【悲報】Dirt5でも箱が超劣化してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>93
x gamer kid
そうあってくれ〜
PS5強すぎて勝てねー 草が減って車体モデルの品質が落ちてfpsも不安定になるバグってなんだよ… しかしこんなに弱いのに発売前に勝ち誇ってたのが謎w >>96
Dirtは箱でもレイトレ対応してないけど
これ箱とps5の比較でpcのことは言ってないよね
俺が言ってるのはウィッチドックスレギオンのことだよ せっかく買った最新ハードがマルチ全劣化ってどんな気持ちなんだろう… 発売延期物のバグじゃないのかね…
2週間以内に直るなら義理セーフって感じだが テクスチャが下なのにフレームレートも下なのがヤバいな
ほんとに同じ価格帯のゲーム機かよwww >>111
寧ろMSらしいじゃんw
ハッタリと嘘と物まねで成り上がった会社だしw >>50
これマジ?
どう見ても性能とかいう問題じゃないじゃん
左のほう明らかにPS3レベルの描画じゃねーかどうなってんだ >>102
焦げてるPS5(拭けば取れた)を固定ツイートにしてて海外の痴漢も変わんねーなと思いました 村度無しだとこうなるんやな...
UBIは頑張って劣化を抑えてたんや DF「ゴミ箱が雑魚すぎるのでバグ扱いにしといてあげました」 コメントの一つの和訳
フィルスペンサーは今や顔に卵をぶつけられている。 彼が言う「最も強力な」コンソール」は今やPS5によって完全に奪われた。
彼らがこの問題に対処しない限り、彼はさらに多くの怒りをぶつけられることになる。 チカニシ「心配することはない。この勝負、XSXの勝ちだ…。例のVRSのことをわすれてやしないか?」
ゴキ「残念だったな…。今 使っておるのがそのVRSなのだ…」 このゲームもXboxが優先権持ってて、最初のXSX最適化タイトルとして出てきたんだよな。
まったく忖度してない開発者がすごい。UBIみたいな調整はなしかよ。 >>62
やっぱapiを全く新しいものにしたから開発手間取ってるんやね
120fpsモードのフレームレートの低下具合を見る限り性能はXSXのが圧倒的に上みたいだし
そのうち開発も新apiになれるやろ のっぺりボックスだな
やっぱヘイローがのっぺりだったのも性能が限界だったのでは なんでこんなことになってんだ
わざとじゃないと無理な劣化だろ MSのダメなところはメーカーに制裁を入れない所なんだよなー。
だからこうやって雑な仕事をされる 今のとこ勝ってるのDMCだけだぜ!
こんなもんに最適化マーク付いてるけど何の当てにも何ねー! ダートの開発者はずっとXSXを支持してなかったっけ? https://imgur.com/DotkeEU
まあ今回のdirtは公式が普通にこんなことやったところの開発ですから >>132
この流で言えばサイバーパンクでも箱劣化の可能性はあるよね やっばwwww
ヴァルハラとかCodが可愛く見えるレベルで大劣化すぎるでしょ 画質優先と
フレームレート重視の映像画像だしてきてどうすんだよ
このスレ、アフィサイトのネタ用のスレだから
アフィサイト見つけて叩き潰してやろうぜwww 無駄に数の多い低クロックGPUと分割メモリの弊害だ
駄目だ箱は本当に終わった 動画みたけどPS5版レイトレ全く使ってない感じだな
それでやっと箱と並べる感じかよ テッセレーションはガチのバグだと思う
けどバグ取り除いたら逆にfps下がりそうで笑えない 煽り抜きで性能差ヤバくね?
DFなんて言ってんの? アフィサイト叩き潰すゲームのはじまりだ!
