【祝】Switch 『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』出荷本数50万本突破!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>137
なら低開発費のニーアオートマタとなら比べてもいいということか? >>109
年末年始にラスアス2やってる一族とか…バイオかよ 桃鉄はまだ口コミとジワ売れを発揮してない
1年かけてまだまだ売上伸ばすぞ >>145
好きにしてればいいよ
俺らは国内での二本の比較を見守ってるんだし
お前は世界で勝利って自分の部屋で叫んでなさい >>142
未だにパッケのみだとミリオン未達なくらい、FF7Rはショボいよ
DL版の売上ほ公式もダンマリだし /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < FF7Rとか言うゴミクズが何イキってんだ?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
任天堂以外でこのレベルの販売数って凄いよな
しかも一過性のゲームじゃなくて長いスパンで
売れ続ける可能性のあるゲームでこれだからな >>154
>>23のレスの無知ぶり晒したのもう忘れたの? >>146
いうても桃鉄ってかなり強固なipだし、だからこそコナミも執着したんだしなあ
さくまが月風魔伝の権利しかもってなかったらスルーされておわりやで >>146
海外で売れないと先はないよ
なら桃鉄を毎年出してこの売上維持できると思う?かなり久しぶりに出したから売れてるんだよ
これを何年も維持するには世界で売れないと無理だよ >>40
クリスマスに孫とサイコブレイク(Z指定)でおすし。 キャラデザの竹浪秀行さんのリブート仕事
・初代ぷよぷよフィーバー
・スーパーボンバーマンR
・桃太郎電鉄昭和平成令和
みつめてナイトのキャラデザでもある >>137
その仮定はおかしいというか多少考えりゃわかるだろ
面倒だから開発費150億と10億として販売する値段は同等でいいや
1本あたり3000円利益あるとして100万本で30億1000万本で300億
利益は20億と150億なんでどっちが利益出たかはわかるよな? ところで任豚はこんなしょーもないチンカスゲーではなくサイバーパンク2077は買わないの? 自分らはゲーム買わないで国内で大爆死しまくってるくせに、外人頼りで売上マウント
ゴキブリ惨め過ぎて草しか生えん
サクナヒメコンプに続いて桃鉄コンプか >>144
ここは日本だから海外とかどーでもいい
そんなに心配ならお前らが金のかかったソフトを買って支えてやればいい
PS5のロンチで一番売れたソフトが18000本じゃ、そんな市場は無視されるわ コジカンの最新作よりも売れてるじゃん
あれたしか出荷数不明でしょw >>172
「デスストー!社長さんのためにライトユーザーを全滅させてくたのねん!」 >>163
いきなりその論に飛ぶのがマジで意味不明なんだけど
なんでそのレスするに至ったかの説明してくれ >>167
サイバーパンクは900万人いる国内のPS4ユーザーの何%が買うんだ?
それともPS4ユーザーの890万人はもう自殺してこの世にいないのか? >>174
出荷数は不明だけど
売上は30万くらいじゃなかったか? キャラデザ刷新も良かったねぇ
古臭い昔のゲームが復活ってイメージが消えた
ビリオンロードのおかげでもあるw >>173
PSに10年ぶりのモンハンワールドは300万世界1500万売れましたよ >>163
カイガイカイガイ 言ってるのって
売り上げが半減半減していってる和ゲーのクリエイターの悲鳴で出て来るだけやろ? もうちょい媚びるというかヲタっぽくしても良いと思ったけど
カジュアル向けだから参考書の挿絵くらいのデザインでいいのかな
https://pbs.twimg.com/media/EnSlwuFVcAACgYl.jpg 監督はソニーの金で好き放題作れたしコナミはメタルギアの金を他のゲームに回せたしwin-winなんだよなあ >>167
買わない
変わり映えのしないAAAなんて一つあれば十分だろ >>163
海外で売れなきゃ先がないは同意できないが久しぶりに出たから売れてる面はあるだろうな
それだけ根強い人気を維持してるのは驚くが >>174
sonyの倉庫に眠ってるからね
数えられないよ! >>176
小島はメリケンにもケンカ売ってたのは笑ったわw
コイツ完全にアホと思ったw
ソニーもぶちギレだろw >>178
任豚あるある
自分たちがやるかやらないか
やりたいかやりたくないか で答えないで
一般人がやりたいかやりたくないか
でしか答えない
任豚ってまじでなんならできんの? >>167
あんなクソゲーに期待してるやついるんだ >>182
違うよ海外で売れたほうが儲かる
その仮定はおかしいというか多少考えりゃわかるだろ
面倒だから開発費150億と10億として販売する値段は同等でいいや
1本あたり3000円利益あるとして100万本で30億1000万本で300億
利益は20億と150億なんでどっちが利益出たかはわかるよな? >>191
デスストはソニーの倉庫に300万本保管されてるってリークされてたね
そりゃスーパーボールで10億円のCM打ったんだからそれくらい売れると思うわな 166 名無しさん必死だな sage 2020/11/21(土) 09:14:51.87 ID:uH+/XP9+0
>>137
その仮定はおかしいというか多少考えりゃわかるだろ
面倒だから開発費150億と10億として販売する値段は同等でいいや
1本あたり3000円利益あるとして100万本で30億1000万本で300億
利益は20億と150億なんでどっちが利益出たかはわかるよな? >>186
それ最初から小島が暴走していなければよかった話では? >>184
一般人が見ても嫌悪感のないちょうどいいデザインだと思う
もう少しゴテゴテ装飾付けたり描き込み増やしてたら多分微妙だった >>145
まぁ不自然だけど事実だから仕方ないでしょ 嫌なら日本向けゲームを北米デベロッパーが作ればいいやんけ 日本語翻訳すらカタコトなおま国糞煙箱すら存在してるし 日本が好きだから洋ゲーはイマイチ >>185
前作の3DS版よりボリュームはあるぞ。というか前作がなさすぎた。今作はカードとCPUがちゃんとしてて良いね。まだやりたてだけど >>195
すくなくともチンカス桃鉄よりかは5億倍もクオリティ上やけど
てか出荷本数50万って今思えばチンカスだよな
RDR2は3日でブスザワの売上超えたし
サイバーパンクもそれくらい売れるけど
なんでこんなしょーもないすごろくゲー持ち上げてんの豚は
PCゲーマー的にみて哀れすぎる >>189
GCwii時代はひとつのハードでいくつか出してたよな
もうそういうのやらんのかもな >>196
残念、世界で売ったFF15は赤字でDLCが凍結されディレクターは実質解雇された
ちなみに赤字だったFF15よりFF7Rは売れてない >>186
ところでファッキューKonamiって
もうこういうパワプロとか桃鉄とか
しょーもない低品質チンカスゲーしか作らないのかね
メタルギア新作とか
大手AAAに匹敵するゲームはもう作らんのか? クラスで一人持ってれば十分の桃鉄と、ソロプレイのFFを比べてるのか、ケンノスケは
どんどんFFのハードルが下がるな >>196
コエテク「本数は海外の方が多かったが利益は日本の方が多かった」定期 >>144
デスストの出来と北米ゲーマーに対する小島のコメントで
手のひら返し発動してたことすら知らんのか usaとかワールドをプレイしてみたいな、古すぎてハードが用意出来ない >>213
お前はデスストとレフトアライブ100周クリアしてからこのスレにこいw >>213
作る気ないでしょ
その方が儲かるんだろ >>213
ファックの対象はyouなのかコナミなのかw すげえな本気で発狂してるわゴキブリ
草もはやさずマジで顔真っ赤としか思えないレスしてるIDが最低二ついるw >>196
コーエー「せやな」
日本国内は本数という数は稼げないが利益率はぶっちぎり。利益は少ないが本数はいける海外と株主総会で発表。 桃鉄宣伝上手いような
任天堂にCM作ってもらってるのも上手いし >>199
考え方の否定なのに晒し上げされるようなこと言った?
ちなみに>>166は必ずしも10倍の方が上というわけではなく
開発費が上回るような場合は損失もその分大きくなる 北米市場は本数は出るけど利益率が悪すぎるのがなあ
FF15も小売から返品要請受けて仕方なく値下げ補填して利益率が下がった >>221
まじかー
世界から置いてけぼりだな
E3でKonamiの文字見たのいつだったっけ?って話だわ
もはや外人ですらKonamiの存在忘れてそう コナミも笑いが止まらないだろうな
目的地到着のBGMエンドレスで流してそう 桃鉄ってこんなに人気あるソフトだっけ?
そこそこ売れるやつってイメージだったんだが これを小島がずっと丁寧に潰してきてた訳だからなあ
そりゃゲームが売れなくなる訳だわ >>227
大事なことだな
何でもかんでも大多数相手に商売すりゃいいってもんでもない >>233
そこも気持ち悪くね?
普段配信禁止で!!とかほざいてる割に自分たちの都合の良いときだけ配信していいぞ!
とか
テメーは乞食かよって話だわ 海外向けに作った和ゲーってアメリカ人が作った和ゲーみたいなもんだろ
どこか違和感が出てくるんだよ
それなら最初から完全に和ゲーは日本寄りで作って海外に売ったほうがいい
海外の連中もマンネリしてる洋ゲーに飽き飽きしてるんだから、斬新なシステムの和ゲーの方が新鮮に感じて売れるんだよ >>207
どうせ和ゴキだがサイパン買わぬで国内ヒッソリカイガイガー見えてる もう言うな お前らは業界の二十一休だ >>38
オンギオンギ7との売上直接対決できるな! 海外はSteam投げ売りが基本だからなあ
とれだけ利益出てるかは怪しいわ
ただ、日本国内の利益率が良いってのはユーザーからしたら微妙な気がしないでもない >>213
大作ゲームを作って利益でるなら疑問符つくまでもなくね?
疑問符ついちゃうのは結局そういう事でしょ これもミリオン行きそうやね俺の周りでも評判いいし、女子にも高評価
Switchだと割と簡単にミリオン行くのはなんでなんだろうな、PSだと絶対ここまでの話題にはならなかっただろうし
やっぱみんなでワイガヤできるのがいいのかな コナミ憎しのコジ信者はデススト買い支えてない点で説得力ねぇわ >>234
そもそもコナミが世界に売れるゲームってメタルギア以外にあったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています