CS版元PS4独占『天穂のサクナヒメ』、Switch版の予約がPS4版の倍になる
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稲作RPG『天穂のサクナヒメ』Nintendo Switch版の予約はPS4版の倍。コミケの声かけから任天堂の期待作に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201110-142877/ XSEED Gamesのエグゼクティブ・バイスプレジデントであるKenji Hosoi氏は、Siliconeraのインタビューに答え、『天穂のサクナヒメ』のNintendo Switch版予約数が、PS4版の倍に及ぶことを発表した。XSEED Gamesは『天穂のサクナヒメ』の北米版およびSteam版を担当。北米における予約数にて、Nintendo Switch版がPS4版を大きく引き離しているのかもしれない。 ニンテンドーダイレクト見て知った人がほとんどだし
なんならswitch独占だとも思ってるぞ 北米で倍だから何だってんだ
ソノタランドじゃPS4の圧勝だろ >>10
>>11
任天堂信者の見事なコンビプレイ >>12
最初はPS4のみだったのでゴキちゃんウッキウキだったんですよ・・・ 元々switch版なかったんだよな
マルチは英断すぎる 本スレ覗いたらPS5最初のゲームとして遊ぶっていうカワイソスな子がいて涙ぐんだ まあこういうのはswitch向けだよね
PS1の頃ならPS一択だったろうけど 2DアクションはSwitchで出した方がいい
Switchにはインディーズゲームファンコミュニティが出来上がってる
しかも「日本オタク」が結構いるから見た目的にも食いつきが良いだろうね もう完全に
アニメチック→Switch
リアルフォト髭面ハゲのおっさん→PS
で統一されたようなもんだからな マルチにしなかったら死んでたわけか
ほんとにPSユーザーはAAAしか興味ないんだな ゴキブリ豪華エディション作ったのに、なんでやゴキちゃん Altじーさんは本当はこういうの大好きだから内心はブチキレてる。 ガキゲーは嫌いだがガキに大人気の鬼滅は大好きです
ゴキちゃんにはプライドというものは無いのだろうか 面白いのかなぁコレ
予約したし、情報解禁からずっと楽しみにはしていたが
逆転クソゲー臭がしないでもない… ブスとゴリラとキチガイとポリコレは今後もPS独占でいいぞ >>40
え、ゴキブリに忖度したのに、
ゴキちゃんはだが買わぬしちゃったの?
酷いね XSEEDってマーベラスの子会社だからな
またSwitchで販売成功してしまった 海外で和ゲーならスイッチが一番強いだろう
国内でもそうだけど
特にこの手の非フォトリアル系 インディーゲーは面白いかどうかより作者の好きなことに共感できるかどうかだよ。 ダイレクトであった奴か
PSで出るのこのスレで知ったわ もうPS4がSwitchにマルチで勝てるソフトが稀だからな
長年PSに傾倒してきたパワプロやPSお得意のアニメゲーのこのすばとか有利な勝負ですら負けてる マジレスするとこういうしょーもなのはスイッチでのほうが売れる
PS4ごときのクオリティにも満たないし
でもこれスイッチ版は30fpsのクソゴミなんだよね シンプルにニンダイの宣伝効果がエグいという話かもしれない なんでこんなにソフト売れないの?
なんでこんなにアクティブユーザー少ないの? >>57
直近のマルチで勝ってるのが
こどおじがメイン層のサッカーゲームだけってのがね…
ゴミステ持ってるメイン層=サッカー見てるメイン層=こどおじ
という証明ができたってのが草生える これ楽しみにしてるが事前情報がたいして出てないところから地雷な気がしないでもない
実際どうなんだろ まぁ日本で商売したいならSwitchに出さないと話にならんだろうなw 横スクロールアクション&農耕とかいう任天堂層に刺さるしかない題材
当たり前すぎたSwitch向け転換だ
ソニーに騙されて破滅的な損害受けたマベは
牧場物語とルンファクの移植と新作あわせて4本Switchで出しますと涙目で叫んだからな スイッチは掴みが良ければ勝てる市場って感じだよな
psもそうっちゃそうだけど『面白そう』じゃなくてフォトリアルのグラフィックでないと掴めないから小中規模のゲームだと当てられない ソフトメーカーダイレクトに1度でも出展されたのはもうSwitchが上に来ると見て良いだろうな インディー系はswitchに出さないと話が始まらないな
海外ゴキブリも買わねぇし ps4にはグラブルテイルズりファンタジーがあるよ
へーきへーき >>54
もともとPCで発表されたのが始まり
次にPC/PS4になって
任天堂がコミケで声かけてSwitch/PS4/PCになった 任天堂から声掛けなかったらPS独占で爆死してたのか
そして自分達でそこまで見抜けなかったのな いつもは任天堂最強、サードなんかいらないって叫んでるのに、
こういう時だけインディー持ち上げるぶーちゃんwww
で、任天堂より売れてるインディーあるの? 最初はダイレクトじゃなくてインディーワールドだったと思うが
冒頭に持ってきてかなりプッシュしてたからな 米作りにはよやりてえんだよなぁ
ゲームさんぽでやっててマジで楽しそうだったわ 逆にSwitch独占だったらもっと話題になってたと思う スイッチ←なにもない
PS4.PA5.箱.PC←ありまくるからこんなゴミインディーにかまってられない >>79
それは以前に開発が否定してる
Switch対応はマーベラスさんから要望があったわけではなく、僕とこいちさんが元々興味を持っていたのと、コミケで任天堂さんから直接お誘いを頂いて実現したものです。 (ちなみにアスタブリードのPS4移植もコミケでソニーさんからお話を頂いて実現しました) #SAKUNA
Switch対応のせいで開発遅れてんじゃないかって話ですが、結論から言うとほとんど関係ありません。純粋に本編規模が大きすぎて遅れてますね…すいません
サクナのコアライブラリにはsouvenir.circさん開発のラグナロクエンジンを使わせてもらってて、これはクロワルールや舞華蒼魔鏡を見れば分かる通り、Windows,PS4,Switch間でほぼ互換対応しています。
サクナのSwitch対応は去年の正月から始めて、一週間後には基本的な動作はしていました
https://twitter.com/nal_ew/status/1136833392400429056
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 携帯できるってかなりの強みだよなぁ
こういうゲームってベッドでゴロゴロしながらまったりできるしマルチならTVでも携帯モードでもできるのが強いわ PS4独占だった頃はSwitchマルチになって
PS4クオリティがぁ
て、ゴキが発狂していたな
このレベルでPS4クオリティてなんだよと インディー規模でこんだけきちんと作ってあるゲームをSwitch版が売れてると聞くやいなやゴミ扱いってほんと終わってんね >>62
もちろん期待外れの地雷かもしれないが
じゃあ「任天堂がプッシュしている」のはなぜかという Switch版はパケもDL版もサントラなしだからPS5版のデジタルデラックス購入した つーかスイッチ独占を叩くのはまだ分かるが、psにも出るゲームも叩くのか…… PS独占だととんでもない機会損失になるとこだったな(´・ω・`)
声を掛けてくれた任天堂にすごい感謝してそう PCPS4の頃は持ち上げてたのにswitchの方が売れそうとなると叩き始める >>83
ありまくる(売上ランキングにはさっぱり出てこない) >XSEEDGamesのHosoi氏によると、任天堂に声をかけられた当初は
>発売スケジュールの変更が必要になるため躊躇していたようだ
>しかし任天堂側の熱意を感じとりスイッチ版の発売が決定した
やっぱ延期スイッチ版のせいかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています