【祝】Switch 『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』出荷本数50万本突破!!!!!!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>795
スーパーボールの辺りは謎だけど
洋ゲーだとモーションキャプチャに俳優使うのは実際にあるし開発費も全然違うので
海外にも売れるソフトが欲しいって理由で海外でも人気ある小島で
気良く強気にマーケティングしてみたかったのかも…
効果がどれほどあったのかは分からんけど つーか宣伝費いくら掛けても大した結果出ないのって
それハードがPSだからなんじゃないのかってケース最近多いな どうぶつやの森と同じで興味ないけど凄すぎだだな
まさか桃鉄がFF本編の売り上げ越えるかもしれないとは思ってもみなかったわ レス乞食するにも無理あり過ぎて皮肉にしかなってないw 出荷がすごいのに何故か
年末の福袋に放り込まれるPS市場とはちがうからな >>830
金は別にかけてもいいと思うの…
低予算重視だと日本の科学研究ってか社畜全体みたいな悲惨さ出てきちゃう… >>778
DSやWii版では野良戦も対応してたのでよくプレイしたが…
みんなが楽しく遊ぶには問題が多いかなって感じだった
あのときはwi-fiサービスが無料だったので、個人的にはまあいいかとも思えたけど >>838
無い無い、わざわざPOPまで作っちゃってるしかなり勢いを感じての事だろうし売れ方からしても
そんなちょっと経ったからって捨て値にするようなタイトルじゃない >>838
評判が良いなら値崩れしないよ
この手のゲームは新作が出るまでは需要があるんだから
マリオパーティーみたいなもん 出荷50万本出せるのもSwitchの強みよね
PS52万本出荷しても余るんでしょ? 3DSの時と違って一本あれは手軽に4人で遊べるのに売れてるなぁ てか無駄に金かけて売れないのが多いだけで
これも金掛かってない訳でもあるまい
干渉出来ない背景に金かけるって
週刊漫画誌をオールカラーにしてるようなもんだ ふううううん 2万!
ほいっ 50万(´・ω・`) そんな?すごいね
いつも桃鉄ってこんな売れてたの? >>838
ほっときゃ満額で捌ける商品を何で安売りして自分から損しに行くんだよ >>838
桃鉄はすぐに値崩れするケースはほとんどなかったような >>838
出荷が多いのは予約と発注と時期の問題だろうから
たぶんほとんど消化できる見込みで多いのでは?
だいたいどこかのゲーム機と違の一回やれば直ぐに
売却されるゲームと違ってあまり中古もダブつくモノ
でもないからそこまで酷い値崩れはしないと思う >>856
広告費そんなに使って無いっぽいし金掛かって無いんじゃね?
ゲーム開発費なんて安いだろ
システムを流用してんだし
グラはPS2レベルだしさ >>853
・勢いのあるSwitchで発売
・Switchと相性の良いタイトル
・絵柄を今向けに一新した
ここら? >>853
どう森が3ds版の3倍の初動出た(ただしとび森は品薄)のを考慮すれば桃鉄もゲームの性質上3dsの2倍の初動が出てもおかしくなかろう
オンラインあるから一人一本買うんだよな ストーリーの到達したら即売りしをしないゲームではあるね
新要素に立腹したら売るてのはあるでしょうけどね(´・ω・`) >>778
野良対戦はさくまがやりたがらない
切断などの嫌な思いをした時に、その行為じゃなくて「桃鉄が嫌い」になりかねない事を懸念して >>864
実際、画素数を考慮しないならPS2レベルでもいいんじゃね?
PS5、XSXなんぞ間違い探ししないと区別が付いてないんだし
だから任天堂は映像性能勝負から降りたんじゃないかと。費用対効果が悪すぎるから こんなポップ作れるくらい前からわかってたってことだからな
凄すぎ
やっぱキモオタじゃなくて一般人に売れないとあかんわ >>849
だから金掛けかけまくって売れないだの元取れないだのそういう話だろ 金掛けるなとかそういう話じゃないだろ >>31
海外のインディーズも自国版のこういうソフト出せばいいのに。
そこそこいけるんじゃね? >>1
初週で50万以上の出荷確定すげーな
それもあんなポップ用意するくらいだから60、70万出荷してるかもな 西日本みたいな地方特化のやりたいけど需要や手間考えるとなぁ こういうゲームって自分はトップで物件買いまくりでめっちゃ楽しいんだけど、自分以外の友達がキングボンビー付いたり、借金したりでモチベ下がると最後まで付き合ってくれなくなるから、調整が難しい 前からハーフミリオン売れ続けてたよ、ほかの地盤沈下で有力ソフトに
初動から売れるのは珍しいけど >>864
PS2の栄光が忘れられないんやなって
脳内で凄い補正かかってる コナミはキモオタのイメージを払拭したがってるし
桃鉄はプラスだろ
フィットネス層ともそこまで離れてないと思う
定番としてこれからも売れるだろうな >>849
それこそメタギ、デススト、ファイファン15,7R
カネ掛けて面白いモノ作れるの、もう任天堂しないんだよなぁ 桃鉄買おうかな学生の頃と違ってみんなで集まってやるなんてもうできんが 広告費はなんとなく扇動されやすい人も少なくないから無駄では無いだろうけど
ネットの発達でちゃんと面白ければ売れる時代になってきてるのかもしれない
ゲーム実況者がネタ作りのためにマイナーゲーまでも漁りまくって
面白ければ動画にしてくれるし
何か物買う時、まずは人の批評見る人も増えてきてて口コミの影響はかなり強いものになったと思う
広告費もダイマとか実況者に依頼する方が効果高そう
ps系は無料になった奴で面白ければ割と流行る時もあったと思う
Detroitとかアンチャ系とかfallguysもそうだったかな >>881
何で公式側もその辺のモチベ見越して三年モードとか用意してくれてる、インフレデフレ調整しまくってるから
青マスと赤マスだけで目的地到着レベルの金額がドンドン動くのは驚くで、最後までまるで油断出来ない PSWじゃ絶対に立たないうりあげだったな
あの
大事なのでもう一度
プレステでは
絶対
桃鉄50マン出荷なんて
あ り え な い
スイッチのおかげ
プレステだと桃鉄が殺されていた >>865
初報→映像と大体の発売時期→発売日発表
と言った形でダイレクトを軸に展開した情報公開の手順も上手かった
いっぺんに全部の情報出したモンハンライズが心配になるくらいには的確だった >>881
昔友達4人で99年モードで遊んでて、俺がダントツトップだったのに最終ターンぱろぷんてカードで所持金を吸われて逆転負けしたことがある
まあ逆転要素を用意しとくのは長く遊んでもらうためには必要だよね >>849
金かけるのはいいけど、無駄金かけてる所が多いのがなぁ… サードが生き返るハードになりつつあるなswitch
今回は桃鉄側がいろいろ新しくしてきたのも要因だろうけども Live2Dかなんだか知らないけど2Dキャラめちゃくちゃ動くから意外と手間かかってるんでねとは思った
ただテキストは今までの桃鉄を頑張って真似しました感があって古臭いわ
折角の一新チャンスなんだからそこだけそのままにしようとするのはなんだい >>110
こういうこと言ってる人がいるから国内でのPSは存在感をなくしていったんだな こりゃ年末年始は日本中の家庭で桃鉄クラスター大発生だなw >>853
FCからのおじおばは懐かしさで
キッズ達は目新しさだろうな いやー桃鉄が復活してよかった!
サードのことになると血相変えるゴキちゃんも
サードが好調で嬉しいよな!
ん、なんでサードが売れたのに
桃鉄ネガキャンスレ立てまくってんの? >>891
突発チート系がバランス悪いとか言われるけど無い方がゲームとしてはゴミだからな
トップが安定状態で他の人は逆転できない状態でゲーム続けるなんて苦痛そのものだし
一人プレイで俺つえーをやりたい場合はまた別なんだけど >>887
別スレでも書いたんだけど
PSの場合ユーザー層が初代PSから減りながら続いてるだけで
新しいユーザーが20年近く入って来てないから広告に大金を投じる意味がマジで無いと思うぞ
シリーズファンなら宣伝しないでも買うし
シリーズファンじゃなきゃ過去シリーズしっててあえてスルーしてる訳だし >>74
だってこいつの容量たった1.4GBだぜ?
全く負担にならないからDL版を選ぶ利点が大きすぎる >>885
金かかってるの見た目だけだからな
プレイすると操作もストレスだし建物もハリボテだらけ
ゲームではなく映像としての価値しかないし動画で十分 配信OK収益化もOKだから
今後配信でやったことない層にも知られるだろうし
まだまだいけそうだね 単純な話金掛ければかけるほど
スーパーマリオみたいな挙動には行きつかんと思う
ユーザーの手触りって金多く掛ければよくなるってもんでもないし
ハードなら話は別だけど 今知ったけど どうぶつの森700万本も売れてたんだな
凄すぎ サクナヒメだったり景気良い話が続くな
PSもまあ頑張れ >>23
出オチで情弱かましてるのに23レスもしてんのかこのガイジ PSに傾倒して若い人への訴求を怠ったこの失われた20年を取り戻す時が来たな >>906
アサクリとかもそうだけど挙動をリアル重視にしてるせいか
アクション中特に切り替えとかで変なディレイかかったりするしな ボードゲームのようにコンセプトが前に出るゲームが当たるとPSWの血管が切れる
映像路線に跪かせるためにゲームジャンル減らすのが宿願だからな 今回早期購入特典付いてるからな
DL版にはもう付かないからパッケージまだまだ売れるぞ >>916
アサクリはやってないがRDR2で心底呆れたわ
リアルな挙動を作った僕すごい!って自己満足のためだけに作られたゲーム
こっちは触っててもっさりだからイライラしてすぐ辞めた >>907
前年度384万本(国内のみ)+今年度の現時点434万本だから800万本超えて更に国内のポケモン赤緑の記録塗り替えたよ >>901
そう 俺がさくまたちのインタビューで感心したというか納得したのは、
桃鉄の調整のベースには麻雀のイメージがあるって点
「初心者でも大勝ちできる、でも回数を重ねれば上手い人の勝率が高い」 これがキモ >>909
サクナヒメが日本神話なら
桃太郎伝説RPGは日本昔ばなしがモチーフ何だしリメイク上手くすれば売れそうではあるな しかも年末商戦はこれからだからな
年内に100万本は十分射程圏内 そういえば鬼滅も大ヒットだし
鬼がヒットの要因なんかね そりゃ満を侍して発売した最新高性能()ハードが
ぽっと出のインディゲーやローテク双六ゲーに
完膚なきまでに叩きのめされたんじゃ穏やかじゃねーだろw >>928
年末年始で衝動的にDL版買う人いそう
いいと思います >>917
逆に言えばそこを除外の言い訳にしてくる訳だ
モンハンみたいにPSにも出てるような奴よりは除外しやすい >>927
もう「え?PS5って発売してたの?」「PSって5まで出てるんだ凄いね」って状態だからな
普通の人に4と5を見せても同じにしか見えないし >>922
RDRもGTAも、モーション優先でモーション中の入力キャンセル出来なくて遅延起こすからな >>925
マリオカートも結構似たような部分あるね
桃鉄ほど極端ではないけど
やっぱ流行るパーティゲームってその辺の
バランスのとり方に共通項があるのかも知れんな スマホやネット対戦でこの手の対面ゲ需要が消えるわけない
意外なことにスマホが対面ゲに不向きというのは普及してやっと分かった >>917
とっくにアソビ大全ってゲームが出てて売れてるんだけど、精神壊れるから見てみない振りしてだけだぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。