【悲報】モンハンライズPS5版なし、ワールド2開発してない判明
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ワールドの開発スタップは完成前に全員解雇されたからな >>301
だなあ
というか初週11万という大爆死でどこも急ブレーキかけてそうw 言うても発売日に買えてない人がいた時点で売れなくて爆師じゃなくてそもそも生産追いついてない段階で発売開始しただけだろうね
結果クラッシュ騒ぎも出てどんだけ見切り発車だったのか、と。サポート考えると数絞って正解だったのかもしれんが
発売前の情報通りの性能で安定動作しない限りは伸び悩むだろうね VITAを見るにもうスタートダッシュで失敗したハードはずっと辛酸をなめさせられ
終わり方も悲惨
勝たなければならないんだよw >>313
この前のカプコンデータ流出のニュースあったべ
その時に
モンハンライズがPCとクロスプレイ&サーブデータ共有
モンハンストーリーズ2のラスボスデータ
カプコンのポリコレ参入
ソニーがカプコンに金積んで時限独占や他社にソフト出さないように依頼していた事など
色々出た
その中の一つ あのあと流出資料装った釣りが大量発生してどれが本物かわからなくなったんだよな
大体外人が作ってるからフォントが不自然だったりで見分けられるけど >>315
スレタイと>314は最初に公開された64GBのデータに入ってるもので
カプコン自身が本物と認めたものだから
この辺は偽物じゃないけどな
そもそも東京ゲームショウで
MHRはMHWが完成した直後に、MHメインチームによって開発開始した
と辻元が言ってるし(MHW:ibはディレクター徳田だけ残って他は外注)
藤岡はPCゲーム開発部に移動したのが今回の流出データの人事データで明らかになってるので
PS向け新作ゲーム作れる奴が居ない(PC箱移植のマルチは可能) >>314
ストーリーズ2のラスボスとかだと今から差し替えられてリーク間違いでしたってなるような気もする >>315
つーか、公開元が確定してるんだから
そこの情報以外信じるなよ
まだ64GBしか流出してないぞ
>>317
ビジュアルだけで、名前もシナリオも不明だから変えなそう
アニメ化も決まってるし
流出者が公開した際に「日本語データわからないから絵で内容わかるものか、英語データのみ公開する!」って言ってるのは笑った >>319
まあストーリーズに限らず色々な予定は変わるだろうなって >>319
まだ、金銭の要求を止めてないから
日本語で脅しに使えるデータがある可能性も踏まえて、翻訳終わって内容の把握が終わるまで無駄なデータ公開は出来ないんだよなあ ドラゴンズドグマ2、ストリートファイター6、バイオハザードRE4、モンスターハンター6
これPS箱PCやよね MHナンバリングは読めんな
SF6 SSF6 USF6は間違いなくスイッチ以外のマルチが先行だろうがUSF6になるとスイッチ2とか出てるなら出すか ワールドチームの新作は任天堂だけハブられる
だから一瀬さんのモンハンライズが存在してんねん >>93
高品質グラフィック、高フレームレート、mod、プレイヤーの有線環境の比率
Steam版メリットだらけなんだけど… 出す予定があったとしてもPS5が爆死するようならあっさり切り捨てるのがカプコンだ
これまでもその所業は散々見てきただろ >>323
他のは知らないけどモンハンは今後REエンジンで作る
そしてスイッチはREエンジンに対応済みってことで
スイッチで出そうと思えば出るんですよ今後のモンハンは 出るのが当たり前だと思ってるのか笑えるね
据え置きのモンハンってかなり間を置いてでしか発売してないのにな >>329
スイッチもMTフレームワークに対応してるけどワールドは出なかった
逆にPS4もREエンジンに対応してるけどライズは出なかった
PS箱スイッチのマルチをあえてやらずにPS箱とスイッチで分ける戦略は凄くいいと思うんだよね
他社もやってほしい ワールドはMTFWをベースにしたそれ専用エンジンなので
例えMTFWがスイッチに対応してても、その意見は成り立たないです 正直ワールドのマップ構成は後に繋いじゃアカンやつだと思うんで
二度と使われなくていい >>327
非同期のモンハンで有線気にするとかエアプだろ >>331
ライズは低スペック仕様なんだろ
PC板もノートPCで動くみたいな スクエニ自体が任天堂軽視だからなぁ、というかスクの方は長らく出禁喰らってたし >>1
このスレタイだとPS4版があるとミスリードする可能性が微粒子レベルで存在している…? 3DSのバイオみたいに最終的には来ちゃうんだけどな >>350
国内500万台超えたあたりから動き始めるんでね
普及台数をとにかく重要視する会社だから >>352
何年も待ってるより先にスイッチで出しそう PS3版やめたみたいに1年経つ前に方針決めると思うわ 23年辺りだとスイッチは末期だな
任天堂だけ仲間外れだろう >>353
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,684,367
Switch 1,407,241
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 345,697
2位 パワフルプロ野球2020 237,550
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
7位 真女神転生III 59,549
8位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
9位 ヒューマン フォール フラット 47,736
