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DF スパイディレビューA:グラ編/意訳(´・ω・`)

キャラクターのディテールは確かに目を引くが、何が新しいのか?

最初に本当に目立つのは、ゲーム内のすべてのキャラクターに反映される、新しい髪の毛の表現システムだ。
このシステムはさまざまなタイプの髪を処理するのに十分な柔軟性があるだけでなく、各表現は非常に高品質だ。

光が髪の毛に与える効果、キャラの動きに追従して光を動かす方法-これは前のゲームからの素晴らしいアップグレードだ。
肌の半透明性をよりリアルに表現できるようになったし、目と歯がより詳細になり、近影の詳細がより細かくなった。


キャラクターのグラは元のMarvel's Spider-Manですでに一流だったが、これらの複合により、全体的な品質がさらに強化されている。

ゲーム内モデルも同様に詳細だ。
素材の解像度はとてつもなく高く、顔のディテールは非常に優れている。
PS4ゲームでも素晴らしかったが、眉、髪の毛、肌、目などの要素の強化は、リアルさを大幅に向上させている。


しかしInsomniacの技術と新しいコンソールの機能を最もよく示しているのは、おそらくニューヨーク中心街だろう。
もちろん、ここではハードウェアレイトレ(後述)が重要だが、全体的に詳細が改善されている。


全体の密度が高くなる一方で、車両と歩行者の描画距離が大幅に伸びている。
これは、ストリートレベルでのアクティビティが増えることを意味し、賑やかな大都市のような世界になる。

元のゲームでは、描画距離の観点からアクティビティがどこで終了したかが非常に明確に確認できた。
ハードの性能を考えると問題なく機能していたと言えるが、世代間の直接比較は、控えめに言っても目を見張るものがある。


冬時間への移行(四季?)も体験に影響を与える。
樹木は葉のない枝ごとに異なってレンダリングされ、最終的にはより詳細でリアルに見える。

一般に、車や歩行者の密度があがれば、風景と小道具の幾何学的複雑性の両方が増加する。
ミッション中であっても、より多くのオブジェクト、より多くの相互作用など、さらに多くのことが起こっている。世界が生きている。


全体として、比較はワクワクする。

都市の中心部は以前より非常に細かく派生して描かれているが、描画距離、オブジェクト密度、さらには新しい季節の導入がそれをより際立たせるのに役立っている。
さらに、多くの素材が再加工され、多くのエリアで新しい高解像度のテクスチャに修正されている。