なんだよ11万台って、こんなの見たらサード逃げ出すよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コレは海外サードにも言えるけど360、PS3時代に作った野心溢れる新作の数々は幻だったのか?
正直PS4のゲームはその時からグラフィック以外何の進歩もないぞ
いま一度360時代のモチベーションを思い出してswitchに新作を出してみろ
任天堂は任天堂の客を増やしてるだけなんだからサードは自分ところのソフトを好きになってくれるファンや客を増やせばいいだけだろ
それかPS5で開発費で火の車になりたいん? 開発費高騰しすぎてリスク負えない状態になってるからな
前々から言われてたが >>690
そのグラフィックの進歩もPS3から先は劇的とも言えないのがね 和サードのクリエーターは「台数」でPSを選んでるわけじゃない
まずPSありき そこからどうPSなければならないのか理由を捻り出す
だから台数が武器にならなければ他の理由でいいんよ
たとえフワっとした理由でもね
馬鹿だから 「どうPSなければならないのか」ってどういう意味? >>670
俺の記憶が正しければ
>>349の時期のXBONEのサードが4900万なんだよな
同時期のスイッチ全累計と互角…
2020/4〜6月サード売上
XBONE 4900万
スイッチ 900万(ファースト込みで5000万) >>690
野心溢れる新作の数々ってほとんどがオタ向け過ぎて売れなかっただろ >>697
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200806_2.pdf
10ページF21/Q1のSwitchソフトウェアのセルインが5,043万本
5ページF21/Q1の自社ソフト売上高比率が82.5%
サード900万というのはソフト販売本数×サードの売上高比率(5000万×(1-0.82))で計算したもので
任天堂ソフトが4100万本売れているとすれば
16ページの当期自社ミリオンセラー合計が1846万本でミリオン以下の任天堂ソフトの合計が3000万本以上売れていることになるのはおかしくないか 転売ヤーしか買ってないんだろうな
転売ヤーはソフト買わないし Q2見ると発売済みタイトルがミリオンに入ってきてるから、Switch不足等でQ1ではミリオンにはならなかったけどミリオン手前まで売れてたタイトルが多かった、って事じゃ無いの? >>697の何がすごいって、PSとの比較の場合は
フリプが含まれてるって難癖付けるのに(実際は含まれてない数字が貼られてる)
XBOXの場合はそういう難癖がないところ
XBONE以下な現実突き付けられたら、さすがに現状を理解できるか これを見たサードは即刻PSから逃げろ!!!!!!!!!!!!! SIEが北米以外全軽視になってから和サードのPSシンパっぽいクリエイターの掌が回り始めてるぞ
やっぱり金とか接待とかそういうもので釣ってただけなんじゃこれ >>430
スマブラと今開発中のポケスナはバンナム開発やぞ
マリカ8DXもだったか?
既に実働部隊は任天堂の下請け状態だし太鼓の達人とか釣りスピでの有力サードでもある
その辺と並べるのもおこがましい。バンナム様に対して頭が高いぞ 大半のサードは元スクウェアのこと「頭大丈夫…?」と思ってそうだよね 「二十一世紀のソフトに大容量はいらない。そんな人海戦術を要する仕事をしていたらソフト会社はみんな沈没する」
「大容量ゲームは駄目。こんなことをしていたら世界中のメーカーがつぶれてしまうだろう。重厚長大なゲームは飽きられている。ゲームは常に新しい楽しさを開発し、ひたすら完成度を高めていくことが本質である」
「新機軸を打ち出さなければ、ゲームそのものがマンネリ化して飽きられる。また、『重厚長大』型のソフトは、内容が複雑で、制作に時間も人手も費用もかかる。数十億円をつぎ込み、百万本を販売するヒット作となっても、なお赤字という場合もある。それではビジネスとして成り立たない。『軽薄短小』でも完成度の高い面白いゲームはできる」
「結局、私たちの業界は物を作って物を売っています。いい物を安く作って、さらに合理化して一層安く作る。果てしない競争です」
by 山内溥 嘘ばっかり書いてるから数字出しても信じられてないというか無視されてるな >>708
全部逃げ出したVITAと違って今回はスクエニだけ鼻息荒くしてる感じだからな ソニー糞幹部「「日本経済のためにPSでに参入しなさいと言っているんです」 スクエニはソニーに買収されてPSとともに滅んでいいよ やべええええええええwwwwwwwwwww
あのVITAよりもひでえぞおいwwwwwwwwwwwwww >>716
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,684,367
Switch 1,407,241
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 345,697
2位 パワフルプロ野球2020 237,550
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
7位 真女神転生III 59,549
8位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
9位 ヒューマン フォール フラット 47,736
10位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437 >>718
それはそれでやっぱクソエニ、ユーザーの事を何も考えてないな、と大批判を喰らいそうだけどな。 FF7リメイクはさっさとsteamに出さんと開発費すら回収出来んぞ
PS 4と5だけじゃ商売にならない >>721
500万本売れて開発費回収出来ないとかどんだけだよ。ディスティニー超えかよ。 >>719
そして、
PS4ロンチ=32万2083台
Switchロンチ=33万0637台
Wii Uロンチ=30万8600台
PS5ロンチ=11万8085台
PS5のロンチはCS史上まれに見る大爆死 >>719
ロンチソフト対決
Switch
193,060 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*82,392 1-2-Switch
*39,609 Super Bomberman R
*25,929 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
*12,866 ぷよぷよテトリス S
**5,065 魔界戦記ディスガイア 5
**4,625 いけにえと雪のセツナ
PS5
18,640 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
18,607 Demon's Souls
PS5大爆死し杉
つーか、これって明らかにCS史上最悪のロンチ売上だからww >>719
さらに、まさかのロンチ2週目で、
ソフトランキングトップ10からPS5ソフト消失
過去のどんなCSハードでも2週目で上位10作に新ハードのソフトが入れないなんて無かった
PS5は大爆死し杉 >>721
開発費はSIEから出てるんだってさ
だからPSの為に作るようなもんで、コケようがどうなろうがどうでも良いんだろう
まぁFFブランドは崩壊寸前まで行くかもしれんが、もう既にそうなってると言えなくも無いから
それも最早どうでも良い
SIEに金貰って自分達が在籍してる間だけ会社が保てば良い、
今スクエニの上層部が考えてるのはそんな程度の事だろうよ セガは名越が一人がPS5にやる気で死ぬ気満々だけど
セガIPとアトラスの譲渡先だけは纏めといてくれよ
任天堂に売っとけ アトラスに200億かあ
セガサミーの経営やばくなったら任天堂に売ろうよ ぶっちゃけ日本のゲームメーカーって全部任天堂に売却して任天堂だけがゲーム作るほうが売れるし品質も高まるだろ >>732
ファミコン時代の有名ゲームの版権を全部買い取って欲しい。
そしてまた友達の家に集まってやったりゲームの貸し借りしたり、子供の影響で何故か親もゲームの名前はわかる、みたいなネット環境とかも考慮して今の社会に合わせつつも良い意味でのファミリーコンピューターだった時代を取り戻して欲しい。 >>730
糸井を引き継げるのは意外と橋野かもよw
マザー欲しい 2020年発売限定サードTOP10(パッケージのみ集計)
*1位 PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
*2位 NSW 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 345,697 ← New
*3位 PS4 バイオハザード RE:3 258,676
*4位 PS4 龍が如く7 243,769
*5位 NSW パワフルプロ野球2020 237,550
*6位 PS4 パワフルプロ野球2020 180,243
*7位 NSW ゼルダ無双 厄災の黙示録 173,215 ← New
*8位 PS4 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
*9位 PS4 仁王2 156,772
10位 PS4 ペルソナ5 スクランブル 149,898 今のところPS5に全ツッパしてるサードはいないようなのが救い 意外とサードって馬鹿じゃないんだな
ディレクターレベルならPSに全ツッパしたい馬鹿はいるんだろうけど
さすがに上が止めるか >>742
スクエニ第一と名越と原田がこそこそ準備中やろ >>744
バンナムは問題ないだろうが、セガとレベルファイブはガチで特攻して死にそうなのが >>744
こそこそ準備してたら名前だけでも発表させられると思うんよ >>735
まずPSを相手にする前に、箱相手に勝ってから
始めて同じ土俵に立てたと思ってほしいです
それが最低限下げれるだけ下げたハードルです
2020年4〜6月サード売上
XBONE 4900万
スイッチ 900万(ファースト込みで5000万) そういやスクエニの次世代機向けの奴って確か発表されてたよな?
誰も気にしてないがw サードは箱とPCマルチで凌ぐしかないだろ。PS5がこのまま消えることはないとは思うけどps4よりさらに落ちるのは目に見えてるし。
Switchに出したところで、64のころからまともにIP出してないわけで。そんな状態で任天堂のファン層+PS3以降捨てた子供や家族層に買わすことなんて無理。 箱とPC合わせたって大差無いよ
国内はスイッチ以外の市場は無いも同然
出さない所は消えるだけだ そういう時は頭の良いレスで反論するんだよごきぶりくん SEGAは龍が如く7RPGの続編作ってるだろうし。 313 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/24(火) 17:17:33.83 ID:FedNcabEa [1/3]
ウィッチャー3を最近初めてプレイしたんだけど、
会話中に唐突に挟まれるロードには正直辟易したわ…
マップのロードが長いとかならまだわかるんだが、
会話中に何をそんなにロードするってのよ
314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/11/24(火) 17:53:33.81 ID:n8G/TNDId [2/2]
>>313
ハードは何?
PS4なら諦めるしか
315 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/24(火) 18:53:17.21 ID:FedNcabEa [2/3]
>>314
PS4版をPS5で遊んでるんだけど…
一言喋るのにも長いロードが入るんだよね
物は試しで動画を撮ってみた
こんなにロードの頻度高いもんなのかね?
https://streamable.com/70jx0s >>759
これってこれが通常なのか…?
ゲームになってないじゃないか… >>726
ファミ通集計2020年11月16日〜22日
ロンチソフト対決
Switch
21 4,410 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
PS5
24 3,193 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
26 2,882 Demon's Souls
接戦だな >>1
11万8000台だったよね
略すなら12万じゃないの? ギルティギアPS5最適化で時間食うぐらいならPS4だけで発売してほしい >>748
Switchサード売上900万のソースは? >>764
接戦と言って良いのか…?w
スイッチはいつ発売されたハードだと思っているんだ スクエニで息をしてるのはブランドが確立してるドラクエ系くらいだな 最後の切り札
ファイナルファンタジー7リメイクももう出しちゃったからね
しかも騙し売りで壮絶に無駄撃ち
これで7リメイクー2とかにしたら
ファイナルファンタジー13みたいになるだろ 本来FF7のリメイクへの期待って国内なんとかミリオン行きましたとか桃鉄に迫られてますとかってのが許されるようなタイトルじゃないはずなんだよな FF7R買わなかった勢「思い出の中でじっとしていてくれ」 >>780
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PSW 3,715,979
Switch 1,569,456
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 472,426
2位 パワフルプロ野球2020 237,550
3位 ワンピース 海賊無双4 117,954
4位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
5位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
6位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
7位 真女神転生III 59,549
8位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
9位 ヒューマン フォール フラット 51,872
10位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437 ソニーこの対応はいくらなんでも酷すぎないか
https://twitter.com/ricky_buxton/status/1331489276576534529?s=21
データベースを再構築し、システムソフトウェアを3回再インストールしました。私がプレイしようとするすべてのゲームは、すぐにクラッシュするか、アーティファクトがクラッシュします。ソニーのサポートに連絡し、この問題の修理や交換は必要ないと言われました。何もプレイできませんでした。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今のPS5の状況ってここ1、2年のPS4の傾向見てのものなんじゃないかね
Switchの成功見て慌て出すのはむしろこれからな気が PS3時代にも同じようなことがあって、あそこで学んでないのが驚きだよね。
PS2時代にミリオン常連だったメジャータイトルの続編が、PS3独占とか言っているうちにすっかり影が薄くなり、
その後はハーフもまったく届かないような小粒な中堅IPになってしまった。
任天堂タイトル以外の日本のIPが弱体化したのは、サードのPS偏重方針にあったのは明らかだな。 PSにはまだ生産出荷界王拳とソノタランドがあるのを忘れてやしないか >>787
ソフトの売上から察するにもうすでに生産出荷とソノタランドは使ってると考えられる ドラゴンボールならゴキちゃんはバクテリアンって感じかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています