サクナヒメ見たけど何が面白いのか全くわからん
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マジでクソゲーすぎないか?
・主人公や敵のキャラデザに魅力がない
・パンツが見えない
・戦闘がワンパターン
・戦闘のテンポが悪すぎる
・題材が地味すぎる。稲作(笑)
・ストーリーに起伏がない、驚きや感動がない ゲハって未プレイで叩くってマジだったんだ
やべーやつ笑笑
まずはおかえりなさーい笑笑 あとグラもひどいしカックカク
PVだと安定した動きだったのに 売れたあとに批判しても売り上げが下がるわけでもなし
意味が無い こういうやつが文化を衰退させるんだろうな
少しは自覚しろよ >>4
は?
PVや実況動画を見て「面白そう」だから「購買する」んだろう?
「つまらなさそう」だから「不買する」んだろう?
動画の感想も立派なゲームの感想だろ? カクカクに見えるのはヒットストップめっちゃかかる技があってそれが強いせいで連発してる人が多いからだな
PCとPS4は修正済みなんだけど >>16
個人がそう思うのは自由
だが実際に遊んでる人に対してそれをいうのはおかしい
ゲームは遊んでみないと分からない部分がたくさんあるからな
だから言い方としては「動画で見ても魅力が伝わらん
一体何が面白いんだこれ?」っていうのが良いと思う SWITCH版は動きはちゃんとして見えるが連打が入りにくい >>23
なんの動画持ってきたかしらんけど
Switch版であそんでるけど意図的でないカクカクするはないぞ 全人類が等しく絶賛することなんてないんだから
つまらんと思う人がおってもいいんちゃう
俺は面白かった,お前はつまらなかった.おしまいや サクナヒメネガキャンからの、PS4版アゲ
ゴキちゃんお尻が丸みえですよー 小規模事業で50万本出荷は尊敬はするけど
ゲーム内容の評価とはまた別
正直言って、スイッチがソフト干魃起こしてなけりゃ
このクオリティのゲームはここまで売れなかったろ。 売れてるのはSwitch版だけじゃないのでその理屈は通じない 毒火山の破壊力が凄すぎるせいでうんざりして放置になってたけど
これスゲー小まめにアプデしてて感心するわ
一度嫌で止めたせいでなかなかもう一度やるかという気にならなくて困るが >>1のパンツ以外当て嵌まらない気がするんだが
戦闘は技と羽衣にそれぞれ4種の技セット出来て性能も違って通常攻撃隙キャンセルから派生するのや技隙キャンセルから通常攻撃派生したりでここまで自由度高いの戦闘も中々ないぞ
ワンパターンだってんならプレイヤーがワンパターンなプレイしてるだけだぞそれ
キャラも大概魅力的っつか割と王道なストーリーを魅力的に彩ってるのはキャラでしょ
特に関心するのがキャラ毎の生い立ちの違いによる考え方の違いや訛り、声優の演技に感心してボイス聞いてるだけでも面白いぞ
後ストーリーの起伏凄いでしょ、起承転結がキャラの魅力と合わさってスゲードラマチックになってると思うぞ 実際戦闘はワンパターンで飽きるんだよな
大体吹き飛ばしか浮かせてエリアルでいいし
それに加えて敵の種類が少なすぎる
それぞれの場所特有の敵は1-2種類程度しか居ない
弱体化でクリア済みマップやってたら飽きちゃったよ まぁ、switchにに出ていなかったら、ろくに話題にならずひっそりと消えていっただろうな。 ・今どき横スクロール
・フィールドが狭い
・戦う敵を自由に選べない
・敵がただ突っ込んでくるだけ
・主人公の魅力を伝える気がない。戦闘中にパンツや顔が見えない。 >>1
私それ嫌いって知らない人が言ってくるマンガ思い出した 今時横スクアクションをネガティブに扱うユーザーおるんか
好き嫌いの話ならわかるが20年前くらいで価値観止まっとるやん うちのお祖父ちゃんも若い人のテレビや音楽の良さがわからないって言ってたから
そういうものなんだろ 貧乏人は買えないゲーム
現代人にとって稲作とか異次元に近いので魅力がある
ゴミaltは地味に見えるほど稲作が身近なんだろう まぁ一つツッコミどころを挙げるとすれば
稲作10年とかやってるのにガキのビジュアルがガキのままっていう
内面的には成長してたりするのでそこが惜しい 確かに食べられないのにゲームで米作りとか無駄すぎる 本当ヒロインがヒョロガリブスすぎて萌えないんだよなあ
どうせ稲作やるなら農業高校のjkに神が憑依するって設定で
ミニスカでパンツと乳みせながら田植えしてほしかった
対魔忍みたいなエッチな格好でモンスターと戦ってほしかった
開発者はもっと商業を意識してほしいよなあ
どう見てもオタク向けゲームなのにオタクの心を掴む意識に欠けてる かいまるは成長してほしかった気はする
あとは次回作に期待 敵は10種類くらいでボスもザコをデカくしたのとかだもんな
敵の種類が少ないのはインディーズって感じ パンツ見たいってサクナヒメ見た目7歳くらいだろ
やべえ奴だな なお、横スクのoddworld soulstormを時限独占したソニー
今時な横スクを時限独占
『Oddworld: Soulstorm』のPS5™での新しいゲームプレイで、より大きく、より大胆になった賭けをご紹介! – PlayStation.Blog
https://blog.ja.playstation.com/2020/09/17/20200917-os/amp/ >>24
お前さん優しいな
そういう風に聞けばいいのにね マーベラスと言えばえちえちで有名なカグラなのになあ
原案エーデルワイス、制作マーベラスにして一から作り直せば
PSでもっと売れてたはず 100日後に死ぬワニと一緒で裏でメディアに仕込みしてたから売れたのであって、内容は大したことないよ まあ負け組爺さんが何言っても影響ないんだけどな
金なしは動画だけで我慢しとけ せっかく田植えとかいうフォトリアル映えする題材なのにSwitchに合わせたからクソグラフィックなのが残念
PS5専用にして本気で作ればよかったのに利益勇戦の作者の手抜きとしか思えん 売れているから自分にとって面白いゲームとは限らない
ドラクエよりメガテンが好きな人だっている ゴキブリはこれから寝るんだよ
そして昼に起きる
無職ってそういうもの フォトリアル()で鉄砲バンバン=おもしろいって刷り込みされた価値観しかないとか人生損してるな とりあえず天返300まではやったが、つまらなくはなかった
だがはっきり言ってそれなりに良く出来た同人、といったレベル
グラフィックは同人にしてはかなり高い、というかそこらの中小よりも優れている部分もある
戦闘バランスはあってないようなもので、基本的に強い技を連打するか、カウンターを合わせるかでほとんどの敵に対処できる
話題になった稲作は、最初の数年はいいが、10年も経つとほぼ作業になるし
かなり吟味しても伸びの違いは20%ほどのため、結局数をこなした方が早い
作品の規模、出来に対して、評価もマーケティングも過剰なのは間違いないだろうな >>59
ポリコレの影響でPSに出せないだろ。
カグラもそれで死んだ。 自分でプレイしないからこんなゴミみたいな勘違いして的外れな批判する
こういうやつらがレビューしてるからな エアプ擁護って、結局内容に対して全く反論できないからすぐわかるんだよなー
そいういう奴ばかりが持ち上げてる感じだわ >>72
ゲーム経験が豊富ならプレイしなくても分かるだろw ていうかファルコムや日本一やアクアプラスとかのゴミが技術力低すぎる
これが同人なのはその通りだが
プレステに張り付いてずっと同人以下の低レベルゲーム垂れ流してたゴミどもが全滅する時が来ただけ まあはっきり言って今回はクソゲーで次回作に期待ってところ。
高木がサクナヒメ2作らんかなあ
高木 謙一郎 ©さんがリツイート
マーベラス コンシューマ公式 16時間
【天穂のサクナヒメ】全世界累計出荷本数(※)が50万本を突破! 実況数でドヤってることからわかるだろ
動画だけで満足する貧乏層 エアプガイジかよ
そりゃゴキちゃんの大好きなムービーがないから楽しくないわな まあ、どちらにせよ人を選ぶ作風なのは間違いないので
誰にでも万人にお勧めのゲーム って感じではない気がする
はまる人ははまる ってタイプのゲーム 貧乏人って今家に居るから貧乏なんだぞ
もうとっくに電車は満員だぞ >>77
次回作でもパンツは見せないだろうがそれはいいのか? コメ作りも最初は結構面白かったんだがな
育て方による成長の幅が少なすぎて頑張りがいもなく、やる事変わらんからすぐダレる
いっそダメならステータスダウン、結果がよかったら大幅アップ、とかにすりゃよかったんだよ 農業が簡略化されてる牧場物語やルンファクに対し
農業がガチになってるのがこのサクナヒメか
どちらが良いかは人によるとしか言いようがないな はあこういうガチ底辺スレ見ると
憂鬱な朝の通勤が楽になっていいわ
altも役に立ってるぞ
俺にw >>81
はまってもボリュームがなさすぎるだろ
一通りやって終わり、ってタイプのゲームだしな
それ以上やろうと思ったら武器縛りとかするしかなくなるが
そこまで戦闘システムが作りこまれてないから、やってもつまらんだろうし >>86
成長の幅が少ないって言ってる時点でエアプ確定するのほんと好き >>74
豊富じゃないから、知識が曖昧なんですねー >>91
エアプはお前だよw
運以外の伸びなんて、完全に同じルーチンでやっても、細かく温度、水量調整しても20も変わらん サクナヒメはトライフォース農法と農薬パワーでごり押しだって聞いたよ 十三機兵防衛圏は初週の販売本数は3万4,200本強
比べてはいけないレベル トライフォースは呪いだから、数値上げた方がいい結果になるんだろ?とかやると後悔する
まぁトライフォースになろうが伸びの違いは10〜15前後だがw
結局同じ作業で数こなすゲームなんだよ、このゲーム サクナヒメみたいなゲームを動画で済まそうとするガイジに草
動画見て済ますのはPSの映画気取りのゴミみたいなムービーゲーだけにしとけや >>95
そんなもんなのか
良いゲームなのに悲しい 今は同人にしてはよく頑張ったと褒められてるけど
数年後には過大評価されすぎのタイトルだったと総括されてるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています