ゼルダの伝説ブレワイ、野生のリスがドングリを食べる仕草が発見される
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https://twitter.;com/caoki8/status/1328326081972109312
https://i.imgur.com/pF4V16x.gif
リスってドングリ食べてしまうのか 初めて知った #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch これ既出じゃね?
つーか、リスに限らず、魔物も含めて、
殆んどの生き物に好物設定あったはず ここまで作り込んでるゲームが
はたして今までに有っただろうか?w >>25
双子山西の橋の欄干に立つと飛び込みをやめるように声掛けてくるやつがいる 最近知って驚いたのはライネルの火炎攻撃を氷属性武器振るとかき消せること
正面からの殴り合いしかしたことねぇやwww >>17
ドングリがリンクに見えるようにしてるからリスが持つには大きすぎる >>19
ブレワイ開発陣は、過度な作り込みはしないという方針で作り上げたんだけどねw >>17
魔物は普通に生肉を手で持って食べたりするよ
リザルフォスに至っては、周囲の虫を長い舌で捕食して食べる 尻尾ぴーん!ってなってるところが任天堂の作り込みだなあ
さすがだわ ブレワイ実況いろいろ見てるけど
いまだに新しい発見があって驚く そういえば青沼氏がインタビューで動物専門のプログラマーを雇ったとか言っていたな >>40
雇うってなんやねんw
ただ単純に担当を立てただけや >>35
あれ単なる待機モーションじゃなくてほんとに虫いたんだ >>44
ttps://youtu.be/iw05IJKJO88
虫も獲れるし、魚も舌で運べる キツネがドングリ食べてるのは見たことある。イヌが肉食べるときの喜びモーションで食べてた。 犬系は雑食設定だから果実系も食うね
ちなみに、魚にも好物設定があるらしいよw 続編は広大なフィールド上での冒険をさらにパワーアップさせるらしいから期待してる 馬のプログラムした人と同じ人がやったのかな
任天堂に入りたいんですがって質問してたイギリス人 続編て別の大陸行くんだろか
ガノンを裏で支配してる本当の敵を倒しに行くみたいな クマ、サイ、鹿、牛、ヤギ、羊、リス、ルミー、馬、ヌシ、狐、犬、オオカミ、スナザラシ、哺乳類だけでも動物凄く居る
あ、猫科が居ないな!
それにしてもモンスターよりも動物の方が種類多いってすげぇよ ちなみに、動物と言えば、ブレワイには連れて歩けるペット枠があるのに、
ウルフリンクでしか利用されていなかったのは勿体なかった
続編では、犬とか狼系をペットに出来て連れて歩きたい ウルフリンクめちゃくちゃ良かったわ
オマケレベルではなかった
ウルフのハート満タンにするためトワプリHDまでやった思い出
そしてもうブレワイやると、トワプリタイプのゼルダには戻れんと悟ったな >>64
ありがとう
イノシシも忘れていた
どんだけいるんだw あつ森でもあったけどその道の専門家しか分からないような作り込みをしてるにも関わらずそれの発見は全部ユーザ任せなのは良いと思うわ
某ゲームみたいにおにぎりのグラとか語られてもね ブレワイは料理の映像等に無駄にリソースを割かずに、
ファンタジーな表現でに留めてる分、必要な所にリソース回せてる >>27
子熊って居るのか!
海岸沿いだと鳥が魚とってたりしてそう シェンムー3なんかどしゃ降りなのにオープンテラスで飯食ってるぞ >>63
クマやサイ、リスなんて全然記憶にないから
画像調べてみたらたしかに遭遇したことあるな
クマは1・2回ぐらいしか見たことないかもしれんな ブレワイあとはサクナヒメ並みの農業漁業出来たら一生遊べそうだな >>43
攻撃すると木の実を落として消える
小鳥もそう 見えないとこのレスポンスは流石に草
無駄といえば無駄なんだけど
発見したユーザーが嬉しいって思うのが報酬の隠しクエストなんだろうな >>85
釣りと栽培要素は欲しいな
まあ、やり過ぎると、スーパールンファクみたいになって、
そこら辺の系統のゲームをみんな食っちまうのであれだけど
屋外の好きなロケーションにログハウスを何か所か建てられて、
そこで小さな畑が作れてスローライフ出来たら面白いかも
時々、作物狙って魔物や魔獣が来たりとか >>1
自然界にリスより大きいドングリなんか存在しない
はい論破w >>92
アホゴキは、そういう一部の要素だけ見て判断するからアホなんだよ
ブレワイが良いのは、ハイラルという仮想の世界が、
物理エンジン+化学エンジンで簡易ワールドシミュレータ要素を備えていて、
そこにAI制御で細かい生態も再現された動物の生態系が加わることで、
インタラクティブ性の高い箱庭世界として提示されてるからなんだよ
RDR2は、進化した雰囲気ゲーであって目指してる所は同じじゃねえんだわ なんかゴキ扱いされてワロタ
単純にこういう動物眺める楽しみ方出来るならRDR2が大好物だろって言うのが何故ゴキに繋がるんだ
botwもRDR2も好きなゲームだから言っただけなのに ゼルダ信者ってそういうとこあるからな
RDR2の名前出ただけでアレルギー起こして脊髄反射したんだろ
クオリティ云々言ってるやつもどうせエアプ 面白ければ何でもいいよ
64のゴールデンアイのクオリティーで大喜びしていた頃を思えばな
トイレのこだわりに感動していたわ >>92
町歩いてたらいきなり目の前で娼婦が刺し殺されたりとか普通に引いたぞ >>105
ブレワイでは毎回橋でボコブリンにボコられている女がいるけど気絶するだけだもんな >>99 >>103
KPD
ブレワイの話してるのに無関係なRDR2の話をぶっこんでくるのは基地外でしかない RDRもいいと思うよ
ゼルダ無双ではこういうのなくてつまんねーな >>108
無双になんでOWを期待してんの?KPDなの? RDRとかも細部まで作り込んでそうで興味はあるけどグロいの駄目だからゼルダくらいポップじゃないとやれないんだよな
スカイリムも序盤でギブした >>110-111
お前らみたいなのをKPDって言うんだよw >>115
リスを撃ち殺してもドングリしか残らないからね リスとか小鳥は殺しても肉が残らないのは、
欧米や日本のように、それらを食する慣習が無いか、消えていて、
それに嫌悪感を持つ可能性があるからだろうな
馬が死んでも肉を残さないのは欧米で嫌悪感が強いからだろう
日本だと割と普通に食べられてるけど
そういう意味では、狼やコヨーテやキツネが肉を残すのは割と際どい線 リスの串焼きってレシピに有ったっけ?(Fallout4と混同) 作り込みが凄いなやっぱりw
馬のモーション作った人が担当してたりするんだろか? 北の渓谷の向こうに、猛獣や恐竜が闊歩してる卑怯が有ったらワクワクするな
危険地帯である代わりに、他の地域では採れない色んな植物や好物があったり、
猛獣や恐竜の肉は特別な効能が有ったり、高値で売れたり、
毛皮や皮が取れて、防具が作れたりとか 魂は細部に宿るってこういう事よな、地道な作り込みの積み重ねの結果みたいな
こういう話になるといつも某オニギリファンタジー思い出してしまうw 数年前にリスどころか殆どの野生動物の食事シーン纏めてる変態が居るんだよなあ ブレワイはやりこんでる奴多いから大部分の情報は既出
やりこんでる奴が多い分、まれに、新しいことが発見されるけど ハチクイグマはハチミツ好きな設定なのに
蜂の巣食わねえんだよね
肉や魚は喜んで食うけど。 >>135
他の動物は割と凝った好物設定されてるから、
それは設定ミスかもな
魚にすら好物設定ある >>134
大量に飛んでる鳥なんかも一体ずつAI制御してるね
最初、あれは単なる背景アニメなのかと思ってたら、
普通に撃ち落とせた 動物狩る時チタタプ言いながら狩ってたわ
DLCの試練系で絶妙な所にボコの嫌いな蜂の巣が配置されてたりで
よく考えられてるなと思った >>135
ハチの巣探すの手間だしなあ
目の前でとられてイラッと来ないようにしてるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています