【PS5】デモンズ、スパイディ1.8万本の記録的大爆死【死亡】
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超人気の筈だったPS5ロンチ週のPS5専用ソフトの悲惨な結果
https://www.famitsu.com/news/202011/18209693.html
史上最低ロンチのショボい本体売上11.8万台に驚く事なかれ、
その内の10万台はテンバイヤーの投機需要で、実際の需要はたったの1.8万しかなかった
倍にカウントしても3.6万(失笑)という、まさに地獄の様な状況が明らかになってしまった。
もう日本にプレチュテの居場所はない ハードよりロンチソフト1.8万がヤバいわ
マジで死産 r'"PS5愛ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵| スパイディスパイディデモンズデモンズ
彡イ`-ニニ二‐' ミへ
三. i! ゛ヽ、 Y" r‐!、 ヽ.
三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
\_|!_二|一"f , !゛\ 三
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〈___ノ なんでこんな貧弱タイトルでロンチが戦えると思ったのか謎 ロンチタイトルを見れば、日本市場を相手にしていないことがよくわかる
したがって、この結果は計画通りかと 発売直後にAmazonランキングで23位が最高だった時点でヤベーとは思ってたここまで酷いのは流石に想定外 たしかに1.8万本と初週売上としては微妙である
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう プレステはもはや無職の気持ち悪いこどおじの為のゲーム機
誰も欲しがってない >>13
PSってツシマみたいな特例はあるけど大抵初週だけじゃん。
2週目以降は更に地獄だよ。 ツシマは新作だからなぁ
デモンズもスパイダーマンもゴキちゃんの言う残飯でしょ ロンチ需要ブースト界王拳を使ってここまで酷い結果を叩き出した奴に何が期待できるのか・・・
つうかここから倍になった所で3.6万という地獄の様な結果だし >>18
PS5で大人気!好評につきPS4版発売決定!
ここまで確定事項でしょ
これだけ売れないとなると恥ずかしいだけだが 今日のAmazonの放出で一、二位に本体なっても
ソフトが47位のデモンズだけなんだぜ?
ダメダコリャ そりゃあインディのサクナヒメに話題全部持ってかれるわ 実際ソフト買わないなら初期不良のリスク負うだけなのに
そんなんなら買わない方がいい
買ってからが地獄なんだよ >>24
普通本体も上がればソフトも一緒にってことである程度上がりそうだが
週販今2000本ちょっとくらいの37位ツシマより下って
ツシマをPS4じゃなくPS5のロンチにした方が良かったんじゃ VITAロンチソフト未満
これは紛れもない超大爆死w ソニーが売る気ないから当然
消費者が欲しがってもソニーが「ごめん、もう無いからw」って状態
そもそもビジネスとして破綻してる これからねぷねぷと日本一の完全版以外なんかあるの? ソフトの販売本数の方がやばい
手抜きリメイクと言えファースト肝入り専用タイトルがハードの5分の1程度しか売れてない
PS忖度サードはもう顔面蒼白だろ 一番売れたソフトが1.8万って
VITAに負けてね >消費者が欲しがっても
いや結局消費者が欲しがって無いからこそこのソフトの悲惨な数字かと
欲しがっているのは濡れての粟で大儲けを狙っていたテンバイヤーだけだった
まあその宛ても外れたようだが vitaのロンチは、それでも二つくらい初週装着率90超えあったろ。 デモンズスパイダーでこれだとネプチューヌ何本売れるんかな >>42
もし北米で景気のいい数字が出てたらもうとっくにニュースになってると思う どうも10万台は転売需要っぽいな
遊ぶために買ったわけじゃあるまい 11万台で約2万なら五人に1人買ってると考えるとわりと爆死には思えないけど ロンチってハードと一緒にパッケ買う率高いから、いい数字出やすいはずなのにな
そのロンチブースト掛かって1.8万ってガチで終わってると思うわ
転売ブースト切れたら、すぐPS4pro並まで落ちかねんぞ。まともに遊ぶ目的で求められてない >>34
欲しがってないからソフト売れないんでしょ
まず前提を根本的にはき違えてる WiiUロンチ
スーパーマリオU 16万
MH3GHDver 10万
ニンテンドーランド 7.2万
太鼓の達人 5.8万
ゾンビU 1.3万 そもそもデモンズなんかを持ち出しても売れる訳ないだろ
ブラック企業が作ってステマで売り抜いてとっくに死んだIPだぞ >>48
ロンチでゼルダ18万、本体の6割か
PS5のリアルユーザーは4万ってのも頷ける罠 次世代体験ってやつを求める層がゴッソリ居なくなったんだな
俺はPS3の途中で気付いてPS4も買わなかったけど、いい加減気づき始めたんじゃない?
