【悲報】モンハンライズPS5版なし、ワールド2開発してない判明
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>>234
クロスマルチは
別機種プレイ、またはセーブデータ共有、または両方などの
クロス(機種の垣根を超えた)マルチ展開をしてるものを指す
なので、クロスプレイの上位互換 >>214
パソニシとかわけわからんこと言ってるゴキブリが何言ってんだw >>237
普段パソニシばっかやってるから本当のPCユーザーがゴキに見えちゃうんだろ マジレスすると
日本ゲーム協会調べだと日本のゲーム層は消費額から
メインSwitch/サブPC層と
メインスマホ※/サブPS4層、パチスロ
に分かれる
※消費額調査なので微課金以下ユーザーは統計に含まない=重課金以上
北米調査だと
PS4ユーザーの平均所得層(3万ドル以下)はそもそもPC運用可能層未満
Switchと箱は7~10万ドル層
EA、スクエニの独自マルチアカウント層は
3DSorWiiUorSwitch登録者はPC登録率も高い、PS3,PS4登録者は単独率が高い モンハンライズやるならPC一択でしょ
スイッチみたいなガクガクボケボケじゃないPCでやるよ
これでパソニシもニッコリ・・・あれ、なんで顔真っ赤なの? >>240
その顔真っ赤にしてるのってハブられてるPS民じゃね? >>240
実際、セーブ共有があるから
Switchで買って、外はSwitchで集まって家はPCってやるのが最強だな
金無しPS4ユーザーは
シングル思考しか出来ないのが可哀想だ
と言っておく >>239
その調査結果からするとPS5の価格帯を当初の$400→魔法付与で$500にしたのは大失敗やんか…
XSXを見せ玉にすれば、SIEは本来の目的を見失ってスペック競争にのめり込むと読まれてたのか?
PS民が本当に欲しかった「格安の次世代機」はXSS、フィルも言ってたけど本命の戦略兵器やん
あとSIEのマーケティングがやたらPC比較やPC敵視なのも納得が行くかな
PC所持者には効かないマーケティングなんだよね… モンハンで半年遅れはキツい
しかもSwitch準拠で作ってるから色々PCだと違和感ある部分あると思うわ
明らかにローカルマルチや携帯モード意識してるよねみたいな >>243
共有なんて確定事項じゃないじゃん
それ言ったらライズのPC版自体もだが
まぁそこまでして外でやりたいやつがあまりの性能差を気にせずやる分にはいいんじゃね >>246
64GBの漏洩データだと、
PC版はニンテンドーアカウントの登録が必須で
セーブデータ共有とSwitchPC間のクロスプレイが可能
とされてる 移動方法が変わるから旧作にはもう戻れないだろうな。 >>243
PC持ってるやつが、外でSwitchコントローラーでプレーってきつくない?
Windowsを使える環境なら自宅でモンハンして、外では別の事をする方が良いんじゃね?
異性と一緒にSwitchプレーなら外プレー優先な。 >>247
それが事実なら果たして脱任と言えるのか?って感じするな
なんか任天堂にうまみのあるサービスになる気がする ゴキ「崖登るモンハンはファンタジーすぎる、もっと人間味あるバトルじゃないと」
妊娠「PS5ないってよw」
ゴキ「やらせろ!やらせろ!ふざけんな!」 >>1
これは仕方ない
PS5の普及の目途(最低でも国内300万台?)が立たないと出す旨味が無いもの PCは自室で遊んで
Switchはリビングで遊ぶんだろ >>250
クロスプレイ拒否ってるのソニーくらいだし ワールド2なしってまじい?
ライズで十分という判断かな 案外「PC版」じゃなくてスイッチ版をPCで遊べるようにするだけの可能性もありそう 今期の目玉:モンハンライズ
来季の目玉:バイオ8、モンハンストーリーズ2
で
PS5に来るのは早くても2022年ぐらいか >>257
次のモンハンは早くて2024年だな
そもそも徳田(歴代PSモンハン開発責任)が飛ばされたから、
PSモンハンを作る人が居ないけど >>247
ウィッチャー3とかもセーブデータ共有対応してるんやね
ただMODとか使うとSwitchで不具合出ることもあるようなんでPCでも真面目にプレイして共有維持するか、一方通行でPCに渡るか(またはSwitchと二重管理する)、とかか まあカプコンは任天堂に何かしら謝らなくてはいけないよなあ
”土産”をもって >>255
単純に普及してから初めて腰を上げる会社だしな
未知のプラットフォームに金ドブしないだろ、会長が財布握ってるんだし >>247
>ニンテンドーアカウント
マジでヤバい
つかカプコンがコレを呑んだって事はさ、MHWとかで予想以上にPCユーザ多い=最悪PS切っても問題無いと判断したんじゃね
【急募】SIEのアカウントをSwitchやxboxにゴリ押しできるタイトル PS3思ったより普及しなかったらモンハン3別機種のWiiにするくらいカプコンは普及台数気にする企業だよ >>264
ソニーは自分のとこにユーザー縛りつけたくてクロスプレイをずっと拒否してるしな
これまでは開発費の一部肩代わりしてくれてたからってことで渋々言うこと聞いてたとこも
金の切れ目がなんとやらとばかりに離れてる最中よ これからMHW2作り始めるとしたら発売されるのは5年後
その頃のPS市場どうなってんだろ というか普及台数が一定になるまではなんやらと理由をつけて出さないよw
DQもFFもそうだった 辻本が世界で楽しんでもらうとか
いつでも何処でも誰とでもって言ってた時に
力の入れようが違うなとは思ってたがこう言うことだったとはな。 >>270
普及台数が一定数を超えないと出さないのは判るけど
遅れるだけDQFFが忘れ去られる過去のタイトルになって行くんじゃね >>257
そんな早く来るわけないだろ ワールドがPS4から4年後だった時点で分かるだろ
ライズもswitchから4年後だしアレですらクロスのあとから作り始めたとか何とか言ってたじゃん >>247
ドラクエ11SみたいにPC版もショボくなりそうだな カプコンに限らずPS5に関わってるサードは皆無なんだな ライズのクロス直後開始は構想だな
開発自体はMHWと同じチームがMHW完成させた後、すぐ始めてるから
※MHWIbはスタッフロールでも確認できる通り
開発責任者の徳田以外入れ替えでアジア系外国人名の多い別チームが開発 まだ開発してないって事はPS5に新作は来ないかもね・・・ 国内出荷200万超えないとどこのメーカーも作らないよね まだライズの開発終わってないのにW2の開発ラインは動き出さないし、ましてや工期・予算・リリーススケジュールなんかも決まってないだろうね
W2はディレクターやプロデューサーとかが少人数で構想練ってるとこでしょ
PS5に新作来るかどうかより今のところPS5の普及率が上がるか、ハッキングの件でカップンコが終わらないかどうかの方が心配 逆にカプコンのポリコレ路線が現実なら
PS5ほど適切なハードないと思うんだけどね
元々トゥーン調とかよりリアル路線の方が得意な会社だったし
それ抜きにしても持ち歩けないのは痛すぎたか >>275
普通に考えたらそうなるよな
なんせベースがスイッチなんだもん >>287
2018年ってどっから出てきたんだよ
ラスアス2も入ってるように最新のデータだろ そもそもPS4とPS5は違うしねえ
MHWが売れたのはPS4に出す理由にはなってもPS5に出す理由にはならないよね 仮にワールド2が計画されていても、これはPS3版MH3みたいに開発中止かな 作りはするだろうけど3〜4年後とか普及してから出すつもりかね で普及してなかったらモンハン3パターンと
まあPS5先行はもう無さそうかも またSIEが300億出してくれたら考えてくれるかもな MHW2を出すとしたらマルチ同発じゃね
PS5の時限独占をやると、普及待ってる間に中華がパチMHW出すチャンスを無料進呈してしまう
奴らは世界マルチ同発を仕掛けて来るから先手取られたらマジ詰む
今後もSIE時限独占が効くか?のポイントはココやと思う あれ、中国って当局の規制でMHW販売停止くらった後に認可下りたんだっけ?ざっと調べても出てこないんだが…
翌年のMHOのサービス終了も規制らしいし、今後規制が緩まない限りMHW2も販売できると思えないけども これはライズ、Gの2作と
もうひとシーズンコースかなw PS5、たった11万じゃ日本市場の普及は
怪しいね PS5が普及しないと作りたくても作れんだろ
初週11万て 垂直打ち上げでユーザーをバッと取らなきゃいけないのにねえ >>302
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,625,425
Switch 1,345,138
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 237,550
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 真女神転生III 59,549
7位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
8位 ヒューマン フォール フラット 47,736
9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437
10位 天穂のサクナヒメ 32,906 リークからライズGやっぱりあったなw
MH6もあったけどずいぶん遠くだからまあ様子見だろう ワールドの開発スタップは完成前に全員解雇されたからな >>301
だなあ
というか初週11万という大爆死でどこも急ブレーキかけてそうw 言うても発売日に買えてない人がいた時点で売れなくて爆師じゃなくてそもそも生産追いついてない段階で発売開始しただけだろうね
結果クラッシュ騒ぎも出てどんだけ見切り発車だったのか、と。サポート考えると数絞って正解だったのかもしれんが
発売前の情報通りの性能で安定動作しない限りは伸び悩むだろうね VITAを見るにもうスタートダッシュで失敗したハードはずっと辛酸をなめさせられ
終わり方も悲惨
勝たなければならないんだよw >>313
この前のカプコンデータ流出のニュースあったべ
その時に
モンハンライズがPCとクロスプレイ&サーブデータ共有
モンハンストーリーズ2のラスボスデータ
カプコンのポリコレ参入
ソニーがカプコンに金積んで時限独占や他社にソフト出さないように依頼していた事など
色々出た
その中の一つ あのあと流出資料装った釣りが大量発生してどれが本物かわからなくなったんだよな
大体外人が作ってるからフォントが不自然だったりで見分けられるけど >>315
スレタイと>314は最初に公開された64GBのデータに入ってるもので
カプコン自身が本物と認めたものだから
この辺は偽物じゃないけどな
そもそも東京ゲームショウで
MHRはMHWが完成した直後に、MHメインチームによって開発開始した
と辻元が言ってるし(MHW:ibはディレクター徳田だけ残って他は外注)
藤岡はPCゲーム開発部に移動したのが今回の流出データの人事データで明らかになってるので
PS向け新作ゲーム作れる奴が居ない(PC箱移植のマルチは可能) >>314
ストーリーズ2のラスボスとかだと今から差し替えられてリーク間違いでしたってなるような気もする >>315
つーか、公開元が確定してるんだから
そこの情報以外信じるなよ
まだ64GBしか流出してないぞ
>>317
ビジュアルだけで、名前もシナリオも不明だから変えなそう
アニメ化も決まってるし
流出者が公開した際に「日本語データわからないから絵で内容わかるものか、英語データのみ公開する!」って言ってるのは笑った >>319
まあストーリーズに限らず色々な予定は変わるだろうなって >>319
まだ、金銭の要求を止めてないから
日本語で脅しに使えるデータがある可能性も踏まえて、翻訳終わって内容の把握が終わるまで無駄なデータ公開は出来ないんだよなあ ドラゴンズドグマ2、ストリートファイター6、バイオハザードRE4、モンスターハンター6
これPS箱PCやよね MHナンバリングは読めんな
SF6 SSF6 USF6は間違いなくスイッチ以外のマルチが先行だろうがUSF6になるとスイッチ2とか出てるなら出すか ワールドチームの新作は任天堂だけハブられる
だから一瀬さんのモンハンライズが存在してんねん >>93
高品質グラフィック、高フレームレート、mod、プレイヤーの有線環境の比率
Steam版メリットだらけなんだけど… 出す予定があったとしてもPS5が爆死するようならあっさり切り捨てるのがカプコンだ
これまでもその所業は散々見てきただろ >>323
他のは知らないけどモンハンは今後REエンジンで作る
そしてスイッチはREエンジンに対応済みってことで
スイッチで出そうと思えば出るんですよ今後のモンハンは 出るのが当たり前だと思ってるのか笑えるね
据え置きのモンハンってかなり間を置いてでしか発売してないのにな >>329
スイッチもMTフレームワークに対応してるけどワールドは出なかった
逆にPS4もREエンジンに対応してるけどライズは出なかった
PS箱スイッチのマルチをあえてやらずにPS箱とスイッチで分ける戦略は凄くいいと思うんだよね
他社もやってほしい ワールドはMTFWをベースにしたそれ専用エンジンなので
例えMTFWがスイッチに対応してても、その意見は成り立たないです 正直ワールドのマップ構成は後に繋いじゃアカンやつだと思うんで
二度と使われなくていい >>327
非同期のモンハンで有線気にするとかエアプだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています