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フレームレート/パフォーマンスモードでの差がやばいみたいね
DFはバグって言ってるけど


Dirt 5 次世代ハード比較

- ゲームには3つのモードがあります。画質モード、解像度モード、パフォーマンスモード。

- 画質モード
- ワールドのディテールを高めることに重点を置いています。
- シャドウ、AO、ドローディスタンスの向上。
- すべてのバージョンは4Kをターゲットにしていますが、ダイナミックスケーリングを使用しています。1440pから4Kへ
- シリーズSは1440pがトップだが1080p以下が多い
- PS5の方が平均的な解像度とテクスチャフィルタリングが高い
- 目標は60fps、PS5|Series Xはほぼ達成。
- 両方とも少しティアリングしているが、VRRはXboxの問題を解決している。
- シリーズSは3つの中では最悪だが、そこまで悪くはない


- 解像度モード
- 4Kをターゲットにしていて、それに近いところに固定されていることが多い。
- シリーズSは相変わらず1080pレンジに固執することが多い。
- AOやシャドウなどのディテールは画質モードよりも劣る。
- シリーズSは、草のレベルのような他のカットバックを持っています。
- このモードでは、3つのコンソールすべてが最高のパフォーマンスを発揮します。非常にマイナーなスローダウンで非常に安定しています。
- シリーズSは3つの中で最も遅いが、非常にマイナーな違いである。


- フレームレート/パフォーマンスモード
- ダイナミックなスケーリングで120hzをターゲットにしています。
- PS5/シリーズXで900pから1440pの平均
- シリーズSは570pと低め。
- このモードではPS5のディティールレベルは両Xbox版を大幅に上回る
- 車のディテール、幾何学的なディテール、草、テッセレーション、環境ジオメトリがXboxコンソールで大打撃を受ける。
- DFはこれはバグである可能性が高いと推測しています。開発者はそれを調べていると言われています。
- 非常にスムーズに感じます。シリーズSは3の中では最も悪いですが、またしてもそれほどではありません。
- 120hzモードは全体的に非常にスムーズですが、PS5は特定の種類のトラックでパフォーマンスが低下しています。
- ディテールが大幅に低下している"バグ?"とVRRのおかげで、XBシリーズXは最も滑らかに感じます。