やってることが一緒だって
今回は見た目も変わらんけど なんでデモンズとダーマンでロンチ出来ると思ったのか ロンチでPS5買った奴は冷戦をサクサクやりたかったんじゃないのか? >>62
今回はそもそもゲームが大きく変わるみたいな
話でも無くて、今までのゲームがより快適に!
みたいな話がメインだったからなあ トロフィーレベル10以下は買えないようにしとけや
ゲーム興味ねー奴がゲーム機かってんじゃねーぞ ロンチソフト買わないなら、初期不良の多いロンチにハード買う意味無いのに、
10万人のアホは何を考えてるんだろうね
PS4ソフトを互換で遊ぶだけなら、PS4かproで十分だから、
わざわざ初期不良の多いロンチに突っ込んでいく理由が無いんだよなあ なんか頑張ればギャルゲーでもそれぐらい売れるよなって本数
PS4でアイマス2万だったし >>71
アウトレイジみたいなキャッチコピーやめろ >>76
まじでこれ
dl版、PS4版からのアプグレも相当数あると思うが、遊びたい層に行き渡らな買った結果が数として出ている ソウル系は声の大きさで勘違いしていのが多いが
ニッチゲーだ、ハードをけん引する素材じゃない 118 18 18
いいや いや いや 大爆っ死〜
てっか 数字並っびすぎだろ 水増ししてんじゃねーよゴキー PSはDL版が8割は占めているから、
実態は10万近く売れてるぞ 海外では売れるから比率にガンガン差が出てますます肩身が狭くなるんだよな
こうやって日本軽視の流れが規定路線になる デモンズもスパイダーマンも日本で売れるゲームじゃないし >>76
ゲーム実績優先しろって言われてたのにねぇ >>84
実際には、日本軽視ではなくて、日本人からPSが軽視されてるだけw
そして、PSが軽視されてるから、SIEは日本市場は重要じゃないって言ってる訳で、
ゴキブリと同じで典型的な「酸っぱいブドウ理論」なんだよねww
実際、Switchは、わずか三年半で日本市場だけで1600万台売れてるし、
日本市場では一つのソフトが最大800万本以上も売れてる訳だから、
欧米市場と比較しても軽視して良い市場じゃないのは明らか
しかも、ソフト単価は日本>>欧米だから、売上高でいうとさらに重要
コエテク等が海外の方が本数は多くても、収益は日本中心ってのはそれが理由
主要国でソフトの返品制度が無いメーカー有利な珍しい国でもある >>50
ハードでたら専用ソフトやりたくなる
専用ソフト少ないいんだからパッケだけでも5万くらい売れそうなもんだろ >>66
CMで急にコントローラーをアピールし出したくらいだからな ロードゼロでゲームが変わる
みたいに豪語してた気がするんだが
ソニー自身があまり言わなくなったんだがあ? ローンチは店員さんもソフトの販促するんだけどね
ハードだけ買ったんだろうね >>95
全然ロードゼロじゃなかったからなw
普通に20秒くらいのロードがある 債務超過ハードロンチ
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