まとめてるアフィサイト見つけしだい晒しあげろ
全力でいくぞ なんかもう劣化するのが当たり前になったな
数カ月前は一世代差低性能PS5スレ立てて煽りまくってたのに >>136
たぶんレイトレ対応の違い
ヴァルハラやドリフトとか旧世代の代物には最適化が上手く出来ていない >>151
な
こんなアホがすぐに騙されるwww
ゲハは知能低いやつ多いよなあ ちょっと流石にXSXのカタログスペックでこの差はありえんって
ハード設計で大きな画像過ちおかしたのか? >>148
優劣はない
見た目変わらないとは言っている コードマスターズはイギリスの会社
不採算なのか知らんけどTake2に買収される模様
まあそういう会社だよ ゲハに高スペだと騙されて糞箱買ってゲムパス3年買った情弱が存在しそうなのがホラー >>50
ここまで品質が別物なのは初
PS5の後にXSXやると旧世代感あるね 解像度優先ならあんま変わらないと思う
フレームレート比較はそっちでやってるし >>50
ヤバいだろ
DirtってMS忖度の所じゃなかったっけ? >>50なんて前世代機のレースゲーでもこんなカクカクにはならんだろ 箱sxの方がハード的には高性能だが
PS5の実行性能の高さがヤバイ ソースはDFかよ
モード違うの差し替えて捏造かな?って思ってたら、マジじゃんw カクカクになってるのはフレームレート有線モードの話
DFがバグでテッセレーションが機能してないだけだよって言ってる MSの秀才が集まっても天才サーニーの一人の理屈には勝てんのや ちょっと誰かマジで技術的に理由教えてくれ
結局リーカーが言ってた通りXSXはCUがRDNA1って奴か? フレームレート優先がどうとか言ってる人いるけど
それ優先だとしてもあり得んだろあんなの
ヘッドライトとかPS2じゃんあんなの >>165
>>166
箱ユーザーが頭可笑しいと思われるから喋るなよ いやいやいやいや!
マジで今までのPS5に対するFUDってXSXのことじゃないのか? 散々クッタリとか言ってた人らは
これ見たら憤死しそう 同じ解像度で影品質を変えた場合
品質高くしてるほうが負荷がかかってFPSが落ち気味になる、というのと同じ問題でしょ
可変解像度で3k程度まで落ちるけど映像品質をとった箱と
解像度やFPS維持することだけに全力注いで、映像品質は二の次なPS5ってだけでは
Dirt5でもPS5は映像品質ひどい所はほんとアレだし 一時的なバグでPS5の方が優れているように見えていたところで
本体買いたくても買えなかったら意味がないっていうね。
バグのXBOXvs出荷されないPS5ファイ!! アサクリもDirtも糞箱が超絶劣化
MSに騙された痴漢はご愁傷さま PS4とXB1を比べてXB1劣化認定する仕事
↓
XB1XとPS4proを比べてPS4pro劣化認定する仕事
↓
PS5とXSXを比べてXSX劣化認定する仕事 しかもPS5は本体破壊覚悟の短期決戦用パッチを当ててる状態での画質だし コメント欄、12 TeRaFlOpSで煽られてて笑う >>175
RDNA1だし多CU低クロックだしDXが糞だし
もう粗大ゴミみたいなもんSXって
クライテックは間違ってなかった マジでこれは酷すぎる
ヴァルハラとかCoDはフレームレートがちょっと低いなレベルだけどこれはアカンて PS5 60FPS
XBOX SEX 53FPS
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しかもPS5は本体破壊覚悟の短期決戦用パッチを当ててる状態での画質だし DFだから捏造とかじゃないんだよな・・・これPS4と箱1のときより性能差あるんじゃね? >>175
スペックを正しい計算式で比較するとこうなる
テラフロップ(FP32)
2Flops * 2304 * 2.2GHz ≒ 10TFlops
2Flops * 3328 * 1.8GHz ≒ 12TFlops
フィルレート(32bitカラー)
32bpp(4byte) * 64 * 2.2GHz ≒ 563GB/s
32bpp(4byte) * 64 * 1.8GHz ≒ 460GB/s
注 データは圧縮して送るのでメモリ帯域幅は足りてる
シェーダーエンジン
2基
2基 これ海外でも絶賛祭り中だと思うけど箱に興味のない日本でも祭りになるレベルの劣化じゃね? 同じRDNA2ベースGPUで
PS5 CU数 36 クロック数 2.23GHz可変(サーニーによると殆どで最大周波数で動く) 10.28 TEFLOS
XSX CU数 52 クロック数 1.825GHz 12.15 TFLOPS
TFLOPSの差による予想に反してマルチタイトルでPS5版の方が実行性能上の結果が出ているのは
結局、平均的な能力の52人と能力に長けた36人とでは実質どちらの仕事量が多くなるかという話かな
更に言うと、どこかに書いてあったが
「PS5の2230 MHzクロック速度が1825 MHzのXSXよりも22%向上しているため、 PS5のピクセル充填率が22%上昇します。
同様に、ラスタライズを処理するコンソールの両方のGPUには4つのプリミティブユニットがあり、 これもPS5で22%増加します。
その結果、キャッシュの帯域幅も22%増加します。」
つまりGPUのクロック数を底上げすることで他のいろんな能力も引きずられて上がるという事
ちなみにPS5 GPUの2.23GHZというのはハイエンドグラフィックボードと比較しても破格の高クロック数
やっぱりマークサーニーは天才か? これから七年間劣化地獄なんだな
また七年後に会おうぜ PS5はまともに動作しない欠陥品だから
勝負にはならんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています