【祝】Switch 『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』出荷本数50万本突破!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラスで一人持ってれば十分の桃鉄と、ソロプレイのFFを比べてるのか、ケンノスケは
どんどんFFのハードルが下がるな >>196
コエテク「本数は海外の方が多かったが利益は日本の方が多かった」定期 >>144
デスストの出来と北米ゲーマーに対する小島のコメントで
手のひら返し発動してたことすら知らんのか usaとかワールドをプレイしてみたいな、古すぎてハードが用意出来ない >>213
お前はデスストとレフトアライブ100周クリアしてからこのスレにこいw >>213
作る気ないでしょ
その方が儲かるんだろ >>213
ファックの対象はyouなのかコナミなのかw すげえな本気で発狂してるわゴキブリ
草もはやさずマジで顔真っ赤としか思えないレスしてるIDが最低二ついるw >>196
コーエー「せやな」
日本国内は本数という数は稼げないが利益率はぶっちぎり。利益は少ないが本数はいける海外と株主総会で発表。 桃鉄宣伝上手いような
任天堂にCM作ってもらってるのも上手いし >>199
考え方の否定なのに晒し上げされるようなこと言った?
ちなみに>>166は必ずしも10倍の方が上というわけではなく
開発費が上回るような場合は損失もその分大きくなる 北米市場は本数は出るけど利益率が悪すぎるのがなあ
FF15も小売から返品要請受けて仕方なく値下げ補填して利益率が下がった >>221
まじかー
世界から置いてけぼりだな
E3でKonamiの文字見たのいつだったっけ?って話だわ
もはや外人ですらKonamiの存在忘れてそう コナミも笑いが止まらないだろうな
目的地到着のBGMエンドレスで流してそう 桃鉄ってこんなに人気あるソフトだっけ?
そこそこ売れるやつってイメージだったんだが これを小島がずっと丁寧に潰してきてた訳だからなあ
そりゃゲームが売れなくなる訳だわ >>227
大事なことだな
何でもかんでも大多数相手に商売すりゃいいってもんでもない >>233
そこも気持ち悪くね?
普段配信禁止で!!とかほざいてる割に自分たちの都合の良いときだけ配信していいぞ!
とか
テメーは乞食かよって話だわ 海外向けに作った和ゲーってアメリカ人が作った和ゲーみたいなもんだろ
どこか違和感が出てくるんだよ
それなら最初から完全に和ゲーは日本寄りで作って海外に売ったほうがいい
海外の連中もマンネリしてる洋ゲーに飽き飽きしてるんだから、斬新なシステムの和ゲーの方が新鮮に感じて売れるんだよ >>207
どうせ和ゴキだがサイパン買わぬで国内ヒッソリカイガイガー見えてる もう言うな お前らは業界の二十一休だ >>38
オンギオンギ7との売上直接対決できるな! 海外はSteam投げ売りが基本だからなあ
とれだけ利益出てるかは怪しいわ
ただ、日本国内の利益率が良いってのはユーザーからしたら微妙な気がしないでもない >>213
大作ゲームを作って利益でるなら疑問符つくまでもなくね?
疑問符ついちゃうのは結局そういう事でしょ これもミリオン行きそうやね俺の周りでも評判いいし、女子にも高評価
Switchだと割と簡単にミリオン行くのはなんでなんだろうな、PSだと絶対ここまでの話題にはならなかっただろうし
やっぱみんなでワイガヤできるのがいいのかな コナミ憎しのコジ信者はデススト買い支えてない点で説得力ねぇわ >>234
そもそもコナミが世界に売れるゲームってメタルギア以外にあったか? 対馬がTOP10残るかどうかは3Dコレクション、スプラ2、マリパの伸び次第だが
本体供給が多ければ普通にどれかに抜かれそうだな、スプラとマリパはコントローラーセットもあるし >>239
お前は馬鹿か?
ネタバレになるようなストーリー物じゃないんだしみんなでワイワイやってる動画配信するだけで宣伝になるんだぞ
これほどお手軽な広告もないわ >>224
> >>196
> コーエー「せやな」
>
> 日本国内は本数という数は稼げないが利益率はぶっちぎり。利益は少ないが本数はいける海外と株主総会で発表。
海外は安くしないと売れないし、プライスプロテクションもあるから
ソフトによっては3、4本売れてやっと国内1本分の利益とかになるらしいなあ >>189
今年はマリパの開発ラインをアソビ大全に回していた >>241
この桃鉄とやらは海外でどれくらい売れてるの?
>>247
それたんにKonamiがゴミしか作れてないだけやん
世界に認められてるスクエニとカプコンはちゃんと売上出せてるのに ポップ作った時点じゃDL版わからないからパッケだけで50万本か すごいなスイッチで大正解だったな
長い間の苦労が報われて良かった >>248
話題の共有と、分母であるハードの多さ、そして敷居の低い見た目と作りだろうね
蓮舫5はそこら辺真逆の状況だし ニシくんがこれだけ持ち上げてて一年後にボンバーマンみたいに脱任したら面白いなw
コナミだし間違いなくすると思うがw >>161
月風魔伝のホログラムのパッケージはバブルっぽかったな 令和に電車wwwww
豚は地面はいつくばってろ
PS5は世界へ羽ばたくから下から見てな >>251
対馬は世界ふしぎ発見!でブーストあるし!あるよね? >>250
いや知らん
全く持って興味ないしコナミに
ここのゲーム何一つ買ってなかったわまじで
小学席の頃ボクらの太陽ジャンゴサバタ買ったくらいだわ >>206
やめて差し上げろ…いい勝負になるまで何ヶ月かかるか分からん >>259
しても売れなかったらどうするの?
PSユーザーソフト買わない実績がまた増えるよ? >>224
その違いは販路の広さと返品率だろう
日本は昔から小売り殺しと言われてるが押し付けて値崩れしても小売りが泣いてワゴン
一方で海外は返品が出来るが実際のところは返品されても困るので値引き分を補填する形になる
だから本数は海外利益は国内という表現になる会社もある
ただしこれは全てに当てはまるわけではなく当然売れ続けているものには当てはまらない >>85
双六がゲームじゃないとかキチガイすぎるwww 海外のやたら本数が多いのはそういうカラクリなのね。。 >>245
そりゃ短期的に見たら損だが当然企業は金払いのいいユーザーを重視するわけで >>255
MGSを大作からゴミ扱いってブレブレすぎる >>269
テレビゲームもといそういうゲームではないってことだよ
ボードゲームみたいなもんだ >>92
wii桃鉄50万超えの次の年にPSPで18万じゃそらPS移植しろって声に煽りたくもなるよな。 >>267
そこは脱任しないと言ってやれよw
やっぱりコナミだから脱任するって思いますよね。 >>258
ゲーム内容と客層が合致してるのもあるね
発売時期も年末前でタイムリー >>259
Switch版の1/10も売れず醜態晒した黒歴史晒すのやめたれw >>239
将棋の実況みたいなもんやで
映画・ドラマ・アニメをそのまま転載してるのと同じ感覚なんか? >>243
絵師は進化が止まるイメージあるけど、この人は時代に合わせて変えてきてるな PSとか30代後半のおっさんしかいないのに出す必要無いわな 往年のハドソン好きとしてはどういう形であれIP復活は嬉しい
もっともっと増やしてコナミのCSを乗っ取るくらい出して欲しい
任天堂覇権ならハドソンのコンテンツは絶対強い >>279
そういえばそうか
あれもFIFAに食われたけどな >>273
少なくとも桃鉄はボードゲームでいいじゃんって代用の利くゲームではないと思うが >>278
サードの自由なのになんで拘る必要があるのよw それほど好きなシリーズでもないけど年末用にとりあえず買っちゃった
飽きて売るとしても価格安定してるしね >>248
少なくとも時代の波に飲み込まれずやってきた過去の歴史があるし
今回ネットを中心にした宣伝戦略非常に上手い
あと、プレイヤーごとに違う展開が見れるゲームはSwitchユーザー受けが良い
SNS世代にはそういうゲームが受ける >>239
ステマ宣伝するどこかの会社よりマシだろw TVCMが流れてるの見たことないんだけど
発売後これから年末に向けて重点的に流すのかな >>273
麻雀将棋ゴルフもそうだよね
リアルにある遊びゲームをコンピューターゲームにする こういうボードゲーム系は他ハードに移植したところで劣化移植でしかないよ >>259
ライズPC版のときも言った気がするが
別にswitchで遊べなくなる訳じゃないし >>287
収入低い40前後のおっさんばっかりだろ今のPS
暴れてるゴキ見ても、品性の無さや性格の腐れ具合見ると現実でも相応の底辺だろうし >>259
むしろ脱任してほしいな
転売屋&チー牛専用ハードPS5で出してswitchとの差が見たい
そういやそろそろドラクエ11SのPS4版も発売迫ってるね
ゴキちゃん買ってあげなよアレ
お前ら必死にミリオンガーってswitch版11Sの売上叩いてたんだから、PS4発売日11Sがミリオン行かなきゃ叩かれるからね まだ買ってないから動画みとるけどカードとか物件のインフレすげーな
桃太郎ランド10兆円ってなんだよ スクエニもいたストをちゃんと任天堂ハードで育ててれば桃鉄ほどではないにせよ
それなりの売上を見込めるソフトに出来たんだろうにな
Wii版で超絶手抜きをして自ら信用を落としたからな >>80
週販から消えて王大人に死亡確認されても年末になったら生き返るんだな よく分からんが、こんな日本でしか流行らんパーティゲームだと分かってるのに
海外の大作を比較対象として持ち出して海外で成功しないと未来はないって煽る
オタマのおかしい奴が出てくるんだ? >>268
そして和ゲーはスポンサーと関連製品がすぐに売れるもんな あ、レベルファイブはどうした >>259
今の状況じゃ出せてもsteamくらいだぞ
あとどう逆立ちしてもこれを海外展開するの無理ってのは開発がわかってるだろうし べつに移植したけりゃすればいい
サードはそういうもんだ
時限独占とかバカじゃねえの >>119
FF7は発売3日で100万な
桃鉄の50万はDLと出荷込みなんだしFFも同様にDLと出荷で比較だろカス豚
お前らはほんとPSソフトはパッケだけで売上語るよな
『FF7 リメイク』発売3日で世界販売本数350万本突破! 日本国内でも100万本以上を売り上げ
https://s.famitsu.com/news/202004/21197153.html >>274
それでも問題無いしな桃鉄は、なんせ前作は既にピーク過ぎてる3DSの時期に出して初動13万から累計40万に
膨れ上がったんだからswitchの勢いなら年末までに売り切ってもおかしくない >>304
PS5が国内で死産したからおかしくなっちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています