海外箱信者「XSXの方がPS5よりロードが早い動画作ったよ!」⇒捏造がバレて炎上!低評価祭りへ
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FF15
XSXはオブジェクト少ない場所で読み込んだから3倍速い
ウィッチャー3
同じシーンで読み込んだからPS5のが2.5倍速い、外なのに10秒
アウターワールド
XSXは船内で読み込んだから4倍速い
ニーア
PS5は外のマップで読み込んで21秒
XSX版は建物内で読み込んで24秒
海外チカニシも日本に劣らず酷いな >>298
爆速ロードの動画上がりまくってるからね 同じソフトが速くならないなら
何と比べてロードが速いと言ってたのかな? >>303
比べるまでも無く1秒とか2秒の時点で爆速な訳で 届いてロード速くなってるって実感するのはどのゲームが一番良さそう?
それはじめにやってみようと思ってる >>305
比べないのになんで爆速なの?
一人で競走できんのか? このアホスレに騙されて結局ゴミステ買うことを決心するアホがいたりするのかと思うと悲しくなるな。 よく考えたらPS5発売日もうすぐじゃん!
なんで新作ロンチの一本も用意しとかなかったんだよ
新作があればそれの期待でスレたくさん立てられたろうに 敢えて比べたいならDMC5やればいい、ムービースキップもミッション開始も全部1〜2秒になってるから まーだやってんのかゴキブリ
仕方ないな もう一回歌うか
ベセスダも無ェ WQHDも無ェ
ロードもそれほど早く無ェ
ゴキブリ イライラ ぐーるぐる
朝起ぎで 涙拭いて
二時間ちょっとのFUD
レジュームも無ェ クラウドも無ェ
充電は一日一度来る
俺らこんなPSいやだ 俺らこんなPSいやだ
Xboxへ行ぐだ Xboxへ出だなら
銭コァ貯めで Xboxでアサクリ買うだ〜♪ >>309
比べてもいないのに何故次元が違うと分かるの? 都合の悪い事実を無視してのゴキブリの捏造発狂飽きた >>315
起動から6秒で続きが遊べる時点で分かるやん ローンチはDMC5SEのPS5XSX/Sのロード比較が焦点になりそうだな
ゲハでまたがちゃがちゃなってそうだ >>41
これって"チカンが作った捏造動画なんてのは本当は無かった"って意味になるんだが…
日本語できないのは辛いね ハードウェア的には箱より2倍はやいSSDを搭載してて箱より遅いって…
従来のSSDなんか積んでたら目も当てれなかったな >>1
いいか
炎上しているというソースを貼れ
ソースが第一だ というかね、同レベルじゃ駄目なんだよ?
あれだけイキリ散らかしてたんだから倍ぐらい早くなきゃ >>320
互換のゲームはSSDの速度関係無いぞ、CPUで処理出来るのがSATASSDで頭打ちだから 簡単に言うと今まではどれだけ速いSSDを積もうがCPUの一部を使って300MB/s前後の処理しか出来なかった
これが所謂ボトルネック
そのボトルネックを最大22GB/sの処理が出来るクラーケンで無くしたのがPS5
だからPS5のソフトは5.5GB/sのSSDを有効に使える訳 どちらにも最適化されていない素の状態なら箱の方がロードが早い
まずここまでは事実ってことでいいんだよね?