10位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437 PS5発売してもSwitch止められないんじゃ焦って2023ぐらいにPS6出してくるくらいの動きが見えない限りは律儀に7年周期でハード出す必要もないような気がするがw >>359
任天堂
参入45年、第9世代
ソニー
参入26年、第5世代
そんな変わらん >>359
基本的に、ハード会社は既存のハードが売れなくなってきたら
次世代機を出すってサイクルでやってきてるからね ライズが全部終わったら脱任コースだろう
3年したら任天堂の次世代機に劣化版の新作が出るだろうに
スイッチはこの先長くない いや任天堂ハードが終わる時って世間に受け居られず任天堂がソフトを出さなくなった時だから
世間に受け入れられてるし、任天堂もハードを長引かせる模様だし
どちらにも当てはまらないので確定的にそれは間違いであると言い切ることができる 延期なしで2023夏以降だからPSWはアイボンでさらにあと3年耐えるんだよ PS5が弱ければ弱いほどSwitchの先は長くなると思うよ ま、ファースト入魂が1万とか1.8万見て
よしゃあ!PS5で開発するで!とか
社長が
言い出したら社員が全員止めるでしょw
遊びでやってるんじゃないからな ただでさえ開発費が高騰してるのに国内売り上げは落ちてる状況だしな
海外マルチするにも翻訳コストはかかるし 特にカプコンは率先してDMC5出して早速爆死させられてるのもなぁ
まずは他所より印象悪くなったんじゃねw >>369
翻訳コスト自体は大したこと無いんや
海外の和ゲー好きだとボイスは日本語が至高だったりするから英語ボイスは無くてもいい
問題は値段
国内価格は高過ぎる、海外価格もそれに合わせると「ボッタ価格」で酷評される
洋ゲー大作で$60なのに、内容は1/10&高値なら爆死は確実や まあPS5に開発するにしても、今よりさらに洋ゲーを意識した作りになるだろうね Switchはもうすぐ沈む泥舟だからカプコンはとっくに逃げ出す準備してるよ
ライズは低予算だろうし >>373
大成功しちゃって慌ててきてるという感じかな
スイッチ版XXの時から「まずは」とかあったしね どこに出るかわからない話だけのMH6ってのも2025年以降なんだからいま話しててもな チカニシ乙!
パチスロでモンハンワールドの続編が出ているというのに! >>373
脳ミソのどの部分を使ったらその結論が出てくるのか御教示願いたい ライズにバルファルク
高速移動!とか嫌な予感しかない XXで散々狩ったバルファルクに嫌な予感も何も無い
「お前続投かよ。ってか何の妖怪のオマージュやるんだよ」って思うだけ >>369
Wは国内256万、世界で1640万と考えると出来上がってるゲーム部分にローカライズやPC版調整するだけの費用は大したことないだろうね
ただ、IBの国内164万本、世界で600万本な所を見ると次も世界でやっていけるのか分からんね つーかMHWとMHRって開発チーム同じだぞ
東京ゲームショウで
MHW完成後すぐに、徳田だけMHW:ibの為に抜けてカプコンアジアに移籍
残りのMHメインチームはMHRの開発に着手した
としてるから
なので藤岡もMHRにアシスタントディレクターで入ってるのが確認できる 下手にこっちが飛べるようになったからって降りてこないとかはやめてくれよ >>381
MHRのためにIBはゴミになったのか
泣けるぜ MHW全否定はしないで良いところは引き継いでるしね 世代またいだらもう一発ぐらいはやるかと思ったがIBで終わりか… PS5普及しないとライズの次もSwitchになってしまうかもよ
必ずしも交互に出るわけじゃないからな 途中はもういいから3年後に来るであろうMHW2だけを見据えて一発逆転
とか考えてたらまず間違いなく3年後には出ないな 欧米じゃあんまセールス期待できんのはデータから見ても明らかだから
国内+アジアで300〜400万台ぐらいが腰上げる普及台数かね
200万じゃリスクの方が大きい >>390
まさか、カプコンダイレクトで明かされた
MHWの売上の7割がアジア圏だったとはって感じだからな
なんだかんだ欧米比率が一番高いのは
累計少ない癖に、MHWと同規模の欧米100万超の記録を持つ
MH4だったオチ モンハンは一瀬だな
まさか5年もライズ開発していたは >>310
日本軽視で出荷量絞ってるって
ソニーに取材した安田が言ってたよ
生産は順調だってソニーが言ってたしな >>395
生産順調(歩止まりで年間予定400万台減) 水中は全体的なモッサリ感と攻撃の当てにくささえ改善してくれれば全然歓迎なんだけどね 何mも潜る深いのは無いっぽいけど
水中戦闘自体はあるみたいよ
実機映像でめっちゃ広い水場で戦ってた >>403
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,715,979
Switch 1,569,456
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 472,426
2位 パワフルプロ野球2020 237,550
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
7位 真女神転生III 59,549
8位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
9位 ヒューマン フォール フラット 51,872
10位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています