ダンマリ決め込むしかないんだろうけど GameSpotは、5つのゲームのそれぞれが起動からメニューにロードするまでにかかった時間を比較し、その後メニューからセーブまでの時間を比較しました。 10 比較のうち, XboxシリーズXの負荷は、すべての上でより速くなった, PS5は、より迅速に保存するためにメニューからレッドデッドリデンプションをロードしたとき, 1回の機会を除いて. バットマン:アーカム・ナイト Xbox シリーズ X は、起動からメニューまでが約 1 秒速く(00:40:35)、メニューからセーブまでが 6 秒弱速く(00:11:68) デスティニー2 XboxシリーズXはメニューからキャラクター画面までが約16秒(00:34:26)、オービットからタワーまでが9秒以上(00:37:27)速くなっています。 ファイナルファンタジーXV XboxシリーズXは起動からメニューまでが約6秒(00:33:12)、メニューからセーブまでが約15秒(00:10:11)速くなっていました。 モンスターハンター ワールド Xbox シリーズ X の方が起動からメニューまでの時間が 8 秒以上早く(00:23:17)、メニューからセーブまでの時間が 7 秒近く早く(00:06:21)なっています。 レッド・デッド・リデンプション2 XboxシリーズXは起動からメニューまでが4秒近く速く(00:26:24)、メニューからセーブまでが2秒近く遅く(00:36:26)なっています。 ゴキブリはこんなゴミハードに全てを賭けてたなんて... 憐れ過ぎて笑いが止まらないですな(笑) >>432 この場合、サーニー関係なくね 説明が必要なのはSONYなわけで 自分からここ日本ですからーとか間抜けなこと言い出したのが発端にしか見えん 互換だから遅いのか何なのか PS5のアサクリヴァルハラではっきりすると思うがないのかな スパイダーマンはオープンと言っても普通のオープンの数十分の1のマップしかないから 早くて当然なんだよな ぶっちゃけこれ今の段階で買う必要あんのか? 性能完璧に箱に負けてんじゃん >>437 サーニーがFLOPSは意味ない SSDがその差を逆転するだの 高速ロードだの散々吹いてたからなぁ サーニーめっちゃイジられて草 ロードの比較表とかも送りつけられてるw >>437 なくはないと思う そもそもあの人は外部の人間のはずなのになんでインタビューで急にべらべら喋ってPS5のこと発表したんだ 互換以外の専用ソフトはサードがシームレスロード対応すればいいんだよ 箱もシームレスロードとかあるんかな? ソニーの技術なんかね 残念ながらキャンセルやな やっぱりここまで差がつくと終わりやね 期待した分ショックだからswitch買うわ >>430 増設できないのは排熱に問題があってサーマルスロットリング起こすからなので、当分(永遠に?)解消しないよ リークにあった通り ロード速度くらいしか取り柄ないのに箱の方が速いんか >>441 内蔵はたしかに速くなってるが 0秒どこいった?って感じだな つか、速くはなってるが誤差レベル >>446 まああれだけ煽ったらね 騙されたって思うよね 冗談じゃなく身の危険を感じるんじゃない? >>445 互換も速くなるといってる訳じゃないしなあ サーニーが全部説明する義務があったならそうだけどこの場合はなあ PS5の高速ロードってPS5向けの構成になって 初めて効果が出るもんだろ?PS4互換で動かして比較しても機能の比較にならん PS5、XSX向け用のマルチタイトルで比較してる物ないの?あるのか知らんけど >>441 惨すぎて笑うw ファーストのツシマですらロード速くならないのかよw PS5産廃だろマジで >>446 サーニーのアカウントってどれ? 楽しそうだからいじりに行きたい PS5は転売で処分出来るから被害は少ないんじゃない 中古本体も大量に出そう >>450 結局解決できてないのかねあれ いずれ時間が解決するって解決を先延ばししただけのように見えるし >>457 SSDがGPUの代わりになるって話は? >>464 え、サーニーがそんな直球な解説してた? >>458 あれ?クラーケンは全てのソフトに効果があるって前言ってたファンボーイいたけどな? >>463 pcでも解決方法ないからな でかいヒートシンク付けて我慢してる あんな狭い所に押し込めたら熱暴走するだろうな 箱のロードって見せちゃいけないように言われてるのか? >>460 発表会するでもなくあんなとこでベラベラと語りだしたときから 個人的にはPS5の在り方そのものに疑問を持ってる このハード本当に大丈夫か?と 実際ご覧の有り様だけど おんや? エピックデモの時、爆速SSDで現状のゲーム製作が抱えるボトルネックを根本から解消 ゲーム製作のスタンダードがPS5になるとか言ってなかったっけ? それもいちいちすんげぇ長文で ゴキちゃん隠れてないで説明してけろ? >>427 今のところPS5要らないもん…まず縦マルチだし横にもマルチだし スパイダーマンは1の途中で戦闘めんどくさくなっちゃってさっさとストーリー終わらせたくらいには飽きた。雑魚のデブ複数人が一番強いのめんど過ぎる デストラクションレースみたいなやつはちょっと面白そうだったが延期&フリプ化で要らねーかな感出てきたし >>469 VAのおかげで実質的に無いんだよ 貼った動画はXSXでのゲームプレイを垂れ流してるだけで編集されてない >>471 CPUクロックがダウンする事でボトルネック潜れるようになったな… もう詐ー欺ーに名前変えろよ ソニーは相変わらず詐欺みてえな事しかしないし メディアは子飼いにされてる所多すぎてまともじゃねえし ここまで酷いとソニーって会社そのものが不健全で害悪すぎるとしか言いようが無い こんなもん消費者側がさっさと否定してかないとソニーいる所まともな競争にならねえ >>467 現実にあるのは技術と検証の積み重ねだけしかないぞ >>476 スマートシフトで常にフルパワーって聞いたのに… これなんでレビュー解禁したん? ここまで来たら発売日まで隠し通せば良いのに ま、会社の在り方が ラジオがポケットに入らなければポケットを大きくすればいいじゃなーい! から始まったところだからな しかもその詐欺行為が美談として語られ続ける会社 >>458 ならハードの素の性能で高速化できるだろ 爆速SSDでHDDから100倍速くなったはずなんだが、>>441 はどういうこと? >>470 そう思われたのなら仕方ない 受け止め方は人によって違うからな ゴガギーン ドッカン m ドッカン =====) )) ☆ ∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこいサーニー 「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________ | /  ̄ | |/ 「 \ | | | | || || /\\ | | | | | へ//| | | | | | | ロ|ロ |/,へ \| | | | | ∧ | | | |/ \ / ( ) | | | |〈 | | | | / / / / | / | 〈| | | / / / / | | || | | / / / / =-----=-------- | | そういえばPS5は魔法のSSDからデータを直接出し入れできる作りだからメモリが空いて その分処理に余裕ができるからスペック以上の性能を出すことができる みたいな超理論を半年前に聞いた気がするけど気のせいだったかな? 何の不思議もないよ MS製品=工業製品 ソニー製品=魔法に包まれた何か 魔法が解けただけだよ。 チカニシって次世代用のゲームには一切触れずに互換ガーって何がしたいんだw >>488 実際にそれできるの箱ね PS5は出来ない >>488 たしかに聞いたけどそれは流石にファンボーイの寝言でしょ ソニーがそれ言ってたらヤバすぎる >>488 実際直結な感じなんじゃねえか?あの技術 ただヴェロシティ&ダイレクトストレージに負けてるくさいからなんだかな… PCだって速いSSD積もうがRAMディスクにしようが ロード0秒なんてもってのほかで お、速くなったな!程度の差しかないって 散々みんな言ってたやん 起動はレジュームあるから継続して遊んでるうちは改めて起動すること初回くらいしほぼないだろ >>437 PS5最大の売りがロードって流れ作った人だからねサーニー 現行ゲーム制作で最大のボトルネックはストレージ速度で、高速SSDこそが真のゲームチェンジャー、というそもそもの主張は今でも変わりませんかと聞きたい 高速化よりSSDの容量足りない点もどう考えてるのかね WQHDが使えない時点で今の主流のPCモニターと併用できないし、マジで箱でよくね? ×決定よりA決定のが日本人向け >>486 というかどの立場でその感想でてきてるの?SIEの人なの? まぁレギオンとヴァルハラで結果出るだろ、チカニシ最後の晩餐 >>494 ゴキブリやソニーがなんとか馬鹿を騙そうと頑張った半年だったけど まともなリテラシー持ってるやつは現状を半年以上前から完璧に理解できてたんだよ 性能navi10liteローカルレイローディングのボトルネックはリードタイムじゃなくて計算時間 全部みんなわかってたから今残ってるプレステユーザーは馬鹿かキチガイだけなんだよ PS5に最適化したdmcとベロシティすら使わない互換のdmcが大差ない時点でなぁ どうなることやら >>494 PCのそれとは話が別よ。PCじゃできない構成で作ってるから。 まぁダイレクトストレージなんかはロスしてた工程をスキップしてVRAMにやらせる感じだしPCも箱も速くなるんやけどな!ワハハ >>488 サーニーがそれ言ってるからな プレイヤーが向いた方向のデータだけを高速ロードすることでそれ以外の、例えばプレイヤーの背後のデータなんかは必要なくなる それで高いパフォーマンスを出せるって理論 でも当時からそんな高速でロードしたところで描画が間に合うわけないだろとか、読み込めるのは静的データだけだからいまのゲームじゃ無意味だろとかいろいろ言われてた XBOXSXは公式でスペックはおろかSOCのサイズすら載せてわからんのはチップの型番だけなんだよね・・ エアフローもスペックも構造も公開したものを正直に作ったと思う。驚きはないが正直で堅実だ。 PS5の公式みても表現があいまいすぎてやばい。MSと比べて詳細さに欠けてる・・・ >>504 PS5は全部3秒以内だったが箱の動画どこにあるの? やっぱ情報隠しすぎだよな 俺本気でブラボが60fpsになってロードも1,2秒で済むと思ってたわ >>485 互換動作させた時の優位性は精々SSD部分だけで、機能の影響はほぼ無いってことでしょ そもそもファーストの蜘蛛男すらPS4版の互換モードじゃろくに高速化できてない時点でお察し >>508 箱はあれでも機能オミットしてるみたいね DFは昔の資料だとL3キャッシュついてたけど配られたXboxでは無くなってたって言ってたんでインフィニティキャッシュ載せる気だったのかもしれんが切ったようだ >>494 しれっとみんな言ってたと過去をまた捏造してるけど言ってましたか? スパイダーマン0.8秒やアベンジャーズ3秒に疑問投げ掛けたファンボーイいた? >>507 描画って60フレームなら1/60秒だぞ、ロードに何の関係もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる