【悲報】Dirt5でも箱が超劣化してしまう
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縦マルチでいきるってまずいよ
それに縦マルチで言うならDMC5レギオンNBAは大敗してる現実 1SE-2SA,1SA-16ROP,1SA-10CU(5WGP)がAMD-RDNAの基本設計
RX6800は冗長性確保で豪快にSE丸々一個潰してる。6800XTは8CU(4WGP)潰してる
フルスペック版はRX6900XTで3つは同じ519mm2のダイ(発売前の噂は536mm2)
XSXさんは何故か1SA-14CU(7WGP)で設計しててr/AMDでも話題になった
HotChipsのスライド見れば分かるが14CU,12CU(1WGP潰し),14CU,12CUで52CU
なんでこんな設計にしたのか正直謎なんだが見かけのTFlopsは増やせる
ただ1SAにぶら下がってるCUが多すぎると高クロックで回らないのが致命的
CUだけ増やしてもROP,1SAのL1キャッシュ,1SEのL2キャッシュの量は一緒で非効率
略語だがSEはシェーダーエンジンでSAはシェーダーアレイ
Pixel FillrateはROP*クロック、FP32TFlopsはRDNAの場合2*CU*64*クロックで計算できる
XSXの低クロックAPUはAzure用で失敗だったという話をbeyond3Dで見たが真偽は知らん >>912
そりゃコードネームやベンチ結果漁ってるだけで
細かな中身なんて公式で発表されなきゃKomachiは知らんし 北米で箱がPS5に勝利してしまってすいません.....
必死にネット工作したSIEさんお疲れ様でした
箱発売後に色々出しても遅いですよ なぜテラフロップスで2割も上回っているのに実効性能では逆に低くなるのか
コアの設計が一世代古いと考えれば辻褄が合う >>910
単純に見るとPS5は6800XTの半分で、XSXだけが異端なんだよな つまり痴漢が言いたいのは映像で負けてるけど性能で勝ってるから負けてないんだってこと? >>923
12日発売なのに北米では何も発表なしは笑える PS5はイギリスでは配送業者が中抜きするくらい人気だが、箱はそういう話は聞かんな >>925
公式じゃないのが痛いね
しかもアメリカでの話をしてるのにイギリスとか
ゴキちゃんイギリスはアメリカではないよ PS4の時はSIE公式で発売2日後にプレスリリース出してるのに箱に負けたから出せないSIEさん
「プレイステーション 4」(PS4™)
北米での発売開始後24時間で100万台以上の実売を達成〜多くのユーザーの皆様が、新時代を切り開く「プレイステーション 4」(PS4™)ならではの
豊かで没入感のあるゲーム、エンタテインメントを体験〜
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が、米国およびカナダにおいて11月15日(現地時間)に発売した「プレイステーション 4」(PS4™)は、発売後24時間で100万台以上の実売を達成しました。
「PS4™は、今後のゲームのあり方を決定づけるゲーム体験をお客様にお届けしたいという我々の決意を具現化したものであり、ユーザーの皆様の反響の大きさにとても感激しております。北米でのPS4™の販売は非常に好調であり、11月29日の欧州およびラテンアメリカでの発売に向け、この勢いが持続するものと期待しています。プレイステーションファンの皆さまの厚いご支持に心から感謝いたします。」
(代表取締役 社長 兼 グループCEO アンドリュー・ハウス)
https://www.sie.com/jp/corporate/release/2013/131117.html >>914
DMC5は総合的には僅かにXSXの方が上なのは認めるよ
でもレギオンはPS5の方が総合的に上だろ
レイトレ連呼してるけどDFがPS5とXSXは同じ設定で導入されてるって言ってるだろ >>914
レギオンってロード時間と平均解像度はPS5の方が上で他はまったくXSXと同じなんだからPS5の方が上だろ
ホント捏造好きだよな そいや、箱のほうがRDNA2で性能上なんじゃなかったのか?
PS5の不具合を叩くすればかりで箱性能上煽りはどこにもないが? >>1
よくわかんないけど
PS5の宣伝になるならいいね押しとこう ゴキが日本じゃ意味の無い煽りをしてる間に
Switchと桃鉄 ゼルダ無双 サクナヒメが爆売れしてる件 RX6800XTオーバークロック最大2.8GHz
LN2 firestrike
6800XT 2.8Ghz 48,890
RTX 3090 2.58GHz 47932pt
この性能
箱はRDNA2じゃないねこれ XsXはシェーダーユニット(CU)は多いのにROPユニットの数がPS5と同じ
しかもクロック数はPS5より低いからROPユニットの性能はPS5が上
GCN時代のRadeonはROP数が足りなくて
GeForceにTflopsで勝っても実行性能で負けていた
同じことがPS5とXsXで起きてると思ってる >>938
ごめんそれ検証動画じゃないよ
ただの垂れ流しだから
ちなみにそれでps5が上と思ってる人は少数なんだよね >>933
RDNA1だから性能が低いんだよXSXは
動作クロックもRDNA2にしては不自然に低すぎる だから何回も言ったじゃんRDNA2とPS5はOC前提なのにXSXだけOCできない定格な時点でAMDがRDNA2と明言してくれただけで中身はRDNA1だと >>940
???
どっちもAMDだけど最新のRDNA2に問題があるってこと? 発売後にもRDNA1の話し出さないといけないぐらいPS5売上やばいの?w
欧州の小さい国すら箱に取られてるみたいじゃない TFLOPS低くても高クロックで性能同等ってAMDが答え出してんじゃん まずダート5ってPCじゃ半年前に出たタイトルでRDNA1に最適化されてるゲームな
新アーキテクチャのxbox sxが旧規格で作られたゲームでバグが起きるのは必然でありPS5が安定しているのは旧規格だからである >>946
最近消息不明のサーニーの名言じゃなくて >>944
XsXはシェーダーユニットとROPのバランスが悪い
PS5の1.5倍シェーダー積むならROPも1.5倍積まないとダメなのにそれをしなかった >>953
そもそもサーニーはSIEの社員じゃないぞ ちなみにOCじゃないからな真のRDNA2は
ゲームクロック、ブーストクロック、RAGEモード
電力と実際の負荷に応じて可変クロックを行いボトルネックを潰す技術
一方XSXはメニュー画面の時も敵がいっぱい出た時も定格低クロックのまま(常に全力w) >>949
あのー
分析と言ってもフレームレートと解像度だけですか
テクスチャとか一切触れずw >>956
これな
PS5とRDNA2は可変クロック採用
XSXは定格クロックでずっと変わらない
この時点でXSXは無駄な機能ばかり取り入れて自称完全なRDNA2とか言っちゃってるなんちゃってRDNA2なんだよな >>952
あのな
RDNA2って1の上位互換なんだよ
追加機能(VRS、レイトレ、メッシュシェーダ、SFS等)使わなきゃ同じ
同じプログラムが少ない消費電力でより高速に動作するだけ
現にXSXも互換ソフトはまんまフレームレート倍増したりするだろ
なんだよRDNA2専用にコード書き直さなきゃ遅くなるような言い回しはw >>665
お前が箱信者だと思ってるやつの
99%は任天堂信者だ >>665
普通に豚やで
豚のキチガイ性が露呈してきたな いくらCUが多くても並列化処理で動かないCUが出てくる以上、高クロックに負けるのは自明だよなw
加えて箱はCUがRDNA1というハンデもあるしw >>958
MSにとってはRDNA2の肝はレイトレとDX12U向け機能だから またゲェジが立てたスレかぁ
こわれるなぁ
PS5が ロンチ前にチカくんに「ツール未完成とか頭おかしいんじゃねーの」つって指摘した↓
ときはキレてたのに今は未完成に縋るチカくん、頭おかしいんじゃねーの?
「Xbox Game Core」はWindows 10、Xbox One、Xbox Series Xのマルチ開発を容易にする。(抜粋)
2020年7月16日
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-62350/
マイクロソフトは次世代のゲーム開発環境Xbox Game Coreにも取り組んでいます。
これはWindows 10やXbox One、Xbox Series X、Xbox Series Sといった複数の異なる環境でゲームを開発するためのもので、
現時点ではまだ完成しておらず次世代ゲーム機の発売と共に完成する予定です。
マイクロソフトはXbox Game Coreを毎月アップデートしています。
今までは早期プレビュー版のような扱いであり、実際にこの機能を使ってリリースするにはWindows 10 PC向けしか機能されていませんでした。
しかし2020年6月のゲーム開発キットではついにXbox One、Scarlett、Xbox Game Streamingでのリリース準備に対応しているため、
いよいよ次世代ゲーム機向けゲームリリースの準備が整ったことになります。
Xbox Game Coreは新しい試みであり、Xbox Series X発売時点ですべての準備が整っているわけではありません。
開発者は2020年6月のバージョンで利用することが出来ますが、Game Coreのマルチプロセスゲームなどの機能は現時点ではまだ利用出来ません。 VRSなんてゴミはたたのマーケティング上の機能だったしなぁ
完全なRDNA2が聞いて呆れるわw Dirt5ってPS5版日本で出てなくね?箱はDL版があったと思うが まぁこれがRDNA1のモクモクボックスの限界と現実だ フィル「XSXは唯一の完全なRNDA2!超高性能!最強最速!」
AMDリサスー(メッシュもVRSもSFSもあんたがゴリ押ししてきたDX12Uの機能やん・・・それRDNA2全然関係ないから)「XBOX発売おめでとう」
nVidia革ジャン(今世代もAMDにうちの互換機能無理やり押し付け成功!くくくw)
サーニー「RDNA2のゴミ機能全部外して僕の魔改造施したら凄く速くなったお!」 >>966
これ実は各プラットフォーム向けの最適化は最小限にマルチ開発を容易にしようって感じなのでは? >>972
oneの悲惨な7年を耐え抜いた箱信が今更MSに歯向かう訳がない
つまり箱信が選ぶのは… ちょっと前まではDFの言ってることが真実で、箱のほうがすぐれてる!!
って箱信者連中が信奉してたはずだが、いつからDFはゴキになってしまったんだろう >>792
でも、36CU*2.23/1.825は43くらいにしかならないし、クロックだけではいくら何でも52CUをひっくり返すほどの差になるとは考えづらい
他になにか理由があるはず まあ元々XBOXの存在意義ってPCのソフトを片手間に移植できる事だからね
ゲーパス売るのが目的
そういう意味ではマルチソフトが多少劣化してもMSにとっては何の問題も無い
多少ならねw 前世代のX持ってる人はスルーしていいよ、とまで言われたからな PS5はオブジェクト削除して安定させてるのがバレたみたいやな >>976
DFは、開発者から開発環境だとにバグがあると聞いたからいずれ解消する可能性はあるってフォローしてくれてるのにね これ箱側はSSじゃなくてマジでSXなの?
一世代上の性能とはなんだったんだ? >RDNA2って1の上位互換なんだよ
>追加機能(VRS、レイトレ、メッシュシ
>ェーダ、SFS等)使わなきゃ同じ
>同じプログラムが少ない消費電力でより
>高速に動作するだけ
>現にXSXも互換ソフトはまんまフレーム
>レート倍増したりするだろ
ジワる >>976
PS5,XSXのスペック情報が出て前者を革新的と評した辺りで既にDFはSIEに買収された!とか言われてたぞ
まぁこの後何か起こるたびにMSから金もらってる!→いやSIEから(ryみたいな感じでループしてたわけだがようやく妄想こじつけ合戦も落ち着きそうだな >>979
そのゲーパスもおま国おま語だらけでなぁ… 百聞は一見に如かず
この言葉に尽きるね
どちらの陣営(メディア含む)が何を言おうが喚こうが連呼しようが比較動画に嘘はない >>988
同じものを見ているはずなのに違うものが見えてるのもいるからなぁ 今がPS5のピークってことで結論出そうだな
来年は箱が逆転してるだろう 前世代のゲームを互換ではなく次世代機で起動して劣化したとしてもGPUが旧世代だと言う時点でGPUの事わかってないでしょう >>739
何故、ソース元のURLを貼らないんだ? >>750
痴漢がじゃなくて、豚がイライラしてるのがゲハらしくて面白いよなw このスレッドは1000を超えました。
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