その上で、検証用に挙がったソフトは「たまたま」全部最適化されてないものだった
これでいい? またチカニシが捏造してしまったか
そうしないとPSに勝てないからねぇ
しかし結局バレてしまう >>327
最適化とかじゃなくて前世代のゲームだけ こういう捏造だ捏造じゃないだのスレも今週末には無くなってんだな
もう誤魔化しようがなくなる 最適化ってロードが速く見えるようにするだけで実際は遅いんじゃね? >>331
最適化とか関係なく解凍とデータ配置するのが遅いCPUか超速い専用チップかの違い こういうのメーカーは訴訟しろよって思う
わけのわからない日記でスレ立ててる奴らも訴訟されろ ロードが早い1番の理由って
メモリが増えたからだと思うんだよ
PS4やProはメモリがカツカツだったから余分なデータを持てず
シーン切り替えで全データを読み直ししてたからロードが遅かった
PS5はメモリが増えたから先読みしたり
リトライ時の初期化用データを残すことができるようになったんじゃないかと思う 前世代的出前
自転車でおっさんが出前 2分
↓
原付きでおっさんが出前 1分
↓
F1でおっさんが出前←乗れないので原付き以上は無意味
次世代的出前
F1でプロドライバーが出前 3秒 メモリーに関して言うと、ワークRAM、VRAM合わせて16GBってかなり少ないと思うわ
PCだとミドルレベルのGPUでもVRAM8GBくらいになってて、メインメモリーは16GBあるのが普通になってる
コンソールの16GBというのはこれから何年も増えないって考えるとかなり心もとない >>337
それも高速ロードのお陰で必要なデータを必要な時に取り出せばよくなった >>338
願望じゃなくPCで散々検証されてる事実 >>333
まぁここは幼稚な奴等が大して知りもしない知識をぶつけ合い罵り煽りあう場だからな
なんの証拠もない写真見て一喜一憂するとかアホしかやらないやろ?
渋谷ハロウィンに行けない陰キャが騒いでるだけ
ここでネガキャンしても売上の0.1%も影響ないのにさ。msもソニーも。 Windowsのボトルネックで速度が出ないとか散々聞いたけどw >>339
これまでのストレージIOより速いというだけで、メモリーの速度と比べれば激遅だよ
しかもPCはDDR5の世代に入るし >>340
PCでもSATAで限界なんてことないけど? 箱信者→ちょっとの差で騒ぎすぎ1Xの二の舞
PS馬鹿→それを指摘されて多方面に敵作りすぎ
つまりどっちもアホ >>330
確かにw
自分はロンチで買う予定はないし実機検証楽しみではあるw >>343
メモリの帯域幅はフレーム単位で必要だから60フレームならSSDの60倍必要なんだぞw >>344
言っとくがM.2使っても殆ど効果無いぞ、ゲームの起動も遅い >>348
差はあるだろ
速度差ほどじゃないだけで ロード速度比較
互換ゲーム XSX>PS5
次世代ゲーム ???>???
これがどうなるかだな
解像度が低いソフトの多そうな分だけPS5が有利か? >>326
でもやっぱりローディングは映像化するまでにRAMの中でCPUやGPUで処理しなきゃいけないので結局時間が掛かる訳だ
所詮SSDやKRAKENとかで移動を速くしても
結局過剰であったな >>349
10倍速いSSDで1割とかしか効果無いぞ >>352
スパイダーマンとか2秒でロードしてるだろ >>355
1/10の性能も出てない時点でおもいっきりボトルネックなってるのにアホか >>351
XSXよりXSSの方が早くなるタイトルがあるのと同じ理屈でPS5専用のは早くなると思う
現にスパイディも4Proと大差が無い >>357
シーケンシャルアクセスの性能がそのままロード時間になるわけなくね? 魔法ってよりもはや呪いだなゴキちゃん呪いのせいで発狂してるじゃん スパイダーマンはPS5で「ロードが速い、レイトレすごい!」というのをアピールするために作られてるようなものだからなぁ
画質は4pro据え置きで、PS4版よりオブジェクト減らしたりしてロードの負担を減らしてる
レイトレと言われてる水溜りやガラス面に描写される部分も、解像度を大幅におとしつつ
そこに描写される木やビルは画面に映っているものより簡易化されたモデルになってる
どういうことか?というとレイトレーシング処理してるんじゃなく、別のモデルを540p程度で
反射部分に書いてるだけ、レイトレーシングではない >>357
速くなるって事は>>324と矛盾してるって事じゃね? >>354
スパイダーマンやDMC5のロードが早いのは
メモリが増えた分だけ先読みしてるからだと思う
メモリが増えた恩恵には公式が触れないからか
誰も話さないよな >>359
PS5はウードルテクスチャ使って5.5GB/sのSSDで最大17GB/s出してるぞ
てか既に実際に1〜2秒でロードしてるし スパイダーマン スパイダーマン連呼してるけど、
糞ゲーじゃん?
1ですら糞ゲー過ぎて途中で辞めたし
あれで喜べるのは中学生までじゃね? >>364
タイトルから2秒でロードしてるのにアホ過ぎ >>370
メモリが増えたからそこで先読みができるって話
よく使うデータを残しておくこともできる >>372
別のゲームから切り替えてタイトルから2秒でロードしてるんですが
あとFTもマップの端から端で3秒だからな スパイダーマンはメニュー画面とかである程度先読みしてるんだろう
元々PS4用なんだからメモリが余ってるし
そのせいでグラフィックが進化してない
ロードが速いのは単純に読み込んでる量が少ないだけなのかもな >>373
そのタイトル前からロードできるでしょ? >>375
タイトル前のロード四秒くらいしかないぞ 反射面に別の形をしたオブジェクトが表示されている時点で「レイトレーシング」ではない
なのになぜかレイトレーシングと言い張る >>377
そこについても説明してるけど
レイトレーシングは同じ形にならない
Digital Foundry「スパイダーマンは驚異的なパフォーマンスのハードウェアレイトレ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604750683/ >>377
ここな
印象的なことに、すべての動的オブジェクトはBVH構造に組み込まれています。主人公と車両は、歩行者が1フレームおきに更新する間、BVHが1フレームごとに再装着されます。これにより、世界で起こっているすべてのアクションが反射の中で正しく表示されるようになります。これは、もう1つの印象的な技術的偉業です。
当然のことながら、パフォーマンスを最大化するために粗さのカットオフも慎重に調整されます。これは、石などの材料の表面が粗すぎて反射を受け取れないしきい値があることを意味します。
技術的には、ここで光線を追跡することは可能ですが、そのような材料全体に光線が分散すると、本質的に粗い反射がより要求されます。Marvel's Spider-Man:Miles Moralesの場合、適切な妥協点が達成されています。
もちろん、ほぼ完璧なミラーがあります。だけでなく、適切な反射を示す粗い表面もあります。
現在、二次反射はなく、反射内に反射がないことは注目に値します。
これはレンダリングに非常に費用がかかり、ほとんどのゲームはこれに対処するためにキューブマップに頼っているようですが、スパイダーマンでは現在そうではないため、建物内に反映された建物はいかなる種類の近似も欠いています。 素の性能が違うのだから
専用ゲーでもXboxのほうがロード速い可能性が高い
もちろんサードのゲームでしかも同じアセットを使っている場合だ
Xboxが4KでPS5が2Kとか馬鹿みたいな比較はしないようにな
今から言っておく >>381
今から言い訳用意してんのか
ロードで負けたらアセットがちがうからノーカン(事実とは無関係に2Kアセットだと言い張る) >>382
スパイダーマンがもどきだとしたら
本物のレイトレ無くなるぞ >>381
PS5よりSSが遅かったらどうすんのw >>362
PS派には難しい表現だった、ごめん
速度が出せるのは扱うデータのクオリティに大差ないと言う意味ね WiiUからSwitchに移植した#FEはロードが早くなっていたけど
あれは間違いなくメモリが増えて
よく使うデータを残しておくことができるようになったからだと思う
Switchと同発だったらプログラム同じでロードは早くならなかっただろうね >>388
それWiiUが遅いだけやぞ、基本がディスクだし >>389
WiiUはDL版があったし
WiiU/SwitchマルチのBotWはロード時間がほぼ一緒だったよ >>390
DL版も別に速くないしブレワイはSwitchの方が速い >>390
ゼルダはWiiUDL版の方がロード早かったんだよね >>391
今はSwitch版BotWのロード時間早くなったけど
初期はWiiU版の方がロード時間短くてRTAに使われていたよ >>362
これただ単にメモリに保存しているだけだよね
PS5はPS4よりメモリ増えているんだし
>>380
レイトレじゃないよね?w
レイトレで何でこんなことが起きるの?
https://i.imgur.com/UqKrDeV.jpg 先月、ラスアスリマスターがアップデートでロード時間が短縮されたって話題になっていたけど
プログラムやメモリの使い方で結構変わるんだよね >>394
別のゲームに切り替えてるのに保存してるは無理がある、複数起動も出来ない >>394
反射角度によって色味が変わる石だから
SSRだとまったく同じになるからSSRじゃない証拠だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています