【Xbox series X】圧倒的ロード時間に大差が判明!どちらが速いか?【PS5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロード時間比較
RDR2
XSX 1分4秒55
PX5 1分5秒06
FF15
XSX 48秒55
PX5 1分10秒29
DESTINY2
XSX 42秒53
PX5 57秒30
モンハンワールド
XSX 35秒36
PX5 51秒37
バットマンアーカムナイト
XSX 58秒48
PX5 1分7秒27
https://www.youtube.com/watch?v=pRRWsE3s46Q&ab_channel=GameSpot >>648
さらにM2スロットにSSD拡張不可も追加で アンチ乙
ロード中と画面に表示しなければ操作不能でもロードじゃないから >>604
そのサーニーがサプライズで現れると言われた発表会なら
先月マイクロソフトの技術とコラボしたRDNA2が発表されて終わったよ >>669
本気で言ってるんなら病院行ったほうがいいぞ >>608
レジュームも終了するゲームの状態保存がなければこの早さなのか >>670
めんどくさいから説明頼むわ
出来ないんだろうけど 魔法の6600万ポリゴンから
なにもかわってないな
インチョキするな 専用タイトルは速いって言ってる人いるみたいだけど負けてるタイトルあっていいの?
どこかで勝ってれば魔法なのね? もうこれは情弱に売り付けるしかないなww だが情弱がこんな高いもん買うわけ無いし、国内はswitch1強か >>660
>>664
つまり、PS5は
レイトレなし
互換は不十分
ロードも遅い
不完全4K
爆熱停止
フレームレートガクガク
SSD拡張不可
ってことか、ゴミじゃん >>669
互換もそうだがそもそもIOでロード早くするのもOS側で対応すべきもんなんだよ
仕様もわからんものにわざわざ儲けが出るわけでもないのにイチイチコストかけて対応なんてメーカーするわけないししたくもないんだから >>675
今やほとんどのソフトマルチだからマルチで画質fpsロード全部負ける時点で候補外なんよね >>663
まずロードしてる場所が違うから比較として意味がない
PS5は最適化することでPCとかにもあるボトルネックが解消されるから互換だと数秒にならない >>678
ソニーの次世代ゲーム機である「PlayStation 5(PS5)」は、825GBのカスタムSSDを搭載しており、これによりゲームのロード時間を短縮することに成功しています。「825GB」とストレージ容量が限られていますが、PS5には拡張ストレージ用のM.2インターフェースが搭載されているため、ユーザーは規格に合ったストレージを増設することが可能です。しかし、PS5では発売のタイミングでは拡張ストレージをサポートしないことが明らかになっています。 >>673
1分以上かかってるロード時間をパッチだけで2秒にできる技術があるなら俺に教えてくれよ
さっさと病院行ってこい PS4で和ゲーだけやって満足している層もけっこう居るからその人たちが買うんかね >>647
対して差がないな
確かにPS5が少し早いがグラフィックその他はゲーミングPCに敗北じゃねえか >>675
ソニー信者は限定勝負大好きだからな
「専用タイトルが早ければ勝ち」なんだろうよwwww 発売前にも関わらず 魔法のSSD から 魔法の最適化 へとクラスチェンジを果たしたようだな凄いぜPS5 >>685
作り直せばいいだけだろ
馬鹿じゃねえの >>675>>689
専用タイトル
じゃなくて
互換動作以外
ね 極々一部のゲームのロード出して「速い」ってのは
悪質な売り方だな
ユーザーが求めてるのはps4のゲームが大部分占めてるのに
一気に情弱ハードになってて笑えん >>691
後方互換のゲームを作り直したらそれはもう互換じゃなくなるけどさっさと病院行ってこい >>682
ガメスポは同じだぞしかもOneXの殆どのゲームはPS4proより解像度も上なんだ言ってる意味わかる?
i.imgur.com/V8QtkYX.png >>682
FF15、ロードしてる場所いっしょじゃんw
なのに20秒差じゃんw 二毛作はサードの大好物じゃん
スト2ダッシュターボからの伝統に則ってPS5独占でモンハンワールドTURBOを作ればいいだけのこと >>689
既に一部PS4proよりPS5の方がロード遅いタイトルあっても問題ない言ってるからな >>701
お前の希望通りにはならないってわかれよ
こんなスレ立てたってPS5が2億台売れて完全勝利する未来は変わらないんだよ?
いい加減PS3コケスレから学習しろ馬鹿アンチは PS5は悪くない!
互換がゴミなだけだから!
ソニーの技術がゴミなだけ!、、、あ >>700
そんなこと信じてた馬鹿はいないから、大丈夫だ >>699
その後方互換の作り直し誰が金出して誰が作るの? 普通は解像度低いアドバンテージとちょっぱやSSDのコンボで圧勝出来るのに魔法ってなんだ? 末尾Mゴキこれマジモンのキチガイやん
速報とテクスレは外に患者逃しちゃダメでしょしっかりして 互換なんてサードにとって障害でしかないからね
二毛作こそ正義で経済再生の鍵だとわかれよ >>696
遊んだことあればどっちもガソリンスタンド?に併設されてる建物だって分かるはずなんだけどな
つれぇゲームだし遊んでないのも仕方ないけど >>692
互換はノーカンってことね
じゃあ新作は速いってこと?じゃあそこまで酷くはないんじゃないか?どうなの? ツシマはPS4なのにロードは速かった
ソフト側の作り方の工夫でロードは速くなる
スパイダーマンが速いのはソフト側の工夫なのだろう >>706
ユーザーが金出してソフトメーカーが作るに決まってら
ここ何の板だっけ? >>702
俺はPS信者だっつってんだろ
勝手にアンチ扱いするんじゃねえ障害者 >>712
ツシマもPS5でロード遅いのバレてるからな>>441
ガチで褒めるとこないゴミハード キチガイ大集合で草なんだがw
何もそこまでKPD体現することないやろwww >>713
互換にユーザーが金出すことなんてないけど…
PS5の互換って有料なの? 対馬はアップグレードあるみたいだしこのタイトルに関して言えば
それより早くはなるだろうさすがなさ >>562
いや互換で速度が出てないって話
あれPS4のスパイダーマンを動かしてって話ぜゃなかった? ・2016年からXSX|Sの互換に取り組んできた
・SoCの現物が出来上がる前はシミュレータで実行していた
・1つのゲームに16-24時間が必要になる場合がある
・テスターは500人で、問題を見つけた場合は後方互換チームが開発者の介在無しに修正する
・エミュレータを介すことなくネイティブで実行することによりゲーム体験が大幅に向上する
・自動HDRはXbox Advanced Technology Groupが生んだもの
https://www.inverse.com/gaming/xbox-backward-compatibility-jason-ronald-interview
MSの努力の勝利だな
Haloなんかより互換の方が大事だ >>719
当たり前でしょ
もしかして無料だと思ってんの? いやいや、彼は貴重よ
他のテクミン達ビビって昨日からテクスレにこもりっきりだもの >>725
PS5の互換の説明にはそんなこと書いてないけどな
やっぱり騙し売りしてるのか 最適化してない状態の互換で動かすPS4版スパイダーマンとアベンジャーズが気になる
これは言質がとれてるからな 今後PS5で出る新作もマルチだとワザワザPS5に最適化する必要はないし
マルチソフトはスペックで勝るXboxの方が速いだろうな
独占が確定的なソニーファーストのソフトはやりたいものがないし… >>729
アベンジャーズ比較もXBOXの方が速かったってさ >>728
俺がしてるのは二毛作の話で互換の話じゃないけどな >>695
解像度が上…?
解像度とロードになんの関係が? >>724
いくらMSがそういう面で優秀でも日本で売れる宣伝もステマもできてないじゃん!
中身だけ優秀でも日本じゃ意味無いんだよ!
外見だけが大事!ブランド力!中身なんて見てる奴ほとんどいない! >>731
あらら
そもそもPS5で3秒だったんだろうか 誰かが別スレで書いてたが開発はPCベースでRDNA2の主要な機能を箱が持ってるからそこがメインストリームになると
昔みたいに独占タイトルが主流ならPS5強いけど、今はマルチプラットホームが主流だからそうはならないね
大体開発費回収してかつ利益を出さないといけないし >>733
ガイジはまずネットで基礎知識付けてからゲハ来い これでSXは名実共に「素の状態の互換ソフトのロードでPS5より若干速いだけのハード」になっちゃったけど
さっぱり売れなそうで草 >>724
>問題を見つけた場合は後方互換チームが開発者の介在無しに修正する
素人目に見てもこれめちゃくちゃめんどくさいだろw
絶対ソニーじゃやらないやつw >>711
ちゃんと最適化されてるタイトルで言えば
スパイダーマン
メニューからゲームプレイ 2秒
ファストトラベル 2秒
アストロボット
ステージ移動 2秒
ファストトラベル 2秒
DMC5SE
ミッション開始 2秒
リビッツ
ステージ移動 2秒
こんな感じかな
酷くないどころか革新的だと思うよ >>723
あれはスパイダーマンの素材を使って作られたロードデモ
互換じゃないよ >>733
解像度高いほうが当然容量大きくなってロードも必要なんだよ
てかなんて君こんなところにいるのw 病人が暴れてうわぁキチガイだぁ
って眺めるだけのスレになってるじゃないですか
良いんですか?もうプレステ5発売一週間前ですよ!? こどおじゴキブリってアホしかおらんのな
知ってたけど >>739
なんともエクストリームな感じ出てていいね! >>737>>738
?
>>695の画像は出力解像度だよね?
君たち分かってる風でとんでもなく無知を晒してない? ゴキブリももうちょっとやり方変えた方がいいよなぁ
もう1ミリも信じる奴おらんぞ、こんだけ立て続けに嘘バレしたら 折角SX買っても互換ソフトのロード時間気にするだけしか楽しみがないなんて可哀想
OneX持ってる人は買い替えなくてもいいんじゃね? >>742
あんだけ早くなると散々箱煽るのに使ってて今更デモだからノーカンは通らねえよバカw 最適化はサードに丸投げ
サードがやらね言ったら終了 ボトルネック解消して魔法のSSDでやっと実現した速さだぞ
PS5の勝ちだ オークレイジー!
発売前って普通はポジティブ最高潮のはずなのに
プレステファンにクレイジーしかいないのはどういう事 まあサーニーが少し前から表舞台に出て来なくなった時点でお察しだったよね >>747
知らないだろうけど4K向けに高解像度テクスチャってのがあるんだよ
例えばEoEリマスターだとPS4版にはこれがなくPC版にはこれがあってそれだけで3GBは容量変わるんですよね
お勉強になったね >>750
なんで?速いじゃん
youtu.be/mGTNTpuJspo?t=125
i.imgur.com/2V7cB30.jpg
i.imgur.com/Nk7bSyV.gif >>747
内部解像度と出力の違いわからないの?w ところで
PS5の3Dオーディオはどのメーカーのヘッドフォンでも効果があるって聞いたが本当? ps5買うのやめてxbox series xを買う人いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています