PS4/PS5『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』、星2.5と大炎上wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尼購入者から抜粋
5つ星のうち1.0 全体的に
エディション: 4) 通常版・単体 Amazonで購入
自分の中では歴代の中で1番駄作な気がします。
人それぞれなのであくまでも、自分の中でですがね。
5つ星のうち1.0 CODは、もはや「しゃあなし」で買う時代
エディション: 4) 通常版・単体 Amazonで購入
アルファ、ベータとプレイして製品版もやっぱりか。
FPSとして特に尖った部分や、魅力的な部分のないありふれた、無難な、平凡なシューターです。MWのようにチャレンジングな面もないし、プレイしていてワクワク感もない。
間違いなく、半年立たずに過疎ります。
悪い点
・グラ汚い
・銃声オモチャ
・赤点に凸るだけのゲーム性、出しやすいUAVでさらに加速
・かと思えばMW並みに芋る方が強い
・茶畑、マイアミなどのクソマップ
・数だけ用意しました的な個性のない武器アタッチメント
・爽快感のない操作性、挙動
良い点
・MWでは効果が分かりにくかった、ガンスミスでのアタッチメント効果が数値化され、わかりやすい
・CS機での視野角(FOV)の変更できる
・TTKはbo4>bocw(今作)>MWなので、ちょうどよい
あくまでマルチプレイの評価です。
キャンペーンは未プレイですので、わかりません。
ただ、PS5にアップグレードしても、読み込みの速さとグラが若干明るくてキレイになったかな?ぐらいなので、PS5をあえて買うメリットは少ないでしょう(PS4版買ってアップグレードするほうが安い)
PS5版のコントローラー周りの振動やトリガーをひく際のボタンの抵抗を期待してる方は普通にプレイする方が断然やりやすいので、全くオススメしません。
キャンペーンなら、没入感は感じられるかもしれませんが。
COD3から欠かさず買っているので、しゃあなしで買いましたが、MWのが断然いいです。
MW買ってソッコーでやめてしまった人は今のMWやってみてください。かなりよくなってます。
でも、ネットの反応見ると、bocwのが否定的な意見が少ないのが納得できません。皆さん、こんな普通なシューターやって面白いですか?
CODは常にFPSの最先端を走っていたと思っていたのですが…。
MWで新しいCODを見せてくれたのに、今作のこの出来は非常に残念です。 5つ星のうち2.0 なんとも言えない。
エディション: 4) 通常版・単体 Amazonで購入
MWをちょっともっさりにしてBFみたいな要素を足した感じですね。不満が有るとすればいくら途中参加で敗北にはならないとはいえ、12vs50みたいな完全格差マッチに突っ込む仕様はやめてほしいです。今作はリス位置が酷すぎてリスして歩き出すとすぐ死ぬレベルに押されてると死にます。敗北無効より途中参加無効にしてほしいです。
5つ星のうち1.0 体験版からの劣化で紙体力 or 武器強すぎ、、、
エディション: 4) 通常版・単体 Amazonで購入
タイトル通り。
自分の足音デカすぎ、また遠距離でも他のプレイヤーの足音聴いてプレイするだけのゲーム。
どの武器使っても瞬殺出来るし、瞬殺される。
なぜ、体験版からここまで劣化したのか、、、
売ろうかな(−_−;)
5つ星のうち2.0 毎度おBOシリーズ
エディション: 4) 通常版・単体 Amazonで購入
私はCODでもMWのオリジナルシリーズのファンで、前作も後半のアップデートを重ねた後は「さすがMWシリーズだな」ということで結構やりこみました。BOはどちらかというと出るからとりあえずやる派です。が、BOの前作である4は結構好きでした。という私がオンラインを少しやったところで感想を書きます。ちなみにストーリーモードはデフォルトではインストールされないみたいです。
今回のこの作品も悪い意味で「やはりBOシリーズ」と思いました。理由は、
・画面が前作のMWを含めオリジナルシリーズと比較して小さく、メニューも何もかもごちゃごちゃしている
・人物動作や動きががぎこちなく、ぎくしゃくしている
・武器の撃ち応えが悪い
という感じでしょうか。
良いところは、
・ひどいマップがない。今のところマップの数が少ない(6個ぐらい?)のは欠点とはいえますが。
・プレイヤーの多さとマップの広さ、リスポーンの場所が適切なのか、デスからの復帰で結構早く敵が現れる
・BOT対戦を選べるのでマップや武器の練習はある程度できる(私はほとんどやらないですがゾンビもあります)
ということろです。
今後少しずつアップデートで改善されていくんでしょうが、いずれにしてもCODでも特にBOシリーズは毎回出る都度、操作性や雰囲気が違うのでがっかりします。BOであれば直近の4は操作性も銃の感触も良かっただけに、また最初から作り直したのかな?と残念に思ってしまいます。世界観やストーリーは毎回違いすぎますが、まぁこれはマンネリを防ぐためにも仕方ないかなと思いますけど。
私ならCODを一度もやったことが無い人にはまず前作のMWを勧めますね。 これでデジタル売上過去最高なんでしょ
もう中身なんてないじゃん またクソゲーか
今世代洋ゲーのクソゲー率ヤバくない? しかしこいつらこんなボロクソに言いながら次が出たらまた買うんだろうな
意味わからん 前作MWも結構評価下だったけど更にそれをくぐってきたな
洋ゲーAAAのシリーズものってどれもグダグダ >>20
スパロボと同じで買ってる奴はほぼ惰性で手を出してる タイトルだけ変えて中身同じで出しても脳死で買うんだろうか >FPSとして特に尖った部分や、魅力的な部分のないありふれた、無難な、平凡なシューターです
CoDってそういうもんだろ
無難なカジュアルシューター
トゲなんか元から大して無い
FPS界の無双に何を期待してるんだか >>13
クソゲー率が高いのは圧倒的に和ゲーなのは間違いない
というか、和ゲーで良作がそもそもない
和ゲーぜんぜん売れてないしね やっぱスレハンとトレイアーク合併させたのあかんかったかもな🤔
BOシリーズはハズレなしだったのに🥺 シューター増えまくった結果
ユーザの舌が肥えちゃったw このソフトいつも叩かれいるが
どうせ買う奴がいるので変わらない >>32
国内はペクスにほとんどユーザー流れてそう😟 売り上げてるから神ゲーでいいじゃん
買ったんだから責任持て
嫌なら体験版で判断しろよ こいつらいっつも文句いいながらプレイしてるよな
不味い不味い言いながら御代わり所望するド変態やで でも何故か売れるゲームまあまともな対戦マルチがこれぐらいしかないのかな 5が多い反面4は極端に少ない
逆に1の方は2にもそれなりに入ってる
つまり5は工作確定 FPS界の無双シリーズってのはなんかしっくりくるな >>38
もちろんクソゲーは任天堂以外の和ゲーな
この世には洋ゲーと任天堂の2つしか存在しない 毎回同じ様な文句言ってる気がするけどな
それで結局売れるっていうパターン 今まさにサクナヒメが売れてる中でアホなこと言ってる奴がいるな 文句言いながら買うって言われてるが、少なくとも日本では
一昨年…累計50万、昨年…累計20万とガッツリ売上落ちてるんだけどね
まあこれはスマホ版に流れたという理由も大きそうだが
それと今作は予約が良くなかったから多分昨年より更に落ちるよ >>40
毎回ボロクソにけなす奴がいるけど毎回馬鹿みたいに売れるな 手抜きバクまみれでも有名タイトルってだけでアホが買ってくんだから楽でいいよな >>46
いや確実に売り上げ落ちてますが
無双やテイルズ流行ってた時でもお前と同じようなこと言ってた奴がいたけど、この二つの今はどうよ? 確かにCoD民は文句言いながらやってるというイメージあるけど
初週20万売れてたのが前作10万に落ちて今作は10万切るレベルの予約不調
ここ最近のユーザー離れ凄いよ >>780
やらない奴等の野次とかどうでもいいdeath www
弱い奴らが泣くだけw 日本だとAPEXが流行ってるしCoDのもっさりは受け入れ辛くなってそう つまんねえなこれ
毎年マンネリ化や
スイッチでだとてみたらどうや
もりあがるかもな? 今回のCODはイギリスでもヴァルハラに負けたんだっけか
もうCODのブームも終わりだな だからカジュアル路線だろ
わいスペルブレイクやギアーズみたいなんでいいわ FPSってそもそも競合多そうなんだが、クソゲーなら人が流出するんじゃねえの? 今やモバイルが稼ぎ頭だからCSは年々予算減らされてフェードアウトしそう 駄目なの出し続ける&他にライバルがある
これだけ条件が揃ったら普通に売れなくなってきますよ、そりゃ 今はF2Pでそれに楽しめるFPSあるからな
毎年毎年ボジョレーのCoDに拘る必要性は無いわな CoDが最後にFPSの最先端走ってたのはFFが息してた時代と同時期じゃねえかな…って点除いて概ね妥当 PS5だと120FPSで遊べないモードある不完全版だしな PS3時代に「どうせ何やっても売れるからw」とあぐらをかいてたボケどもはPS4になって軒並み没落した
CODも同じ道を行くだけ 無双馬鹿にできないよねこの似たようなゲーム乱発してるのって >>71
どっちも全く最先端じゃなかっただろ
グラしか見てねえな、コイツ シリーズ物の洋ゲーの下落率って海外のがヤバくなってるからな >>76
流石にCoDが最先端じゃないは逆張りやわ バンナムのキャラゲーみたいなもんでしょ?
出れば買う、そしてクソゲー!と叫ぶ
だけど新作が出たらまた喜んで買う
ところがジョジョASBを堺にキャラゲーは誰からも見向きされなくなる >>77
和ゲーのがやべぇだろ
FFとかもうミリオン行かなくなったしな 最先端ってせいぜいPC主体の3までくらいだろ
MW以降は一介のカジュアルシューターに売上が付いて権威化しているだけ >>81
FF7Rとかミリオン行かずに90万本かそこらでランキングから消えてただろ
リングフィットのが売れてる始末 >>78
お前にとってはそうなんだろうな
どうせリアル系しかやってねえんだろう
それならCoDなんかを先端扱いなのも納得だわ 毎度電源落とすゲーム作るな。こことギアボックスくらいだぞ無能 ストパ消えて芋ゲーになったあたりで買わなくなったけど
今もまだ芋芋してるの? CoD4〜BOくらいまではまあ最先端だったと思うよ
以降はFFでいう8あたりからの迷走が始まった感じ >>91
パッケだと92万本くらいで圏外いったな
DLなら行ってるはず >>80
和ゲーというより趣味の多様化によってゲーム産業自体が斜陽になってるだけじゃね?
任天堂という特殊な存在を除いて FFに例えるような連中がCoDを先端だったと言ってるのが滑稽すぎるわ
まあ、どちらも通気取りのオタク、ニワカに持ち上げられてるというのは共通か >>45
原神はガチャが無ければかなり出来が良いけど遊んだ事無いの? ■■
■
■
■■■■
この形状は工作確定
工作なのは二番目に多い評価 毎回なんで売れるのか謎だが(自分も昔は猿のように遊んだ)、日本でいうドラクエのようなもんなのかな シリーズ物の洋ゲーの下落率って海外の方がやばくなってる
に対して
和ゲーの方がやばい
と言うなら売上比較は海外の売上でする必要があるのでは?
最初からレスの意味読み取れてないでしょその人 >>91
超えてないわな
90万本台でランキング圏外
ミリオンとか言ってるのは出荷数だから実際にミリオン超えたかどうかは確認しようがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています